MP4からBlu-rayへの焼き方

このQ&Aのポイント
  • Free Video Converterを使用してMP4形式の動画をブルーレイ形式に変換する方法について
  • ImgBurnを使用してファイルシステムUDF、UDFリージョン2.5, 2.6でブルーレイディスクに焼く方法について
  • ブルーレイプレイヤーで再生できない場合の原因と解決方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

MP4からBlu-rayへの焼き方

Free Video Converter でMP4形式の動画をブルーレイ形式に変換し、 ImgBurnで、ファイルシステムはUDF、UDFリージョンは2.5,2.6でブルーレイディスクに(二回)焼いたのですが ブルーレイプレイヤーでは再生ができませんでした。 プレイヤーのBD情報を見てみると、タイトル数が オリジナル1/プレイリスト0となっています。 ファイル構成を後述のサイトで調べたところ、問題はありませんでした。 STREAM等の中も、ファイルの数は合っています。(少なくともゼロや1ではありません。) また、STREAMフォルダの中身はPCでは再生できます。 そうなると怪しいのは他のファイルの中身になるとおもうのですが メモ帳でいろいろ開いてみてもわかりませんでした。 再生するために確認できる場所があれば、 もしくは、他の方法でのブルーレイディスクへの焼き方があればご教授願えますでしょうか。 (multiAVCHDは試して、再生できましたが、音と映像が途中からずれていったため、採用できませんでした。) 以下、ファイル構成の参考にしたサイトです。 http://www.wdic.org/w/TECH/Blu-ray%20Disc 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

ふぁいるやふぉるだあわせたってろんりけいしきだけだからぶつりけいしきあわないとさいせいはむり ちゃんとおーさりんぐそふとでぶつりけいしきあわせてやこうね

edgehooda
質問者

お礼

わかりましたありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.1

ImgBurnではイメージをライデングするソフトですね?データーでしかライデング出来ないと思いますが? PCでは再生出来てもDVDプレーヤーではファイル形式が対応して無い為再生出来ないと思いますが? MP4形式の動画をDVDプレーヤーで再生する! 下記のURLがお勧めです。

参考URL:
http://www.dvdfab.jp/tutorial/Convert-Blu-ray-to-MP4
edgehooda
質問者

お礼

イメージだけでなく、フォルダやファイルを直接指定してライティングできます。 それでファイル形式も合わせました。

関連するQ&A

  • 地デジBlu-rayのデータ復元について

    地デジで録画したBlu-ray DiscのデータをPCで見ると「AACS」、「BDAV」というフォルダが存在していると思います。 たとえば、ImgBurnでそのままISOイメージファイル(UDF2.5)としてバックアップして保存しておき、ImgBurnでBlu-ray Discに焼けば地デジの内容が再生できます。 しかし、「AACS」、「BDAV」のまま保存しておき、それらをISOイメージファイル(UDF2.5)に変換したあとにImgBurnでBlu-ray Discに焼いても地デジの内容は再生できません(サポートされていないメディアなどと表示される)。また、そのDiscをBlu-ray内蔵のTVで読み込もうとしてもタイトルは出ますが、再生できません。何か解決策をご存知の方いましたら、ご教授お願いします。

  • Blu-ray、DVDをパソコンで見たいのですが

    NECのVN770/RSシリーズのパソコンでDVDやBlu-rayを見たいです。 無料のBlu-ray playerをダウンロードしたのですが、 中身の入っているディスク(家庭用のBlu-ray playerでは再生できます)をセットしても「ファイルがない」とエラーになってしまいます。 いくつかの無料再生ソフトで試しましたが、どれもデータが認知されません。 パソコンでDVDやBlu-rayを再生させるにはどのようにしたらいいのでしょうか? 御回答、アドバイスをお願い致します。

  • Blu-ray オーサリング

    blu-rayのオーサリングについて 自分は今multi avchdを使って、 welcome screenとトップメニュー付きの blu-rayを作っています。 すでにISO化をし、PCでマウントし再生されること を確かめたのですが、 しかし、いざimgburnでDiskに焼き、ブルーレイレコーダーで再生しようとすると、 welcome screenしか再生されず、トップメニューが表示されないまま、再生終了となってしまいます。 何か解決策はないですか? 教えてください。 ちなみにトップメニューはXMBで、レコーダーはVARDIAで2010年ぐらいに発売されたものです。

  • imgburn UDF変更

    imgburnでBD-Rの映像データ(コピーガードなし)をisoにして 作成したisoを新しいBD-Rに書き込んだのですが UDFが2.5になっています 持っているブルーレイレコーダーでは再生できますが 全てのプレーヤーで再生するには2.6の方がいいですよね? 変更するボタンが無かったのでそのまま書き込んだのですが UDFを変更するにはどうしたらいいでしょうか ディスクからイメージファイル作成→イメージファイルをディスク書き込みといった手順で書き込みました

