• ベストアンサー

住所について

名前が分かっていて住所が蒲田しかわからず、住所を調べるにはどうすればいいですか? 後、電話番号も知りたいです。 家庭の事情で別々になり30年になります。 以前は現在の親が調べた見たいですが教えてくれません。 今度は自分自身で調べて見たいのですが 何かいい方法はありますか? お金はないので

• gibu
  • お礼率43% (31/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

図書館にいけば, 住宅地図があり, そこに世帯主の氏名とか, 書かれていることもあります 電話番号も図書館にいけば, 古い電話帳がありますから, そこから調べることは可能です 近年の電話帳は, 個人情報の関係から, ほとんど掲載されていません 

gibu
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館って電話帳を調べるところもあるんですね 知らなかったです。 図書館行って調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

姓名が判っているし 住所も大体見当がつくなら カーナビの 人名検索で探せますよ 買うこともないので オートバックスなどに立ち寄って 操作方法が判っていれば勝手に触ればいいし 判らなかったら店員さんにそれとなく買うふりをして操作を教わる。 そこにずっと住み続けている人だったら 先ずヒットします。 要は古い電話帳で探すのと理屈は一緒(電話帳から書き込んでいます) ヒットすれば 家の近辺までは地図が出ていますし、地番も判りますので簡単に探し出せます。

gibu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみますがずうずうしくできるかもんだいですが

noname#184317
noname#184317
回答No.1

>現在の親が調べた どうも生みの親御さんみたいですね。 でも、データが少なすぎます。 男性ですか?女性ですか? 年齢は何歳ぐらいでしょう? 以前はどういう生活をしていたのでしょう? 女性ですか? なら、昔からやっている「八百屋さん」「お魚屋さん」と顔馴染みかもしれません。 庶民的な町に住んでいたのなら、ご近所と親しくしていた可能性があります。 古くから住んでいる同年輩の人はいないのですか? 今でも年賀状のやり取りをしているかもしれません。 男性ですか? だったら、姓は変わっていないでしょうから、蒲田の電話帳を調べるという方法もあります。 お仕事関係はどうでしょう? まだ現役の年代なら、以前勤めていた会社の総務部に問い合わせたら? ご兄弟はいないのですか? 田舎はどこでしょう? 情報が少なすぎます。 とっかかりがなさすぎます。