• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エッチは必要無いと思うけど、取り残されてる気がする)

エッチは必要無いと思うけど、取り残されてる気がする

このQ&Aのポイント
  • 私は、恋愛において必ずしもセックスが必要だとは思っていません。倫理面で考えると、結婚後にセックスするのが妥当だと思います。
  • 恋愛したらセックスは当たり前みたいな風潮に納得できません。セックスはお互いの合意の上で行うべきですが、一つの決まりを守れないという「いい加減さ」を感じます。
  • 私はセックスを拒んでいるわけではありませんが、体より心で繋がっていたいと思っています。しかし、この考えを持ち続けていたら一生独身になるのではないかと不安を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.3

はじめまして、20代後半女です。 まず、一番初めの感想としてはめちゃくちゃカッコいい!です。 このサイトにもいくつか投稿がありますが、 女性でも「結婚するまではイヤ」っていう方、結構いらっしゃいますね。 で、彼氏さんとのお付き合いに悩んでらっしゃる。 (かく言う私自身もそうなのですが(;^_^A ) そんな中で、「自分は経験アリだけど、相手には処女を求める」身勝手さもなく、 信念として貫いてらっしゃる方はとても素敵だと思います。 そのために結婚が近づくことはあっても遠のくことはないんじゃないかなぁ…? また、Hをするということは子供ができる可能性もゼロではないわけで、 責任感という観点からも、子供を作る行為はその環境(家庭)が整ってからという意識はとても大事だと思います。 どうぞ、周りに惑わされず、ご自身の信念を含めて尊重しあえる素敵な女性と素敵な家庭を築いてくださいね。

kakkazu
質問者

補足

すみません。 書かなかった私が悪いのすが、性別「女性」なんですよ~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.11

普通に見合い結婚で良いのでは? それなりに良い人が見つかると思いますが。 >見えない所で何やってるか分からないという不信感が生じます。 それは結婚してからでも同じような気がしますね・・。 結婚相手が真面目で誠実な人柄なら幸せになれるのかもしれませんが、所謂「免疫」が無いというリスクは残ると思います。 ちなみに付き合ってみると「合わない」ということは往々にしてあります。 >耐えられないという事もありません。 今はそうでしょう。 でも何年か先はわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

質問者さんは男性ですか?女性ですか?

kakkazu
質問者

補足

女性です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44516
noname#44516
回答No.9

率直に感想を書きますと、婚前交渉がアリかナシかとか、恋愛に付き物か否かとか、そういう線引きから物事に入ることに寂しさを感じます。 性交渉というのはどちらかというと動物的・本能的な事項で、結婚というのは文化的・倫理的な事項だと思います。(違う見方もあるでしょうが) 性質の異なる二つを同じ時系列の線上に並べて、どっちが先か?という議論は成り立たないと思いますし、線引き出来るものでもないと思います。 >今の風習として、恋愛したらセックスは付き物みたいな感覚・それが当たり前みたいな風習がどうも納得いきません。 私が思うには、セックス云々よりも、恋愛というものが軽くなってきていることの方が納得いきません。 A君(Aさん)と付き合った。2ヶ月で別れた。1ヶ月後に今度はB君(Bさん)と付き合った。3週間で別れた。2ヶ月後に今度はC君(Cさん)と・・・、の様な動きの中で全てにセックスが付随しているとすれば、軽薄この上ないものと思います。 しかしお互いが「この人」と決めて、婚前から交渉を重ねても、最終的には結婚して幸せな家庭を築いて・・、というカップルが居たとすれば、他人が何を否定出来るというのでしょうか。 要するに婚前交渉がアリかナシかではなく、倫理観というのは質の問題だと思うんですよね。 あなたがご自分の考えを貫くのは大いに結構だと思います。 ただし、その主張のせいで「恋愛できない・結婚できない」と少しでも考えているとすれば、それは単なる言い訳に過ぎないということを認識しておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.8

