• 締切済み

男友達と・・・

大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。

noname#49007
noname#49007

みんなの回答

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

彼女と別れたか喧嘩でもしたのでは? その彼からは、質問者さんの文章を見る限り、 誠意と言うか好意のようなものが感じ取れませんね。 多少距離と取った上で、話を聞いてみた方が良いでしょう

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いきなり好意を持ってくれるなんて考えにくいですしね。。気をつけたいと思います。                                                                                                                                  

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

20代後半の男性です >今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ 確かにそういう心情のときは悪い気はしないだろうけど、mumumukoさんの今の状況なら、もしも告白をされても付き合わないほうが良いような気がします。 嘘まで付いて異性の人に「いろんな女の子と遊んでみたい」と発言はあまりしないかと思いますので、本当に遊びたいという本心の可能性もありますよね。 相手の男性の方も身近にいて、そこそこ仲が良くて彼氏のいないmumumukoさんなら付き合ってみたいなーって軽い気持ちって可能性もありますし。

noname#49007
質問者

お礼

そうですね、遊んでみたいなんてあまり言いませんよね。 軽く遊ばれないように気をつけたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達が好きかも。でもわからない

    男友達が好きかも。でもわからない 同じサークルに仲のいい男友達がいます。 仲はよかったのですが、だんだん、私を恋愛対象として見ているのかな?と思えるような発言をよくしてきました。 しかし、私の勘違いかもしれないし、わからないと思ってあまり考えないようにしていました。 また、私は他に好きな人がいて彼はそのことを知っていました。 しかし、最近失恋して、すごい支えてくれて、なんだか気になりはじめてしまいました。 私はあまり心の奥底をさらけ出せないのですが、その人には自然と話す事ができます。 それからというもの、 周りの目にもかなり仲が良く見えるのか 付き合っちゃえばいいのに と言われるようになりました。 私はまだこの気持ちは好きかわかんないし、でももっと話したいとは思う… 2人で遊んだことはないので遊んでみたいのですが、それをしてしまったら今の状況だと完全に 恋愛対象としてみているデートになってしまうような… 気にはなるんだけど、まだ恋愛としての好きかわからない。 しかし、もっと知りたい 2人で遊びたい という自分でもよくわからない考えが ずっと心のなかにあってもやもやしています… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 彼女がmixiで男友達と…(かなり長文です)

    友達からメールがあって、mixiに登録したんですが、僕には、大学から3年以上付き合っている彼女がいて、その彼女も登録してるのかな~、と何気なく彼女がいつも呼ばれてる特徴的なあだ名で検索したら、なんと偶然にも彼女を発見してしまいました。 彼女もやってるんだなーと思って、日記を見てみると、最初は、フツーの日記だったんです。 ところが!彼女がその日の服装を鏡の前でアップしてる画像があって、男らしき人物が、「○○、かわいい(≧▽≦)」とか書き込んでるのを発見したんです。 何だこの馴れ馴れしいヤツ…、と思ってみてると、 「いやいやwまたまた(*^_^*)」 と彼女もまんざらでもなさそうな返事をしてるんです。 その記事はそれで終わりだったんですが、何個か記事を読んでいくうちに、大学時代のサークル仲間とBBQをしに行った、とか、ネイルしてみた、みたい日記も発見しました(僕は、彼女がネイルをするのも、BBQに行ったのも始めて知りました、他の日記の半分くらいは僕も彼女から聞いて知ってる内容でしたが) 見た感じ、mixi内で、大学のサークル(男:女、3:7くらい)のメンバーと定期的に遊ぶ約束をしてるみたいでした。サークルの子と連絡するためのmixiだからか、日記には彼氏の僕のことは一切書かれていませんでした。 そもそも、僕も彼女とは同じ大学です。ただ、偶然同じ授業で話す機会があったというだけで、僕は彼女のほかにはかなりうすーい関係の友達しかいない地味男。彼女はサークルでワイワイやる感じのノリのいい子です。 僕としては、彼女とゆくゆくは幸せな家庭を作りたいなと思っていたんですけど、mixiでサークルの男と普通に仲良くレスしたり、男女混合でBBQに行ったりしてる彼女を見て、正直不安です。彼らは僕以上に彼女との長い付き合いなので。 それに、僕の知らない彼女の一面を見て、嫉妬してる気持ちもあります。僕はネイルとか好きじゃないと彼女に昔言ったんですが、サークルのメンバーに嬉しそうにネイル見せるくらいなら、僕に見せて欲しかったとも思うし。正直、サークルとかによくいるチャラ男(彼女のいたサークルは多分そういう感じじゃないですが)の方が、明るくてみんなに好かれる彼女には合ってるのかな、と考えてしまう自分にもmixiでの付き合いを隠してた彼女にもちょっとハラ立ってます。 ただ、やっぱり彼女が好きな気持ちは変わらないので、問い詰めて険悪になったりするのも避けたいです。 mixiの足跡で僕に気付くと思うんですが、今のところまだ何も音沙汰なしです。 女性の方、何か感じた事とか女性目線のアドバイス頂けると嬉しいです。心配性なんで、無駄に長文になってしまいました。

