• 締切済み

元カノともう一度話しがしたい…

私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mamaikuko
回答No.3

心からの「ごめんなさい」と、「ありがとう」を、伝えるだけでも電話して良いと思いますよ。 彼女が心に残っているのは、なにかあるからですよね? これからの自分のためにも、素直な気持ちを話すことが大切だと思います。 彼女に何かを求めるわけではないのですから。。きっと話を聞いてくれるはず。

• sweet205
回答No.2

25歳女性です。私も彼女に素直に謝る!これしかないと思います。後悔するなら、ハッキリさせて、次に進んだ方がいいと思いませんか?そうすれば教訓になるし、後からこうしておけばよかったなんて思っても遅いんです…。今ならまだ言えるのでは?自分の気持ちに正直に☆

noname#43450
noname#43450
回答No.1

俺だったら連絡します。そして、素直に謝ります。 その結果、彼女と友達に戻れたら結果OKだし、無理だと言われたらそれまでです。潔く身を引きましょう。確かに凹むかも知れないけど、うだうだ悩まずに済むし、新たなスタートを切れるからです。