経験なしの私が考える婚前交渉の重要性

このQ&Aのポイント
  • 私は処女であり、婚前交渉について考えています。
  • セックスが当たり前となった現代において、私は愛する人との性交渉を考えています。
  • 経験者の方に質問ですが、私の考えは危険でしょうか?愛する人に抱かれることは幸せなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

体の相性

婚前交渉は大事ですか? 恥ずかしながら、私は処女です。 思春期頃より、そういう行為は旦那さんになる人とするものだろうと思って生きてきました。 今の時代、セックスが当たり前のようになってるのはもちろんわかってます。 でも、私自身は抱かれたい、裸を晒したいと思えるような男性には出会った事がないのでそういう心理がよくわかりません。 人を愛した事も、愛された事もないです。 多分、このままの私だと 結婚が決まった方でないと性交渉はしたくないとの考えで生きていくと思います。 経験者の方から見て、私のこの考えは危険ですか? 愛する人に抱かれるって、やっぱり幸せなんでしょうか? 変な質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.10

既婚女性です。 良いと思いますよ。 自分の体を大事にすることは、大切なことだと思います。 今どき、ほいほい簡単にセックスしすぎるのよ(自分への反省と戒めも含めて)。 本気で好きになった人であれば、それが例え傷付くような結果になったとしても、自分で納得が出来ます。 が、本気で好きではない人と性交渉をして、傷付くような結果になった場合、自己嫌悪だけでは終わらなくなります。 >結婚が決まった方でないと性交渉はしたくないとの考えで生きていくと思います。 →それぐらいの慎重さは大切だと思います。 が、「結婚後」ではなく、「婚約後」ぐらいには経験しておいてはいかがでしょうか? 万一、相手が変受け入れがたい趣味を持っていたりとか、セックスへの価値観が丸っきり異なる場合もあります。 籍を入れる前に、確認ぐらいはしておいた方が後々のためになるかと・・・。 >愛する人に抱かれるって、やっぱり幸せなんでしょうか? →幸せですよ。もの凄く。 でも、セックスでの幸せって、「愛」だけでは無理かも。 「愛」プラス「信頼関係」が出来上がってから、初めてリラックスして楽しめるんじゃないかなー。 というわけで、やはり、結婚の話が出るぐらい深い仲になってからしても遅くないと思います。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

そうなんです。 友達の話しとか聞いてても、とりあえず「ヤル」って子が多くて。 そんなに簡単なのかとカルチャーショックです。(いい歳なんですが…) 心も体も信頼できるパートナー、そんな人が現れたら幸せですね。 がんばります。 そして、そんな人ができたら、しっかり相談しながら関係を築けたらと思います。 性別が違うと、性に対する考え方も全然違うと思います。 同じ女性の既婚者の方の意見を求めていました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• LOLIPON35
回答No.9

