• ベストアンサー

一度別れた後に

私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

noname#45747
noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1年程続いたその関係はなんだったんでしょう。きちんとお付き合いしています、という状態だったのでしょうか。 私の受けた印象で話をします。その1年程の関係からして都合のいい相手だったと思います。体の関係がないというのはよく分かりませんが。とにかく、今回の連絡があった事についても都合のいい相手にしたい、という男の気持ちが垣間見えます。まだ征服していない女ですからね。 私も似たような相手がいますけど、都合のいい相手ってこっちも割り切るなら別に問題ありません。特に話をしたわけではありませんが、別れた後連絡をとっているうちに何となく、という感じでした。彼が忙しいからって話も分かりますよ。私もそれで別れたようなものですし。 質問者様がどうしたいか、でいいのでは。直接彼に気持ちを聞いてみてもいいですよね。その上で判断されてはどうでしょうか。

noname#45747
質問者

お礼

体の関係は最後まではなかったのですが、その直前まではありました。 1年前は、付き合っていませんでした。彼女はいらない、と言っていましたし、わたしに「早く彼氏をつくれ」と言っていました。 1年前は好きでしたが、期間もたっているし、今は好きと言うわけではないと思います。こちらも割り切れば、いいんでしょうね。 ただ、会ったことで以前の気持ちが思い出してしまわないか、不安なのです。 会ってみたら、彼の気持ちを聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

このままですとままズルズルと会ってしまいそうですね。 好きなら当然です。 ただ、会う前にそのままの気持ちを伝えてみたらいかがですか? 転勤だからといって、向こうから別れをいってきたのに、戻ってきたからまた会おうという気持ちがわからない。私のことをどう思っているのかと。 それでただ都合の良い相手だと思っていて恋愛感情がまったくないのであれば会わないほうが良いと思います。

noname#45747
質問者

お礼

たぶん、おっしゃるとおりだと思います。 このままずるずる行ってしまうと思うし、都合のいい関係にしようとしていると思います。 ただ、mいろいろな話をできる関係であることも事実でして。。 私にとっても居心地がいいのです。 迷っています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

肝心なのはあなたがどう思うのかではないでしょうか? 彼が一体どういうつもりであろうと、あなたに会う気がなければ答えは一つです。 会いたいと思うのなら会えばいい。 彼の気持ちが本物かどうかは会って確かめればいいことなのではないでしょうか? 一般論的に見れば、転勤するから別れてまた戻ってきたからってヨリを戻すなんて、都合が良すぎる話だとは思います。 あなたもそう思うなら応じないだけの話です。 彼の真意が何であろうと実際の所は関係ないのです。 あなたがどう思ったのか、それが全てですよ。

noname#45747
質問者

お礼

久しぶりに会いたいという気持ちはあります。 ただ、せっかく忘れかけていたところなのに・・というのがあります。 都合がいいとはやはり思います。

関連するQ&A

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • もう一度出会いたい

    10年前、まだ中学のころに好きで、一ヶ月だけ付き合うことが出来た人が居ました。 卒業と同時に、学校も変わるので、自分からなぜか別れを切り出してしまい、離れました。 今でも、なぜかすごく思い出しては、もう一度出会いたいと思ってしまいます。 でも、中学の頃の友達は誰一人連絡もとってなく、彼の連絡先も知りません。 繋がる部分がひとつもないのですが、やはりもう一度出会うのは難しいでしょうか?

  • もう一度やり直したい

    30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 別れるべきか最後にもう一度信じるべきか…。

    私は20代前半で主人は30代前半で2歳の子供がいます。 結婚して今年で3年目です。 お付き合いした当初、私は一切束縛しませんでした(信じている事と束縛されると嫌になると思うので)女性の影がある事に気づいてから束縛してしまうようになりました。(携帯に女性を入れないで、会わないで) 結婚してから幾度となく裏切られ(体の関係があったのかは分かりません)数日前に携帯を二個持ちしている事を知りました。問い詰めた所「半年程前から五人の女性と連絡をとっていて月に一、二回そのなかの誰かと居酒屋に行ってる。体の関係(キスや手を繋ぐなども)一切ない。女はそういう事すると独占欲強くなるし、寝てしまうと気持ちが入る。連絡とった理由は○○(私)が疑ってばかりで電話頻繁にかけてきて息つまってん。だから直してくれるなら女性と連絡なんて取る必要ないから直してと。 私が呆れて「女性と連絡も二人で食事もしに行っていいよ。疲れた」と言うと 「直してくれるなら取らへんし行く必要ない。女性というより女友達みたいな感じ。俺が年上だから兄みたいに相談のったりしてた」 今まで何度も主人に直してくれたら(約束を破らなかったら)私は束縛しない。私も束縛されるの嫌な人だからされたくない気持ち十分分かる。今まで家族の為に変わる変わる言ってきて一向に変わりませんでした。 私はまだ年齢がまだ若く、子供もいますが美意識が高く自慢ではないですが今でも通りすがりによく「可愛い」と言われたり、言い寄られたりしますがいくら旦那さんに不満があっても他の男性と浮気しようとは思いません。結婚しているという事もありますが、男性と食事に行くよりママ友や女友達と食事にいく方が楽しいです。 旦那さんはクールで外で弱音を吐かず、見栄っ張りで誰にでも優しいです。女性にプレゼントしたり甘い言葉をかけるタイプではありません(キザな事はできない性格) 旦那さんについていくより子供と新しい人生を歩むべきか、子供の為にも離婚しないべきか…迷っています。 旦那さんを信じてはいませんが、信じたい気持ち好きな気持ち(情のような気もします)はあります。また裏切るんじゃないか…そんな不安を抱える生活より子供と自分の事だけを考え生きていくべきか… 旦那さんは携帯を解約し、「今までの俺の行動は最低。子供の為にも家族三人でやっていくのが一番!だから俺がかわらないといけない。見切りいつでもつけてくれていいから信じてほしい!」と。 第三者のみなさんのご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 元彼にもう一度告白したいのですが...長文です。

