• ベストアンサー

お気に入りのはんこ(ハンコ)に自分の住所や氏名を印字して欲しい!

無地だったり売るほうのイラストにあわせるのではなくて、 自分のお気に入りのハンコ(住所用に空欄になっているキャラクター物) に、自分の住所電話番号などを印字して欲しいです! その時にお金っていくらぐらいかかるんですか? 気になります。 値段によっては頼みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.3

補足です。 >イラストレーターってなんですか? 一般的な画像処理ソフトの名前です。 コンピュータを使って、イラストや写真などの画像を加工するときに使います。 買うと数万円します。 >また、一平方センチメートルって何センチですか? 「平方センチメートル」は、面積を表す単位です。  1平方cm=1cm×1cm 例えば、4平方cmだったら、  4平方cm=1cm×4cm  でもいいし、  4平方cm=2cm×2cm でもいい訳です。 詳しいことは、小学校の算数の教科書に出てきますよ。 ちなみに、私が紹介したお店は、データ入稿(コンピュータで画像を作成し、CD-Rなどに データを入れて注文する方法)だけでなく、紙に書いた原稿でも請け負っていますので、 イラストレーターなどのソフトをわざわざ買う必要はありませんよ。 白い紙にスタンプを押し、住所などを書けばOKです。 もし、こちらに発注しようと思われて、値段や原稿の作り方を詳しく知りたいのであれば、 直接お店に電話やメールなどで聞いてみた方が、より詳しく教えてくれると思います。

その他の回答 (2)

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

ゴム印のことですよね? ゴム版は、原稿から凸版フィルムを作成して、特殊な機械にゴムを流し込み、 文字(またはイラスト)の部分に光を当て、その部分のゴムだけを固めることで 作成されているようです。 ですから、既にあるゴム印に文字を加えるというのは、難しい(出来ない?)のでは ないかと思うのですが…。 既にあるゴム印に文字を追加されたいのでしたら、紙にゴム印を押し、住所を記入 したもの(できれば、スタンプ見本をスキャナで取り込み、パソコンで住所を入力 した方がきれいに仕上がると思いますが…)を原稿として新たに発注される方が 安くつくのではないかと思います。 自分で作成したイラストをゴム印にしてくれるところを見つけましたので参考までに。 他にも、検索エンジンで「ゴム印」「発注」などのキーワードで検索するとたくさん 見つかると思います。

参考URL:
http://www.sur.ne.jp/bbplus/stamp.html
sirokumadaruma
質問者

お礼

こんばんは、ご返信どうもありがとうございました。 参考URL拝見させていただいたんですが イラストレーターってなんですか? また、一平方センチメートルって何センチですか?

  • zoo_gone
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

下記URL:はんこ屋さん21 です。 会社のロゴ入りゴム印など作ってくれるそうですので、作れるんじゃないかな~と思います。相談されてみては?

参考URL:
http://www.hanko21.co.jp/

関連するQ&A

  • 住所・名前の「はんこ」が作りたい。

    こんばんは。 現在封書を出す事が多く、住所・名前が入ったはんこを作りたいと考えているのですが、 検索しても名字印鑑のみがヒットしてどう探せばいいのか分かりません。 出来れば安価で住所・名前・(電話番号)が入ってるハンコ作りたいのですが そういうサイトご存知ないでしょうか? お願いします。

  • ハンコを作りたいのですが・・・

    自分の郵便番号・住所・氏名が入ったハンコを作りたいと思っています。いろいろみてみましたがシャチハタはお値段が少し高めなので控えたいです・・・なのでお値段が安くて良いハンコは他にはないでしょうか? あと、数年前に文房具店で見たのですが、文具店で申し込み用紙を購入し(商品の代金込み)それにハンコのデザインを書いて送ると数日後に商品を送ってくれるというものを見たのですがこれって今でもやっているのでしょうか?あと、これはハンコのできは良いのでしょうか?確か値段がお手ごろだったので(3000円程度だったので・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の家の住所と電話番号のゴム印

    自分の家の住所と電話番号のゴム印を作ろうと思うのですが 値段はいくらぐらいになるのでしょうか?

  • 請求書用のハンコ作りで教えて下さい。

    小さな小さな個人事業主です。 請求書を出すのにハンコを製作することになりました。 書き込み枠が小さいので、なるべくシンプルなハンコにしなければなりません。 なので、最大3行が限界です。 何を入れて何を省いていいか教えて下さい。 たいてい次のような項目が入っていると思います。 (1)郵便番号 (2)住所 (3)店名 (4)氏名 (5)電話番号 自分的には (2)住所 (3)店名 (4)氏名 で良いのかなと考えましたが、いかがでしょうか? 法的な決まりごとなど御座いましたら御指摘下さい。 またそれは領収書用にも使えますか? 宜しくお願いします。

