• 締切済み

性の悩みカテについて

性の悩みカテについて、18才未満は質問禁止になってますが、投稿がみられます。しかし内容が性に関して思春期特有の悩みもあります。例えば、恋愛などに関しては恋愛カテで構わないと思いますが、第二次性徴やSEXに関する質問(思春期にSEXについて学ぶのは早いと言う考えもあると思いますが現実には関心を持つ人が多いのは事実ですし)などにに答えてあげることは有益だと思います。そのような場合どこで質問するのが最適だと思いますか?  

みんなの回答

• dogday
回答No.1

本当に悩んでいるなら、18歳未満でも書き込んで回答を受け、3日程度放置されたのち削除されています。 あらし目的の書き込みは明らかに対応が早いのと対照的です。 その際に、書き込みがあったことのお知らせメール、削除を行う旨ののメールは届いて内容の確認通知は行われています。 運営の削除方針というのは、データベースとして保存するのに適しているかの判断であって、質問者の問題解決自体を禁止する方向にはないようです。 その点で、性を学ぶ時期よりも、性の話題をおおっぴらに話す問題点や遵法意識、匿名性や社会性を学ぶ対応としては、匿名だから何でも自由に無配慮に相談出来る事よりも有益にできていると考えます。 子供の無知なSEX自慢が溢れたら、批判のあらし行為が蔓延することになります。 性の知識は、一般的に公に訪ねることではなく、身近な信頼できる人間関係で解決するのが常であり、 回答者の誰もが、不特定から無責任に性知識を与える教育を受けていないので、正しい教育になりません。

teach3
質問者

お礼

的確なご指摘ありがとうございます。確かにこのようなサイト上では心無い内容もあり、必ずしも正しい回答がなされるとは限りませんね。