• 締切済み

もう一度出会いたい

10年前、まだ中学のころに好きで、一ヶ月だけ付き合うことが出来た人が居ました。 卒業と同時に、学校も変わるので、自分からなぜか別れを切り出してしまい、離れました。 今でも、なぜかすごく思い出しては、もう一度出会いたいと思ってしまいます。 でも、中学の頃の友達は誰一人連絡もとってなく、彼の連絡先も知りません。 繋がる部分がひとつもないのですが、やはりもう一度出会うのは難しいでしょうか?

noname#47054
noname#47054

みんなの回答

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

同窓会でも開いたらどうでしょう? もう10年経つなら、当時仲の良かった人と連絡を取り合って同窓会の計画を立てて、大々的に集う場を作ってしまったらどうですか? 必然的に幹事になってしまうと思いますが・・・。 コレなら卒業アルバムに載っている住所に連絡しても不自然ではないし、引っ越してしまっていたら他の同級生をたどっていけば連絡がついて同窓会に誘うこともできますよ。 でも、思い出は思い出のままの方が良いこともありますよ。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

卒業写真の裏面にある住所録に電話して会うのは可能だと思いますが。 ただ、相手があってくれるかどうかですよね~~。

noname#47054
質問者

補足

自宅の電話番号が見つかったとして、自宅にかけると、驚かれそうですよね・・・ 携帯ならまだよいのですが、難しいところですね・・・

回答No.1

連絡網とかで彼の家の連絡先は分からないんですか?

noname#47054
質問者

補足

もし自宅の連絡先を見つけたとしても、家に連絡するのってなんだか10年もたっていると、ストーカーぽく思われないでしょうか? どうだろう・・・

関連するQ&A

  • もう一度やり直したい

    30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • 一度別れた後に

    私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

  • 元彼ともう一度やり直したい!

    初めまして。長くなってしまうけれど、聞いてください。 私と彼は中学の同級生で高校を卒業してから2年9ヶ月付き合い、この前の8月末に振られてしまいました。原因は私にあって、その頃ものすごく仕事が忙しくて彼にほとんど会えなかったこと。長い付き合いのうちにまるで彼を家族のように感じてイライラしているところばかりを見せたり、素直になれなかったことが原因です。今になってどんなに長く付き合っても、他人同士であることをやっと理解できています。 別れてからずっと連絡も何もしていませんでしたが、一昨日彼から連絡が来て、夜に少しだけ会いました。 向こうにはもう彼女がいるのですが、二人でイロイロと話をしました。 本当に彼に悪いと思っていること、仕事の忙しい時期が終わったらもう一度大事にしていきたいと思っていたと伝えると、「俺がもう少し我慢できればよかったんだな」って彼も泣いてしまいました。 連絡しない間で吹っ切れたつもりでいましたが、やっぱり彼がまだ好きです。メールも電話もしていいし、また逢おうって言ってくれたんですが。。。 私はどうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。

  • もう一度付き合えると思いますか?

    高校一年の女です。 ちょうど一週間前、彼氏と別れました。 告白したのは彼氏で、別れようと言われるまで 別れる理由とか見つからなかったです。 理由は、友達のころの方が楽しかったから 今は壁を感じるから だと言われました。 まだ嫌いにはなってない、友達に戻るだけだからと言われて仕方なく別れました。 でもうまく話せなくて学校であっても一度も話せていません。 私はまだ付き合っていたいんです。 だから私から告白をもう一度して一からやり直したいんです。 もう一度付き合ってもらえるかわからないです。 付き合ってもらえると思いますか? 告白はまだ早いですか? 回答お願いします。

  • 困っています。もう一度付き合いたい。

    困っています。もう一度付き合いたい。 復縁したいんです。一年前に2ヶ月~3ヶ月付き合っていた女の子の話です。 私がふりました。 先月連絡を取り、一年ぶりに遊びに行きました。3回遊んでから、「勝手やけど、もう一度戻ってきて欲しいと」言ったのですが、「好きやけど、今は彼氏をつくることがめんどくさい」と言われました。彼女は今年レベルの高い高校に入学して、忙しい時期で学校にも慣れていない状態です。入学してからはメールの返信は遅くなりました。なので、先日「忙しい時期に迷惑かけたくないから、しばらくは連絡はしないでおく。今は学校を頑張ってください。手紙を書いたから今度渡す」とメールを送りました。 彼女は「嬉しい。手紙待ってる」と言いました。 来月の中旬くらいにもう一度連絡をとろうと思っています。 これからどうしていいのかわかりません・・・ 意見をください。どんなことでも構いません。お願いします。

