masa410のプロフィール

@masa410 masa410
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/19
  • mixiで知り合った人と仲良くなるには。

    17歳の男子学生です。 この質問は特に、mixiで恋人を作った女性に答えてもらえるとありがたいです。 最近mixiで趣味がすごく合う娘を見つけ、メッセを送った結果マイミクしてくれました。 彼女は私と同じくゲームが好きなのでゲーム関係の話題をふってたのですが、いまいち盛り上がりません。 私が送ったメールをReで返して、返事も基本的に3から5行程度の短文です。(絵文字は使ってくれてます) また私の出した質問に答える、話題に相槌を打つだけで彼女から話題を振ってくれません。 基本的に返事は数分以内に帰ってくるのですが、これは彼女にとっては面倒なので早く済ませたいからなのでしょうか? mixiで恋人を作られた方は最初はどんな話題をメッセで話してましたか? またどれくらいの頻度でメール交換されてましたか? 質問ばかりで申し訳ありません。 回答者様なら、ゲーム好きだと仮定してどうすれば盛り上がりますか? またどのようにして相手にもっと積極的になってもらいますか? ちなみに相手は16歳の学生です。

  • 大勢で群れたがる男性って・・・・・(長文です)

    元彼で今は友達の32歳の男性について質問させてください。 彼とは別れてからも2人で遊ぶ事が多かったのですが、ずっと、 「友達を家に呼んでパーティーとかしないの?」とか次の日食事に 行こうとか話していても、「誰か友達で行ける人いないの?」とか 常に言っていて、仲間を作りたい。といわれてきました。 彼は少し変わっている所がある人で、感性も人と違うし、プライドが 高いのでいつも人を上から目線で見ていたりするので、飲み会などに参加しても、 引かれてしまい、友達ができないらしいのです。 それで温泉に一緒に行ったり、飲みに行ったりする仲間が欲しいとかって言われます。 でも私の友達は結婚している人が多くて、自由の時間を持っている人って 少ないので、そういわれてもなかなか人を集められずにいました。 しかし、先週の土曜日に飲み会があり、私は参加したのですが、それは 友達同士の顔合わせみたいな感じで4人で、店の予約も終わっている状況でした。 彼に、「俺も行きたい」と言われたのですが、もう予約もしてしまっているし、 誰の許可も得ていないので急には無理だから今日は駄目だと言って、断りました。 そして帰ってきてから彼に電話をしたんですが、あからさまに不機嫌で、 「仲間を増やしていこうって2人で言っていたのに、自分だけ勝手に飲みに行って、やってる事がおかしい」 「お前は自分の友達とかに俺を紹介したりして輪を広げていこうという気が全くないよね」 って言われました。 2人でって言っても私は彼の意見に賛同しただけで、そんなに積極的に仲間作りがどうこう言った覚えはないのですが。 しかも、次の日曜に飲み会があるからって彼を誘ったのですが、その日は予定があるからと彼は断っているのです。 その事を言うと、「その飲み会だって元をたどっていったら俺の知り合いから始まっていることで、miikame独自の人脈じゃない」 とかまで言われました。そんな細かい事まで気にするなんて・・・ さらに、「2人だけでいるとやる事がマンネリ化してくるから好きじゃない。大勢で遊んだ方が新しい発見もあるし楽しいから絶対そっちのがいい。」 とかって力説してました。 でも、彼がそんなに仲間にこだわるなら、自分でサークルを作るなり、友達(あまりいませんが・・・)に声をかけるなり、自分でよく飲み会に行ってるんですけどそこで自分を抑えて変人ぶりを出さないようにして人脈を増やすなり自分でも努力してみて欲しいんですが、 それはしないで人にばかり求めてくるのが納得できません。 長文になってしまい申し訳ないんですが、 30過ぎてまで昔からの仲間とかじゃなくそんなに仲間を無理やり作って群れていたいものですか? そしてその人脈を人に頼って何とかしようとしてる彼って客観的に見てどうなんでしょうか? また、この文を読んでいただいて、彼ってどんな人に思えますか? 正直言って彼が何を求めているのか全く理解できません。

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#44445
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • これは 皆さんも知っていると思いますので、質問させていただきます(すいません 何度も)

    今ではなく、前好きだった人のことも、結構相談に乗ってもらったと思います。しかし、前の人は、好きではなく、単に友達になりたかっただけなんです。(嘘ついたわけではありません) しかも、前の人と、今の人が大の親友ということもあって、 誤解されると嫌なので、ラブレターの最後に、 (前の人を□□ 今の人を○○として書きます) ・本当はいきなり○○さんと話すのは、恥ずかしいので、 □□さんと仲良くなり、○○さんと、つないでもらおう と思ったのですが、□□さんに断られたので、 話すきっかけもないまま、ラブレターを出さしてもらいました。 なので、間違っても、□□さんには見せないでください お願いします (僕は□□さんのことが好きというわけではありません) と書いてもいいですか?

    • 締切済み
    • noname#44403
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 二人で飲むということについて

    男です。 31歳になりながらも、恋愛経験がありません。 なので、今の状況が、脈があるのかどうかの判断もままならないので、どなたかアドバイスをお願いします。 大学のときの部活の知り合い(Aさん:女性)が、私の家の近くに引っ越してきていたことを、別の知り合い(Bさん:女性)から聞いて知りました。 Bさんの話によると、Aさんは引っ越してきたばっかでこちらに知り合いがいないってぼやいていたから連絡してあげなよ、と言って、私にAさんの連絡先を教えてくれました。また、BさんはAさんにも私の連絡先を知らせてくれました(お互いの了解の上で)。 私は、Aさんに連絡をしようか迷っていましたが、そうこうしているうちに、Aさんの方から私に連絡がありました。しばらくメールでやりとりしているうちに、飲もうか、という話になりました。 で、久々(8年ぶりくらい??)にAさんと再会し、二人で飲んでいろいろ話をしました。話は尽きなく、とても楽しい時間でした。で、また飲もうね、と交わして別れました。 それから1ヶ月したとき、別件の連絡にかこつけて、また飲みたいね~ と振って様子を見たところ、10月に飲もうよ、と、相手から連絡がありました。当然、私はOKしました。 大学のときは特別親しかったわけでもないのに、特殊なきっかけが手伝って、今は二人で飲みに行く間柄に発展しつつあります。二人で飲みに行くという状況に、多少の期待に胸を膨らませながらも、今はただの友達としてしか見ていないのだろうなぁと言い聞かせて自分を抑えています。 一般的に、二人で飲みに行くということについて、友達同士として普通にあることなんでしょうか。それとも、この状況は多少は脈があるというふうに見てもいいのでしょうか。また、皆さんはどの時点で脈がありそうか判断しますでしょうか。