  • システム手帳の住所録を印字したものにしたい。

    システム手帳用の住所録(6穴)、これまで手書きで書いていましたが、 入力してそのまま印字できたら・・・ とベクターでソフトを探して みたのですが、良いのが見つかりません。 1つ試してみたら、リストが横長に出ただけでした。 希望としては、名前、住所、電話番号、メールアドレスを入力でき、 1枚の紙に4~5名分がキレイに印刷されるようなものがいいのですが、 オススメはありますか? できれば無料、または安いソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • ちゃんとした判子を作ろうかと思うのですが・・・

    16歳だった高校生の時、郵便貯金の口座を作るのにハンコがいるということで 当時、適当に300円くらいの判子を購入し、 嬉しげに、マイメロの判子ケースに入れて、 キティちゃんのシールを判子に貼って愛用していて、 26歳にもなった今、相変わらず同じ判子を使い続けています(笑) 26歳だし、そろそろ、ちゃんとした判子を作ろうかな、と思い (いい大人が、サンリオキャラクター満載な判子は恥ずかしくなってきました。。笑) 判子屋さんで作りたいなぁと思うのですが・・・ 親から贈られた、などはよく聞くお話ですが、 自分の意思をもって、自分の判子を持ちたい!と思ってマイ判子を注文されて、お持ちの方にお聞きしたいのですが ・どこに注文しましたか?  (大まかに、町のある昔ながらの判子屋さん、ネットで注文、など) ・おいくら位かかりましたか? ・判子の素材、字体は? ・ちゃんとしたマイ判子を持とうと思ったきっかけは? ・主にどういう時に使用していますか? (実印として、銀行やクレジットカード用として、など・・・) ・おすすめの判子(素材、字体、大きさ、など)、または判子屋さん 是非参考にしたいので、教えて頂きたいです! ネットなどで色々見てみましたが、 いまいちよくわかりませんでした。。 ちなみに、判子作りたいなぁ、と思ったのは 仕事でお取引先の方が、竹?のような素材で 全てを手彫りで作ったような・・・ 強度などはどうかわからないのですが、 とっても渋い判子を持っていて、それがとてもおしゃれでかっこよかったので、そこから、ちゃんとしたマイ判子持ちたいな、って思い始めました。 宜しくお願い致します!

  • 二つ目のハンコ

    会社で書類にハンコを押す時、社印(正方形のもの)の他に、責任者の印(丸い小さいもの)を二つ押すのですが、どこに押すのが正式なのでしょうか? 社印は、右上の、会社名、住所、電話番号が記載されている箇所にしますが、責任者印は社印の右下(責任者の名前は記載されていない)に押しており、それでいいのかふと疑問に思いまして・・・ よろしくお願いします。

  • 検索で自分の電話番号・氏名・住所が露出していた

     自分の名前をGoogle他で検索すると、1頁目の「住所でポン」の項目に、自分の電話番号・氏名・住所が露出記載されています。  こんなのありですか。  止めらすことは出来ないのでしょうか。

  • 彼の住所・氏名に? 今後の付き合い方について、教えてください。

    YAHOO!パートナーで知り合った彼と付き合い始めました。 彼は東京在住で現在は長期出張で 地方に来ていると言うことでした。 細かいことを言うので、イヤになることもあったのですが 言われて当然のことも多かった(遅刻を指摘されたり)こと あと彼の立居振舞に見習うこともあったので 自分自身の向上のためと思い、付き合い始めました。 その後1カ月ぐらいたって彼に 「両親に合わせて欲しい。きちんと挨拶さえすれば 週末自分と出掛けると堂々と言えるから・・・。」 と言われ、両親にもあわせました。 しかし、彼の言葉に??ということがいくつか出始め 「あなた何者?名前もうそついてるんじゃない?」 「じゃああとで免許証でも見せようか。」 と言ってその場は終わったのですが・・・。 私も不審に思って次の日彼の勤めている会社と住所 (関東にいる友人に現地をみてもらい)を 調べたのですが、聞いていた住所に彼の会社の名前はなく 会社の電話番号も104に聞いてみましたが該当はありませんんでした。 ちなみに彼の実家の電話番号もありませんでした。 (個人の電話番号は電話帳に掲載しないこともあるでしょうが 会社の名前を登録していないのはおかしいですよね) 長期滞在でホテル住まいと言っていたのですが そのホテルにも彼の名前はありませんでした。 彼とはまだ連絡を何とか取れている状況です。 調べた結果かなり?があると言うことは伝えていません。 私自身の好奇心もあり彼に直接なぜこのような結果になっているのか 尋ねたいと思っています。 現在は金銭的な被害には全くあっていません。 皆様はどのように思われますか?

  • 携帯電話から住所がばれる

    とある人からあなたの住所はわかっていますと言われました。 その人には自分の苗字と携帯の電話番号しか一切情報を与えていません。 その人は自分の電話番号から住所を探し出したと言いました。 仕事上これから色々な人に電話番号を教えると思います。 しかしこんな簡単に住所が調べられてしまうと思うととても怖いです。 今ではネットで少しのお金さえ払えば簡単に電話番号が知られてしまうんですね。 何か良い解決策はございませんでしょうか。 本気で困っています。

専門家に質問してみよう