30代の男です。 たしかにおかしな質問だと思います。 きちんと整理して考えられていますか。 >婚前交渉は大事ですか? 大事だと思う人がそうするだけです。 >結婚が決まった方でないと性交渉はしたくない そういう考えの人なら、 >恥ずかしながら、私は処女です などと言う必要はありません。少なくとも、 ご自身はそう思ってはいないですよね。 >セックスが当たり前のようになってる ではなくて、厳密には、セックスを (文化として、あるいは選択肢として) 楽しむということが当たり前のように なっている、ということではないでしょうか。 あなた自身はあなたなりのセックスを持っていて、 周りに気を取られることなく、それについて 考えていればいいのではないでしょうか。 >愛する人に抱かれるって、幸せなんでしょうか? あなた自身はどう思っていますか。 どんな風に満たされたくて、 どんなことに幸福を感じますか。 自分一人で、自分に都合のいい妄想で、 自分だけ気持ちよくなれるのなら、 それは自己満足にすぎません。 相手が人でも物でも、一人でも同じことです。 それでいいと割り切れてしまえるなら、 それも幸福なのだと思います…。 もし、誰かと想いが通じ合い、 深くわかり合えたり、いろいろと 共有することができるのなら、 それも幸福なことだと思います。 もちろん、簡単に手に入らない反面、 簡単に壊してしまえるものであり、 やはり自己満足の幻ということに してしまえるものでもあります。 その想いを伝え合うための手段の ひとつとしてセックスがあるだけで、 子作りと自己満足以外に大事なものが あるとすれば、それだけのことです。 身体の相性なんてものはありません。 それをあると思って、それによって 相手を取捨選択できると考える人には、 身体の相性云々で相手を選ぶだけの セックスしかできないというだけのことです。 よほどの障害があるのでない限り、 身体の相性なんてものはなく、 お互いが想い合っていれば乗り越えられる 程度のものでしかないと思います。 むしろ、そういう関係になれるかどうかが 問題なのではないでしょうか。 つまり、人の相性のようなものです。 それですら、相手を選べると思っている その了見が間違っているのかもしれませんが。 また、結婚は大事なことかもしれませんが、 結婚という形式や契約を前提として考えれば、 他のことは無視できてしまうのでしょうか。 形だけ整っていて中身がない場合を 想像してみればいいかと思います。 >そういう心理がよくわかりません。 そういう心理は、なってみないとわかりません。 ただ、なったからといって、自分の都合だけで 自己満足を求めていれば、それもまた 危険な片想いになりかねません。 一人でも相手がいても変わらないものは何か、 今のうちにたくさん考えてみてはどうかと思います。

回答No.8

ご質問者様こんにちは。 身体の相性というよりも、やはり精神的なつながりを感じられることが重要ですね。大昔の避妊具に比べたら、現在の避妊具は信頼性も高いですから、現代社会ではセックスもコミュニケーションのうちの一つとして手軽なものになったと思います。 結婚もセックスも実はそれほど重要なことではなくて、貴方が他人から愛されたことも、貴方が他人を愛したこともないということの方がよっぽど重要です。きっと貴方はコンプレックスを内面に持ち、そのコンプレックスを守ることに夢中なのでしょう。貴方は貴方らしさをコンプレックスの幻想の中に見つけたのでしょうね。 貴方はコンプレックスを守る為に利己的になってしまっている。例えば、結婚をしなければセックスはしないという条件は、一体誰にとって一番メリットがある条件なのですか?自分だけが良ければいいという考え方は一見、自己中心的とか、ナルシスト的とか、自分だけが可愛いという姿勢に見られがちですが、その実は、自分自身を本当は愛していないだけなのですね。貴方は自分自身を心から愛してはいないのです。あるいは憎んでさえもいらっしゃるかもしれませんね。 人間関係は2人の人間の心の核心の部分が瞬間、瞬間に交じり合う体験です。貴方の人間としての心の中の核心の部分を、誰に対しても示せるものでは無いし、相性の方もそれは同じかもしれません。しかし、必ず精神的に深い部分で分かり合える方と巡り会えるときが訪れるでしょう。貴方の心の中の核心と相手の方の心の中の核心とが交じり合う瞬間、貴方は相手の方と一体となるような体験をするでしょう。ずっと一人ぼっちであった貴方の魂は幸福と喜びに打ち震えるでしょう。人間の魂はその瞬間を求めています。貴方は一人では無かったのです。 しかし、貴方のコンプレックスが貴方からそのような貴重な体験を与えてくれる相手の方を遠ざけてしまう。コンプレックスが貴方の中で重要な意味を持つのは、貴方「だけ」を守り抜きたいというコンプレックスの思いに、貴方も便乗しているからです。貴方は「失う」こと「裏切られる」こと、そして「孤独」になることから何があっても逃げ出したいのでしょう。 人間が自分自身についてあまり深く理解できないのは、あまりにも自分を見る視点が近過ぎるからです。貴方は自分のコンプレックスに対しての誤解があるのです。貴方のコンプレックスが本当に他人を遠ざけ、貴方を孤独にするようなものならば、貴方は生きる意味や価値を見出すことはできずに、人間らしく生きて行くことは難しくなってしまいます。 もし、コンプレックスを持つ貴方が、生きる意味や価値が無いのなら、貴方は自分のコンプレックスを否定し、捨て去らなければならなくなります。しかし、貴方のコンプレックスは貴方の心の中の掛け替えのない大切な一部なのです。貴方自身の心の中に決して価値の無いものは存在しません。貴方は貴方のコンプレックスを捨て去ること無く、コンプレックスと「一緒」に、貴方は幸せにならなければならないのです。 貴方が誰かや何かの為に、できることはきっとある。貴方のコンプレックスはそのことにつながる為に、貴方の心の中に存在するのです。貴方の悩みが、貴方だけの悩みに決してならないように。貴方自身で一杯の心の中の悩みが、誰かの為の悩みで一杯になるように貴方のコンプレックスは貴方を支え、そしてそのことを誰よりも望んでいるのです。貴方は自分のコンプレックスに感謝し、自分自身を心から愛して下さいね。 究極的に人間は、誰かと心と身体が一体となる体験を求めています。しかし、人間の心も身体も瞬間、瞬間に変化して行くものです。誰かと一緒になるということは、その変化に対応し続けなければならないということです。貴方だけではなく、相手の方にもそれは言えることです。お互いが相手を思いやり、率先して自分自身を変えて行くことは、並の精神力では続きはしないでしょう。 結婚はしただけで未来の愛情を約束するものではありません。貴方は結婚に囚われずに、相手の方を貴方の真心で包み込めるような大らかな心を目指して下さい。ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨かれない。それは人間にもいえることです。人間も人間でしか磨かれることは無いのです。貴方は失恋の無いようなつまらない人間にならないで下さい。貴方の恐れる「失う」こと「裏切られる」こと「孤独」になることの中に、貴方の求める人間としての成長があるのです。それらを体験し、優しい人間になって下さいね。 大好きな人の前では、身体の力が抜けて、何より素直であることが大切ですね。その状態に至るには、相手の方を常に思いやる絶え間ない努力が必要です。貴方はそういう自分で居られるように自分自身を磨き続けて下さい(^-^) ご参考になれたら幸いです。

