• ベストアンサー

彼の住所・氏名に? 今後の付き合い方について、教えてください。

YAHOO!パートナーで知り合った彼と付き合い始めました。 彼は東京在住で現在は長期出張で 地方に来ていると言うことでした。 細かいことを言うので、イヤになることもあったのですが 言われて当然のことも多かった(遅刻を指摘されたり)こと あと彼の立居振舞に見習うこともあったので 自分自身の向上のためと思い、付き合い始めました。 その後1カ月ぐらいたって彼に 「両親に合わせて欲しい。きちんと挨拶さえすれば 週末自分と出掛けると堂々と言えるから・・・。」 と言われ、両親にもあわせました。 しかし、彼の言葉に??ということがいくつか出始め 「あなた何者?名前もうそついてるんじゃない?」 「じゃああとで免許証でも見せようか。」 と言ってその場は終わったのですが・・・。 私も不審に思って次の日彼の勤めている会社と住所 (関東にいる友人に現地をみてもらい)を 調べたのですが、聞いていた住所に彼の会社の名前はなく 会社の電話番号も104に聞いてみましたが該当はありませんんでした。 ちなみに彼の実家の電話番号もありませんでした。 (個人の電話番号は電話帳に掲載しないこともあるでしょうが 会社の名前を登録していないのはおかしいですよね) 長期滞在でホテル住まいと言っていたのですが そのホテルにも彼の名前はありませんでした。 彼とはまだ連絡を何とか取れている状況です。 調べた結果かなり?があると言うことは伝えていません。 私自身の好奇心もあり彼に直接なぜこのような結果になっているのか 尋ねたいと思っています。 現在は金銭的な被害には全くあっていません。 皆様はどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

限りなく「怪しい」という他はなさそうな内容ですね。 真面目に付き合っているならば、貴女の疑問は1つ残らず解消し、 一刻も早く信頼してほしいと願うのが正常な男性の心理です。 それに照らしてこの「彼」の振舞は非常に疑問です。 『彼の言葉に??ということがいくつか出始め』がどんなことなのか、 がよく判りませんが、兎角ネットでのおつき合いは全く相手の素性を 目にしていないだけに通常のつきあいとは異なり、まずは自分が伝えて きた情報が本当であることを最初に確認し合うのがマナーでしょう。 遊び目的か?とも思えたのですが、ご両親に会わせてほしいとの 要望はそれには当たりませんし…。 ただ好奇心に任せて真実を暴露しようとした際に思わぬ危害が貴女に 加えられることも考えられます(最近、その手の事件が非常に多い)ので、 慎重な対応が必要だと思います。 まずは電話などで真偽を確かめるのが良いのではないでしょうか。 頭から信用しない、というのではなく現在は信用できるだけの材料を もっていない段階です。最悪のケースを想定するのは当然のことであり、 相手に対して申し訳ないと思う必要はありません。 どうか呉々もお気をつけください。

pu_ko04
質問者

お礼

ありがとうございました。 危ないと思いながら、先程彼に会ってきました。 どうしても真相が知りたくって・・・ 話をする前に些細なことがきっかけで喧嘩になってしまい その話はしないままになってしまいましたが・・・。 メールですが、 「該当する住所も会社の名前もありませんでした。 偽って何がしたかったのかわからないけど 一緒にいた時間は楽しかった。 さようなら」 と伝えました。 まだ彼に対する気持ちが多少残っていますが これから切り替えていこうと思っています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

実は既婚者という線が濃厚。

pu_ko04
質問者

お礼

参考にさせた頂きました。 ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

いつでも逃げる準備はOKということですね。 見せてくれると言った免許くらいは 偽造しているかもしれません。 金銭を貸していなく、結婚を考えていないなら あまり深く気にしなくて良いと思いますが、 つっこめば離れていきそうな感じかもしれません。 かなり? ではなくぜんぶ? ですよね(笑) 出張先にセックスフレンドが欲しかった。 でも、自分の身は安全にしておきたい そんなところでしょう。 結婚している可能性も充分にありますね。

pu_ko04
質問者

お礼

ありがとうございました。 既婚者ですか・・・。可能性は十分ありますよね。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 住所、氏名等を聞くのはどんな時でしょうか。

