気になる人とのメール 脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とメールをしているが、脈はあるのか気になる。 彼の年齢が5歳も年下でショックを受けたが、性格が合えば問題ないと思うようになった。しかし、彼からのメールがそっけない。脈がなくなったのか悩んでいるが、もう少し頑張りたい。どのようなメールを送ればいいか悩んでいる。
  • 気になる男性とのメールのやり取りについて相談。 彼の年齢が5歳も年下でショックを受けたが、性格が合えば問題ないと思うようになった。しかし、彼からのメールがそっけなくて脈がないのか心配。もう少し頑張りたいが、どのようなメールを送ればいいかわからない。
  • 気になる人とメールのやり取りについて相談。 彼の年齢が5歳も年下でショックを受けたが、性格が合えば問題ないと思うようになった。しかし、彼からのメールがそっけなくて脈がないのか心配。もう少し頑張りたいが、どのようなメールを送ればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

こんばんは! NO.1で回答したsterletです。そうですね~やはり社会人の男性なのでお仕事関係のメールだといいんじゃないでしょうか? 例えば「お疲れさま~..仕事どう?..あまり無理しないでね~..お互い頑張ろっ!」などなど。相手をねぎらいつつ、お互いを高めあっていけるようなメールのやりとりが個人的には好きですね!(すでにやってたらごめんなさい) 男性は仕事の話だと乗ってきやすいと思ますし、体の心配されると嬉しいものです!少なくとも俺はすごく嬉くなって、またメールしたいなとか、実際会ってお話してみたくなりますよ! 頑張って下さいね!!

mocamoco
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! なるほど、仕事関連ですね! この前からのメールで、かなり自信をなくしてしまって、何を送ったらいいか、かなり頭がグチャグチャになってしまっていたので、本当にありがたいアドバイスです☆ 早速送ってみます!結果はどうなるかは分かりませんが…頑張りますo(^-^)oありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

1.ご飯の誘いには触れない返信メール 2.誘いを断られ、代替日を提示されない 私なら上記2点があった時点で95%脈ナシだと捉えます。 それで、再びそっけない返事をもらって傷つきたくないので早いうちに諦めますが、どうしても頑張りたい!!という相手なら、傷つくのを覚悟でもう一度誘ってみるかもしれません。。 もし彼がそう思える相手なら、軽い感じで、複数での飲み会にでも誘ってみてはどうですか?

mocamoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 確かに、冷静になって考えたら、そうかもなぁって思います。自分が興味のある相手、ない相手にどう接するかを考えたら… そこまで相手を思っているか?と考えたら、まだそこまでの思いではないですけど、最近、全く気になる人すらできなかったので、頑張れるだけ頑張りたい!って思いました。 色々と考えさせてもらいました。本当にありがとうございました!

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.1

こんばんは! 30代の♂です。男性の立場で言わさせていただきます。 まず年の差は気にしなくてもいいと思います。男はたった5歳差で嫌いになったりしませんよ。 男性はメールの苦手な人は割といると思います。例えば返信が次の日になったりとか。 まだ知りあって間もないんであれば、メール&電話で様子を見てみてはいかがでしょう? ある程度仲良くなれば、ご飯など誘いやすくなると思いますし、女性からお誘いを受けて、嫌な顔をする男性は少ないと思いますよ。 社会人の男性であれば、仕事などでホントに忙しかったのかもしれません。 なのでもう少し様子を見たほうがいいんじゃないでしょうか? 後悔しないように、出会いは大切にして下さいね! 是非、頑張って下さいね!!

mocamoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 5歳でも嫌にならないというのを見て、ちょっと安心しました(*^_^*) 少し落ち込んでいたので、もう少し頑張ってみよう!って思えました☆もしダメでも、後悔しないように行動したいと思います。 ちなみに、どのようなメールだったら、男性は返信しやすいですか?

関連するQ&A

  • 気になる男性へのメール内容は?

    気になる男性へのメール内容は? 以前、こちらで質問させて頂いた続きです。 少し前に、パーティーで男性と出会い、私から誘って、一度ご飯を食べに行きました。(この前に、彼女がいないことは確認済み)この時に、彼が私よりも5歳年下であることが発覚し、私は衝撃をうけたのですが、彼はあまり気にしていない(ように見えた)ので、諦めずに頑張ろうと思いました。 しかし、そのあとのお礼メールで、「またご飯に行きましょう」と書いたのですが、その部分はスルーされて返信がきました。また、一度、別の日にご飯に誘った時も、「仕事があって…ごめん」のようなメールがきました。(別の日は提示してもらえず…)また、毎回私からメールしていること、向こうからのメールは、だいたいそっけない感じであることから、もう脈はないのかなぁ、と思います。 でも、メールしたら、だいたい一時間以内には返信をくれるし、私から「もう寝るね。おやすみ」とメールすると、「えっ?もう寝るの?!分かった(>_<)」というようなメールがきたりもします。 まだ完全には諦めなくてもいいのか?と悩みながら、2、3日に1回くらいのペースでメールを送ってます。 向こうの勤務形態が、土日休みではなく、不規則であり、また、私の家と彼の家が遠い(電車で一時間は半くらい…)ということもあり、簡単にご飯に誘えない部分もあるので、なんとかメールで近づきたいと思っています。こんな内容だったら、話が弾む、だとか、もらって嬉しいメールの内容があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします!! ※今は、仕事のことや、普段何してるかとかをメールの内容にしているのですが、尽きてきました…

