zoo_goneのプロフィール

@zoo_gone zoo_gone
ありがとう数40
質問数3
回答数60
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
26%
お礼率
77%

  • 登録日2002/08/31
  • 担任に不信感・・・。

    小学校2年生の女の子の母です。些細な事ですが、色々積み重なって担任の先生に 不信感を抱いています。娘は幼稚園の時からある女の子に(A子とします)いじめら れていました。徹底的にいじめられるのとは違うのですが、服従をしなければ 嫌な目にあわされるとか、仲間はずれや、もちろん暴力もありました。そこにある お母さんからも「A子には悩まされている、登校拒否寸前だ。他の人達は近づかないように注意しているらしい。」と聞いたのです。これではお互いにいけないと思 い、私は担任に相談に行く事にしました。ところが私がまず今までの長きにわたる娘の苦しみを話し始めましたらいきなり強い口調で「それを私に話してどうしたいんですか?」と言いました。「思う、らしいは聞けません。あったことだけを話してください。何をされたのですか?」と暴力に関してのみ聞くと言いました。 さらに「おたくの○○ちゃんは腹いせ行動がありました。」と娘の悪いところを言い始めます。確かに娘は家に帰っても荒れていました。家で鬱憤を晴らすなら・・ と思っていました。でも学校でもやっていたのです。私がもっと早く手を打ってい ればと本当に娘に申し訳なく思いました。先生は、腹いせ行動と気付きながらほっといたんですね。娘の言い分は全く聞いてもらえず、結局責められて終わりました。それから、先日の事、熱が39度もあるのに歩いて帰されました。具合の悪い 時は先生に言いなさいと言うと「3回も言ったけどダメだった、他の子はすぐ迎えに来てもらっているのに。」あの炎天下、30分も歩いて帰ったかと思うと本当に悔しいです。どうしていつも娘の言い分を聞いてくれないのでしょう?

  • 「嫁は絶対に嫁ぎ先に従え」なのでしょうか

    先日彼の実家に初めてお邪魔しました。 彼の実家は九州の旧家で、あまり私のことを良く思ってないようです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=345653 「嫁に入る」という事を今回改めて考えました。 2日ですが一緒に生活してみて、生活がぜんぜん違うんだなと いう事です。 九州と北海道という場所柄だけではないと思いますが お母様はお婆様や家の男性に一方的に尽くしているように 見えました。一人であくせく常に働いているという。 私が少し手伝っても「座ってていいよ」という感じでは なく、家族みんなが女はあたりまえという感じでしたし、 多分習慣の違いなのでしょうが私にやっていけるのだろうかと考えさせられました。 私は皆で働いているのだから家事も皆で協力してしたらいい って考えてしまうのです。 家事だけではなく、すべて男女・上下差別という感じでした。 結婚する=名前を名乗る=家に入る=嫁として尽くす これは結婚を決めた以上どれも外す事のできないものなのでしょうか。 ちなみに、お母様は年が離れている事(彼25私30)と 北海道出身との事であまり私のことはよく思ってないとのことです。

  • 心配なんです

    いつもお世話になっています。 子供の事なのですが(3ヶ月)湿疹がひどくなるばかりです まめに顔を拭いたりして清潔にしているつもりなのですが良くなりません それどころか耳、胸、足、背中と広がるばかりで私自身アトピーではないかと 心配しています。女の子なのでかわいそうでたまに嫌になってきます 神経質になるなとかよく旦那からも言われますがとにかく心配なんです 病院にも連れて行きましたが血液検査はしてもらえませんでした 近くに他の皮膚科もなく困っています。どうすれば気分が晴れるのでしょうか?やはり神経質ですか?

    • ベストアンサー
    • 567hime
    • 妊娠
    • 回答数11
  • アロエ酒について

     アロエ酒についてです。 主人が薄毛のため今話題のアロエ酒を頭にスプレーして育毛・発毛を促したいと考えております。 頭にアルコールを塗るのは良くないという事を聞いたことがあります。 本当にアルコールはいけないのでしょうか?

  • 「○○生命保険会社」と名刺には書いてあるが??

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 よく 「大手生命保険会社」の様々な「恩典」の 権利にあずかろうとすると 結論としては「大手生命保険会社」ではなく 「○○生命保険会社」と名刺には書いてあるが その下に更に「○○代理店」とある方が尋ねられてきます。 当初「大手生命保険会社」のご担当の方と聞いていたこと とは全く違い「お約束されたこと」は全く伝わっておらず ちんぷんかんぷんな「お話」が多く困っています。 最初の「おおて生命保険会社」の方に連絡すると 「部署」が違うので。、といわれてしまいました。 「代理店」の方の「経歴」をきくと 「半月前まで飲食店でアルバイトを」していたとのことで 「保険のことは全く わからない」けれども「書類は書いて下さい」といわれま した。 過去に「何回」も経験しているんですが。 こういう場合どうするのか、というよいどうなっているんでしょうかね。

    • ベストアンサー
    • koura
    • 医療
    • 回答数2