• ベストアンサー

余ったさきいか いか燻製のレシピ

つまみのいか燻製が余ったのですが 天ぷらやサラダ以外では使い道はあるでしょうか? 圧力鍋で煮物などには使えないでしょうか? 何かレシピがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62915
noname#62915
回答No.1

私が困ったり悩んだ時に閲覧しているサイトです(^^) http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%8B&l=0 我が家では、さきいかなどの余った酒のつまみ用「いか」は キムチやきんぴら、昆布と大根を使って松前漬けにしています(^^)

yuu2235
質問者

お礼

良いサイトですね すごい参考になりました ありがとうございました さっそく作ってみます