同じく20代後半です。 昔は、私も結婚するまでは!!なんて思っていましたが、彼氏ができて、いろいろ話あい、セックスをすることになりました。どんな話し合いだったのかと思いますでしょうが、結局は、"不安"なんですよね。色んなことに対して、行為やその後の体調やお互いを思いあう気持ちは変わらないかなどです。 私は後悔はしませんでした。セックスをして相手を深くもっと知ることができた喜びを感じました。と、ここまでは私の話です。 kakkazuさんは婚前交渉はしないということで恋愛ができないことや問題がありますか?もしもそれであるのであれば、少し目線を変えてみたらいかがかな?というのが話しです。 結婚後、体の相性が悪かったり、相手の性欲と自分の性欲がつりあわなかったりしたらどうしよう?などと考えたことはありませんか? 夫婦仲の悪さはセックスレスも大きな原因だとも思います。 もちろん、精神的なつながりが一番重要なんだと思いますよ!でも、人間は肌で触れ合ったり、温もりを伝え合ったりとすることが下手な生き物だと感じます。そんな機会が少しでも少なくなれば、お互いに離れていってしまうのも仕方のないことなのだと感じています。 婚前交渉をしなさい!と進めるわけではないのですが、精神的なつながりばかりを求めて、相手の体を求める気持ちを押さえ込んでしまうことはしないように感じてあげた方がいいと思います。 まったく違う一面をお互いに垣間見ることができるほんの一瞬の出来事ですから、大事な時間です。 そう感じることができるように過ごせるようにと私は思います!

kakkazu
質問者

補足

>相手の体を求める気持を押さえ込んでしまうことはしないように う~ん…。 相手の「体」を求める気持をというのは難しい所ですが。 こんな事言われた事あります。 「体許してくれなくても良いけど、【愛情表現】はしてほしい」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.7

>婚前交渉は恋愛に付き物だと思うべきなのでしょうか? 思わなくていいと思います ただし、そう考える人を否定してはいけないと思います と同時に、 セックスに結婚は付き物だ、というあなたの考えも、 尊重されるべき考えですし、 理想があるならどんどん出していけばいいと思います 出したら嫌われるって思うから出せないのかな? だとしたらあなたも「冴えないタイプ」の仲間入りです 考え方がどうこうではなく、そういう卑屈な態度は、不健康で、魅力的とはいえないからです 理想を持つのは良い事ですが、 それを追求する努力ができないならないも同然です たぶんあなたが魅力を感じているタイプも、 経験の有無ではなく、自分を素直に出せる健康的なオーラがあるのだと思いますよ そのための努力も惜しまないし、だから魅力的なのでしょう 20代女性です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.6

