• 締切済み

ジャンプする時と着地する時の相対的強度

ジャンプする時と着地する時の相対的強度について質問です。ジャンプするときは短縮性収縮で着地するときが伸張性収縮であってますか?また授業ではジャンプする時の方が相対的強度が高いと習ったのですが、それは正しいですか?私は着地する時のほうが負荷がかかっているような気がするのですが…

みんなの回答

• raizo-t
回答No.2

あなたの恋愛って、そんなにガリレオのような分野なのですか? 飛び上がる時の負荷と、着地の時の負荷。。。。 自分が垂直跳びをしたのであれば、飛び上がりの方が負荷は大きいです。 自分の飛び上がった距離よりも、天辺から着地距離が長い場合は負荷の方が高くなります。 だけれど、これが恋愛に関係するのですか? (^▽^*)あはは

heyman0207
質問者

お礼

すいません、カテゴリーを間違えていました…。以後気をつけます。

• qqvx4qk9k
回答No.1

ジャンプするときは重力に逆らいますし、下がるときは重力の助けを受けて落下します。