• ベストアンサー

小さい(2ミリ~5ミリ)型の製作依頼はどこに?

2ミリから5ミリ程の印鑑のようなものを作って欲しいと思っています。用途は説明が難しいですが、鉄や金などにロゴとして押して使うためです。マテリアルは鉄が良いと思います。個数は1-5個になると思います。デザインは、一つは漢字三文字(外枠なし)、1つはお寺のようなデザインになります。製造業の方に相談したいのですが、全く知り合いがいなくて、糸口がありません。カテゴリー違いと思いますが、『オリジナルのものを造る』という事でどなたか、アイデアをお持ちでしたら、教えてください。費用などもまったく検討がつきません。数も少ないので、町工場などがいいのでしょうか?町工場などはホームページなどつくってないと思うので、電話番号でもかまいません。ご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

刻印、刻印製作等で検索するともっと出るかも知れません。 http://www.tigerkokuin.com/kokuin.html http://www.e-minagawa.jp/ http://www.ikai-en.com/

neemtree
質問者

お礼

すばやい、また的確な回答をありがとうございました。早速ご紹介いただいたところに問い合わせをしたり、話が進んでいます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

打刻印ということですかね。厚みにもよりますが、相手が鉄などとなれば、それなりの硬度が要求されます。結構お高くなるでしょう。レザークラフト程度ならば、ご自分で安価に作れるものもありますが。 一応情報を http://www.atengineer.com/ky/k764/ky86306.htm

neemtree
質問者

お礼

まさに「打刻印」というものを探していました。このキーワードで一気に糸口がつかめました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 製作依頼

    さくらライナーのキットを組み立てています。 ですが、あまり塗装に自信がないので、どこかに、塗装を依頼しようかと思っているのですが、なるべく安い所に頼みたいのですが、どこか良いところ教えてください!

  • 製作依頼

    このように、竹を切り出しただけの、枝もそのままの杓子を作って頂けるところご存じありませんでしょうか。 費用は製作者様の提示額で結構です。 よろしくお願い致します。

  • フィギュア製作依頼に関して~

    こう言った類いに触れるは初めてなので、ご意見頂きたくこの場を利用させて頂 きます。 私は普通に食玩や200円のガチャガチャで出ているフィギュアシリーズでどうして も欲しいキャラクターが有ります。元からフィギュア面では女性が贔屓されてる 作品な上にそのキャラクターと言うのがマイナーな男性キャラクターな為になか なかフィギュア化されず、今後もフィギュアとして出して貰える見込みが有りま せん。 それでもどうにかして欲しくて、フィギュアについて少し検索したら、どうやら フィギュアを製作して下さる方々と言うのが存在しているらしいでは有りません か。 しかし検索の仕方がいまいち分からなくて、ガレージキッド製作代行と言うサイ ト様しかなかなか見当たらないんです(やはりこちらではフィギュア製作はやって ませんよね;) 一二件は見付けたのですが、アニメ系などのフィギュア製作は出来るのかいまい ち分からない公式的なサイト様でして…; 見つかったとしても何を基準に作って頂く所を見定めたら良いかと言うのも悩ん でいます。 それで、皆様にお聞きしたい質問と言うのが Qオススメのフィギュア製作サイトなどを知っていたら教えて頂きた い Q既に出ているフィギュア(ガチャガチャや食玩)に大きさや原形を合わせて作っ て頂く事は出来るか(揃えて飾りたいので) 因みに、そのフィギュアが欲しい作品と言うのはガンダム00と言う作品です。 200円のガチャガチャで出てシリーズでも食玩ででたシリーズでも良いので合わせ て製作して頂きたいんです。 分かる方、どうかご回答宜しくお願いします。

  • アーティストへ製作依頼

    若手のアーティストへ製作依頼をしたら、料金はいくらほどでしょうか…? 駅ビルの廊下に、地元の若手アーティストの作品を週替わりくらいで展示してあるのですが、 たまたま見た作品がとても気に入り、自分の結婚式のウェルカムボードを作って欲しいと思いました。 ネットで調べてみると、様々な展示会に参加されている方のようですが26歳で、そこまでまだ有名ではなさそうです。 製作依頼や展示依頼があればお気軽に…といったかんじで、誰でも連絡できるようでした。 普段絵画なども買わないし、全く値段の想定ができません。 知名度にもよるとは思いますが、 個人的に依頼したら、だいたいどのくらいの金額になるのでしょうか…?

