sweet205のプロフィール

@sweet205 sweet205
ありがとう数23
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/20
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県宮城県
  • 会社で揉めて退職

    今月の6日に会社を退職、その後保険証の郵便返却を求められました。保険証が無いと困るので市役所で手続きしましたら、退職証明が必要との事。 勤めた会社が最低な会社であったことも含め両親に相談、市役所の書類を先に送り返信が届いたら保険証を郵便で送ったらと言われそのようにしました。 そしたら会社から電話がきて、自分の主張ばっかりしないで返す物を返しなさいよ!と怒鳴られました、じゃないと市役所の書類も返さないと言われ翌日保険証と制服、会社の書類一式宅配で返却しました。木曜日に電話がまた掛かってきていい加減保険証を返しなさいよ、会社を困らせないでとメールが来てました。さらに給料は手渡しでないと支払わないとのことでした。給料は25日支払いです。 郵便局に確認したら保険証は書き留めで届いてるとのこと。給料手渡しの際は連絡取ってから来なさいとも言われました。 自分では怒鳴られるのが恐怖でパニックってます、どう行動するのが良いもでしょうか。 情けない私に皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • もうすぐ母親になりますが、全ての自信をなくしました

    もうすぐ臨月になる者です。 先日、主人と口論になりました。内容は、主人が自主的に妊娠中のサポートや育児のことを調べたりせずもうすぐ父になるというのに暇があれば子育てのために何かしよう、ではなく「暇だからパチンコ行くか~」みたいなノリなので我慢ができず私が「自覚が足りないんじゃない?他にやるべき事は沢山あるでしょ?」と指摘した事から始まりました。 実際、主人がこの1年でやったことは私の言いなりで何回か検診とベビー用品の店に付き合ったくらいです。 私はと言うと、自分の話なので擁護気味に話してしまいますが、今までの間できるだけの努力はしてきたつもりです。 子供がいる知人や友人にベビー用品の事や出産、育児に関する話を聞いて回ったり、必要なベビー用品の事を調べたり、数々の体調不良で泣き崩れそうなくらい辛い時にもなんとかくじけず耐えてきました。産休育休を取得するために、つい最近まで仕事もしていました。 しかし、主人に「お前こそ、大したことしてないじゃないか。俺にはお前のやり方は穴だらけで効率が悪いし、下らない事も大いにしていると思う。」と言うような事を言われました…。 私だって、自分が完璧だとはまったく思っていませんが、手探りながら頑張ってきたつもりです。 もしかしたら自己満足もあったのかも知れませんが、「子供のために、これからのために」と頑張ってきたものを全て否定されてしまいました。 そして、何かの糸が切れてしまったかのように数日間暗い気持ちが晴れず、主人の非難の言葉を思い出しては「私の1年間は自分勝手にもがいてただけで、意味なかったのか…。今こんなに揉めているんだから産後も上手く行くはずがない。良い母親にもなれない。」と涙が溢れます。 曲がりなりにも頑張ってきたつもりだったのに、主人には無駄なことをしている、大したことはしていない、と思われていたのが本当にショックでした。 マタニティブルーなのでしょうか… もうすぐ産まれてしまうと言うのに前に向ける兆しがありません…

  • 完ミ。寝かしつけに悩んでいます

    7ヶ月の息子がいます。低体重で生まれ20日間入院していたためか、母乳の出が悪く乳首拒否もあってずっとミルクで育てています。 完母の方は添い乳で寝かしつけたりされていると聞くのですが、息子はずっと抱っこでゆらゆらです。 日中2~3回のお昼寝は、だいたい毎日同じ時間に眠そうに目をこすったり足がぽかぽかしてくるので、立って横抱っこしてゆらゆらします。(横抱っこが大嫌いで最初はすごく泣きながらジタバタします。しかし縦抱っこでは絶対寝ません)しばらくユッサユッサしていると寝るので、私は下に座り、15分ほど様子を見て横にあるバウンサーにおろす・・・→30~1時間強寝てくれる。 といった感じです。 夜は家事をするため主人が寝かしつけしてくれます。 今までそんなに気にしていなかったのですが、先日2ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家に行き、いつものようにぐずぐず始まったので抱っこしてゆらゆらしていたら、友達が、 いっつもそんなんしてるん?うちは添い乳ですぐ寝るわ~ と同情的に言われてしまいました・・・ 実家でもユッサユッサしていたら、あんたは横でとんとんしてたら寝たで。もう癖になってるわ。あほやなぁ。 と言われました。 あと、バウンサーでは特に揺らさなくても寝てくれるし置くときもあんまり失敗しないのですが、布団などに置くとだいたい失敗しギャン泣きし、寝ても10分とかなので、バウンサーのない実家では新生児の頃以来下で寝れていません。これも気になっています。(なのに夜はだいたい朝までベビーベッドで寝れるのです・・・) 先日布団での添い寝にチャレンジしてみました。トントンしながら好きな歌を歌っていたのですが、ドンドンと手足ばたばた、そのうち泣き出し1時間ギャン泣きされてしまいました。 ならばおしゃぶり!と思ったのですが、周りをキョロキョロ、同じく寝ませんでした。 あまりにも辛く、こっちが泣いてしまいました。 抱っこで寝かしつけは今は特に苦じゃないのですが、さすがに1歳半、2歳になってもというのは嫌です。 母から あんたの育て方が悪いと言われ続けるのも辛く、でも添い寝の仕方がイマイチわからないというかきっともう本当に抱っこでゆらゆらが癖になってるのかもと思います。 保健師さんに相談すると、いつまでも続くわけじゃない、いつか終わるよと言われましたが、これを続けていってどこで終わるのという気がします。 産後うつになり、また極度の心配性のためいろんなことで気が滅入り、涙ばかりでてきます。 同じような境遇だった方、成長とともにどうなりましたでしょうか。うちはこうなったよなど経験談を聞かせてください。

  • イライラがとまりません

    育児のストレスからかイライラが止まりません。 子どもは3人います。 もっと優しくしなければとはわかってはいるのですが、一人がギャーギャー言うとみんながギャーギャー言うし、これやってとかなんか子どもたちの奴隷になってるような気分になってしまいます。 私の怒鳴り声で周りからは白い目だし、結局は母親がダメだからと保健師や先生にも言われます。 なんか疲れちゃいます。 旦那も話しは聞いてもらえないし一人でいるのが好きなので育児にもあまり興味がないです。 夢も戦争に追われるのとか非難されたりする夢をよく見ます。落ち着いて寝れません。 友人たちも愚痴れば面白おかしく周りに話していたりするので信用できません。 イライラしている自分が嫌だし、正直今の環境も辛いです。 なにか前向きになれるようなアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#184571
    • 育児
    • 回答数4
  • 妊娠~出産が怖くてたまらない

    タイトルの通りなのですが、女性に生まれて来たわけだし旦那の子を産み育てたい、という気持ちはあるのですが妊娠~出産が怖くて仕方ありません。 10年以上前に一度妊娠の経験があり(出産はしておりません)つわりがものすごく辛く仕事も辞めた過去があります。 予防接種や採血、点滴でも恐怖心から血圧が下がり気持ちが悪くなったり過呼吸になります。 痛覚?痛点?が人より多いのではないかというほど痛みに敏感です。 出産については無痛分娩(疾患も抱えているのもありますが)を考えてはいます。 妊娠は病気じゃない、とかの厳しい意見はご勘弁ください。 私のような方で出産をした方の意見や体験を聞きたいです。よろしくお願いいたします。