• ベストアンサー

彼の住所・氏名に? 今後の付き合い方について、教えてください。

YAHOO!パートナーで知り合った彼と付き合い始めました。 彼は東京在住で現在は長期出張で 地方に来ていると言うことでした。 細かいことを言うので、イヤになることもあったのですが 言われて当然のことも多かった(遅刻を指摘されたり)こと あと彼の立居振舞に見習うこともあったので 自分自身の向上のためと思い、付き合い始めました。 その後1カ月ぐらいたって彼に 「両親に合わせて欲しい。きちんと挨拶さえすれば 週末自分と出掛けると堂々と言えるから・・・。」 と言われ、両親にもあわせました。 しかし、彼の言葉に??ということがいくつか出始め 「あなた何者?名前もうそついてるんじゃない?」 「じゃああとで免許証でも見せようか。」 と言ってその場は終わったのですが・・・。 私も不審に思って次の日彼の勤めている会社と住所 (関東にいる友人に現地をみてもらい)を 調べたのですが、聞いていた住所に彼の会社の名前はなく 会社の電話番号も104に聞いてみましたが該当はありませんんでした。 ちなみに彼の実家の電話番号もありませんでした。 (個人の電話番号は電話帳に掲載しないこともあるでしょうが 会社の名前を登録していないのはおかしいですよね) 長期滞在でホテル住まいと言っていたのですが そのホテルにも彼の名前はありませんでした。 彼とはまだ連絡を何とか取れている状況です。 調べた結果かなり?があると言うことは伝えていません。 私自身の好奇心もあり彼に直接なぜこのような結果になっているのか 尋ねたいと思っています。 現在は金銭的な被害には全くあっていません。 皆様はどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

限りなく「怪しい」という他はなさそうな内容ですね。 真面目に付き合っているならば、貴女の疑問は1つ残らず解消し、 一刻も早く信頼してほしいと願うのが正常な男性の心理です。 それに照らしてこの「彼」の振舞は非常に疑問です。 『彼の言葉に??ということがいくつか出始め』がどんなことなのか、 がよく判りませんが、兎角ネットでのおつき合いは全く相手の素性を 目にしていないだけに通常のつきあいとは異なり、まずは自分が伝えて きた情報が本当であることを最初に確認し合うのがマナーでしょう。 遊び目的か?とも思えたのですが、ご両親に会わせてほしいとの 要望はそれには当たりませんし…。 ただ好奇心に任せて真実を暴露しようとした際に思わぬ危害が貴女に 加えられることも考えられます(最近、その手の事件が非常に多い)ので、 慎重な対応が必要だと思います。 まずは電話などで真偽を確かめるのが良いのではないでしょうか。 頭から信用しない、というのではなく現在は信用できるだけの材料を もっていない段階です。最悪のケースを想定するのは当然のことであり、 相手に対して申し訳ないと思う必要はありません。 どうか呉々もお気をつけください。

pu_ko04
質問者

お礼

ありがとうございました。 危ないと思いながら、先程彼に会ってきました。 どうしても真相が知りたくって・・・ 話をする前に些細なことがきっかけで喧嘩になってしまい その話はしないままになってしまいましたが・・・。 メールですが、 「該当する住所も会社の名前もありませんでした。 偽って何がしたかったのかわからないけど 一緒にいた時間は楽しかった。 さようなら」 と伝えました。 まだ彼に対する気持ちが多少残っていますが これから切り替えていこうと思っています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.2

実は既婚者という線が濃厚。

pu_ko04
質問者

お礼

参考にさせた頂きました。 ありがとうございました。

• dexi
回答No.1

いつでも逃げる準備はOKということですね。 見せてくれると言った免許くらいは 偽造しているかもしれません。 金銭を貸していなく、結婚を考えていないなら あまり深く気にしなくて良いと思いますが、 つっこめば離れていきそうな感じかもしれません。 かなり? ではなくぜんぶ? ですよね(笑) 出張先にセックスフレンドが欲しかった。 でも、自分の身は安全にしておきたい そんなところでしょう。 結婚している可能性も充分にありますね。

pu_ko04
質問者

お礼

ありがとうございました。 既婚者ですか・・・。可能性は十分ありますよね。 参考にさせていただきました。