• ベストアンサー

あっさりと乗り換えようとする男

こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

noname#44445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.6

中2なら…まぁわからなくはないですけど。 でも私ならそんな男はごめんですね。 あっちがダメそうだから…とか、無難とか言われて 正直本気で好きって思ってくれてるとは思いませんし。 恥をかくのはごめんなので…といっている相手を振って恥をかかせてやりたいですね。 振られて学校で噂されるのがイヤって…最初からわかっていたことじゃないですか。 今更それを理由に、しかもその理由をバカ正直に言ってくる男に気持ちが向くわけない…。 たぶん、その女の子にラブレターを渡そうとしていたのも本当でしょうし、 ただ、色々見ているうちに可能性があまりにもなくて諦めたのかもしれません。 ただ、「諦めようと思ったらいつでもできる」程度の好きって気持ちを応援していたかと思うと 今までの協力がバカバカしくなってきますよね。

質問者

お礼

振って恥をかかせる・・・なるほど。 確かに今までの協力をあざ笑うかのような言動ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• teloon
回答No.11

やっぱりあなた、その男の子を膝の上にうつ伏せにして、ズボンとパンツを下ろして、平手で泣くまで何発もお尻ペチペチするべきです。

質問者

お礼

そこまでやらないとダメですかね~やっぱり。 気が向いたらそれを考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#80381
noname#80381
回答No.10

考えるもクソもないでしょう~。 そんなかる~い男と付き合いたいんですか? あなたは軽く見られてますよ、間違いなく。 ふざけんな!バカ野郎!と言ってやるべきだと思います。

質問者

お礼

なるほど。私は軽く見られてるかもしれないんですね・・・。だとすると私のメール友達はひどい男ですね・・・。 回答ありがとうございました。

• oops721
回答No.9

相手の男の子は中2なんですよね? でしたら、誰かを好きになる恋愛ということよりも、誰かと付き合っているというシチュエーションにあこがれているだけでは・・・ もしくは、その子は本当に質問者様のことが好きなのかもしれませんね。いろんな相談事は質問者様の気を引くための一種のフェイクかも。 先の回答者の皆様は厳しいことをおっしゃっているようですが、ここはあえてオッケーして自分好みの男にするのも一興ではないですか? とにかく、男はプライドが高くて子供なもんです。 大きい気持ちで見守ってあげてください。

質問者

お礼

恋愛相談はフェイク・・・ちょっと悲しいかも・・・。 大きな気持ちで見守る・・・私にそれができたら良いんですけど・・・。 回答ありがとうございました。

• tanamina
回答No.8

恋愛は自由ですからね。 >あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! わざわざ危ない橋をわたらず少しでも安定した橋をわたる。よくあることじゃないですか。でもこれは男よりも女に多いですね。そのくせ女って男がこうだと怒って批判しますよね~w >今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? そもそも中学生ぐらいで絶対この人じゃなきゃ駄目だ!というくらい好きになったりしないでしょう。好きな人がころころかわる。好きな人が何人かできる。こんなことよくあることです。 >男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? そりゃ考えるでしょう。特に中学・高校とかは。周りの目とかすごく気になるときでしょうしね。

質問者

お礼

恋愛は自由・・・そうですね。 こういうことって女の子のほうが多いんですか・・・。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

• masa410
回答No.7

こんばんは。 はっきり言って失礼な発言だと思います。 ていうかその彼って今まで散々このカテゴリで質問していた子ですよね? 前お友達レターを渡した子に断れ、今度は違う子にラブレターを渡そうと考え、今度は質問者さんですか!?(しかも短期間に) 絶対に本気で好きっていう気持ちではなくて、誰でもいいんだと思います。 そういうように何事も自己中心的で他人の気持ちを理解できない人とはある程度距離を置くことをお勧めします。

質問者

お礼

メールの相手が誰かは言えません。ご了承ください。 何事も自己中心的・・・そうかもしれませんね。 時々、話の腰を折りますし・・・。 回答ありがとうございました。

• uma79
回答No.5

いきさつを読んで、あなたが素直に取りすぎていた感じがします。 >ラブレターを渡したい女の子 は、口実で、貴方と話がしたかった。 人は、困っている人を見ると親切にしますよね。 まるで嘘とまでは見えませんが、貴方の真心に触れ、彼は貴方に惚れたんだと思います。 だから、やや策士である以外、取り立てて問題はなく、貴方が気に入れば お付き合いしてみることを進めます。

質問者

お礼

ラブレターが私と話すための口実だったとは気がつきませんでした・・・。 だとすると、ちょっと許せませんね。 少し対応を考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

リスクは考えてもおかしくないと思います。 人間ですし、それくらいの思考能力は必要ともいえます(その男の子の思考が正しいとは思いませんが^^;)。 ただ、そのリスクを乗り越えてでも好きでいられない程度の気持ちだったということでしょう。 まだまだ甘ちゃんですね。 ただ、一番の問題は、そういうことを聞いた相手の気持ちを全く考えてない幼さでしょうね。 思春期だから許されることだと思います(相手が可哀想ですが;)。 これから本当の恋をして変わっていってほしいですね。 ちなみに余計なお世話ですけど、質問者様、今後成長が期待できるとはいえ、今は彼へのお返事ははっきりすっぱりお断りでいきましょうね(笑)

質問者

お礼

甘ちゃんですか・・・カッコ悪い男ですね。 思春期だから許される・・・なるほど。 回答ありがとうございました。

• yuzu1991
回答No.3

付き合うのはやめた方が(´Д`)いいんじゃないですか?彼、ふられるのがこわいから無難に質問者さんにのりかえようとしてるんですよね? 思いが軽いというか……そんな男に好きになるもなにも…ここはしっかり振って彼にそんなムシのいいことするなって学習させてやりましょう。

質問者

お礼

NO.2と同じ回答ですね。 何かのミス投稿ですかね? ご注意を~。

• yuzu1991
回答No.2

付き合うのはやめた方が(´Д`)いいんじゃないですか?彼、ふられるのがこわいから無難に質問者さんにのりかえようとしてるんですよね? 思いが軽いというか……そんな男に好きになるもなにも…ここはしっかり振って彼にそんなムシのいいことするなって学習させてやりましょう。

質問者

お礼

なるほど・・・学習させるために振るんですね。 それはそれで大事なことかもしれません。 回答ありがとうございました。

• go_on_nov
回答No.1

まぁー、中学2年生なので、考えが子供なんですよ。 ましてや、プライドが高いとなれば、良い確率を求めるでしょうし。 精神年齢は女性のほうが、発達が早いですしね。 優柔不断な感じなので、丁重にお断りしましょう!

質問者

お礼

考えが子どもなんですかぁ。 プライドが高くても子どもなんですね~。 回答ありがとうございました。