24歳の女性です。 質問者様の考え方は正しいと私は思います。 私も、セックスは結婚してからと考えてきました。 こんなことを言うと、男尊女卑だとか古いとか言われてしまいそうですが、女性はきれいな体で嫁ぐべきだと思っています。 女性の性はとても神聖で、繊細なものです。 なので、この世でたった1人の、自分の人生を託せる、一途に責任を持って愛してくれる男性にだけ委ねるべきだと思っています。 そして、それだけの価値あるものを委ねられたことによって、男性側も責任をしっかりと背負い、「自分の女なんだ」という強い自覚が生じ、一生をかけて家族を守り抜くものだと思っています。 確かに、こんな時代になり、けじめも恥もないような時代になってしまったので、こんな中で生きていると、取り残されたように感じてしまい、自分がおかしいのではないかと不安になることもありますよね? でも、時代は変わっても、女性の性というものは、人間がこの世に存在してからずっと、少しも変わっていないはずです。 貞操観念がしっかりとしていることは、すばらしいことだし、賢い女性だと私は思いますし、誇りにすべきところだと思っています。 結婚のために、婚前交渉・・・というのは、少しずれてしまっているように感じます。 確かに、こんな世の中なので、大体の人は、付き合えば数ヶ月で簡単にセックスをしてしまいますね。そして、すぐに別れる人もいます。 でも、質問者様が望んでいる恋愛は、結婚へも繋がるような本当の心の通い合った絆の関係ですよね? だったら、質問者様の気持ちや考えを理解し、受け止め、質問者様がセックスをしてもいいと思えるまで我慢しようと、努力していこうとしてくれる男性こそが、本当の結婚するに値するような相手ではないでしょうか?? 質問者様のありのままの全てを受け止めてくれるのが、質問者様を愛している本物の男性だと思います。 男性にとっては厳しいことかもしれませんが、それくらい厳しいことも「君のためなら」と、努力してくれるくらいの男性でないと、結婚生活なんて一緒に乗り越えていけないと思います。 私は、主人が最初で最後の男性で、8年間付き合って結婚しましたが、私が「してもいい」と自然に思えるまで何年も待ってもらいました。 結婚するまではしないと頑なに考えていた私ですが、何年も何年も長く付き合っていく中で、いろんなことを乗り越え、相手との絆ができ、固い信頼関係ができ、強い愛情を受けていると自然と「この人と繋がりたい。万が一、後にこの人に捨てられることがあっても、絶対に後悔しない。この人に捨てられたとしても、この人以外とは絶対に結婚しないから、きれいな体でなくなって結婚できなくなっても良い。とにかく、この人と1つになりたい。」と思えました。 将来、どういう結末になっても自分が選んだ唯一の相手だと覚悟を決めれば、結婚前でも自然とこうなりました。 主人が恋愛中に私に言った言葉です。 「しっかりとした貞操観念を持ってる子で、きれいな体だからこそ、結婚したいと思った。自分にだけ委ねてくれたからこそ、大切にしようと強く思える。」 自分というものを持って生きていくことが、一番だと思います。 時代にも世間にも流されず、ありのままの質問者様を受け入れてくれる男性と出会えるまで、自分を大切にしてください。 そして、質問者様自身の気持ちで、責任を持ってセックスをしてもいいと思える相手と出会えたなら、そのときこそしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58600
noname#58600
回答No.5

30代前半、婚前交渉必須と考える既婚女です。 >体より心で繋がっていたい >セックスしなくても分かり合えるような関係を築きたい これは同感です。 ただ、「心の繋がり」と「体の繋がり」は、全く別物ではないと思っています。 体の繋がりを持つことでさらに心の繋がりが深まる、と私は考えます。 ご相談者様は恋人がいらっしゃるのですか? もしいらっしゃらないのであれば、今は悩むことなく、そのお考えを貫かれたら良いと思いますよ。 大好きな人が現れて、その人と心の繋がりを持つことが出来たら、このことについて2人で話し合われたら良いのではないでしょうか。 因みに、先に述べました「婚前交渉必須」と考える理由は、 そうしなかったために結婚後セックスの悩みを抱えることになった女性や、体の相性が悪いという問題をうやむやにしたまま結婚し、その後になって真剣に悩んでいる女性が私の周りに多くいるからです。 セックスの問題は、離婚問題に発展する大きな問題ですから。

kakkazu
質問者

補足

実は、「セックスの相性」というのも気になってまして。 この言葉の意味は分かります。 回答者様の仰るような例も実際の家庭で幾つかあるみたいですし。 それで、周りにも話を聞いた事があります。 その中に、こんな意見があったんですがどう思われますか? 最初の質問タイトルとは関係無いかもしれませんけど。 別に、回答者様の回答がおかしいとかそんなんじゃないですよ。 一つのテーマとして見て頂ければと思います。            ↓ 「エッチの相性が合わなかったら結婚後困るから婚前交渉する」 『合わなかったら困るって…。  それ、本当に相手の事愛してるの?  相手が子どものできない人なら、それはそれでその人じゃないか。  【愛】するっていうのは、相手の条件で左右するものではなく、  相手をいかに思いやれるかじゃないかな。  相手とのセックスの相性が合わない・子どもが産めないという条件  (これが不利だという前提で)で結婚破棄なり離婚なりに至るなら、  そもそも2人には【愛】が存在しなかったんだろう』 No5の回答欄に書きましたが、他の回答者様もここを見ておられましたら、 併せて回答頂けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.4

