• ベストアンサー

元カレや元カノと・・

元カレや元カノと別れた後も連絡をとっている人、 別れてもHしてる人、いますか?? 関係を続けて、復縁した人いますか?? どうして連絡をとっているか聞きたいです。

noname#73238
noname#73238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68136
noname#68136
回答No.5

別れてから半年経ちますが、元カノと連絡とってます。逢おうと思えば逢えるし、Hをしようと思えば出来るので、お互いがキープ状態です。 ちなみにふたりとも彼氏彼女がいます。 お互いの気持ちのバランスが釣り合ってれば、うまくいくと思いますが、どちかが恋愛感情を持つと、その時点で全て崩れるので、ダラダラ関係を続けた上での復縁はないですね。 復縁なら、関係を1度絶ってから、数ヵ月後、数年後に再会というカタチでなければ無理でしょう。

noname#73238
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • i_madoka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

26才の女です。 別れ方にもよるのですが、私は元カレと連絡を取っています。 別れてからのHはありません。 一番長い人だと10年くらい連絡をとっていますね。 復縁を迫られたこともありませんし、 復縁をしようと思ったことはありません。 連絡を取っている理由ですが・・・ 付き合う期間と友人である期間も入れると 短くても4年くらいの付き合いがあります。 よくも悪くも私のことを知っているので、 恋愛相談をしてもらってます。 ・どうしても同性に相談すると解決ではなく、  同情のしあいになってしまうこと。 ・私のことを女として見ていた期間があり、  今は客観的に私のことを見れる人。  でも、友達よりは深いところを知っている。 という条件を満たすのが元カレだからです。 参考になったかは分かりませんが私の連絡を取っている理由です。

noname#73238
質問者

お礼

見方によっては最大の親友になるってことですね。 ありがとうございました。

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.4

過去に、元カレと体の関係だけが半年間続いた後、復縁した経験があります。 でもその別れは「相手を束縛できない」というだけのものでしかなく、お互いに煮え切らない状態が続きましたよ。苦しかったし。 結局別れて、連絡は一切とってません。 他の元カレさん達も、一人を除いて一切連絡取ってません。 その一人とは、仕事の関係上、年に数回会社の電話で話す程度です。 私個人の感覚で言えば、一度体の関係を持った人と「友達」だとか「なんでも話せる親友」だとか、表面上でしかないと思うからです。 元カレ・元カノって、普通の男女の友人より、高い確率で再度の体の関係になりやすいと思います。 今現在付き合っている人がいないのであれば良いとおもいますが、新しい恋人が出来たら連絡したり逢ったりは避けます。

noname#73238
質問者

お礼

ありがとうございます。 さみしいからだと思いますが、やはり体の関係が続く場合、 復縁は考えられないですね。

回答No.3

彼女に振られましたけど 友達として付き合っています。 (私は復縁を望んでいますし、相手も知っています) 友達として遊びに誘ってみたり、向こうから来てくれたりしてくれるので 寄りかかられたり甘えられると、たまーにエッチなこともしてしまいます。 ・・・こんな関係でそういう行為に及ぶのはよくないとは思うんですけどね 拒否はしないので私のことは嫌いではないようだし、メールも週に何回も メールで世間話をしたりと、付き合っていた頃とあんま変わらない状態で連絡を取り合っています。 最初の頃、何回か復縁を求めたけど相手は応じてくれませんでした。 以前こちらで相談して、彼女に「都合のいい男」で彼女に接してみてはどうかと言われたので実践中です。 だんだん脈ありっぽくなってきましたけどあまりしつこく復縁を求めるのは嫌われそうなので、また自分を好きになってもらおうと時間をかけて行こうと思っています。

noname#73238
質問者

お礼

ありがとうございます。 人の気持ちって難しいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

別れ方に拠るんじゃない? 関係性は解消しても、信頼というか人間としては大切という部分で繋がっていれば無理ない範囲で関わっていく事は可能なんだろうし☆

noname#73238
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだと思います。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

別れた後でも、連絡を取ってる人は沢山います。 俺も、連絡くらいなら取りますよ。 よっぽど気まずい別れ方をした場合でなければ、 まあたまに連絡を取るくらいの関係は可能だと思います。 普通に、最近元気?と送ればいいはず。 あなたの目的は、復縁ですか? だとしたら、相手に、新しいパートナーが居る場合は 難しいでしょう。 そういう場合、連絡をとっても相手に迷惑が掛かるだけなので、 引くべきでしょうね。 相手がフリーだったら、普通の片思いの状態と何ら変わりないでしょうから、 連絡を取りたい時に、とりあえず何かメールを送って反応を待つしか ないでしょう。 相手次第です。

noname#73238
質問者

お礼

たまにじゃなくて、頻繁に会ったり連絡することは ありえますか?? 別れてすぐだからでしょうか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カレや元カノに会うことありますか?

    みなさんは,元カレ(元カノ)に会うことがありますか? 私には経験ありませんし,連絡を取ったことも,もらったこともありません・・・ 別れ方にもよるのかも知れませんが,ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか?

  • 元カレ・元カノとの復縁後

    元カレ・元カノと復縁した経験がある方へご質問なのですが 復縁後関係はどのように進んでいかれましたか?? 復縁後1・2ヶ月でスピード婚した方などはいらっしゃいますでしょうか?? スピード婚はスピード離婚に繋がりやすいと聞きますが 元々付き合っていた相手とあれば、復縁後のスピード婚はうまくいくものなのでしょうか??

  • 元彼・元カノと復縁された方に質問です。

    元彼・元カノと復縁された方に質問です。 1:別れてからどの位の期間で復縁したか。 2:復縁の申し出はどちらから?(男女;振った側・振られた側) 3:復縁までの間にどの程度相手と連絡を取り合っていたか? 4:復縁したきっかけは? 5;復縁後は関係に変化はあった? 別れて~復縁までの流れを教えてくださいm(__)m

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 元彼、元カノ

    皆さんに質問です。 元彼、元カノがいるほうがいいですか?いないほうがいいですか? 私は20代男性ですけど、 今まで交際経験が無いので元カノはいませんけど、いないほうが気が楽です。 もしいたら、復縁を迫れれる可能性はあるので、気が重たくなることがあります。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • わたしの元カレと元カレの元カノが復縁する夢を見まし

    わたしの元カレと元カレの元カノが復縁する夢を見ました。 夢占いできる方、お願い致します。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!