• yasuto07
回答No.7

普通は、大切にすべきでしょう。 ただ世の中に、性格の不一致という言葉が溢れ、別れる芸能人、ほとんどがせいの不一致と考えて差し支えありません。 貴方が、普通の人と出会えるのか、人生、女を遊び尽くした、生きな男と出会うのかしれませんが、 女の、体と、心は、男次第、ということだと思います。 身体の相性には、心と、性の、ふた方向があります。 渡辺なんとかという作家が書いていた、不倫の小説を読めばわかります。 本当に、、相性が良くて、40キロくらいの女性なら、何度しても、またセックスガシタクナリマす。 普通の人生の方は、結婚して、適当に子供作り、奥さんがセックスハ面倒だと、言い出し、外に女を作り、別れて行く、というのが、 お決まりのコースです、デスから、通常は、遊び人の女で無ければ、体の相性などというレベルまで、いかないと思います。 それがわかる頃は、離婚間際とかになると思いますよ、子供、できたら、だいたい奥さんがエッチを嫌がりますので。 もし、バージンデモ、知識を磨きたいなら、ブロウジョブを検索して、学んでください、これだけ、上手にしてくれれば、大抵の旦那さんは離れませんので、世の中の奥様は嫌がる人は多いと思います。 Proの女性なら、イチニマンエンでやってくれるのに、奥さんが、してくれないから、外に行くのでは。

• kanakyu-
回答No.6

よい考えだと思いますよ。 相手の男性も、あなたがホントに好きで 結婚を考えた交際であれば、待てますから、心配ないです。 ただし、その間に他の女性と関係をもったり、風俗を利用する男性もいます。 それについてのあなたの考えはどうですか。 相手の男性とよく話し合って、お互いに納得できる交際なら、何の問題もないと思いますよ。 結婚(入籍・結婚式)のあとか、 正式な婚約(指輪・両家への報告・式の日取り決定・結納など)のあとでいいんじゃないですか 婚約のあとは、婚姻努力義務が発生するため、 正当な理由(あなたの浮気など)なく婚約解消された場合は、 慰謝料を支払ってもらえます。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