  • 友達のmixiのやり方

    友達は、マイミクが二人(学生時代の同級生)しかおらず、mixiをするのも二人の日記を見るのと、コミュニティーを見るだけで、足跡も二人以外には一切付けないという徹底ぶり。日記は書きません。あまり楽しくなさそうですが、これだけ徹底してたら逆に問題も起きなくて良いですか?とにかく見るだけで、たまに二人の日記コメントするだけ。

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 男友達の付き合い方について

    男友達の付き合い方について 私は今、20歳の大学生ですが、去年知り合ったとても仲のよい男友達がいます。でも、最近その友人が私に気があるような発言や行動がみられるのです。はっきりと告白されたわけではないのですが、よく遊びに誘ってきたり、私の予定を聞いてその予定に合わせて私に会いに来たり等々、態度が明らかに前と違うので、自意識過剰ではないと思います。 私は、彼のことを、いろんなことを話せる、本当にいい友達だと思っていますが、私には、他にすごく好きな人がいるし(片想いですが)、恋愛の対象として彼のことを考えても、やっぱり私が今好きな人と比べたらそういう気持ちにはなれません。 だけど、友達として、一緒にいるととても楽しいから、これまで通り付き合っていきたいと思うのですが、あまり無駄にメールをしたり、遊んだりしたら、最終的にその友人を傷つけてしまうのではないかと不安です。私はそれまで男友達も少なく、恋愛経験も浅いので、男友達との距離感がよくわかりません。 今後、私はどんなふうに、対応していけばいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 女友達=見栄の張り合い?

    私は23歳独身女性(彼氏います)です。 時々ここにはお世話になってます。 今回もよろしくお願いします。 元友達のことで気にかかることがあります。 18歳の頃にネットで知り合った同性の友達がいました。 その子とは環境や趣味がとても合いすごく刺激し合える友達でした。 しかし、お互い性格が似すぎててぶつかってしまったりしてしまうことが多くなり21歳位の時に異性&友人関係でもめた件もあり気まずくなり距離ができその子との関係は自然消滅してしまいました。 そして今年の春頃にmixiをしていた私に彼女が気付いたようでメッセが届き、懐かしさもありまた連絡を取り始めました。 しかし、彼女は私に何個か嘘をつきました。見栄ってやつです。 私とのメールでは「今の彼氏と結婚するかも。」と言ってたのにmixiの日記では「1年半位恋愛は休んでる」とか・・・。 あとお互い好きなアーティストも一緒でライブで私が超良席をとれた経験があり悔しかったのか「今度のライブ10列目だよ☆」とメールがきたけど実際はそのライブには行ってなかったり(それもmixiで知りました)・・・。 本当なら本人に矛盾を問い詰めるのが1番だと思ったけど、自分の性格的にも問題があるけどこのまま縁を切ろうと思い彼女とはmixiでアクセス拒否にしてしまいました。(携帯のほうは教え合ってなかった。) 拒否にしてから半年たちますがまだ彼女から足あとがちょくちょく来ます。彼女も何故拒否にしたのかがわからないから気になるのかもしれませんがメッセもしてきません。(似た者同士) なので今更ですが私のほうから拒否した理由をバーンと言ってみようか悩んでます。 でもそれを言ったところで2人の関係は崩れる訳だし嘘をつく友達なんかもうこれ以上かかわらないほうがいいと思い放っておくか迷っています。 自分次第ですが正直彼女から足あとがあると気になることは確かです。 でも彼女の言動が信じられないからもうこれ以上付き合わないのが無難なのか・・・ やっぱ放っておくのが1番でしょうか? 乱れた文章ですがなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 友達に男を紹介したことを後悔…