貴女の親の世代です。我々の若い頃は、純潔が基本でした。(純潔とは、貴女の言うように肉体より精神を重んじる社会環境でした)それでも、今と同様な人々も間違いなく居りましたが、そのことが話題になることもありませんでした。経験の多少が人格の善悪に繋がることはありませんし、これは、現在でも同じでしょう。貴女が取り残されているという気持ちを感じることは、心のどこかにそれが(セックス)が関門なのかな?との疑問があり、一線を越えることのリスク(リスクかどうか判らないが)を恐れるところがあるのだろうと思います。私はこのように考えています。男女が縁があって、知り合い、お互いを認識し、求め合い、必要な場合、結婚という共同生活を始め、互いを大切に思いあい、明るく楽しい家庭を作り上げることこそが人生の全てではないかと思います。私は家内にいつも次のように言っています。「結婚していても、人格は別々だし、パートナーでは有るが、所有者ではない。共同生活を営む為の最低限のルールは必要だ」。妻に言わせると、「貴方は理屈っぽい」のだそうです。おかげで結婚40年ですが、今でも何処へ行くのも一緒ですし、ベッドも一緒で、近所では評判の仲良し夫婦で通っています。このことから、貴女が言われるように、精神性を大切にし、お互いを思いやることの出来るパートナーを選んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

21歳男性です。 結婚前のエッチ=貞操が無い というのは、必ずしも正しいとは思いません。 確かに、僕の周りにも、誰彼かまわずエッチしているヒトっています。 でも、そういうのは、だいぶ少数派です。 自分の胸に手を当てて考えてみてください。 好きでもない人の前で、エッチなんてしたくないですよね? たいていの人は、そうだと思います。 彼を信頼しているのであれば、許してあげてもよいのでは、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.1

あなたの親の世代♀です。 その内良いご縁がありますからあまり焦らない方がいいと思います。 あなたに合った彼氏を見付けて下さい。 又考えも変わってくると思います。 でも、今はその考えでいいんじゃないでしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚までエッチはお預けだとしたら、どうしますか?

    既婚、未婚問わず、女性の皆さんに質問です。 貴方が大好きになり交際を始めた男性がいるとします。彼は結婚するまでは性交渉はしない信念の持ち主でした。性的な不能者とかではなく彼の生き方のようです。それで彼は童貞のようですが、相手の過去については一切こだわることもありません。これからの二人の人生を大切にしようとしています。あなたなら彼とのセックス無しでの交際に耐えられますか?複数選んでもいいですよ。 (1)大丈夫ですよ。 (2)エッチ無しなんてつまんない。 (3)彼の信念だからエッチ無しで交際してオナニーで我慢する。 (4)結婚したらセックスの相性は大事だから、やはり、お試しエッチは必要だと思う。だから、迷うと思う。 (5)エッチも大切な男女のコミュニケーションだからエッチしてくれる相手を探す。

  • 付き合うのにエッチは必要ですか?

    20歳過ぎてますけど付き合った事が無いです。 タイプの方に告白されて付き合いたと思っても お断りしちゃいます。 何故なら自分は結婚するまでエッチしたく無いからです。 付き合ったら気持ちが変わる可能性もあるかもしれませんが。 告白okしといてエッチしたくないと言ったらやっぱり フラれますよね?大人ですし。

  • 婚前性交渉と少子化

    20台,30台の独身者の40~70%(少し幅がありますが,調査によって幅があります.)が「彼氏・彼女」,「恋人」,「付き合っている人」(以下これら3者と略します)がいます. どちらかというと,これら3者がいないと恥ずかしいという風潮のようです. これら3者の約80%は性交渉を持っています.そしてそれに対する抵抗感がほとんどありません.避妊をして性を楽しんでいます. かっては,結婚によっておおっぴらに性交渉ができ,性を楽しむことができ,婚前性交渉には後ろめたさがあり,抵抗感がありました. しかし,現在のように,婚前性交渉が抵抗感なくできるようになると,結婚の必要性が幾分かは薄れるのではないでしょうか? 結果として少子化につながっていないでしょうか? 少子化には,社会経済的要因があることも承知しています.しかし,もう一つこのような性交渉に関する習俗の変化も一因ではないでしょうか? ご教示ください.

