• 締切済み

困っています。もう一度付き合いたい。

困っています。もう一度付き合いたい。 復縁したいんです。一年前に2ヶ月~3ヶ月付き合っていた女の子の話です。 私がふりました。 先月連絡を取り、一年ぶりに遊びに行きました。3回遊んでから、「勝手やけど、もう一度戻ってきて欲しいと」言ったのですが、「好きやけど、今は彼氏をつくることがめんどくさい」と言われました。彼女は今年レベルの高い高校に入学して、忙しい時期で学校にも慣れていない状態です。入学してからはメールの返信は遅くなりました。なので、先日「忙しい時期に迷惑かけたくないから、しばらくは連絡はしないでおく。今は学校を頑張ってください。手紙を書いたから今度渡す」とメールを送りました。 彼女は「嬉しい。手紙待ってる」と言いました。 来月の中旬くらいにもう一度連絡をとろうと思っています。 これからどうしていいのかわかりません・・・ 意見をください。どんなことでも構いません。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

お別れしたのに、好きって言ってもらえたのですね。 良かったですね! ただ、今は自分のことで手一杯なようですね。 連絡しすぎると彼女さんの負担になってしまうでしょう。 彼女さんに「余裕がある時でいいから返事ください」というような気遣いを言った上で 連絡を取るならいいんじゃないでしょうか? また私の場合だとメールは「来たらすぐ返さなくちゃ」と思ってしまいます。 手紙はゆっくり書こうと思えるので、文通で連絡がいいかもしれません。 彼女さんも「手紙が嬉しい」とも言っていますしね。 あとは返事を待っている間、落ち着かないというようであれば自分磨きに励んではどうでしょう? 勉強の相談にのってあげられるように貴方も頑張ってみるとか、身体を鍛えてみるなど でも何より彼女を気遣う事を絶対忘れないで! 上手くいくことを祈ってます。

• ZXCV098
回答No.1

こんにちは。 お互い都合の付くときだけ会えばいいのではないでしょうか? まだ、高校生ということですから お互いに相手の重荷にならないように 思いやりをもってつきあいましょうね。