    私に好意を寄せてくれていた男性がいたんですが恋愛対象には見れなくて、彼氏を欲しがってる友達が「男の子紹介して」と言ってきたのでその男性を紹介してあげたんです。そして二人はめでたくつきあうことになりました。友達は私に「紹介してくれてありがとう。○○ちゃんのおかげだよ♪」と感謝してくれてます。 正直、紹介してからその男のことがすごく気になっちゃってます。うまくいってる二人の話を聞くともう心底後悔の気持ちでいっぱいです。 今更だけど、「後悔してる、紹介しなきゃよかった」なんてメールを友達に送りたくなります。紹介してくれた人にこんなこと言われたらどう思うだろう?私のおかげで彼氏ができて私にこんなこと言われたら友達はどう思うだろう。今更勝手なのはわかってます。でも悔しくて。

  • 長年の付き合いの友達と…

    最近、友達と連絡が取れずに困っています。 メールも返信が無いし電話も出ません。それからmixiでログインしても あしあとが全然ついてなかったりとか… ちょっとmixiで誤解を招くような日記を書いてしまったので誤解を ときたいのですが… その人とは大学が違うので直接会う機会が無いのでそういったことで コンタクトを取るしかないので、帰ってこないと本当に連絡を取る機会が 無いんです。 困っています。私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 男友達との距離(長文です)

    大学時代からの男友達のことです。 その友達はメール好きで日記的な長文メールを1週間に1回は送ってきます。 会うのは1~2年に1度ぐらいのペースですが、大学を卒業してもう8年程たった今では共通の友人達も含めて会うのが難しく、会う時は2人です。 彼がいない時期は2人きりで会うことに抵抗はないですが、現在私には彼がおり、結婚の準備を始めようという段階にいます。 友達は私に彼がいても遠慮なく2人きりで会おうと誘ってきます。 会うペースは私が理由をつけて断っているからこれぐらいですが、断らなかったら2~3ヶ月に1度ぐらい誘われている感じです。 最近私が入院していたのですが、昨日その快気祝としてコンサートに誘ってきたのです。 彼がいる私としては、2人で食事まではギリギリOKかなと思っていますが、コンサートなどの食事以上となると行きたくありません。 2人きりで食事に行くのも本当は遠慮したいところです。彼氏がいる私に対して配慮してほしいと腹立たしくさえ思います。 なので彼に怒られそう、結婚を控えてるという理由も強調し、コンサートは断り食事だけにさせてもらいたいとメールしました。 (この返事はまだきていません) 結婚することを伝えると「結婚祝をまだ心から祝福できる心の余裕がない。素敵な女性だと思っているし、結婚すると聞いて動揺してる。」と言われました。 これって友達は私を恋愛対象に近い感じで見てたってことですよね? 私は友達のことを恋愛対象として見たことはほんの少しもありませんし、全くの対象外です。 今までも友達のそういう感じを察するところがあったので、私も会うペースを抑えていました。 これからこの友達との付合い、どのようにするのがいいのでしょうか。 私は潔癖すぎるでしょうか?彼氏に2人きりで女友達と食事や出かけたりされるのが私は嫌なので。 アドバイスお願いします。

  • 男友達について

    成人式終わってから急に中学の同級生と仲良くなったんですけど その同級生は男の子で中学の時、少しだけ気になってた男の子でした。 仲良くなって成人式から毎日他愛ない会話をして連絡とりあってるんですけど その子とは普通に恋ばなします。 いつも私の友達を 可愛い~ まじタイプ~ とか言ってて あー私には脈なしだなと思ってます。 でも、時々○○(私の名前)といると楽だから落ち着く とか キャラは面白可愛くて好き とか言ってくれてすぐ舞い上がってしまいます。 仲良くなって性格とかも知って今好きになりかけてます。 男の子にとって女友達って恋愛対象に入りますか? 暇なときでいいので アドバイスとかお願いします