  • 気になる人へのメール

    仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気になる人からのメールの返信内容について。

    今現在気になる人がいて、ほぼ毎日メールしています。 この前彼が風邪がひいていて、治りかけのときにメールをしていました。 仕事の相談や、他愛無いメールをしていたのですが、風邪も治りかけなので悪いと思い いつもより早めに切り上げようとしました。 それで最後に 「風邪が治りかけなのにメールに付き合ってもらってごめんね(><)」 と送りました。すると彼から 「メールに付き合ったつもりじゃないけどいいよ(・ω・)」と来ました。 これはどういう意味でしょうか・・・? もしかして怒ったのかなー・・・とか メールが来たからただそれに返信しただけって意味なのかなー・・・とか。 どっちみち脈なしな感じですよね・・・。 恋愛って難しい!!!!くだらない質問ですいません。

  • 気になる女性。ごはん以外で何を誘う?脈あり?

    ~背景~ 私は、20代後半男性です。 まだ女性と付き合った事がありません。。。 それではマズイと思い mixiのオフ会で、飲みに行き、一人の女性と会いました。 その人は4つぐらい年下です。 その女性とマイミクになり、 彼女のブログに好きな食べ物が書いてあったので 僕から「その食べ物、食べにいかない?」と誘いました。 ありがたい事に 誘いに乗ってくれて、2人きり・・・ではなく、彼女の友達二人(男1 女1)の4人で 食べに行きました。 彼女は そこで食べたごはんをすごく気に入ってくれて、 翌日の彼女のブログで、紹介されていました。 ブログのタイトルが「好き」 タイトルから「おっ!」と思ったけど、 中身は、そのごはんの話でした。 =============================================== 僕は彼女の事が気になります。 「好き」とまでは、言えませんが とてもいい人なので、お近づきになりたい!というのが本音です。 ごはんに誘うことは 特に緊張しないので、できるのですが ごはんばかりで、飽きないかな?と思ってしまいます。 誘ったのは、1回だけ。ごはんだけ。 メールのやりとりはしてません。 =============================================== そこで質問。 ●気になる女性には、ごはん以外に何を誘ったほうがいいでしょうか?   それとも、ごはんを何度繰り返した方がいいでしょうか? ●ここまでの背景で、脈ありでしょうか?  ごはんには誘える。でも友達と。ブログのタイトル。メールのやりとりはない。(お礼メール有)

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • 忙しい人へのメールの内容

    ちょっと気になる人がいるのですが仕事が多忙でメールも一日に1通あるかないかという感じです。 そんな人にメールするとしたら 1.他愛もない内容のメール 2.あまり考えなくていいような質問メール 3.そもそもメールをしない 4.彼の興味のあるような話題 どれが良いと思いますか?

  • 気になる人へのメールで・・・

    職場の気になる上司のメールアドレスを、共通の知り合いのAさんに聞いてメールをしました。 なぜメアドを聞いたかと言うと、昨日3月末でその上司が他部署へ移動になるということで、挨拶はしたのですが、連絡先を恥ずかしくて(周りに人がたくさんいて)聞けなかった為、せこいやり方だとは思いましたが、どうしてもと思って聞きました。 私は「恥ずかしくてメアドが聞けなかった、メールをしてもいいですか」といったような内容を送ると「もちろんです。登録させていただきます!」と返ってきました。 その後「ご飯に誘ってもいいですか」と聞くと「もちろん!」と来たので、「二人で、というのはOKですか」と聞くと「彼女がいるから二人ではちょっと・・・、Aさんを誘っていきませんか?」ときました。 正直彼女がいたのはショックでした、ですので「正直、○○さんのこと気になってました。昨日は話せて嬉しかったです」と送りましたところ、「ありがとう。また何かあったら連絡してください」と言われました。 正直寂しかったので、誕生日とか聞けたらと思ったのですが、もうメールしちゃだめですよね? 不自然ですよね?

  • お礼メールの内容。ご意見お聞かせください

    婚活パーティーやお見合いで知り合った女性とご飯に行った後のお礼メールの中で、 今日はありがとうございました。に続いて 「是非また誘ってください」 「また誘ってくれると嬉しいです」 「是非また誘ってくれると嬉しいです」 「機会があったら誘ってくれると嬉しいです」 の4つのパターンがあるとしたら、 それぞれ、社交辞令かどうか、もしくは脈があると思いますか? 直感でも経験則でも構いませんのでご意見頂きたいと思います。

  • まるで脈はないでしょうか

    こんにちは。20代女です。 初めて利用します。よろしくお願いします。 以前、同じ職場だった人を好きになってしまいました。 一度二人でではないのですが、ごはんを食べる機会があり、 その時調整してもらったり多めに払ってもらったりしたので、 「今度お礼しますね」と言ったら 「気を遣わないでいいですよ」と言われました。 その後、ちょっとしつこいかなと思いつつもメールで 「お菓子もらったのでこないだのお礼にいかがですか」と送ったら やっぱり、「気を遣わなくていいですよ」と言われました。 彼女はいないらしいですし、少しでも脈があるなら もう少し乗ってきてくれる気がします。 まるで脈がないのだろうな、と思いつつあきらめきれません。 とはいえ、これ以上何をしたらいいのか分からなくて困っています。 何かいい方法はないでしょうか。 やっぱり、すっぱりあきらめるべきでしょうか。 何でもいいのでご意見いただければと思います。