  • 一度別れた彼女ですが、

    こんにちは、26の男です。 3ヶ月前に別れた彼女のことです。 別れた原因は私が今までつきあった3年間、彼女を大切に扱ってあげなかったことが一番の原因です。 両親を含んだお付き合いをさせていただき、私自身もなかなか、切りだせなかったのですが、彼女の毎日のように文句を言う、言いぐさに私も頭が切れまして、「別れよう」ということを決めました。 しっかり、しっかり別れをして、連絡も一時期まったくせず、すごしておりました。 私の方がまったくしませんでした。彼女はその間相当堪えたらしく、みるみるやせて、元気がありませんでした。ところが、その後、自分に言い聞かせたのか、決心がついたのか、たくましい女性に変わっていきました。自立できるようになったと思います。 このころになると、私がたまにとる連絡もそっけなく、うざいように扱うようになりました。 私が、一度「別れようと」切り出し、彼女とその両親までつらい思いをさせたのに、いまさらになって関係を良くしたいと思うのはむしがよすぎるのも十分承知です。 ただ、寂しさもあるのかもしれません。また、以前の彼女を思い出すと私に与えれくれた愛の大きさに、後悔だけが募ります。 連絡を試みても、当然ですが、もうその辺の友達としてしか扱われません。  今となっては、今度こそは彼女を大切にしたいと思ってはいるのですが、直接彼女にもそれを告げましたが、彼女の言い分では、「恋とかに疲れた」とか「あなたのことは私がよくしっている」といいます。 執拗に連絡するのも失礼ですし、余計嫌われると感じます。時間とともになくした信頼を取り戻すのがベストな方法なのかもしれません。 ただ、どのようにして壊れた信頼を取り戻せるか、今の私では考えが出てきません。 会ううこともまれにありますが、さめた間があります。ただ、彼女の気遣いは感じ取れます。 アドバイスいただけますでしょうか。

  • 距離を置いている彼ともう一度やり直すには…

    自分20歳学生 彼24歳会社員 私は、1週間前に二年八ヶ月付き合った彼に振られて別れました。 理由は、私に興味がなくなり、自由になりたい、先が見えない、時間の無駄、一年で別れとけばよかった、お前と付き合って損しかしなかった、元カノがいい女に思えてきたとまで言われました。 ここまで彼を怒らせたのには原因があります。 付き合って一年が過ぎた頃、私は一度浮気をしてしまいました。心変わりとかではなく、彼の態度が冷たかった時に寂しくなり浮気をしました。でもすぐに凄い罪悪感に襲われ、やっぱり自分は彼じゃなきゃ駄目なんだと確信し、二度としないことを誓いました。 ですが、彼は私の携帯を見て浮気相手からの連絡がきてたことで、どういうことなのか説明しろと私の顔を叩きました。 当然だと思ってます。 私は自分がしたことを彼に全て話ました。 彼の泣いたところなんて一度も見たときなかったのに、その時はとても苦しそうにずっと泣いていました。 私は自分のしたことの重大さを痛感しました。彼には別れを告げられましたが、これから自分は変わるということを必死で伝えたところ、辛そうでしたが許してくれました。 私は彼からの信頼を少しでも取り戻そうと、自分の連絡先を変えて男の連絡先は全て消し、自分の趣味も辞め、友達とも極力遊ばないで夜も出掛けるのを控えて連絡はこれまで以上にマメにするよう彼の嫌がることは全部しないように努力してきました。 そうしてくうちに私は彼が全てになってきてしまい、彼を束縛するようになってしまいした。 彼が友達を優先すると彼に文句をいい、電話にでないだけでイライラを隠せませんでした。しまいには彼が仕事が忙しいのにも文句をつけてしまい彼を怒らせました。私が束縛をするよになってから喧嘩が絶えませんでした。 そして、この前の喧嘩で彼がしびれをきかせてもう無理、めんどくさい、別れると電話で言われました。 私は泣いて嫌だと言いましたが、彼は別れるの一点張りで、電話を切られました。どうしても私は落ち着いていられなくなって 次の日謝罪の手紙をもって彼に会いに行ったところ最初に書いたことを言われ物凄いショックで心がえぐられてるよな感じで何も自分の口から伝えられなくなってしまってただ号泣していました。 彼は私に傷つけられてずっと辛い思いしながら付き合ってきてもうお前がそういう女としてしか見れない、ストレスでハゲそうとまで言ってました… 彼に私は家から追い出されて手紙だけ置いて帰りました。 すると2日後彼から手紙読んだからとメールが来ました 手紙には今まで自分がどれだけ彼のこと追い詰めてきたかと謝罪の言葉と別れたくないということを書きました。 そして彼から電話が来ました。 手紙読んで何とも思わなかった訳じゃないし、お前のことやっぱり心配しちゃうしかわいいから連絡した。俺にあれだけ言われても俺がいいのか?と聞かれたので、それでもやり直したいと思ってることを伝えたら、この前のこと言いすぎたと謝ってきてくれました。俺もこれからのこと前向きに考えてみる、でも今すぐにっていうのは難しいから距離を置きたいと言われました。 正直私のことをもう好きか分からない。中途半端な気持ちで付き合えないとのことでした。 彼とは距離を置くことになりました。離れていってしまった彼の気持ちを取り戻しまた付き合えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 毎日がとても辛いです… 彼のことしか考えられなく なってしまいました… よろしくお願いします。

