• ベストアンサー

あっさりと乗り換えようとする男

こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

noname#44445
noname#44445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

中2なら…まぁわからなくはないですけど。 でも私ならそんな男はごめんですね。 あっちがダメそうだから…とか、無難とか言われて 正直本気で好きって思ってくれてるとは思いませんし。 恥をかくのはごめんなので…といっている相手を振って恥をかかせてやりたいですね。 振られて学校で噂されるのがイヤって…最初からわかっていたことじゃないですか。 今更それを理由に、しかもその理由をバカ正直に言ってくる男に気持ちが向くわけない…。 たぶん、その女の子にラブレターを渡そうとしていたのも本当でしょうし、 ただ、色々見ているうちに可能性があまりにもなくて諦めたのかもしれません。 ただ、「諦めようと思ったらいつでもできる」程度の好きって気持ちを応援していたかと思うと 今までの協力がバカバカしくなってきますよね。

noname#44445
質問者

お礼

振って恥をかかせる・・・なるほど。 確かに今までの協力をあざ笑うかのような言動ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.11

やっぱりあなた、その男の子を膝の上にうつ伏せにして、ズボンとパンツを下ろして、平手で泣くまで何発もお尻ペチペチするべきです。

noname#44445
質問者

お礼

そこまでやらないとダメですかね~やっぱり。 気が向いたらそれを考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#80381
noname#80381
回答No.10

考えるもクソもないでしょう~。 そんなかる~い男と付き合いたいんですか? あなたは軽く見られてますよ、間違いなく。 ふざけんな!バカ野郎!と言ってやるべきだと思います。

noname#44445
質問者

お礼

なるほど。私は軽く見られてるかもしれないんですね・・・。だとすると私のメール友達はひどい男ですね・・・。 回答ありがとうございました。

  • oops721
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

相手の男の子は中2なんですよね? でしたら、誰かを好きになる恋愛ということよりも、誰かと付き合っているというシチュエーションにあこがれているだけでは・・・ もしくは、その子は本当に質問者様のことが好きなのかもしれませんね。いろんな相談事は質問者様の気を引くための一種のフェイクかも。 先の回答者の皆様は厳しいことをおっしゃっているようですが、ここはあえてオッケーして自分好みの男にするのも一興ではないですか? とにかく、男はプライドが高くて子供なもんです。 大きい気持ちで見守ってあげてください。

noname#44445
質問者

お礼

恋愛相談はフェイク・・・ちょっと悲しいかも・・・。 大きな気持ちで見守る・・・私にそれができたら良いんですけど・・・。 回答ありがとうございました。

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.8

恋愛は自由ですからね。 >あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! わざわざ危ない橋をわたらず少しでも安定した橋をわたる。よくあることじゃないですか。でもこれは男よりも女に多いですね。そのくせ女って男がこうだと怒って批判しますよね~w >今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? そもそも中学生ぐらいで絶対この人じゃなきゃ駄目だ!というくらい好きになったりしないでしょう。好きな人がころころかわる。好きな人が何人かできる。こんなことよくあることです。 >男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? そりゃ考えるでしょう。特に中学・高校とかは。周りの目とかすごく気になるときでしょうしね。

noname#44445
質問者

お礼

恋愛は自由・・・そうですね。 こういうことって女の子のほうが多いんですか・・・。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

  • masa410
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

こんばんは。 はっきり言って失礼な発言だと思います。 ていうかその彼って今まで散々このカテゴリで質問していた子ですよね? 前お友達レターを渡した子に断れ、今度は違う子にラブレターを渡そうと考え、今度は質問者さんですか!?(しかも短期間に) 絶対に本気で好きっていう気持ちではなくて、誰でもいいんだと思います。 そういうように何事も自己中心的で他人の気持ちを理解できない人とはある程度距離を置くことをお勧めします。

noname#44445
質問者

お礼

メールの相手が誰かは言えません。ご了承ください。 何事も自己中心的・・・そうかもしれませんね。 時々、話の腰を折りますし・・・。 回答ありがとうございました。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

いきさつを読んで、あなたが素直に取りすぎていた感じがします。 >ラブレターを渡したい女の子 は、口実で、貴方と話がしたかった。 人は、困っている人を見ると親切にしますよね。 まるで嘘とまでは見えませんが、貴方の真心に触れ、彼は貴方に惚れたんだと思います。 だから、やや策士である以外、取り立てて問題はなく、貴方が気に入れば お付き合いしてみることを進めます。

noname#44445
質問者

お礼

ラブレターが私と話すための口実だったとは気がつきませんでした・・・。 だとすると、ちょっと許せませんね。 少し対応を考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

