• 締切済み

布製品の製作依頼

子供向けの布製品をネット販売したいのですが、製作してもらえる業者を探すにはどうしたらいいのでしょうか? 企画はできているのですが、製作が自分ではできないため・・。 ネットにのっているような「○○円~製作します!!」とかの業者はいまいち信用していいものか疑問です。もちろんまっとうな業者の方もいるのだと思いますが、相場もわからないし、足元を見られていい取引ができないと思っています。 当方、そういった製作、販売にはまったくの素人なのでまず何から手を付けていいのかわかりません。 どこか相談できるところなどあれば教えてください。 他にも、そういったことを始めるにあたっての注意点や経験談などもあればうれしいです。 ちなみに大阪在住です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ciccino
回答No.2

○○円~の小規模な業者はおそらく趣味以上、仕事未満な感じの人が多いと思います。 こんなご時世なので主婦が集まって試しにやってみようとかで広告出しているのかもしれませんし。 相手も足元見られたらどうしようと思っているかも。 最初から完全に信用するのではなくて失っても良い金額を自分の中で設定して試しに小額の取引から初めてみたら良いかと。 信用できそうな相手だと解ればずっとそこと取引を続ければ良いのでは? ダメなら他をあたってみるとか。 全く違うジャンルですが私も昔海外のアンティークや雑貨を個人輸入してオークションで転売とかしていましたが最初はそんな感じで小額の取引を続けて信用出来る相手、できない相手を自分で探しましたよ。 しかも相手は行ったことも無い国の外国人がほとんどでしたがなんとかなりました。 信用できる相手とは取引の額も徐々に大きくなっていきました。 でも、自分が苦労して探し出した取引相手を他人に教えようという気にはなったことありませんが・・・・ 逆に大手だと足元見ているわけじゃないと思いますが1,000点とかの単位でしか出来ないとか言われそうですし。 個人規模でと考えておられるのでしたら企画は貴方、製作は誰かで一緒に取り組める同じスタートラインのビジネスパートナーみたいな感じの人を探したほうがいいかもですよ。

• hirama_24
回答No.1

示された金額が相場です こんなのに相場なんてありませんから それから必要なのはロット数です、1枚2枚なんて作ってくれませんよ 10部でもそう 100枚とか1000単位とか、それだけの資本はありますか? 相談しないとできないような事なら止めといたほーがいいですよ 相談料も有料ですよ