  • 「倫理」とは個人の主観に基づくものなのでしょうか?

    特に婚前交渉について気になるのでお願いします。 皆が皆ではありませんが、最近では婚前交渉が 昔ほど非難されなくなりましたよね? おそらく一昔前までは「性交渉は結婚してから!」 「結婚前に肉体関係を持っている女なんて嫁にいけない!」 (TVだけでしょうか?) みたいな風習があったと思います。 これは「倫理」面から見てですよね? それなら、今の若者が婚前交渉を行うのは、 倫理を無視した生き方なのですか? それとも、 「婚前交渉はするけれども  性交の最中は必ずゴムを付ける」という前提で行っていて、 それが倫理だと両性共に意見が一致していれば これは倫理に反した事にはならないのですか? 倫理とは個人の主観に基づくものなのでしょうか? それとも、これが倫理だ!とある程度認識はしているけれど 守ら(れ)ないだけなのでしょうか? 又、時代と共に倫理は変わっていくものでしょうか?

  • クリスチャンの彼。婚前交渉。

    クリスチャンの彼について 私の彼はアメリカ人クリスチャンです。彼は私との結婚も視野に入れているくらい真剣に私と付き合ってくれています。彼の両親も、真剣に私を認めてくれているようです。 しかし最近無宗教の私にとって彼の宗教的な考え方に疑問を持つようになりました。 というより、正直今までの私の元彼との付き合い方や、互いの価値観の違いなど比べものにならない程違うので戸惑いを隠せません。 彼は29歳にして童貞を貫いています。彼女は私が初めてだそうです。しかし私はごく普通の日本人女性で、初体験は17歳に終えています。交際人数も今の彼が5人目です。 彼とは全く恋愛境遇が違います。彼にはまだ私が処女であることを言っていません。なぜなら成人した女性が処女でないことを驚くことはないと考えていたからです。 しかし、インターネットで調べていくにつれ、童貞のクリスチャンは処女としか結婚できない、というのを見て、もしかしたら彼は私のこと処女だと思っているから付き合っているのか、と不安になってきてしまいました。言おうと思えばいつでも言えますが、これを言うことでもう付き合えないということにならないかが不安で言うことができません。やはりクリスチャンは処女としか結婚できないのでしょうか? また、婚前交渉について彼と話しました。私は婚前交渉の何がいけないのか、と彼に言いました。彼は、やはり婚前交渉をするつもりはないそうです。しかし私は、セックスは愛し合う2人の愛をさらに深めてくれるものだと思います。もちろん、道徳に反するような、快楽のためだけのセックスは私も反対です。そのようなセックスのことを悪く言うのはわかりますが、愛し合っているのになぜキリスト教においてセックスが許されないのか。無宗教の私にとってはこの考えが馬鹿馬鹿しくてたまりません。もちろん彼のことは大好きですし、理解したい気持ちでいっぱいです。でも私はまだ学生で、若いうちに若いセックス、と言っては語弊がありますが、できるうちに沢山愛を深めたいタイプです。結婚を待っていたら彼は年老います。本当に彼を愛しているなら我慢できるはずだ、という綺麗事は実際問題少なくとも私には通用しないのです。なぜなら性欲は人間の本能ですし、それ以上に大好きな彼とセックスという形で結ばれたいと思う気持ちが強いからです。 別れるという選択肢以外で、無宗教で無知な私に、この壁をどのように乗り越えられるかアドバイスを頂けますか?切実に悩んでいます。

