• ベストアンサー

お気に入りのはんこ(ハンコ)に自分の住所や氏名を印字して欲しい!

無地だったり売るほうのイラストにあわせるのではなくて、 自分のお気に入りのハンコ(住所用に空欄になっているキャラクター物) に、自分の住所電話番号などを印字して欲しいです! その時にお金っていくらぐらいかかるんですか? 気になります。 値段によっては頼みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.3

補足です。 >イラストレーターってなんですか? 一般的な画像処理ソフトの名前です。 コンピュータを使って、イラストや写真などの画像を加工するときに使います。 買うと数万円します。 >また、一平方センチメートルって何センチですか? 「平方センチメートル」は、面積を表す単位です。  1平方cm=1cm×1cm 例えば、4平方cmだったら、  4平方cm=1cm×4cm  でもいいし、  4平方cm=2cm×2cm でもいい訳です。 詳しいことは、小学校の算数の教科書に出てきますよ。 ちなみに、私が紹介したお店は、データ入稿(コンピュータで画像を作成し、CD-Rなどに データを入れて注文する方法)だけでなく、紙に書いた原稿でも請け負っていますので、 イラストレーターなどのソフトをわざわざ買う必要はありませんよ。 白い紙にスタンプを押し、住所などを書けばOKです。 もし、こちらに発注しようと思われて、値段や原稿の作り方を詳しく知りたいのであれば、 直接お店に電話やメールなどで聞いてみた方が、より詳しく教えてくれると思います。

その他の回答 (2)

• tomo_t_21
回答No.2

ゴム印のことですよね? ゴム版は、原稿から凸版フィルムを作成して、特殊な機械にゴムを流し込み、 文字(またはイラスト)の部分に光を当て、その部分のゴムだけを固めることで 作成されているようです。 ですから、既にあるゴム印に文字を加えるというのは、難しい(出来ない?)のでは ないかと思うのですが…。 既にあるゴム印に文字を追加されたいのでしたら、紙にゴム印を押し、住所を記入 したもの(できれば、スタンプ見本をスキャナで取り込み、パソコンで住所を入力 した方がきれいに仕上がると思いますが…)を原稿として新たに発注される方が 安くつくのではないかと思います。 自分で作成したイラストをゴム印にしてくれるところを見つけましたので参考までに。 他にも、検索エンジンで「ゴム印」「発注」などのキーワードで検索するとたくさん 見つかると思います。

参考URL:
http://www.sur.ne.jp/bbplus/stamp.html
sirokumadaruma
質問者

お礼

こんばんは、ご返信どうもありがとうございました。 参考URL拝見させていただいたんですが イラストレーターってなんですか? また、一平方センチメートルって何センチですか?

• zoo_gone
回答No.1

下記URL:はんこ屋さん21 です。 会社のロゴ入りゴム印など作ってくれるそうですので、作れるんじゃないかな~と思います。相談されてみては?

参考URL:
http://www.hanko21.co.jp/