• ベストアンサー

うまいコクりかた

うまいコクりかた 小学6年生の女の子です。友達が、1番うまいコクりかたってなにか、悩んでいます。 直接言う ラブレター などなど・・・ どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

http://otasuke.goo-net.com/qa6031929.html 友達の話の間接質問だったら、答えません。答えてもちゃんと伝わらないと思いますから、意味がないので。でも質問者さんがいずれ告白したいと思う時のために、そのアドバイスとして申し上げます。 告白するなら、顔を見ながら直接言わなければだめです。言葉ではっきりと「好きです」と。言えないなら告白は止めましょう。目を見詰め合って言われるから、感じちゃうのです。男も女も。 ラブレターは案外と良い方法で、大昔から使われてました。でも顔を合わせての告白にはかないません。告白した後で、詳しい事をラブレターで送るべきです。 絶対だめなのは間接告白。人伝てで気持ちを伝えても、ほぼ確実に失敗します。と言うか、悪戯だとか騙されていると思って、本気にしませんよね。 あれは今からもう50年以上昔の話です。小学校5年の時にクラスメートから間接告白らしきものを受けました。伝えて来たのは近所のお兄さん。その彼女、目の前でにこにこしてましたけど、何も言わなかったから本気には思えませんでした。 年取った頃になって、あれは本気だったのだと。あの時に直接言われたら、結果は違っていたのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • h1r0_k
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ラブレターを直接渡すのがいいんじゃないかな。 手書きの手紙はずっと残るし、 渡すだけだから、直接告白するより ハードルは低いよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

直接言うに決まってます! ちょっと恥ずかしいけど 手紙やメールだと誰が書いたかはっきりしずらいし イタズラだと思われたら悲しいので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きではない人からコクられたときどうしますか

    私は最近仲のいい友達からコクられました。私には他に好きな人がいるので断りましたが、私の気持ちが変わるまで好きでい続けると言われ、今でも頻繁に電話やメールがあり、遊びに誘われます。 彼は客観的にみるとイケメンだし面白いし彼氏にしても全然いいようにも思えるのですが、でも私には好きな人がいて、彼は友達として好き以上の感情がもてません。(好きな人と付き合ってはいません。コクる勇気がないからです) 好きではない人からコクられたことがある人がいたら、その時どうしたか教えてください。 また、コクったけど相手にはほかに好きな人がいたという経験がある人は、そのときどう思ったのか教えてください。 すみませんが経験者の方のみでお願いします。

  • 「コクる」という表現、恥ずかしくないですか?

    若い方は、「告白する」ということを「コクる(告る)」、 「告白された」ということを「コクられた(告られた)」と表現しますが、 この言い方って、私にとっては、かなり恥ずかしいんです。 というのも、私が学生の頃は「コク」=「自慰行為(オナニーする)」という意味だったので、 「コクる」=「オナニーする」と思ってしまうのです。 他にも、このように思われる方って、いらっしゃいますか?

  • 「こく」という動詞

    「こく」ものと言えば、例えば  ・屁  ・ウソ  ・びっくり  ・必死  ・いい年 など聞きますが、これらの関連がいまいちわかりません。 「こく」には幾つか違う意味があるのでしょうか。 他に、どんなものを「こき」ますか?

  • 珈琲のコク

    コクの濃いコーヒーとコクの薄いコーヒーでは、 どちらの方が苦いのですか?

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 女子高でラブレターは本当に・・・

    昔からよく聞く話なのですが、女子高で女の子が女の子にラブレターを渡す。に質問があります。 ・女子高で同姓(女)からラブレターをもらう、といったことは本当にありますか? 自分ガもらった。友達がもらった。など ・ラブレターをもらったあと、相手とどのような関係になりましたか? デリケートな問題だと思いますが、できるだけで良いので経験の有る方・知り合いから話を聞いた方。回答お願いいたします。

  • コクったら気まずくなりました。どうしたら元に戻れるのでしょうか

    こんにちは。 先月コクった人にメールを送ったら明らかに態度が変わっていました。 私としては、今は友達に接するようにしているつもりです。 脈がないと判ってからは、頻繁に連絡するすることもやめました。 ここで、私が「もういやなの?」・「好きじゃないから安心して」等言ったらよけい関係は悪くなりますよね? どうしたら、友達に戻れるのでしょうか??

  • うまくコクる方法はありますか?

    好きな人にうまく、告白したいのですが、コクり方が、 分かりません

  • 好きな人からコクられた・・・。

    中学2年生女です。 単刀直入に・・・ 好きな人にコクられました 自分的にはすごく嬉しいんですけど 相手の男子が女子からの評判が結構悪くて 私も相手を好きになる前に友達と「キモいね~」とか言ってた時があって 今は全然思ってないんですけど・・・(^^ゞ 自分でもなんで好きになったのかわからないんです。 相手は別にかっこよくもないし性格もいまいちだし背だって小さいし 友達に相談したら 「絶対ダメ!!」 って言われるほどダメダメ男子なんです。 あと 1回も話したことないです。 返事・・・ どうしたらいいですか?

  • 30男が15歳にコクられた…

    この場合、どうしたらいいものか、ホトホト困っています。 とりあえず、彼女の本気度はなんとなく伝わっています。 ちなみに、今俺には彼女はいません。アパート独り暮らし。 なんたって未成年で、現在中学生(3年)ですからね。同じ未成年でも、18、19ならOKなんですが、妙に子供で妙に大人なので、単純に年齢差以上に困っています。 俺としては、「付き合えない」と思っています。 理由はやはり年齢差、中学生という点。親の許可がなきゃ無理な事だと。 で、質問ですが、断り方をどうしたらいいものか、助言ください。色々シュミレーションしているんですが…。 えーっと、一応関係性を補足しときます。 ・出会い 営業回りの一服で立ち寄っている公園(中学校の近く) ・出会いの状況 一対一ではなく、彼女を含めた男女計4人のグループだった。当時彼女らは1年生 ・経過 毎日ではないが、月1~2くらいは公園で遭遇していた。彼女だけのときもあれば、男の子と一緒だったり女の子同士だったり ・会話内容 基本、たわいもない世間話。 だいたい俺が聞いていることが多い。マシンガントーク…まではいかなくても、やはりイマドキの中学生の女の子なので。 勉強のこと、親のこと(叱られたときだけかな?)、友達のことなどなど ・コクられた理由 彼女いわく、なんだか安心できるらしい。それと、俺に対して徐々に興味がわいてきたと。だから、これまでの「公園での偶然」だけではなく、日曜日とかにも会いたいと ・お互いのこと 俺→彼女いない歴1年弱(細かいこと話してないけど、彼女いる・いないって話は過去にしたことがある) 彼女→両親と弟の4人暮らし。1度だけ、彼女を迎えに母親が来たことがあり、挨拶程度はしたことがある。彼女が俺の事をどう話しているのか全く不明 長々と申し訳ないですが、正直、意外すぎる展開にパニくっています(滝汗)。 男女関係なく、アドレスをお願いします。多少なりとも、『女心』を理解したいです。 冷やかしはいらないです。 すぐに通報します。 もちろん、