• ベストアンサー

元カレや元カノに会うことありますか?

みなさんは,元カレ(元カノ)に会うことがありますか? 私には経験ありませんし,連絡を取ったことも,もらったこともありません・・・ 別れ方にもよるのかも知れませんが,ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか?

noname#37718
noname#37718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuzumi
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.1

私は半年に1~2回ほど会います。 お互い旅行に行った時など、旅行先から絵葉書を送ったりもしています。 私は現在お付き合いしている人がいますが、今の彼も「元彼だけど親友なのだから、会っておいで」と快く送り出してくれます。 会っても、全くヨリを戻したいとか、ましてやHしたいなんて、全く思いません。 場合によるでしょうが、単純に気心の知れた友人として連絡をとったり会ったりすることもあり得ますよ。 ちなみにその前の彼とは、積極的に連絡をとったりはしていませんが、高校時代の部活仲間だったので、部活の同窓会のときには会って、楽しく喋ります。

noname#37718
質問者

お礼

いい別れ方をしたのですね。そのように親友としてつきあえると,気心が知れている分,悩みも相談できるので貴重な親友と言えますね(^o^)どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.5

私は会いません。 友達には、元彼・元彼女に会う人たちがたくさんいますが、 結局なんだかんだどちらかに未練があったり、 体の関係になって曖昧な状態になっている人が多いです。 「大人だから割り切って会えるんだ。」とか言い張っていた人も、 結局体だけ戻っていました。 人それぞれですが、私は会いませんね。

noname#37718
質問者

お礼

会ってると体だけ戻ることもあるのですか。そんな気もしていたのですが・・・。でも,心がなくて体だけというのも,おかしな関係ですね(^^;)どうもありがとうございました。

noname#37979
noname#37979
回答No.4

元彼とは円満に別れました。 連絡は何ヵ月かに1回か2回、メールでやりとりするくらいです。 そのうち、自然と音沙汰がなくなるとは思いますが。。 友達でもなく、なんていったらいいのか分かりませんが、 元気でいてくれたら嬉しいと思うだけです。 エッチはありえません。そんな会話も出てこないです。

noname#37718
質問者

お礼

円満解決なので,メールのやりとりがあるのですね(^o^)元気でいてくれたら嬉しいと思ってもらえると,元カレも嬉しいでしょうね。どうもありがとうございました。

回答No.3

元カノと会いたいとは全く思わないですね。 ふとした時に「今、どうしてるのかな」と少し気になることはありますが、だからといって、連絡をしてみようとは思いません。 まして、ヨリを戻したいとか、Hしたいなんて全く思いません。 私(♂)の場合、友達は友達、異性は異性、です。 私には女友達もいますが、その人たちのことは、全く異性として意識することはありません。 私の場合、一度でも異性として見た女性は、「友達」にはなれませんので、元カノと友達づきあいなんて、あり得ない話です。

noname#37718
質問者

お礼

私もふと「どうしてるかな?」と思うことがあります(^o^)bluesky2000様は元カノと連絡は取らないのですね。理由もよく分かりました。ありがとうございました。

noname#37397
noname#37397
回答No.2

偶然以外で会う事はないですね。 私の場合は、本当の異性の友人とは恋愛感情にさえならない相手なので、一度なってしまうと正直やりにくいです。 なので、こちらから連絡はしません。 連絡をもらった事はありますが、もう別れた相手なので来た連絡については返しますが、私からは連絡をしないのでいずれ終ります。 >ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか? →ならないですね。 別れる時に良く話し合ってから(相手と自分の心と)別れるので。

関連するQ&A

  • 元カレや元カノと・・

    元カレや元カノと別れた後も連絡をとっている人、 別れてもHしてる人、いますか?? 関係を続けて、復縁した人いますか?? どうして連絡をとっているか聞きたいです。

  • 元彼、元カノ

    皆さんに質問です。 元彼、元カノがいるほうがいいですか?いないほうがいいですか? 私は20代男性ですけど、 今まで交際経験が無いので元カノはいませんけど、いないほうが気が楽です。 もしいたら、復縁を迫れれる可能性はあるので、気が重たくなることがあります。

  • 元彼、元カノについて

    こん■■は。 このカテゴリで見てて気になったんですが、何故一回別れた元カレや元カノの連絡先を消さないのでしょうか? 普通だったら速攻元カレや元カノのアドけして、メアド変えませんか? 裏を返せば、自分にはもし彼女いたとするなら、元カレと電話したり、メールしたり、たまに会ったりしているって可能性もあるって事ですよね? なんか考えられなくないですか?よろしくお願いします。

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。

  • 元カレ・元カノ

    いまの彼氏・彼女の口から出る元カレや元カノの話題って平気ですか?? 内容にもよると思いますが…私は嫌です。 Hの内容とか勿論絶対ききたくないです。 被害妄想かもしれませんが比べられてる気さへします。 どこデートしたとかも嫌ですね…。 同じ場所に行くのも嫌です。 思い出話オール却下です。 それでも話してしまうのって何ででしょう?? また、カレの口から聞いてしまった過去のことが私の中でトラウマになって困ってます。 しょんぼりです。 そんな経験ありませんか??

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元カレが元カノに復讐したいと言ってきました

    元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。 だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか 言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。 私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。 とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて 泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか? その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし 付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから 復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか? 私はただ都合のいい女になってるんですかね? でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。 それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

  • 元カノや元カレ

    高校2年生、今の彼氏とは現在半年付き合ってます。 彼は元カノとは1年前に別れました。 でも未だに、元カノとわたしを比較してきます。基本的に、比べて私の方が上だとかそういうのなのですが、やはり元カノと比べられるのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。元カノとは3年?は付き合っていました。やはりわたしじゃこえられないのでしょうか。元カノと比較する男性の心境が知りたいです。 かくいう私も、元カレのことをどこかで気にしているように思えます。 私が別れたのは1年半前で、未練があったわけでもないです。でも元カノの好きだった歌手の曲を聴くと思い出してしまってつらいです。 ちなみに、彼と彼の元カノ、わたしの元カレ、わたしは同級生で関わりがあります。 まだ付き合って半年、お互いに元カレ元カノのことが忘れられないのは、そんなに珍しくもないことなんでしょうか。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…