oops721のプロフィール

@oops721 oops721
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/07
  • 男性の心がわからない…

    ある男性(30代)が、私(30代)にアダ名を、付けました。他の人には、〇〇ちゃんとか、〇〇さんと名前で呼びますが、私には、いつもアダ名で呼びます。それに その人は、私の前で、共通の友達数人を褒めます。その人は、どのような気持ちで、アダ名を付けて呼んだり、友達を褒めるのでしょうか?最近 その男性が少し気になってます…

    • ベストアンサー
    • noname#52067
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • デート後の反応 (特に男性の方お願いします!)

    大学生の女性です。 最近知り合って気になっている同い年の男性と先日遊びました。 会うのは2回目で、メールは毎日しています。 本題なのですが、男性はデートしてまた会いたいと思ったら 普通「また遊ぼうね」とメールで言ったりしますよね? 遊んだあと、「今日はありがとう。楽しかったよ。また遊んでね^^」とメールしたところ、 「楽しかったよ^^ありがとう♪」とだけ返ってきました(前後には数行世間話が入ります)。 また遊ぼうねって返してくれなかったなーと思いつつ、 「~(略)ほんと楽しかった^^」と送ったら、 相手からも「~楽しかったよ☆」と返ってきました。 質問は、 ・また遊ぼうねって言われなかったら脈はないですか? ・2回も楽しかったよって言ってくれるって、本当に楽しかったんですよね?  私はとても楽しかったんで2回も言ったのですけれど...。 ちっぽけな質問ですがとてもいいなと思っている人で、気になって仕方ありません; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#44962
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#44445
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 問題ありの先生がいます!!

    質問よろしくお願いします。 中学3年と1年の男の子を持つ母です。 うちの中学では1年と2年に柔道を体育で学ぶのですが、 そのときに胴着を購入することになっています。 でも家に柔道着がある場合はそれで代用可となっています。 うちは小さいときから二人とも合気道を習わしているので 合気道に使っている胴着を中3のお兄ちゃんの時もつかわせていました。 合気道は合気道用の胴着というのが元々ないので柔道の胴着を使っています。(そこの道場の名前が刺繍しています) 今回、中1の子も柔道が始まるのですが、合気道に使っている胴着を学校に持って行かせていたのですが、今日、子どもが帰宅して、「あの胴着、体育の先生が駄目って。新しいのを買いって」 というのでびっくりして、同じ道場に行っている同じ学年の子どもを持つお母さんに、そこはどう言われたのかなと思って、電話をかけて聞いてみました。 そうしたら、そのお母さん曰く、その体育の先生、言葉の暴力がひどく、気に食わない生徒を校舎の裏などに呼び出し、「言うこと聞かなかったみんなの前でいじめたろか」とか、気にいってる子と気に入らない子をあからさまに区別したり・・・・。 というのです!! その同じ道場の子も先生に「新しいのを買え」と必要以上に子どもに言い、あげくのはてにはそこの妹にも「兄貴に新しい胴着を買うように言え」「○○(うちの子)にも胴着を買うようにお前から言え」とか言ってるらしいのです。 中3のお兄ちゃんの時は全く問題なくその胴着を使っていたのに、 明らかに学校の方針が変わったのではなくその先生の「決め事」になっています。 明日にでも、どうして駄目なのか学校に電話して聞こうと思っていますが、キツク言うとうちの子もその先生にいじめられるのでは・・・。 と心配します。 でもこのまま黙っていても「大人しい親」と見られ子どもにもますます エスカレートして、暴力など受けるのも怖いし・・・。 というか、その先生明らかに問題ですよね。 よくニュースなどで先生の暴力等が問題になっていますが、まさか自分の学校でこんな先生が居るとは思いませんでした。 このままその先生が3年間体育を教えると思います。 いつかとりかえしのつかないことが起こる前になんとか対処したいのですが、どのようにしたらいいと思いますか? 教育委員会に言うのがいいの? 担任の先生?校長先生?それとも警察?? 明日はどういう感じで胴着について問い合わせの電話をしたらいいでしょうか? それとも黙って新しい胴着を購入したらいいのでしょうか?? よきアドバイスをお願いします。

  • 【携帯機種変】905i,705iの変更予定

    先週、905i,705iの発表がありました。 メアドを変更したく、かつ携帯が壊れかけている私にとっては、 待ちに待った発表です! 同じように思われている方も少なくないのではと思います。 そこで皆さんにアンケートなのですが、 (1)どの機種に変更予定ですか? (機種変予定がない方の場合は、もし変更するならで構いません) (2)その理由は? あくまで905i,705i限定の回答をお願いしたいので、 「ドコモ以外」 「905i,705i以外」 「変える気がない」 などの回答はご遠慮頂きたいと思います。 ちなみに私は、P905iかSH905iで悩んでいますが、 皆さんの意見を聞き、他の機種についても考えるかもしれません。