  • 成人式…今からすごく不安です!!涙

    高3女子です。 くだらない悩みかもしれませんが、聞いてくださいm(_ _)m 私は、小学校から地元の中学へは行かず、受験して私立の中学に入りました。 しかし友人関係がうまく行かず、中3で地元の中学へ転入。 そこでは「小学校のころの友人がいるからうまくやれる…最初から地元の中学へ皆と一緒に行きたかったんだ」と思っていました。 しかし、2年間の間、一切連絡を取っていなかった(携帯を持っていなかった)ため、小学生のときのように仲良くはできず、結局数ヶ月で不登校になり、別れも言わず卒業式にも出ず、県外の通信制の高校に進学しました。 今では連絡を取り合っている子はひとりもいません。 友達という友達もいません。 そういうことで、今から皆が集まる成人式が不安で不安でたまりません。 同い年の姉妹がいるため、たぶん親としては出席して欲しいと思っていると思います(女の子ですし)。 姉妹がいるのでひとりでポツンとなるのだけは避けられそうですが、やっぱり誰からも話しかけられないのでは… 不登校だったのが来てるよと噂されるのでは… と不安なんです。 ・不登校で(中学の)卒業式にも出てない人が来たらどう思うか ・成人式には出るべきか ・県外の大学に進学するつもりだけど、成人式はやはり地元で出るものなのか など 身勝手な質問ではありますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 頑張ってもう一度やり直したい(長文)

    僕は2ヶ月前、同じ大学の彼女に振られました。半年付き合ったのですが、振られる1ヶ月前くらいから、僕が就活で全然会えませんでした。久しぶりに会う約束されて、昼食を一緒に食べる事になりました。同じ授業が終わって、電話したけど出ませんでした。僕はもう電車に乗って帰ろうとしたら、彼女から電話があり、「友達と話してて気づかなかった」ってきました。僕は「夜電話する」と言って帰りました。 夜電話してて最初は普通に話してたのに、「別れよう」って言われました。理由を聞いても「ごめんね」ばっかで、友達としてなら会おう。とか言われました。 共通の友達に聞いたら、理由はないけど冷めちゃったって…。僕は次の日に自分がまだ好きなことを伝えました。 それから、学校の事とかメールはしてました。でも迷惑かもと思い、二週間連絡を絶ちました。この時は「好きな人はいないけど必要以上メールとかされても困る」ってメールがきて連絡絶ちました。でも、学校で顔見るとやっぱり好きで、久しぶりにメールしました。一応返してきてくれるのですが、僕はやっぱり諦められません。この間、違う人に告られたけど、彼女以外考えられません。(1)どうしたらいいんでしょうか??ちなみに彼女は学校では常に4,5人の友達と一緒で話せません。一人でいるときは話せますが…。 それとその彼女が昨日授業をサボってどこかに行ってました。普段サボる人じゃないのに。メールで聞いたら「新宿で雨宿り中」ってきて冗談っぽく「デートかぁ」って送ったらその事にはふれずに返ってきました。しかも一行で…。(2)これはデートですかね?聞いてもいいと思いますか?学校では異性と話してるとこ見ないのでツライです。 一度諦めようとしたけど無理でした。みなさん、長くてスイマセン。アドバイス下さいm(__)m