    元彼にもう一度告白したいのですが...長文です。 1か月前、付き合って9カ月の彼氏に別れを告げられました。 原因はおもに、「性格が合わない」、「将来が見えない」、「疲れた」です。 私26歳、彼は29歳(欧米人)です。共通の言語は日本語です。 私たちは海外で大学院に通っています。 二人とも予定で3年後に卒業です。 私は彼に別れを告げられるとは思いもしておらず、大変ショックですごく泣きました。 彼がすごく好きで、結婚対象としてみていました。 私の両親にも彼を紹介しました。 彼と別れても、だらだらした関係が続いています。 詳しい経緯は以下の通りです。 別れを告げられてから2日経ったあと、ご飯に誘われ、一緒に食事をしました。 そのあと、なんとなくキスをしてしまいました(彼からです)。 彼は、私のことがまだ好きだといっています。 別れてからもたまに、電話で「○○大好き」と言ってきます。 私はその日のキスについて元彼がどう考えているか聞きましたが、回答は「わからない」です。 その後も、食事に行ったり、遊びに行ったりしてました。 ある日、彼が道中で私の手をつないできましたが、私はとくに拒絶しませんでした。 それから付き合っていないのに、体の関係を含め、カップル同然です。 このようなだらだらな関係が1カ月ほど続いています。 彼にまだ私と付きたいのか聞いたら、「ちょっと」と言っていました。 でも、そのあと、「でも、性格変えるの難しいから、やっぱり将来は無理かな」って。 まとめますと、彼は結婚を視野にいれていないため、私との関係は疲れるようです。 でも、寂しいせいもあって、私と付き合っている状態を続けたい。 彼は「○○はなんでそんなに考えるの?なんにも考えなくていいんじゃない?」とよく言ってきます。 私のほうは、このようなだらだら関係を続けるのはある意味付き合っている感じなので、心地いいのですが、でも実際に付き合ってはいません。 彼ときっぱり別れないといけないとわかっていても、行動に移すことができません。 いっそうのこと一度告白して、だめだったら連絡先すべて消して本当にあきらめようかと思います。 しかし、そうすると彼と連絡をとることができません。そのため、何もできない状況です。 とても辛いです。 私はどのように行動すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • 友達にふられた後

    趣味を通じて知り合った男2女2の4人グループがあります。 2年間、月1~2回趣味や趣味以外のことで遊んでいます。 普段はグループや共通の友人と何人かで遊んでいるのですが、 先日他の人の日程が合わず、初めてグループの男性と2人で1日遊びました。 その時手をつないで、キスをしました。 お互い気持ちより先に展開が進んでしまって混乱していたので、 しばらくこのままで、と話をして2人で連絡を取り合い会い続けていました。 そうしているうちに男性として意識して好きになり、体の関係を持ちました。 言葉で確認していない不安はあったのですが、友達からそういう関係になるということはお互い好きなんだと思いたかった。 でもやっぱり不安で相手の気持ちを確かめたところ 「正直体先行だったので、冷静に考えづらい。」 と言われ力をふりしぼって 「わたしは好きになっているけれど、曖昧な関係は嫌なので2人で会うのはやめよう。今なら友達に戻れると思う。」 と答え相手も 「さみしいけれど一旦元の関係に」 ということで、個人的に会ったり連絡したりするのはやめることにしました。 2か月だけだったけれど楽しかった、幸せだった、と思います。 でも自分で友達に戻れると言ったのに、想像していたより悲しくてグループでの話すら参加するのが辛いです。 普通に接してくれるのは彼の優しさだと思い、他のメンバーに何かを感じさせてグループを壊したくないから、 参加していますが、心の中は必死です。 友達として彼もグループも好きだから、元の友達関係に戻りたい、というのも本音なのですが 今は彼の記憶を上書きせずに思い出にできるまでそっとしておきたい、離れたい。という気持ちもあるんです。 見てしまうと、2人で会いたいと思ってしまいます。 彼と私の好きの気持ちがちがうかっただけ、と思おうとしても思いきれません。 質問は もう2人で、というのを望むことはできないでしょうか。 こういうとき、どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか。 体の関係を持ってからの告白がまちがっていた、というのはわかります。 できれば、批判だけではなく今後のアドバイスを頂きたく、お願いいたします。