• 締切済み

別れたけどもう一度付き合いたい・・・でもどうしたらいいか分かりません。

別れたけどもう一度付き合いたい・・・でもどうしたらいいか分かりません。 高校生の女です。 数週間前に彼氏に、他に好きな人ができた。といわれ振られました。 まだその言葉が信じられません。私は今でもその彼が好きです。 別れてからメールはしてません。クラスは違いますが学校ではよく目が合います。 でももう諦めるしかないんでしょうか。 もう1度彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。 一度別れたけど復縁したっていう方、体験談を聞かせてください。

みんなの回答

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

もう、彼を追いかけるのはやめましょう。 諦めるのではありません。 彼のほうからもどってくるかもしれませんので。 誰でも失恋はするものです。 恋の痛手から立ち直ったとき、あなたは輝いて見えることでしょう。 人として一回り大きくなります。 その時に、彼が振り返りもどってくる可能性もありますよ。 メソメソしててはだめです。前に進みましょう。

関連するQ&A

  • もう一度付き合えると思いますか?

    高校一年の女です。 ちょうど一週間前、彼氏と別れました。 告白したのは彼氏で、別れようと言われるまで 別れる理由とか見つからなかったです。 理由は、友達のころの方が楽しかったから 今は壁を感じるから だと言われました。 まだ嫌いにはなってない、友達に戻るだけだからと言われて仕方なく別れました。 でもうまく話せなくて学校であっても一度も話せていません。 私はまだ付き合っていたいんです。 だから私から告白をもう一度して一からやり直したいんです。 もう一度付き合ってもらえるかわからないです。 付き合ってもらえると思いますか? 告白はまだ早いですか? 回答お願いします。

  • 困っています。もう一度付き合いたい。

    困っています。もう一度付き合いたい。 復縁したいんです。一年前に2ヶ月~3ヶ月付き合っていた女の子の話です。 私がふりました。 先月連絡を取り、一年ぶりに遊びに行きました。3回遊んでから、「勝手やけど、もう一度戻ってきて欲しいと」言ったのですが、「好きやけど、今は彼氏をつくることがめんどくさい」と言われました。彼女は今年レベルの高い高校に入学して、忙しい時期で学校にも慣れていない状態です。入学してからはメールの返信は遅くなりました。なので、先日「忙しい時期に迷惑かけたくないから、しばらくは連絡はしないでおく。今は学校を頑張ってください。手紙を書いたから今度渡す」とメールを送りました。 彼女は「嬉しい。手紙待ってる」と言いました。 来月の中旬くらいにもう一度連絡をとろうと思っています。 これからどうしていいのかわかりません・・・ 意見をください。どんなことでも構いません。お願いします。

  • 別れた相手にもう一度想いを伝えること。

    別れた相手にもう一度想いを伝えること。 私は高校生(3年)女です。 1ヶ月付き合った彼と別れました。同じ学校です。 他に好きな人ができたから。と言われてしまいました。 付き合ったのは1ヶ月という短い期間でしたが 1年近く片想いをしていてやっと実った恋だったので本当に幸せでした。 振られたのはメールでそれから連絡をとっていません。 別れてから数週間、まだ私はその人のことを目で追ってしまいます。 付き合う前と同じ感じです。 でももう一度、付き合いたいんです・・・ 今年は受験なので、いつまでも引きずるわけにはいきません。 こういうときどうしたらいいですか? ダメ元でももう一度、想いを伝えてもいいと思いますか?

  • 一度付き合ったら

    さっき母と話していて疑問に思ったので質問させていただきます。 わたしは高校に入って1人の男性と付き合ったのですが4ヶ月ほどで別れました。そのあと彼氏はできなくて、彼氏欲しいなーと母に言っていたら「一度付き合ったことがある人とは付き合いたくないと思うよ。お古的存在になるから。」といわれました。本当にそうなのでしょうか? ちなみに、わたしの通っている学校は男性がたくさんいるのに対して女子が1クラスしかないので付き合うのは珍しいです。

  • 復縁したいと思ってるんですが…

    自分は高校3年です。 だいたい1週間前に5ヶ月付き合ってた彼女と別れてしまいました。 原因は、僕の気持ちを受け入れれなくなったからとか、あとはよく分からない理由でした。 自分は納得がいきませんでした。 今では、会話やメールも全くしていません。 同じクラスのため気まずいです。 そこで皆さま方にアドバイスしてもらいたいと思い投稿しました。 自分は復縁したいと思っています。 ・どうすれば復縁できるのでしょうか? ・今自分にできることはなんでしょうか? できれば体験談もあれば幸いです。