将来のパートナーとよく話し合う関係を築くことも大事ですね。 奥さんが妊娠中は必然的に我慢を強いられますし、やはり思ってくれるのなら風俗に行かず、我慢をしていて貰いたいです。 浮気なんていうのはもってのほかですね。 ありがとうございました。

noname#232396
回答No.5

NO.4です。訂正です。 「本番の試合」を恋愛に当てはめた場合・・という部分は、 「本番の大会」を恋愛に当てはめた場合・・です。

回答No.4

それはそれぞれの考え方しだいですから決まった答えはありません。 将来、好きになった相手・自分を好きになってくれた相手が どんな考え方なのかは現時点では判りませんので・・。 それに、お互いに理想の相手と付き合ったつもりでも、 どうなるかは後になってみないことには判りません。 (人生経験により多少の予測は出来ますが、所詮・・多少です。) 一般論として、恋愛以外のことでいうのなら、 「練習」も「練習試合」も「本番の試合の経験」も 何も無しに本番の大会で優勝することはまず不可能です。 「本番の試合」を恋愛に当てはめた場合、それは「結婚」のみではありません。 それぞれの段階により、色々な物事にあてはまります。 また、女性の方に次の様な傾向の人が多いのですが、 「好きな人と身体の関係を持つことで心の扉を開くことが出来る人」がいます。 (だからこそ、充実感に違いが出てくるのだと考えています。)  そういう人は、そうならないと判らない面が沢山あります。 自分でも知らない自分がどんどん出てきたりします。 良い部分も悪い部分も両方なので新しい発見があるでしょう。 そうはいっても、どの段階で心の扉を開放出来るのかは 人それぞれなのでなんともいえません。 身体の関係なんか無くたって開放出来る人はいるし、 どこまで行っても開放出来ない人もいます。 まぁ・・とにかく・・人それぞれってことです。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私も自分の体は将来の夫のモノだと思っていたので 結婚するまでセックスはしませんでした。 主人も同じ考えで妻としかセックスはしないと言ってましたので 同じ価値観の人なんだと思い結婚しました。 結婚で同じ価値観ってとっても大切です。 同じ価値観だからこそ信頼が出来ます。 信頼出来るからこそ裸も含めて自分の全てを見せても 愛してもらえる!と思えます。 男性と違って女性は脳でセックスをします。 だからいくら愛しているだけの男に抱かれても 最高の幸せを感じることは難しいでしょう。 愛していると共に心から信頼している男性に抱かれてこそ 幸せを感じます。 でも女性は信頼していなくても愛している男性のセックスは断れません。 だから暴力を振るう様な男でも、浮気する様な男でも 不倫相手の男とも別れられない女性がいるわけです。 心の相性が良ければ体の相性も良いですよ。 心の相性は良いけど体の相性は良くなかった人というのは 二人が同じ価値観ではなくて、信頼が無いだけですから。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

お互いが、性にたいしても同じ価値観てことが大切ですね。 同じ女性の経験者様からのご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

>>結婚が決まった方でないと性交渉はしたくないとの考えで生きていくと思います それが普通・・と私は思います。 簡単に身体の関係を持って・・そして結構まで至らなければ、本当は後悔しているのではないでしょうか。 多くの人は。 自分が無い人が、簡単に身体を許す・・それしか相手を引き留める術がないからでは。

回答No.1

こんばんは。 全然おかしくないですし、危険な事もありませんよ。 このご時世、素晴らしいとさえ思います。 ただ、結婚したいくらい好きになった人ができ、処女を捧げたとしましょう。 でも、その後その男性と別れてしまうという場合もあります。 その際、貴女のショック・後悔は襲って来ると思います。 ちゃんと男性を見極め、婚約した後に初体験されたらいかがでしょうか?