• ベストアンサー

元カレや元カノに会うことありますか?

みなさんは,元カレ(元カノ)に会うことがありますか? 私には経験ありませんし,連絡を取ったことも,もらったこともありません・・・ 別れ方にもよるのかも知れませんが,ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか?

noname#37718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuzumi
回答No.1

私は半年に1~2回ほど会います。 お互い旅行に行った時など、旅行先から絵葉書を送ったりもしています。 私は現在お付き合いしている人がいますが、今の彼も「元彼だけど親友なのだから、会っておいで」と快く送り出してくれます。 会っても、全くヨリを戻したいとか、ましてやHしたいなんて、全く思いません。 場合によるでしょうが、単純に気心の知れた友人として連絡をとったり会ったりすることもあり得ますよ。 ちなみにその前の彼とは、積極的に連絡をとったりはしていませんが、高校時代の部活仲間だったので、部活の同窓会のときには会って、楽しく喋ります。

質問者

お礼

いい別れ方をしたのですね。そのように親友としてつきあえると,気心が知れている分,悩みも相談できるので貴重な親友と言えますね(^o^)どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fizee160
回答No.5

私は会いません。 友達には、元彼・元彼女に会う人たちがたくさんいますが、 結局なんだかんだどちらかに未練があったり、 体の関係になって曖昧な状態になっている人が多いです。 「大人だから割り切って会えるんだ。」とか言い張っていた人も、 結局体だけ戻っていました。 人それぞれですが、私は会いませんね。

質問者

お礼

会ってると体だけ戻ることもあるのですか。そんな気もしていたのですが・・・。でも,心がなくて体だけというのも,おかしな関係ですね(^^;)どうもありがとうございました。

noname#37979
noname#37979
回答No.4

元彼とは円満に別れました。 連絡は何ヵ月かに1回か2回、メールでやりとりするくらいです。 そのうち、自然と音沙汰がなくなるとは思いますが。。 友達でもなく、なんていったらいいのか分かりませんが、 元気でいてくれたら嬉しいと思うだけです。 エッチはありえません。そんな会話も出てこないです。

質問者

お礼

円満解決なので,メールのやりとりがあるのですね(^o^)元気でいてくれたら嬉しいと思ってもらえると,元カレも嬉しいでしょうね。どうもありがとうございました。

回答No.3

元カノと会いたいとは全く思わないですね。 ふとした時に「今、どうしてるのかな」と少し気になることはありますが、だからといって、連絡をしてみようとは思いません。 まして、ヨリを戻したいとか、Hしたいなんて全く思いません。 私(♂)の場合、友達は友達、異性は異性、です。 私には女友達もいますが、その人たちのことは、全く異性として意識することはありません。 私の場合、一度でも異性として見た女性は、「友達」にはなれませんので、元カノと友達づきあいなんて、あり得ない話です。

質問者

お礼

私もふと「どうしてるかな?」と思うことがあります(^o^)bluesky2000様は元カノと連絡は取らないのですね。理由もよく分かりました。ありがとうございました。

noname#37397
noname#37397
回答No.2

偶然以外で会う事はないですね。 私の場合は、本当の異性の友人とは恋愛感情にさえならない相手なので、一度なってしまうと正直やりにくいです。 なので、こちらから連絡はしません。 連絡をもらった事はありますが、もう別れた相手なので来た連絡については返しますが、私からは連絡をしないのでいずれ終ります。 >ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか? →ならないですね。 別れる時に良く話し合ってから(相手と自分の心と)別れるので。