  • 彼とのエッチについて話し合う

    長文になってしまいますがよろしくお願いいたします。 とっても信頼していて結婚も考えている彼がいます。 しかし、エッチについて不満があります。 正直、今とてももの足りないのです。 彼とのエッチは大好きなのですがとっても気持ちいい!と思った事が あまりありません。少しはありますが^^; (露骨な表現で申し訳ないですが)私は濡れやすいので、 彼は私が気持ちいいと思っているようです。 そして気持ちいいと言ってしまってます。(彼が喜んでくれるのが嬉しくて・・) 自分でも最低だと思いますが、前の彼とのエッチとどうしても比較してしまいます。 前はキスだけで濡れてしまいとにかく気持ちよかったです。 前戯も時間をかけてくれ、あそこを触ったり舐めたりしてくれ、色々してくれました。 前の彼とのエッチの刺激が強すぎて、あまり感じる事が出来ないのも 原因の一つなのかなとも考えています。 あと、私は性欲が強い方なので・・・。彼は普通かな? なので彼にしてほしい希望がいっぱいあります!! それを伝えて彼に嫌われないか、ひかれてしまわないか心配しています。 今まで気持ちいいって言っていたのに何故こんなに突然言い出すんだ?とか 思われたりするのが怖いです。 カップルのみなさんはエッチについて話し合ったりしてますでしょうか? もちろん彼にも不満はあるかもしれないのでこちらも色々聞きたいと思っています。 もっと彼とのエッチの時間を大事に楽しみたいので真剣に悩んでいます。 やっぱり結婚には性生活も大事だと思っていますので。 同じような悩みがあって解決された方いらっしゃったら アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 婚約しているのにエッチしたことがない

    付き合って8ヶ月での彼氏(27)との関係に悩んでいます。 この4月に彼氏の転勤がありついていくことになり現在婚約をして一緒に暮らしています。生活費は全て持ってくれて家事にも協力的で税金のこともあるし早く入籍しようと言ってくれています。私もこの人と結婚できたら幸せと考えているのですが、一つ私が一方的に疑問があり結婚まで踏み切れずにいます。 というのも、彼氏と一度もエッチをしたことがないです・・。イチャイチャくっついてくることがあってもハグ以上のことは求めてこなくて、最近はキスもしてこなくなりました。部屋からAVが出てきたので女性が好きなことは確実ですし、コンドームも見つけました。コンドームはオナニー用なのでしょうか?浮気も考えたのですが浮気をするくらいの人なら私ともエッチしますよね。 一度、なぜか聞いてみたら「気持ちを作らないとできない。お泊りがしたいな」と言われて、今までお泊りができない環境だったので一緒に暮らしたら変わるのかもと思っていたのですが一緒に暮らしても変わらなかったです。 この間、私が先に寝た夜にトイレでオナニーをしていた痕跡があり一度も求められないことに初めて虚しさを感じました。 彼は私と結婚したいと言ってくれているのになぜ求めてこないのでしょうか?(婚前交渉をしないというタイプではないです)

  • 彼氏のえっちが…

    彼氏が中で長続きしません。 最近できた彼氏は私と付き合うまで童貞でした。 初めてえっちしたときは中々勃たず… 五回目くらいでようやく入ったものの入れた瞬間にイッてしまいました。 それから何度もエッチをしていますが、入れた直後から動いたらすぐいく!と言って中々動かしてくれず 動かしたらすぐいってしまいます。 それもあってか、彼は自分から入れたいと言いません。 私は今まで性欲旺盛な入れたがりな男性ばかりと付き合ってきたので少し物足りなく感じます。 また、少しでも繋がれるようにオーラルセックスを少なめにしようかとも思ったのですが、オーラルセックスを始めると中々離してくれず 何故こんなにもオーラルセックスでいってほしくないかというと、一度逝くと復活するまでとても時間がかかるからです。 彼のことはとても好きで、とても優しい人です。 エッチのときも欲望を剥き出しというよりは労りながら愛してくれるような感じです。 私の性欲が強いことを感じているのか、「○○の性欲にはまだついていけないわ、ごめんな、頑張る。」 と言われました。 大きさも太さもとても気持ちが良いのですが、その大きさになるまでとても時間がかかりますし、長続きしません。 何か改善策はありますでしょうか。

