ash2pureのプロフィール

@ash2pure ash2pure
ありがとう数435
質問数13
回答数688
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
19%
お礼率
70%

  • 登録日2007/07/17
  • 割り勘主義の男性、ご意見ください!

    こんばんは。 私は女性ですが、今まで年上と付き合うことが多かったからか、 デート代を出したことがありません。 (プレゼントとかはしていました) 新たに親しくなった男性は、俺は割り勘主義だと断言しています。 そういう考えもあるならそれでいいや という感じですが、 女性と割り勘をする というのはどんな考えがあってのことでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#179026
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 三角関係?自分の心に迷う日々です。

    妻もおり、子供こそいませんが幸せな日々です。 しかし妻は病気で普通の生活がおくれません。 その病気だと分かってから結婚しました。妻は人格者です。 しっかりしていないとこもありますが、とてもできた人間です。 正直自分には勿体無いほどです・・・そんな妻とは長い恋愛の末結婚しました。 同棲は1年ほどでした。 妻が私の地元に来た時に、私の家族以外の知人もほとんどおらず、そこで妻に紹介したのは職場の同僚のHさんでした。 Hさんは私に仕事を教えてくれた人の1人で感謝尊敬してました。妻と年も近いし考え方も似ているので仲良くなれればと紹介しました。 最初のころ3人で出掛けたりしていましたが、そのうち私だけ蚊帳の外に(笑  Hさんも資格取得となり部署移動、私も転職し全く私とHさんの接点は無くなってしまいました。 まあ、これでもいいかと思っていました。 それでも妻の手料理を食べたり互いに愚痴を言い合うために、自宅にくることもあり、たまに顔を合わす程度になっています。 ただ、以前妻が私の地元に来るまでは職場の方々は私とHさんをくっつけようとしてました。 嘘か本当か、別の意味があるのかHさんが私のようなタイプと付き合いたいと言ったことがきっかけだとか???  そんなことがあり、周りのせいなのか、意識し始めてたのはそのころだと思います。 妻のことも愛してますが、Hさんのことも愛してるのだと思います・・・ 正直、昔のトラウマから恋愛ごとというのが苦手というか恐怖するので普通の方より私はずれているので、同情心なのか尊敬なのか愛なのかわかりません。 ただ、ほかの異性の友人への感情とは明らかに違います。 そんな、Hさんには気持ちだけでも伝えるほうがいいのか迷ってます。 ちと暴走気味な方なので、ご自身を大事にしてほしいと思うからなのか、特別な関係になりたいからなのかそれも分かっていません。 来週2人で出掛けることがあります、その帰りにでも告白?して駄目というか嫌われるのならそれで一区切りがついていいかなと思ってますが実際はどうでしょうか? まあ何が質問したいのかも良く分かってない駄文長文ですが、助言いただければうれしいです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 旦那が元カノとたまに連絡を取っています。 でも旦那は本当にまじめで、浮気の心配ひとつない人だったのでショックです。 旦那のように嘘や裏切りが嫌いな既婚男性が、当時とても好きだったのに振られ忘れるために連絡を絶った元カノから来たメールに返信する(「会いたいね」のように発言)する気持ちってどんなですか? 1、妻とはうまくいっているので単なる暇つぶし 2、妻とはうまくいっているが懐かしくて 3、妻とはうまくいっているが刺激が欲しくて 4、妻とはうまくいっていないので浮気したい 5、妻とはうまくいっていないのでメールだけでも楽しみたくて 私は旦那とうまくいっているつもりでしたが、旦那がそう思っているのか不安になってしまいました。

  • それでも家族と行く事にしましたら激怒。

    それでも家族と行く事にしましたら激怒。 先ほどゴールデンウィークに家族と出かけることについて 質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q5867976.html それでも、近場ならと思い 家族と出かけることにしました。 たまたま彼女から何してるってメールが入って来たので 正直に言うと 「がむしゃらってのは嘘ね。二人の未来をよりも今の家族を優先する方が大事ってわかった」 て返信がありました。 なんで、こうなるのでしょうか?

  • 彼の家族

    彼の家族 こんな両親に違和感を感じるのは私だけでしょうか?結婚するならこんなの普通?みんな義理の両親って こんなですか? 先日彼の両親にお会いする為に4人で食事に行きました。 その帰り、彼は両親と共に帰る事にしたらしく、私だけタクシーを呼ばれました。 タクシーを待っている間に彼の母親は 「私達の時代は、夜だし、いくらタクシーで家まで帰ると言っても危ないし心配だからと言って 男性が一緒に家まで送り届けてたのよ~」 と意味信なセリフを吐きながら彼を見ていましたが、タクシーが到着すると、一人乗せられ家に返されました。 また、彼は親に見つからない所で私に帰りのタクシー代を渡されました。 ちなみに、その席は将来結婚を考えていますの報告の為の食事会でした。 そして彼には2人のお姉さんが居て、片方は子供3人抱えて離婚して帰ってきています。 食事会で、彼の父親はこんな事を言ってました。 「料理は初めの内から、好き嫌い、味付けの事など言っておいたがいいぞ」 「男は家族の為に必死で外で働いてくるんだから、出来るだけ安いものを買ったり1円でも切りつめて節約してやっていくのが女の仕事だよ」 (母さんなんて洋服もお下がり我慢したし、化粧品も買わないみたいな) 「結婚しても、勿論近くに住むんだろ?お姉ちゃん達の事も見ていって欲しいから、  何かあったら、色々助けてやってくれよ。心配だから」 とりあえず、こんな感じで終えた食事会は何だかわからないけど不思議な感じが残りました。 彼のお姉さん達は家事という家事を全くしないそうです。食べたら食べっぱなし流しにすら食器を持っていかないレベル。 彼の母親は、甘やかしてばかりで躾もしてない様子です。 それどころか、シングルマザーで大変だからといって子持ちのお姉さんの為に、全部家事をやってあげているそうです。 それから、お姉さんが結婚された時の事。 当時、簡単な結納だけを済まされただけで、式と披露宴は勿論、親戚周りの挨拶もされなかったそう。 それどころか、実の祖父母と叔父叔母の他・親戚一同までも(元)旦那さまの顔すら見たことないそう。 結婚して離婚したのも知らない親戚も居るそうです。 そして子供が生まれた時も出産祝いのお返しもされてないそう。 それを母親は何も教えてあげないそう。 だからなのかは、わかりませんが、 私と彼との結婚についても、「必ずしも結婚式はしなくてもいいんじゃないか?」 などと言われているそうです。 彼の実家にお邪魔した時も、私は手土産を持参して行ったのですが、 彼(息子)にばかり、しっかりなんどもお礼を言ってました。 帰りも車で4時間くらい掛かる道のりで夜にも関わらず、途中で私に運転代わってもらえと言って 私に「よろしくね!」と言われました。 自分の娘は心配だから、彼に頼んだぞというのに。 それから、父親は子離れ全然出来てない感じで、彼の誕生日に二人でお祝いしていたら、 何度も何度も電話がかかって来て「母さんが寂しがってるから誕生日くらい家に居てやれ」と言うのです。 どう思いますか?