• ベストアンサー

うまいコクりかた

うまいコクりかた 小学6年生の女の子です。友達が、1番うまいコクりかたってなにか、悩んでいます。 直接言う ラブレター などなど・・・ どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

http://otasuke.goo-net.com/qa6031929.html 友達の話の間接質問だったら、答えません。答えてもちゃんと伝わらないと思いますから、意味がないので。でも質問者さんがいずれ告白したいと思う時のために、そのアドバイスとして申し上げます。 告白するなら、顔を見ながら直接言わなければだめです。言葉ではっきりと「好きです」と。言えないなら告白は止めましょう。目を見詰め合って言われるから、感じちゃうのです。男も女も。 ラブレターは案外と良い方法で、大昔から使われてました。でも顔を合わせての告白にはかないません。告白した後で、詳しい事をラブレターで送るべきです。 絶対だめなのは間接告白。人伝てで気持ちを伝えても、ほぼ確実に失敗します。と言うか、悪戯だとか騙されていると思って、本気にしませんよね。 あれは今からもう50年以上昔の話です。小学校5年の時にクラスメートから間接告白らしきものを受けました。伝えて来たのは近所のお兄さん。その彼女、目の前でにこにこしてましたけど、何も言わなかったから本気には思えませんでした。 年取った頃になって、あれは本気だったのだと。あの時に直接言われたら、結果は違っていたのかも。

その他の回答 (2)

• h1r0_k
回答No.2

ラブレターを直接渡すのがいいんじゃないかな。 手書きの手紙はずっと残るし、 渡すだけだから、直接告白するより ハードルは低いよね。

回答No.1

直接言うに決まってます! ちょっと恥ずかしいけど 手紙やメールだと誰が書いたかはっきりしずらいし イタズラだと思われたら悲しいので・・・。