  • 結婚前の性交渉について

    3歳の娘の教育について妻と激しい口論になっています。 私の妻は、幼少期からの両親の性教育(私自身は、教育ではなく刷り込みだと考えていますが)の結果、結婚するまで性交渉は持たないという信念を持っていました。妻の両親は地方出身で、20代前半でお見合い結婚で結婚しています。私は妻との交際中は、正直苦痛でたまらなかったのですが妻の信念を尊重し、なんとか堪えて、4年の交際期間を経て結婚しました。 今年で長女が3歳になるのですが、妻が娘に自分が受けてきた性教育を、私に相談なく娘に施している現場を押さえ、激しい口論になりました。 3歳の娘に性教育を施すこと自体、早すぎるし異常だと思いますし、「結婚するまで性交渉を持たない」という考えにも反対です。 その理由は3つあります。 (1)娘の意思を無視している 「結婚するまで性交渉を持たない」という考えは、昭和初期以前に主流だった価値観です。その時代はそもそも恋愛結婚が少なく、初婚の年齢も二十代前半だったと思われます。現代のように若者が自由に恋愛し、晩婚化が進んだ時代にこのような考えは、非常に現実的でないばかりか、娘の自由に恋愛する権利も奪いかねません。恋愛、セックスは、人生において大切な要素です。娘自身が大人になってから判断することで、親の価値観を押し付けてよい問題ではありません。 (2)娘の交際相手のことを考えていない 私自身が経験したことですが、愛する交際相手と性交渉を持てないということは、男性にとって非常に苦痛です。愛しているからセックスがしたいのに、「それが嫌なら別れよう。」というのは確かに正論なのですが、あまりにも酷です。そもそも「結婚するまで性交渉を持たない」という考えが主流だった昭和初期以前の若者は、愛する女性には指一本触れない代わりに、売春宿で自らの性欲を処理していたのではないでしょうか?将来の若者が売春に対してどのような考えを持っているかは、分かりませんが、婚前交渉が当たり前の時代に愛する女性とセックス出来ず、愛してもいない女性を金で買って性欲を処理せざるを得ない若者は、不幸だと思います。 (3)交際相手と破局したときのリスクが大きすぎる もし仮に娘が長期間の交際を経て、相手を振ってしまった場合はどうなるのでしょう?私は、娘の交際相手が娘に対して殺意を抱かないか、真剣に心配しています。もちろん、セックス出来ずに別れを告げられたから、相手に危害を加えるということは間違っています。しかし、「他に好きな人が出来た」などという身勝手な理由で、一方的に別れを告げられた場合は、どうでしょう?結婚を前提に長期間に渡って性欲を押し殺してきた男性が「捨てられた」、「騙された」と感じ、激しい怒りの感情から衝動的に暴力を振るう可能性は、決して低くないと考えます。私と妻のように結婚まで至るケースは、非常に稀で幸運なケースでしかありません。私自身、妻との交際期間は、性欲を押し殺すだけでなく、常に結婚まで至らず、理不尽な理由で「捨てられる」という不安に苛まれ、非常に辛い思いをしました。時代に即していない価値観を押し付けることは、娘を危険に晒すことにつながらないでしょうか? 娘の教育に関することなのですが、「結婚するまで性交渉を持たない」という考えに対する独身時代の不満(恨みつらみ?)が噴出してしまいました。 最後まで読んでいただき、感謝申し上げます。皆さんの御意見をお聞かせください。

  • 体の相性

    婚前交渉は大事ですか? 恥ずかしながら、私は処女です。 思春期頃より、そういう行為は旦那さんになる人とするものだろうと思って生きてきました。 今の時代、セックスが当たり前のようになってるのはもちろんわかってます。 でも、私自身は抱かれたい、裸を晒したいと思えるような男性には出会った事がないのでそういう心理がよくわかりません。 人を愛した事も、愛された事もないです。 多分、このままの私だと 結婚が決まった方でないと性交渉はしたくないとの考えで生きていくと思います。 経験者の方から見て、私のこの考えは危険ですか? 愛する人に抱かれるって、やっぱり幸せなんでしょうか? 変な質問ですみません。。