  • 布製品の製作依頼

    子供向けの布製品をネット販売したいのですが、製作してもらえる業者を探すにはどうしたらいいのでしょうか? 企画はできているのですが、製作が自分ではできないため・・。 ネットにのっているような「○○円~製作します!!」とかの業者はいまいち信用していいものか疑問です。もちろんまっとうな業者の方もいるのだと思いますが、相場もわからないし、足元を見られていい取引ができないと思っています。 当方、そういった製作、販売にはまったくの素人なのでまず何から手を付けていいのかわかりません。 どこか相談できるところなどあれば教えてください。 他にも、そういったことを始めるにあたっての注意点や経験談などもあればうれしいです。 ちなみに大阪在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 楽譜製作を依頼したい

    耳コピで楽譜製作を依頼できるサイトを探しています。 いくつか見てみたんですが、どこも高いんですね… 皆さんのおすすめのサイトがあれば教えてください! ピアノで完コピ・アレンジ、1万円以内か前後でできるところがあると嬉しいんですが… こんなところもあるよというのがあればぜひ教えてください!

  • カウンリングの製作依頼

     ヨシオカのミストラルというラジコンモーターグライダーを飛ばしています。先日着陸失速でモーターカウンリングを壊してしまいました。在庫のあるところがなかなかなくヨシオカモデルに直接電話したらひとつだけあったのでそれをわけてもらいました。うまく修復できたのでよかったのですかまた破損するかもしれないので予備がほしいと思っています。なかなか飛ばしやすい機体なのでできるだけ長く飛ばしたいと思っています。そこでグラスクロスとFRPで自作しようと思ったのですが今までFRPを使った経験によると生乾きのような状態になってしまって小さな補修ならできそうですが十分な強度が出そうにありません。どこか見本を送って同じ強化プラスチックの部品を作ってもらえるところはないでしょうか。

  • 大きな歯車製作依頼

    m=10 圧力角20 歯数585 pcd5850 厚み25mm 内径5470 ss400 の歯車を(安く)作ってくれる所探しています。何分割でも可

  • ホームページ製作を依頼したい

    現在ドメインを取得した会社が提供している、簡易ホームページを利用していますが、オリジナル制作に生かせる様々な機能が付いているものの、なかなか手をかける時間がとれません。 要望があり、早急にWeb上のログイン形式のカタログを作りたいので、プロに制作を頼みたいと考えています。 写真を並べたカタログのようなページを、ID制のログイン式にする場合、1ページあたり、幾らぐらいするのでしょうか? 相場といっても内容により幅は大きいと思いますので、できましたら、実際にご利用されたか、お仕事されている方からの回答がありがたいです。その参考URLがあれば、なお助かります。 また新作をアップしたいので、更新は最低月に一回必要で、自分でできるならしたいのですが可能でしょうか? 知識として頼む上での判断材料の一つとして、知っておきたいだけですので、お気軽にお教えくださると嬉しいです。 また、どこに頼んで良いかも分からないので、もしネット上で制作依頼ができるお勧めの所があれば、教えていただけると助かります。 なにか、必要な補足があれば追記いたしますので、よろしくお願いします。

  • WEB製作の依頼

    趣味でWEB製作の依頼を受けるサイトを作ろうかと考えています。 ほんとうに趣味、自己流なので、WEBデザイナーではないです。 デザイナーじゃなくても、TOPページの製作の依頼を受けて、 製作して、お金を有料にする。という形はできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう