一生恋愛できない女の悩みとは?男性を信じられない心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達や家族には素直になれるけれど、初対面の人やあまり会話したことのない人には素直になれない。過去に友達の彼氏に手を出された経験もあり、男性を信じられない心情に苦しんでいる。一方、出会った男性との関係も分からないまま、突然メールの返信がなくなってしまったことにショックを受けている。自分が素直になれず、恋愛に臆病になっている自分に悩んでいる。
  • 一生恋愛できない女性の悩みとは?過去の経験から男性を信じることができず、素直になれない自分に苦しむ女性が存在する。また、出会った男性との関係も曖昧で、突然メールの返信が途絶えたことにショックを受けている。自分自身が素直になりたいと思っているが、なかなかその一歩を踏み出せず、恋愛に対して臆病になっている。皆さんの意見や体験談を教えて欲しい。
  • 一生恋愛できない女性が抱える悩みとは?自分に素直になれないことや、過去の経験から男性を信じられない心情に悩んでいる女性が存在する。友達や家族には素直になれるが、初対面の人やあまり会話したことのない人にはなかなか心を許せない。また、出会った男性との関係も曖昧で、突然メールの返信が途絶えたことにショックを受けている。恋愛に対して臆病になり、自分自身が素直になれずに悩んでいる。皆さんの意見や体験談を聞かせて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで一度も付き合ったことがありません。

友達からは、なんで彼氏が出来ないんだろうと言われたり、高身長で美人だからとっつきにくいんだろうねとも言われます。 仲の良い友達や家族には素直になるし、ありのままを見せれます。 でも、初対面の人や何回かしか話したことのない人には自分を守りたいし傷付きたくないからか、なかなか素直になれませんし、強がってしまいます。 一度、友達の彼氏に手を出されそうになったことがあったのでなかなか男性を信じられません。 でも、このままだと一生恋愛できない! と自分でも思い、少しずつ自分を変えようと思っていました。 そんな時、去年の終わりに出会いがあり、何度か食事や映画を見に行った男性が居ました。 その人とは、2.3日おきにメールしていて、お互い誘いあって2人で遊びに行ってました。 旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたり、エスコートしてくれたりするんですけど、恋愛の話にはなかなかならないし、街ゆく綺麗な女人を見ると綺麗だな~と言ったり、何を考えてるのかさっぱりわかりませんでした。 最近も、彼から遠回しの言いかたですが、CDを貸して欲しいと言われたので、私の都合のいい日を何日か挙げてメールをしたのですが1週間メールがありません。 かなり勇気を出して誘ったのですが、ぱったりと返信がなくなってしまったのでショックです。 これはメールの返信がないことが返事だと思い、潔く諦めるべきでしょうか? 恋愛経験がなさすぎてよくわかりません。 ますます恋愛に臆病になってしまいました。 本当は素直になりたいし、強がらずにたまには甘えたりしたいです。 でも、そこまで気を許せるまでの段階にいきません。 こんなどうしょうもない女です(;ω;) 皆さんの意見や体験談を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 メールの返信が無い理由は色々考えられます。 必ずしもネガティブな理由とは限りません。まだ諦めるのはちょっと早いと思います。 ただ、私の経験上ここで疑心暗鬼になってドタバタすると良くない結果になると思います。 一旦仕切り直しするために、ここはメールを送るのを一旦やめて静観してみてはどうでしょう? 1ヶ月くらいしたら「久しぶり。元気?」みたいな軽いメールを送れば、返事あると思いますよ。 今は仕事が忙しいのかも知れないし、質問者様との交際について悩んでいるのかも知れない。 もしくは今は会いたい気分ではないのかも知れない。いずれにせよ彼に時間を与えた方が良いです。 その間は気になる時間が続くと思いますが、あまり彼のことばかり考えすぎずに 同性の友達と遊んだり他の異性と遊んでみるのも良いと思いますよ。 まだ彼と付き合っているわけではないのですから。心の余裕も大切です。 いずれにせよ、良い結果になるといいですね。

738anna
質問者

お礼

ドタバタしてここで質問しちゃいました。 回答者様の言うとおりです。 もっと冷静になりたいし、素直になりたいです。 しばらく彼の事を忘れて友達と遊んだりしてみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    > でも、このままだと一生恋愛できない!  恋愛目的の恋愛なのか結婚目的の恋愛をしたいのかはっきりしましょう。  

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#177478
noname#177478
回答No.3

彼の方からCD貸して欲しいって言ってきたんですよね?だとしたら、もう少し待ちましょうか。 彼の本心だとか好意のほどは分かりませんが、少なくとも今すぐにアナタとどうこうなりたいっていう、急ぐ気持ちはないんだと思う。 普段、お友達の前では素直になれるんですよね? 相手が男の人っていうだけで身構えてしまうあなたは、何を考えてるか分からない人よりも、駆け引きとかせず、なーんかこの人といると楽なんだよなー、素直でいられるんだよなあ…って思える人が合ってるんじゃないかなーとなんとなく思いました。

738anna
質問者

お礼

そうです。彼から言われました。 もっと心にゆとりをもてたらと思います。 友達や家族の前なら素直になれます! 回答者様の言うとおりです。同じことを親友にも言われました。 もう一度冷静に考えてみたいとおもいます!

回答No.2

>一度、友達の彼氏に手を出されそうになったことがあったのでなかなか男性を信じられません。 とありますが・・・ 人類の半分35億人に対する評価を、1/70億(推定世界人口)の未遂事件で決めてしまうとはとても剛毅な方ですね。まぁ、その感想は間違いですから。 頑張りすぎなんじゃないですか? 金八先生も言っています、「人という字は二人が支えあっている形だ!」と。 欠点が無い(見せない)人のどこを支えろというのでしょう。 あなたの周りの人間はそんなに完璧な人ばかりなのでしょうか? 頑張るのは良いことです。人間成長しなきゃですからね。 でも、出来ないことは出来ない、嫌なことは嫌で良いと思いますよ。 もっと凸凹してくればそれにハマる人も見つかりやすくなるかと思います。 あと、貴方がショーケースに陳列されて買われるのを待つのもありですが、貴方が選ぶ側になっても良いと思いますよ。 普段維持張ってる人が、ちょっと見せるテレやデレは破壊力高いですよ。

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 選ぶ側なんて考えたことなかったです。 仲の良い友達にはツンデレと言われるんですが、そこまでの関係になれずじまいなんですよね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>これはメールの返信がないことが返事だと思い、潔く諦めるべきでしょうか? 深読みしすぎです。 何らかの事情があっての事でしょう。仕事かプライベートか知りませんが。 「最近メールが無いですけど元気ですか?CDどうしますか?」くらいは送っても大丈夫ですよ。

738anna
質問者

お礼

そうですよね。 色んなことを深読みしてしまうタイプです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に一度別れようと言われました・・・。

    知り合って3か月の彼にしばらく連絡をとらないようにしよう。と言われました。 理由は以前に彼の友達を紹介された時、彼がその友達と、私に対して失礼な冗談をいって喧嘩になったことがあったりしました。 その結果、私と一緒にいると私のことを傷つけたり不愉快な思いをさせたりしないように気を使わなければならず、ありのままの自分でいられない。私と別れるのは残念だけど、このままつきあってもお互いの為にならない。 ただ、完全に縁を切るのではなく、友達として会えるようになったら再会したい。 ということでした。 彼とは相性がよくなかったのかもしれません。でも、誰とも真に親しくなることができない。と、ひどく一人ぼっちに感じてしまいます。 男の人にとっては付き合ってみてダメなら逃げ出せばいいだけだけど、私はとても寂しいです。それに、彼のこれまでの言動や、捨てられることで傷ついています。別れがつらいのは彼も同じだというけど、彼は今までの友達とのばか騒ぎの中に戻ればいいだけで、私のようではないと思ってしまいます。 男の人にとっては友情の方が恋愛よりも大事なのかもしれないけど、私には恋人は友達よりもずっと親密で、大事です。そうした期待をかけた相手に逃げられてしまうことが何度もあると、男性や自分の人生に対して嫌気がさしてしまいます。 私が泣いたり怒ったりしなければ彼も立ち去ったりしなかっただろうと思いますが、そんな風に自分を偽れませんでした。 今後恋愛に対して臆病になってしまいそうです。 男性の方にききたいのですが、彼女を泣かせてしまうようなことが何度もあると、別れようと思いますか? 私からすると、女はロボットじゃないんだから、男性に都合よく泣きも怒りもしない訳がないがないと思うのですが。女性のご意見も聞きたいです。

  • 今までで一度も付き合ったことがりません。

    私は今年の春で17歳(高2)になりますが一度も男の人と付き合ったことがありません。 中学の頃から、男子にいじめられていたせいで男性恐怖症になってしまいました。 近づいてくるだけでも恐怖感に襲われますし、話をするのは以ての外です。 だからと言って決して嫌いなわけじゃないです。 普通にかっこいいと思うこともありますし恋だってしたいと思います。 前は理想がガチガチで細かったんですが、今はもう高くなく 私のことを理解してくれて、優しい方だったらいいんです。 高校は通信制なので同い年の人と会う機会すらありません。 中学時代の友達には彼氏がいる子ばかりで若干焦ってます。 17歳にもなるのに彼氏がいたことないのはおかしいですか? また、こんな私でも恋愛できますか?

  • 焦りすぎてしまいます

    30前の女性です。 過去に付き合った経験は2人ほどありますが、ここ何年かは彼氏がいません。 恋愛に関して、つい焦ってしまいます。 それが原因で男性に引かれてしまって痛い経験をしたこともあります・・・(汗) でも、彼氏が欲しくてつい焦ってしまうんです。 「彼氏がほしいとか思わなくなったら、意外と彼氏ができた」という話も聞きますが、なかなかその境地に至れません^^; 最近、友達に紹介してもらった男性がいるのですが、また「この人は私と付き合ってもらえるのか?結婚したらどのような生活になるのか? 脈がないのなら諦めて早く次を探さなきゃ!」と妄想が突っ走ってます。 紹介してくれた友達に、わたしのことをその男性がどう思っているのかチラッと聞いてもらったら、 「まだそんなに会ってないから・・・」という答えだったそうです。 (紹介後、二人で会ったのは4回です) それを聞いて、「あぁ私は恋愛対象に入らないのね・・・」と思いました。 ちなみに、その男性とは良いお友達付き合いで、また今度二人で遊ぶ約束はしていますが、最近はあまりメールがこなくなりました(汗)。 メールがこなくなったのは、友達にわたしへの気持ちを聞いてもらった前後の頃からです。 ちなみに、友達に聞いてもらった日の夜はメールがきまして、すぐに私はメールを返信しましたが、それからまたぱったりこなくなりました。 通常、彼とのメールのやりとりは、彼からメールがきて、私がそれに返信をするといった形です。 (もともと彼からは1日1回しかメールがなく、私のメールに対しての返信も次の日とかなど遅くなりがちなひとですが、以前は彼から日課のようにメールをくれていました。) どうも、恋愛に関して、ゆったりと構えていることができません。 どうしたら焦らずにいられるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?

  • もう一度連絡すべきかどうか...教えてください

    39歳男性です。 情けない話ですが、相談に乗って下さい。 昨年の夏から、毎日メールをしていた女性の友人(25歳)がいます。 先方は良く行っていた店の店員さんですが、何か仕事で連絡の必要があれば、ということでアドレスをもらい、そのまま毎日メールをするようになっていました。 メールは初め先方の方が積極的でした。 馬鹿話ばかりでしたが、お互いを気遣うようなメールが増えていきました。 直接会うのは月一ぐらいです。 当時彼女が深く悩んでいた仕事の相談に乗ってあげたり、逆にこちらもたわいない話をすることで気分が晴れたりとか、そういう関係でした。 ただ、お互い付き合いたいねとか、そのような話を冗談めかしてしてはいました。 ただ、お茶を飲むぐらいで、食事に出掛けたりするのは、お互い忙しいことから繰り延べにしていました。 やがてお互い恋愛感情のようなものが芽生えていたように思います。 少なくとも当方はかなり意識するようになっていましたし、先方も自分が彼女であるかのような話ぶりになっていました。 ただ、私は本当に付き合うまでは時間をかけたいと思っていましたし、向こうも私の年齢から、私のことをもう少し知ってからでないと、とは言っていました。 (矛盾していますが...そんなものです) 秋になり、彼女がどこかの既婚者に付き合いを求められたとか、これから好きな人には積極的になろうと思う、などと言い始めました。 その時は真意が少しわからなかったので曖昧に答えていました。 12月には彼女の誕生日があり、誕生日の前にも会いました。 誕生日に彼女に予定があったら、と思うとなんとなく断られるのがつらく、またそれまで食事にも行っていないのに、と思うと躊躇したのが理由です。 誕生日当日は友達と過ごしていたらしく、何をしているか、朝から夜までメールが入っていました。 クリスマスの前に些細なことで行き違いを起こしました。 私があることについて叱った形になったのがきっかけです。 そのあと数日返事が空いたので、メールで言い方に関しては悪かった、と謝りました。 そのあとメールが一切返信されなくなりました。 年内に2回メールを送りましたが、いまのところ返信がありません。 2週間が経ちます。 結局自分は緩やかな関係、お互いを気遣える友達関係であればよかっただけなのだと気付きました。 ただ、先方は適齢期の女性のため、そういうものが駄目になったのかもしれません。 あるいは彼氏ができたか。 以前の関係に戻りたいと思います。 ただ、付き合わなくてもいいが、友達でいたいと伝えるつもりです。 最後に連絡を取るべきでしょうか。

  • 29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。

    29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 去年やっと婚活を始めて、生まれて初めて合コンに行ったりパーティにも参加しましたが、いい人には出会えず、最近では疲れてしまって失速気味です。 その代わり、ダイエットを始めたりして、今は自分磨きの時期だから焦ることはない、と考えたりもするのですが、30目前ということや、友達に彼氏ができたりするとどうしようもなく焦ってしまう自分もいます。 何か打ち込めるものがあれば、結婚や彼氏に焦ることもなく余裕ができるかもと思い、習い事なども考えているのですが、なかなかやりたいことが見つからず…。 自分が何をすべきなのか、わからなくなってしまいました。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 今まで一度も彼女ができたことがありません。

    初めまして、24歳の男です。 職場で21歳の女の子を好きになってしまいました。 その女の子は彼氏がいないのですが、アドレスをその子と交換し、連絡をとりあっていました。 その子が最近怪我をしてしまい、気遣いのメール等を送ったりしてたところ、向こうからもたまに連絡がくるようになりました。 最近になり、職場では「~さん」と呼ぶのですが、メールでは「~くん」と呼んできます。携帯の絵文字にハートマーク等も増えてきました。 少しずつ好意を持ってくれているのかなと思うのですが、自分に自信がないし、恋愛したことないので女心がわかりません。 こないだ飲み会をやり、自分が幹事をしたのですが、その子から「~さんは、あれだけ怒られてもへこんでる様子も見せないし、努力家ですよね。尊敬しちゃいます。」と言われました。 自分は自信がないし、不器用だし、仕事もできてないので、本当はすごくへこんでるし、その女の子は誰にでも愛想の良い子なのでみんなに同じようなこと言ってんだろうなと思ってしまいます。 自分の中ではその子も相当ストレスが溜まってるし、吐ける場が欲しいだろうなと思い、職場の上司の人達は呼ばず、新人同士で飲めれば気持ち的に楽になるだろうと思い飲み会の場を提供しました。 その事はあえて本人にはいってません。飲み会の時も情けない姿ばかり見せてしまい、フォローしてもらったりして自分に腹が立ってます。 こんな私ですが果たして恋愛できるのか不安です。どうすれば、先に進めるでしょうか?また、職場では「~さん」と呼ぶのですが、メールでは「~くん」と呼んでくるのには何か訳でもあるのでしょうか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ありません。相談にのってください。

  • もう一度メールするのは×?

