• 締切済み

男友達と・・・

大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。

noname#49007

みんなの回答

• samonji
回答No.2

彼女と別れたか喧嘩でもしたのでは? その彼からは、質問者さんの文章を見る限り、 誠意と言うか好意のようなものが感じ取れませんね。 多少距離と取った上で、話を聞いてみた方が良いでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いきなり好意を持ってくれるなんて考えにくいですしね。。気をつけたいと思います。                                                                                                                                  

• taakun23
回答No.1

20代後半の男性です >今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ 確かにそういう心情のときは悪い気はしないだろうけど、mumumukoさんの今の状況なら、もしも告白をされても付き合わないほうが良いような気がします。 嘘まで付いて異性の人に「いろんな女の子と遊んでみたい」と発言はあまりしないかと思いますので、本当に遊びたいという本心の可能性もありますよね。 相手の男性の方も身近にいて、そこそこ仲が良くて彼氏のいないmumumukoさんなら付き合ってみたいなーって軽い気持ちって可能性もありますし。

質問者

お礼

そうですね、遊んでみたいなんてあまり言いませんよね。 軽く遊ばれないように気をつけたいと思います。 ありがとうございます。