リスクは考えてもおかしくないと思います。 人間ですし、それくらいの思考能力は必要ともいえます(その男の子の思考が正しいとは思いませんが^^;)。 ただ、そのリスクを乗り越えてでも好きでいられない程度の気持ちだったということでしょう。 まだまだ甘ちゃんですね。 ただ、一番の問題は、そういうことを聞いた相手の気持ちを全く考えてない幼さでしょうね。 思春期だから許されることだと思います(相手が可哀想ですが;)。 これから本当の恋をして変わっていってほしいですね。 ちなみに余計なお世話ですけど、質問者様、今後成長が期待できるとはいえ、今は彼へのお返事ははっきりすっぱりお断りでいきましょうね(笑)

noname#44445
質問者

お礼

甘ちゃんですか・・・カッコ悪い男ですね。 思春期だから許される・・・なるほど。 回答ありがとうございました。

  • yuzu1991
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

付き合うのはやめた方が(´Д`)いいんじゃないですか?彼、ふられるのがこわいから無難に質問者さんにのりかえようとしてるんですよね? 思いが軽いというか……そんな男に好きになるもなにも…ここはしっかり振って彼にそんなムシのいいことするなって学習させてやりましょう。

noname#44445
質問者

お礼

NO.2と同じ回答ですね。 何かのミス投稿ですかね? ご注意を~。

  • yuzu1991
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

付き合うのはやめた方が(´Д`)いいんじゃないですか?彼、ふられるのがこわいから無難に質問者さんにのりかえようとしてるんですよね? 思いが軽いというか……そんな男に好きになるもなにも…ここはしっかり振って彼にそんなムシのいいことするなって学習させてやりましょう。

noname#44445
質問者

お礼

なるほど・・・学習させるために振るんですね。 それはそれで大事なことかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

まぁー、中学2年生なので、考えが子供なんですよ。 ましてや、プライドが高いとなれば、良い確率を求めるでしょうし。 精神年齢は女性のほうが、発達が早いですしね。 優柔不断な感じなので、丁重にお断りしましょう!

noname#44445
質問者

お礼

考えが子どもなんですかぁ。 プライドが高くても子どもなんですね~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は代わり?

    いつもお世話になってます。killnonです。 今日もメール友達の言動についてご相談があります。 私の通っている学校とそのメール友達の学校がけっこう近くであることがわかったんですが、そのとたんに・・・ 「今度会いますか、来週の土曜日にでも」 って言ってきました。 今まで会いたいなんて一言も言わなかったのにですよ? 私からも会いたいなんて言ったことはありません。 それからさらにその後・・・ 「今度、好きな人にラブレターを渡すんだけど、その人に振られたらあなたと付き合っちゃおうかな~」 なんて言うんです! 私はすごく複雑になりました・・・。 「私は好きな人の代わりなの?」って返事したら「冗談だよ冗談!」って言われましたが、本当にそうだったのかすごく疑わしいです。 こういう言動ってどう思いますか? 男の子はそんな冗談をよく言うんですか? ちなみにその男の子は中学2年生です。

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 男友達に手紙を渡したいのですが、どう思われるのでしょうか?

    先日、仲のいい男友達にある相談をしました。 内容は結構重かったと思うのですが、 真剣に考えてくれてとてもいいアドバイスをくれました。 彼の言葉をキッカケに前向きになろう!と思い始めました。 そこで、私は真剣に考えてくれて本当にうれしかったので、 彼にお礼と彼自身悩んでる事があるので、 そのことについて「きっといい結果になるよ」と言う内容の手紙を渡したいのですが、 渡しても大丈夫でしょうか? 私は手紙が好きで、女の子にはなにかと誕生日や失恋した友達に手紙を書くことが多いですが、 男の人には彼氏以外ではありません。 私は純粋に友達として渡したいのですが、 ラブレターと勘違いされてこれからギクシャクしたりするのは悲しいです。 ちなみに彼には好きな子がいて、 私は彼も好きな人もいませんがその彼には友情しか感じていません。 大変お手数ですが、ご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女子高でラブレターは本当に・・・

    昔からよく聞く話なのですが、女子高で女の子が女の子にラブレターを渡す。に質問があります。 ・女子高で同姓(女)からラブレターをもらう、といったことは本当にありますか? 自分ガもらった。友達がもらった。など ・ラブレターをもらったあと、相手とどのような関係になりましたか? デリケートな問題だと思いますが、できるだけで良いので経験の有る方・知り合いから話を聞いた方。回答お願いいたします。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 男に好かれる・・・

    こんばんは!高1の男です^^ 僕は女の子とも普通に交友関係があり、異性関係はいたって普通だと思います。 それに加えて(?)、男にも好かれます^^; 友達というカンジではありません。 例えば、会話をしていると突然抱きつかれたり、「今日二人で帰ろ」っていうメールが来たり・・・ 特定の人物ではありません。いろんな男友達にです。 友達に好かれるのはいいことだと思います。ですが、ちょっと行き過ぎのような・・・ その男友達も悪気があるようには見えないので、傷つけたりする言動は避けたいですが、はっきり「止めて」と言っていいものなんでしょうか?

  • うまいコクりかた

    うまいコクりかた 小学6年生の女の子です。友達が、1番うまいコクりかたってなにか、悩んでいます。 直接言う ラブレター などなど・・・ どうしたらいいでしょう?

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。