• ベストアンサー

一度別れた後に

私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1年程続いたその関係はなんだったんでしょう。きちんとお付き合いしています、という状態だったのでしょうか。 私の受けた印象で話をします。その1年程の関係からして都合のいい相手だったと思います。体の関係がないというのはよく分かりませんが。とにかく、今回の連絡があった事についても都合のいい相手にしたい、という男の気持ちが垣間見えます。まだ征服していない女ですからね。 私も似たような相手がいますけど、都合のいい相手ってこっちも割り切るなら別に問題ありません。特に話をしたわけではありませんが、別れた後連絡をとっているうちに何となく、という感じでした。彼が忙しいからって話も分かりますよ。私もそれで別れたようなものですし。 質問者様がどうしたいか、でいいのでは。直接彼に気持ちを聞いてみてもいいですよね。その上で判断されてはどうでしょうか。

質問者

お礼

体の関係は最後まではなかったのですが、その直前まではありました。 1年前は、付き合っていませんでした。彼女はいらない、と言っていましたし、わたしに「早く彼氏をつくれ」と言っていました。 1年前は好きでしたが、期間もたっているし、今は好きと言うわけではないと思います。こちらも割り切れば、いいんでしょうね。 ただ、会ったことで以前の気持ちが思い出してしまわないか、不安なのです。 会ってみたら、彼の気持ちを聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

このままですとままズルズルと会ってしまいそうですね。 好きなら当然です。 ただ、会う前にそのままの気持ちを伝えてみたらいかがですか? 転勤だからといって、向こうから別れをいってきたのに、戻ってきたからまた会おうという気持ちがわからない。私のことをどう思っているのかと。 それでただ都合の良い相手だと思っていて恋愛感情がまったくないのであれば会わないほうが良いと思います。

質問者

お礼

たぶん、おっしゃるとおりだと思います。 このままずるずる行ってしまうと思うし、都合のいい関係にしようとしていると思います。 ただ、mいろいろな話をできる関係であることも事実でして。。 私にとっても居心地がいいのです。 迷っています。

• gyounosuke
回答No.1

肝心なのはあなたがどう思うのかではないでしょうか? 彼が一体どういうつもりであろうと、あなたに会う気がなければ答えは一つです。 会いたいと思うのなら会えばいい。 彼の気持ちが本物かどうかは会って確かめればいいことなのではないでしょうか? 一般論的に見れば、転勤するから別れてまた戻ってきたからってヨリを戻すなんて、都合が良すぎる話だとは思います。 あなたもそう思うなら応じないだけの話です。 彼の真意が何であろうと実際の所は関係ないのです。 あなたがどう思ったのか、それが全てですよ。

質問者

お礼

久しぶりに会いたいという気持ちはあります。 ただ、せっかく忘れかけていたところなのに・・というのがあります。 都合がいいとはやはり思います。