    先日、妊娠が分かりました。避妊には相当気を付けていたので驚きはしたのですが、話し合いの結果、職に就いて、産むことに決めました。しかし、お互いに大学院生であったため私の両親が産むことに猛反対しています。今では週数が過ぎているのに、ごまかして中絶しろと言って、こっそりとそれが可能な病院も調べているようです。 前置きが長くなってしまって申し訳ありません。ここからが本題なのですが、その親が、最近、相手の名前の漢字、実家の住所、生年月日、自宅番号を教えろと言ってきています。何をしようとしているのでしょうか?さすがに何に使われるのか、聞いても教えてくれないので、心配で教えていないのですが…。興信所でしょうか。こんな質問で申し訳ありません…。

  • 住所について

    名前が分かっていて住所が蒲田しかわからず、住所を調べるにはどうすればいいですか? 後、電話番号も知りたいです。 家庭の事情で別々になり30年になります。 以前は現在の親が調べた見たいですが教えてくれません。 今度は自分自身で調べて見たいのですが 何かいい方法はありますか? お金はないので

  • 個人事業主の氏名・現住所が知りたい

    「株式会社○○」「有限会社○○」ではない会社(個人)の 代表者氏名と、代表者の自宅住所が知りたいのですが、方法はありますか? 今わかっているのは、会社名称・会社住所・電話番号のみです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ場は何で住所・氏名を書かせるの?

    いつも不思議に感じているのですが、どこのゴルフ場でも受付で必ず住所・氏名、それに電話番号を書かせますよね? 混雑している時などは、これだけのために長い列を作るケースもあります。 プレーするのに、どうして住所や氏名が必要なんですか? そしてゴルフ場はそれを一体何に利用しているのですか? 他の施設で同じように個人情報を書かせる場合があるかなと考えたのですが、ホテルや旅館がまず頭に浮かびました。 それに飛行機便も書かせていますよね。 この場合は、たとえば何か事故があった時とか、たとえば犯罪者が潜り込むとか、安全や防犯の意味で必要かなと私は思います。 おそらく法律などの規定もあると思います。 でもゴルフ場以外の施設で利用客にそんな事をさせているケースはありますか? 映画館、催し物会場、サウナ、プール、スキー場などなど ・・・ 同じように不特定多数の利用客 (ビジター) を受け入れ、その上、ゴルフ場以上に事故やトラブルの可能性が高いと考えられるところでも、利用客に対して 「住所・氏名それに電話番号を書け」 と強要する施設は無いように思います。 ただ、予約を受け付ける時に代表者の連絡先が必要なのは理解できます。 急な連絡や無断キャンセルなどに対して必要だと思います。 ただ実際にプレーする一人一人の個人情報がなぜ必要なのか、今もって理解できません。 昔と違って、今は個人情報の扱いには、どこも慎重になっていると思います。 私は可能な限り嘘の住所を書くようにしています。 なぜゴルフ場では住所・氏名が必要なんですか?

  • オークション 住所、氏名を教えない出品者への振込

    オークションで住所、氏名を教えない出品者に振り込んで良いものか悩んでおります。 商品は私が振り込む前に、既に発送され、今手元に商品が届いております。 こちらは、住所、氏名を伝えてしまい、悪用、被害に巻き込まれないか不安です。 先日、500円程度の商品をオークションにて落札しました。出品者の評価は良いが80程で信用しておりました。しかし・・・ 出品者から最初に取引連絡があったのですが、住所、氏名、電話番号の記載は全くなく、ひらがなで下の名前のみ(女性の名前)記載されておりました。例:れいこ 漢字ではなく、ひらがなで記載なのも不信感を抱いてしまいます。 にもかかわらず、落札者である私に対しては、住所、氏名のみならず、電話番号、メールアドレスをお知らせ頂いたらより確実と記載されておりました。 定型外80円での発送なので、電話番号なんて必要ありません。またメールアドレスなんて全く必要ございません。今まで多数落札してきましたが、メールアドレスを聞いてきた出品者は初めてです。 自分の個人情報は他人に知らせないのに、落札者の私に対しては、電話番号、メールアドレスまで、細かい情報を聞きたがる出品者に不信感が募りました。悪用されるのではないかと、不安でたまりません。住所と氏名は伝えましたが、電話番号、メールアドレスは伝えておりません。 そこで、出品者に住所と氏名をお知らせくださいと取引連絡を致しましたところ、住所の途中までとひらがなで氏名が返信されてきました。(例:たなか まき) 漢字ではないところが、不信です。 そして、また不信感が募ったことに、口座の名義人(例:たなか まき)と一番最初に送られてきた名前(例:れいこ)が、全く違ったんです。どちらも女性の名前。親子もしくは、姉妹の関係にあるのでしょうか? キャンセルしようとしたのですが、出品者は既に定型外で送付済みで、手元に届いております。 封筒の裏には、「送付時連絡先」と記載され、携帯番号が書いてありました。送付時というのも不信で、今後、番号は変わる可能性があるということを示唆しているように感じました。そして、名前は、「れいこ」とだけ記載されておりました。 私が、商品に送料80円を添えて、定型外で返送したい旨を伝えましたところ、送料はゆうちょ銀行に振り込むようにと連絡を受けました。たった80円なので、定型外でも問題ないと思うのですが。私の口座番号を知りたいのではと勘ぐってしまいます。 ゆうちょ銀行間での振込をなると不安ですが、ゆうちょ銀行のATMから現金振込なら問題ないでしょうか?振り込んだ支店が伝わるかもしれませんが、既に住所を知らせてしまっているので、同じことかもしれませんが・・・。 悪用、何か被害に合わないか、とても不安です。 オークション経験者、金融機関の振込にお詳し方、ご教示お願い致します。

  • 何者かに口座番号・氏名・住所を知られてしまいました。

    1ヶ月位前、自宅に空き巣が入りキャッシュカードを盗まれてしまいました。 (私はりそなの無通帳にしているので通帳の被害はありませんでした。) すぐに警察と銀行に届け出て、キャッシュカードは再発行してもらったのですが、昨日、私の氏名・住所・口座番号が記載された手紙が届きました。 その内容は、「○○様が御融資を御希望の場合は下記の口座番号にお振込みいたします。詳しい内容はお電話で・・・」という内容でした。 確実に悪用されています。まだ、振り込まれてはいませんが、何者かに私の氏名・住所・口座番号が知られてしまい、悪用される可能性が高く不安になり口座番号を変更しようと思います。 しかし、銀行でカードローン(普通預金と同一口座で30万円程)を利用しています。 口座番号の変更は一度解約した後、新規という形になると思うのですが、カードローンを利用していても可能でしょうか? それとも、返済が終わるまで、そのまま同じ口座を使い続けなければならないのでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。

  • 御住所の「御」のひらがな表記について  

    電話や文書などで名前 電話番号 住所 の丁寧な言い方として、あたまに「ご」や「お」 を付けますが、正式にどちらが正しいのか質問させてください。 例えば 「お住所」か「ご住所」どちらが正しいのか? ほとんど後者が使われていると思うのですが、 「お住所」を使う場面も多く見られます。 他にも、お電話番号 ご電話番号 お名前 ご名前 など。

  • 携帯電話番号から氏名・住所を調べる

    携帯電話番号、携帯メールアドレスからの氏名・住所を調べる方法があるようですが氏名・住所は個人情報であるため困ります。 携帯電話の会社が公開する以外ありえないと思いますが法律上問題はないのでしょうか。 http://www1.seaple.icc.ne.jp/wing-agency/deta.html

  • 検索で自分の電話番号・氏名・住所が露出していた

     自分の名前をGoogle他で検索すると、1頁目の「住所でポン」の項目に、自分の電話番号・氏名・住所が露出記載されています。  こんなのありですか。  止めらすことは出来ないのでしょうか。

  • 住所を知らないんだけど・・・

    あるコミュニティのチャットで知り合った男性と遠距離恋愛をしています。 付き合って半年ほど経ちますが、彼の住所を知らないのです。 何県何市という程度はわかっているのですが、正確な住所は教えてもらっていません。 私の住所は、あるきっかけで教えることがあったので、彼は知っています。 電話も、お互い実家のせいもあって、家の電話番号は教えあっていません。 携帯電話番号は知っているのですが、通話料がかかりすぎるのであまりかけられず、 安く遠距離通話が出来る会社があるので家庭回線で電話できたらと思うのですが、 こっちは本当に迷惑かもしれないので、当分聞くのは諦めています。 彼とは連絡もまめに取り合い、何度も会っていて、決して変な人ではありません。 お互い実家なので都合が悪いのかもしれませんが、少し淋しい気分です。 年賀状を出すからといって、住所を聞こうかと考えたりもしましたが、 迷惑かもしれないと思うとできません。 出来れば彼自身から教えてくれるとよいのですが・・・。 皆さんはこんな状態で交際をしていることをどう思いますか?