  • 振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

    学生をやっています。 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 理由は、付き合っているほどすきではなくなった。これからほかにもっといい人がいるかもしれないし、他の人とも付き合ってみたい。 でした。 2年付き合ってからは向こうはときめいたりしないし、どきどきもしなくなった。すきなのかわからない。といった感じになる波があるらしく、一度別れようかと考えている。というような話をしました。 そのときは話し合って、やっぱり好き。ということになり、それからは楽しく過ごしていました。 長くつきあってマンネリを感じているとわかっていながらも、僕はこういうものだろ。と思ってただ漫然と過ごしていました。 そんな何もしなくなった僕の小さな嫌なことがつもりにつもって、今回の別れにつながったのかなと思っています。 向こうは考えに考え抜いて、決めたことなんだなと思い。話をされたときは、少し別れたくない気持ちを伝え、すっぱり別れました。 ですが、どうしてもあきらめられなくて、自分のこういうとこが悪かった、頑張って直すからやりなおしてくれないかと、一週間後に復縁をせまりましたが、きっぱり断られてしまいました。 齟齬の葉学校でも普通に接しています。でもどうしても下心があるような行動をとってしまうときがあります。おそらく向こうも僕がまだ好意があるのだなと感じていると思います。 向こうには未練も、やりなおしたいという気持ちもまったくないといっていいと思います。 これから僕としては、彼女にもう一度、好きだな、やっぱりこの人しかいないな、と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。時間はかかるかもしれませんが、また1から自分をアピールというか、向こうにアプローチをし、好きになってもらいたいのです。 彼女は、考えに考えて別れを切り出したのでしょうから、僕も生半可な気持ちで復縁をしたいという感じではありません。 もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 僕は、この人とならすごく幸せな家庭をきづいていけると思っています。できることなら、僕が幸せにしてあげたいと思っています。 結婚を考えているのであれば、結局今の自分ではダメだと思い、別れてから、僕は自分を見直し、彼女に注意されていたことなどを考え、それを意識してすごしています。怠慢であった外面も見直しました。(ダイエット、服など) 知人の話によれば、彼女が外面など頑張っているなと思ってくれているらしいです。 僕としては、あ、口だけじゃなかったのかも、と思ってもらえればいいのですが、おそらく向こうはへー、頑張ってるなぁーというか、特に興味もない感じで思ってるのかなと考えてます。 今彼女は新しい恋を探したい!恋をしたい!という状況みたいです。気になる人がいるとか、彼氏がいるとかは今は特にないみたいです。 これから、どうゆう行動をとっていけば、前に進みますか?前向きな意見をいただけるとありがたいです。 彼氏をふったけど、またアプローチされてすきになった人、振られたけど元カノに1からアタックした人などの体験談、意見もお待ちしています。 長文駄文失礼いたしました。

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 今まで一度も付き合ったことがありません。

    友達からは、なんで彼氏が出来ないんだろうと言われたり、高身長で美人だからとっつきにくいんだろうねとも言われます。 仲の良い友達や家族には素直になるし、ありのままを見せれます。 でも、初対面の人や何回かしか話したことのない人には自分を守りたいし傷付きたくないからか、なかなか素直になれませんし、強がってしまいます。 一度、友達の彼氏に手を出されそうになったことがあったのでなかなか男性を信じられません。 でも、このままだと一生恋愛できない! と自分でも思い、少しずつ自分を変えようと思っていました。 そんな時、去年の終わりに出会いがあり、何度か食事や映画を見に行った男性が居ました。 その人とは、2.3日おきにメールしていて、お互い誘いあって2人で遊びに行ってました。 旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたり、エスコートしてくれたりするんですけど、恋愛の話にはなかなかならないし、街ゆく綺麗な女人を見ると綺麗だな~と言ったり、何を考えてるのかさっぱりわかりませんでした。 最近も、彼から遠回しの言いかたですが、CDを貸して欲しいと言われたので、私の都合のいい日を何日か挙げてメールをしたのですが1週間メールがありません。 かなり勇気を出して誘ったのですが、ぱったりと返信がなくなってしまったのでショックです。 これはメールの返信がないことが返事だと思い、潔く諦めるべきでしょうか? 恋愛経験がなさすぎてよくわかりません。 ますます恋愛に臆病になってしまいました。 本当は素直になりたいし、強がらずにたまには甘えたりしたいです。 でも、そこまで気を許せるまでの段階にいきません。 こんなどうしょうもない女です(;ω;) 皆さんの意見や体験談を教えて下さい!

  • もう一度片想い

    1ヶ月前に別れた彼のことが忘れられないんです。 もう昔のこと!前を向こう!と何度も思ったし、別れて1週間後に1回復縁を申し込んで断られたのでもう戻ることはないんだと自分に言い聞かせて1ヶ月過ごしました。でも彼のことを忘れたことがありません。友だちにはもう忘れなよとか他に良い人もいるよと言われたのですが、自分の気持ちに嘘はつけないと思い、もう一度片想いから始めようと決心しました。 他にも私のように考えている方はいらっしゃいますか? あとメールなどしてみても良いでしょうか? 回答お願いします!

  • 今まで一度も付き合った事がありません。

    高校二年女です。 私立の女子高に通っています。 中学は公立共学でした。 うまれて17年間、 一度も彼氏ができたことがありません。 告白された事はおろか、 ケータイのアドレスをきかれた事だってありません。 高校のクラスでここまで異性と何もないのは 私ひとりです。 そこで質問です。 高校まで異性と何もなかったけど、 卒業したら彼氏ができた!モテた! という方いらっしゃいましたら、お話をききたいです…! 今は特に 彼氏が欲しい!! と思っているわけではないのですが、 生まれてから一度も恋愛経験がない女って、 男性からしたらどんな印象でしょうか… 容姿は普通。 引かれるほどひどくはないと自負しています。 性格も我ながら前向きで明るい方だと思ってはいるのですが… モテない女の特徴みたいなものもあればぜひ知りたいです!