  • acerのASPIRE6930Gでblu-ray

    私はacerのASPIRE6930Gを所有してるのですが、そのPCでBlu-rayを見ようと、ディスクを入れました。 そしてスタートメニュー→コンピュータ と行き、ブルーレイディスクを再生しようBD-ROMをクリックしました。 するとWindows Media Playerが起動したので再生ボタンを押しました。しかし、 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 と出てしまい再生できません。 再生には何かソフトが必要なのでしょうか?教えてください。 お願いいたします。

  • Leawo Blu-ray Playerの有効期限

    FUJITSU LIFEBOOK AH53/A3のパソコンで、ブルーレイディスクドライブを搭載しており、これまで問題なく、ブルーレイディスク(テレビ番組を録画をしたもの)を再生できていたのですが、突然再生できなくなりました。ソフトは、Corel Win DVD 10.8 (Keypackでアップデート済み)です。ディスクを入れると、「現在のディスプレイドライバーヲ使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートして下さい。」と表示されました。それで最新のもの(Intel (R) HD Graphics 530 バージョン26.20.100.7263で、2019/9/25の日付)にアップデートしたのですが、やはり同じ表示が出ました。そこで Corel Win DVDは諦めてLeawo Blu-ray Player(https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/)をインストールしたところ、再生できました。これは試用版になっていますが、登録しないと使えなくなるのでしょうか?これで、このパソコンのブルーレイディスクドライブが故障していないことは証明できました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCで再生出来るBlu-rayを作成する方法

    BDMVファイルをImgBurnを使ってBDISOファイル(この様に呼ぶかは分かりませんが)にしディスクに焼いたんですが PS3では再生出来るのにPC(PowerDVD10)ではサポートされていない形式です とメッセージが出て再生出来ません。 どうすればPCで見ることが出来るのでしょうか? 教えてもらえれば幸いです。

  • DVD→Blu-Rayディスク→レコーダー

    アニメDVD(片面一層、二層)をDVDDecrypterとDVDShrinkで吸出し、ImgBurnでBlu-Rayディスク(パナソニック製、BD-RE、50GB)に焼きBluRayレコーダー(シャープ 形名BD-H30)で 再生しようとしたところ「初期化が必要です」と出、見れませんでした。パソコン(WindowsXP)で見ようとすると、見ることができました。このBlu-RayディスクをBlu-Rayレコーダーで見ることはできるのでしょうか? .

  • blu-ray作成したが途中までしか録画されていな

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 Youtube動画をPCへダウンロードしたのが20本くらいあります。 20本を「shotcut」というソフトで1本の動画に編集し、その後「tsMuxerGUI」ソフトでblu-ray(BDMV)フォルダを作成したあとに、「Imgburn」ソフトでBD-RE(25GB)を作成しました。 ・PCでBDMVフォルダを再生しても最初から最後まで問題なく再生出来る(録画時間は約15時間ほど) ・BD-RE作成後、使用容量は約22GBほど ・BR-REをパソコンやブルーレイレコーダー(プレイヤー)で再生すると、なぜか、2時間37分38秒で再生が終わる ・そこでBD-REをフォーマット後にblu-rayを作成するが全く同じ状態にしかならない ※あまり関係ないと思いますがPCはWindows8.1です。Imgburn以降の作業をWindows7でも試しましたが同じ状態でした。 何か考えられる原因があれば、ご意見よろしくお願いします。

  • Blu-ray対応ドライブでBlu-rayディスクが再生されません。D

    Blu-ray対応ドライブでBlu-rayディスクが再生されません。DVDディスクは正常に再生されます。 PC:VAIO RC50 OS:WindowsXP home edition servicepack3 ドライブ:LITEON iHES208 (SATAをIDE接続にするアダプタ使用) 再生ソフト:Colel WinDVD 2010、Cyberlink PowerDVD9 グラフィックボード:NDIVIA GeForce9800GT サウンドボード:SigmaTel Audio ディスプレイ:液晶テレビ(HDMI接続でVictorのLT-37LH805) 症状: 1、Blu-rayディスクを入れているとWinDVDは立ち上がりさえしません。PowerDVDは読み込んで再生が始まりますが、音声(オプティカルでアンプに接続)が途切れ途切れですし、映像も飛び飛びです。 2、マイコンピューターではBlu-rayディスクを入れるとDVD-RAMドライブの表記がCDドライブの表記に変わっています。 3、レンタルしてきたブルーレイ4枚全て再生できません。。。 思い当たるふしは・・・ 1週間前くらいに、BUFFALOのネットワークHDDを無線LAN接続しました。 それ以前は多少の不具合があってもブルーレイは再生できていました。 それと、おとといPCが突然落ちて、PC本体からピーピーピーとビープ音がしました、その後本体をあけてメモリの挿しなおしや、ホコリの掃除をしました。 PCでBlu-rayを再生できるのが便利なのでそうしていますが、トラブルが多いとBlu-rayプレーヤーを買ったほうがいいんじゃないかとくじけそうです。。。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう