3311yoyoのプロフィール

@3311yoyo 3311yoyo
ありがとう数399
質問数60
回答数406
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
10%
お礼率
84%

  • 登録日2006/01/14
  • どうして私だけ注意されるのでしょうか?

    現在海外在住の者です。1ヶ月程前から大人のバレエ教室に通い始めました.初心者ですが、一生懸命頑張ってます!1年のコースを選んで楽しく通い始めたはずが、先生がレッスン中私の事ばかり注意するのです.他の方々もみな初心者で私だけ低いレベルという訳ではないんです。はっきり言って20人程いる生徒さんの中にはえっ?!と思う方もいます。でも、楽しく踊って少しでも上達できればいいのです。で、何故私のことだけ注意するのかわからないんです。私の名前は外国の方が発音するにはかなり難しいので、いつも名前を覚えてもらえなくて苦労しています。でも、その先生はうまく発音してすぐに覚えたみたいでした。日本人は私だけで後はこちらの人だけです。 長くなりましたが、とにかくまた私だけ注意されるのかと思うだけで行くのが億劫になってしまったのです.楽しくないのです.初めのうちは上達できるのならば、、と思って頑張っていましたが、どうみても、故意に私だけ注意しているとしか思えないのです.本当に私の名前だけ口にして注意するのです。 5ヶ月後にリサイタルがありそれに参加したくても毎回毎回私だけ狙い撃ちされると気が滅入って練習どころじゃなくなります。参加するか否かは1週間後にその先生に言わなければなりません。 主人(外国人)は、来週先生にレッスン前に気になる事をはっきりと伝えるべきだと言います.中学生の息子にはママが上手だからもっと上達してもらいたいから注意するんじゃないの?と言われました。(ビックリ!)でもその逆もあるわけで。。。でも、どーして私だけなんでしょう?? 皆さんだったらどうしますか?アドバイスお願いします.

  • 生後9日の子の母乳(搾乳メイン)育児と2歳児の世話の両立に悩んでいます(長文です)

    生後9日の女児と来月2歳になる男児の母です。 母乳育児と2歳児の世話の両立をどのようにしていって良いのか悩んでいます。 左が陥没乳首(乳首が短いけれど吸えない程では無いと病院では言われました。) 右は陥没ではありませんが、やや乳首が短く吸いづらいです。 一人目の時は病院に入院中にスパルタ母乳指導を受け、 出産後2日位で乳首が切れました。 吸わせ方が悪いと何度も指導を受け、痛みの中あげ続けました。 退院後も吸い付きづらいおっぱいな為、吸い付かせるまでに激しく泣かれ、 やっと吸い付いてもすぐに離してしまったり、 1回の授乳が長時間に及び、やっと終わったと思っても出が悪く量が足りない様子ですぐに泣き始め頻回授乳でした。 吸われている時は激痛があり、早く終わって欲しいとしか思えませんでした。 そんな私を見て旦那は粉ミルクを勧めてくれましたが、 母乳推進病院で母乳育児に洗脳されてしまった私は粉ミルクにすることへの罪悪感を持ってしまっていて、 肉体的・精神的にボロボロでしたが生後3ヶ月まで完全母乳を通しました。 途中、乳頭保護器を開始して痛みは解消されましたが、 保護器を使い始めてから更に母乳の出が悪くなってしまったのか長時間頻繁に授乳していました。 しかし。生後3ヶ月をちょうど過ぎた頃、 いつものように夜中保護器をつけて授乳していた時、 いつもに増して時間が長く、おっぱいも張りが無くなっていました。「もう出ないよ。」泣き叫んでしまいました。 そして旦那が一応買ってあった粉ミルクを作ってあげました。 息子は必死にゴクゴク飲んでいました。 その後はみるみるうちに母乳は出なくなり、粉ミルクになりました。 解放された気がしました。 4ヶ月検診の時、先生に母乳かミルクか聞かれたときに 「ミルクです。」と答えたら「病院は母乳指導しないのかね。 今のお母さんはなぁ。」 とあきらかに母乳で育てるべきだという発言をされ落ち込みました。 そして今。二人目の子供。 今回も入院中に上手く飲ませることが出来ず、 吸わせる練習をしてから搾乳してあげていました。 分泌は良いようで絞れば出ます。 しかし。入院中は赤ちゃんのお世話だけで良かったのですが、 家には来月2歳になる息子がいます。 しばらくは(1ヶ月検診位まで)一日中家の中で3人で過ごすことになります。 (旦那は平日は夜遅いですが、土日は息子を散歩等に連れ出したり積極的に手伝ってくれます。) 1回の赤ちゃんが満足する量を搾乳するには15分前後かかります。 そして搾乳したのを飲ませる前に乳首を咥えさせる練習に15分位。 練習が終わった後に搾乳したものを飲ませ、 それでも足りない場合は更に搾乳。かなりの時間がおっぱいにかかってしまいます。 その間息子はまとわり付いて来ますが、なかなか相手をしてあげられません。 私がイライラしてしまうこともあり申し訳なく思っています。 こんな状態ならば粉ミルクにした方が良いのでしょうか? 今回出産した病院は前回とは違う病院なのですが、 こちらも母乳推進病院でした。 どうしてそんなに母乳母乳言うのでしょう? 母乳育児がつらいです。 どうしてこんなに母乳ではなく粉ミルクにすることへの罪悪感を持ってしまっているのでしょう? 本当にこの先どうしていって良いのか分からず、本当に苦しいです。 長文で読みづらくてすみません。

  • これって乳がん??

    夕べ、寝るときにふと乳を触ってみたのですが、しこりの様なものが・・・。インターネットで、乳がんについて調べてみたのですが、乳房にしこりが出来るとの事でしたが、私は左乳の右下部分なんです。骨の様に固いのですが、つまむと、つまめるんです。痛みとかはありません。心配なので、誰か知識のある方返答お願いします。

  • 幼稚園を休む理由について

    来年の4月から3年保育で近くの幼稚園に通わせたいと思っています。 下に現在9ヶ月の子がいます。 この幼稚園は水曜日が午前保育となっています。延長保育も水曜日は行われていません。 まだ先ですが、下の子の1歳6ヶ月健診(集団検診)がこの地域では水曜日となっています。 受付時間も登園時間を考えるとぎりぎりになりそうで、お迎えも間に合うかどうかといった感じです。 あんまり無理なスケジュールで行動するのは厳しいかなと思ったり、お迎えがみんなより遅くなるとかわいそうかなと思ったりしています。 誕生日から予測すると、時期がおそらく1学期中となりそうなので、一緒に連れてきてもらえるほど仲良しの方ができるとは限らないので、お迎えを頼めません。祖父母は遠方です。 そこで、下の子の健診で幼稚園をお休みした方っていらっしゃいますか? 幼稚園への連絡や、ママさん達の反応などいかがでしたか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#104491
    • 育児
    • 回答数5
  • 「結婚まだ?」は男にだって苦痛です

    40歳男性です。 仕事の合間や飲み会などで「結婚まだ?」とか言われるのが苦痛です。 私は外見も全然良くなくて彼女なんかできそうにない外見ですし、 出世の見込みとか将来性も全然ないから、そういう質問はイヤミにしか感じないからです。 自分が選んだ道ならそれでも仕方ないですが、私の場合好き好んで独身でいるわけじゃありません。 普通に結婚して普通に子供が作りたいのに。 私は「結婚しない」のではなく「できない」から独身なんです。 同じ理由で自分と同年代か年下の人間が「奥さんがどうこう」とか「子供がどうこう」とか目の前であたかも結婚していて子供がいるのが 当然のように話されてるとものすごく苦痛です。 給料も地位もたいしてかわらないのになんで自分だけこうなんだ、と引け目と劣等感を感じてしまいます。こういうこともセクハラではない でしょうか? (離婚した人の前で結婚の話をするのはセクハラだと聞きますから) ひどいときは新婚の話をしてニヤケてる若い社員をぶん殴りたく なります。 「自分の前ではそんな話をしないでくれ」と言っておくべきなのでしょうか。 それとも自分がいくら嫌な気分になっても我慢しないといけないのでしょうか。