    2年になった女子高です。2週間ぐらい前に彼氏ができました。 ですが彼のことが友達以上に見れないのと、 私に気になる人が出来てしまったので別れようと思っています。 それでちゃんと別れたら、彼氏と付き合う前にメールしていた相手ともう一度メールをしたいんです。 その人=H君は彼氏に告白される一週間前からメールし始めた人で、とても話が合い 「H君ってメールしていて楽しいな、ちょっと良いな」 ぐらいにしか思っていませんでした。 だけど彼氏と付き合いだして、彼氏のことが友達以上に見れない。 「H君ともう一度メールしてみたい」 とここ数日で強く思うようになりました。 ですがそのH君には彼氏が出来たことを知られて 「彼氏と頑張れ!バイバイ」 とメールをされてからしていません。 男性に質問ですが、「彼氏と頑張れ!」 と言った子が別れたからと言ってすぐメールしてきたらひきますか?

  • 優しくしてくれるのに、好きになると引かれる気がする

    恋愛のことで相談させていただきます。正確にわかっていただくために勝手なことも書きますが、お許しください。30代前半の女性です。 職場では上司や先輩に可愛がられ、後輩にもそこそこ慕ってもらえているほうです。笑顔を絶やさず、礼儀正しく、基本的には親切にしているからだと思います。明るいほうです。ぱっと見も、楽しく過ごしてそこそこお洒落しているOLさんと同じ感じです。 男性の友達も何人かはいて、仕事帰り、一対一でご飯に行くこともあります。大体、小奇麗な店を選んでくれてエスコートしてくれます。会話も弾みます。 なかには既婚者の人もいますので、その方たちとは完全にお友達のつもりですが、彼女いない人とも結局は付き合うに至りません。好きっぽさを出すと、ちょっと引かれるような気もします。(気にしすぎかもしれませんが) 自分では、美人じゃないと思うので、彼女にしてもらえないのは顔のせいかなと感じていますが、やっぱり顔ってそんなに大事なのでしょうか。でも、顔が嫌いなら女性としてエスコートもしてもらえないと思うし、私の周りにはすごいブスでも彼氏がいる人が何人もいます。 なぜなのでしょうか。女性として扱ってもらえる=女性として意識されている、と思ってはいけないのでしょうか?

  • 美人・可愛いのに恋愛経験ゼロの人は本当にいるのか

    アホみたいな質問ですが、ずっと疑問に思ってます。 誰が見ても美人・可愛いのにモテない又は彼氏がいない人の話はよくネットで見るんですが、 現実では全く出会ったことがありません。そんな人本当にいるんですか。 よくこういった質問サイトで「私の友達は美人なのに何故かモテません」とか 「友達の可愛い子が恋愛経験ゼロなんです」とか大量に出てきますが、 これ本当に友達のことですか? 本当は「私は美人(自称)なのになんでモテないの」って、 自分のことを遠回しに質問してるだけじゃないのかと疑ってしまいます。 あと「美人なのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな意味不明なサイトも結構出てきます。 そういう質問に対して決まって言われるのが 「性格に難がある、性格が暗い、人見知りコミュ障、こういう美人可愛い子はモテない」 というのが挙がりますけど、自分が今まで出会ってきた美人や可愛い子は 性格に難があろうが暗かろうがコミュ障であろうが例外なくモテてました。 いつも一人ぼっちで誰とも会話せず、挨拶もしない暗い子がいまして、 本当に孤独なんだと思っていたら実は彼氏をとっかえひっかえしていたとか。 身なりや言動が下品極まりない美人がいましたけど、 それでも男からお声がたくさんかかっていました。 雰囲気が怖いというか、暗すぎるしずっと下向いている美人もいましたけど、 しょっちゅうナンパされたり告白されてましたし。 誰にでも無愛想で冷たい態度を取る子もモテまくってましたね。 驚くくらい性格が悪い子もモテて恋愛経験豊富でしたし、結局幸せな結婚をしていきました。 極めつけは、過去の犯罪(学生時代の万引き)を大声で自慢してる可愛い子ですら モテまくってました。 男は正直、女は顔さえ良ければあとはどうでもいいと思っているんで、 やっぱり美人や可愛い子は何があってもモテるし、 恋愛経験が無い子なんていないと思うんです。 では、上で書いたような「私の友達は美人なのに何故かモテません!」とか質問している人たちとか、 「美人可愛いのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな、わけわからないサイトは何でしょうか。 全部嘘っぱちですかね。 何が一番言いたいのかというと、 社会人になってから恋愛経験が無い・彼氏がいない美人とはもう出会えないし付き合えないということでしょうか。