一生恋愛できない女の悩みとは?男性を信じられない心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達や家族には素直になれるけれど、初対面の人やあまり会話したことのない人には素直になれない。過去に友達の彼氏に手を出された経験もあり、男性を信じられない心情に苦しんでいる。一方、出会った男性との関係も分からないまま、突然メールの返信がなくなってしまったことにショックを受けている。自分が素直になれず、恋愛に臆病になっている自分に悩んでいる。
  • 一生恋愛できない女性の悩みとは?過去の経験から男性を信じることができず、素直になれない自分に苦しむ女性が存在する。また、出会った男性との関係も曖昧で、突然メールの返信が途絶えたことにショックを受けている。自分自身が素直になりたいと思っているが、なかなかその一歩を踏み出せず、恋愛に対して臆病になっている。皆さんの意見や体験談を教えて欲しい。
  • 一生恋愛できない女性が抱える悩みとは?自分に素直になれないことや、過去の経験から男性を信じられない心情に悩んでいる女性が存在する。友達や家族には素直になれるが、初対面の人やあまり会話したことのない人にはなかなか心を許せない。また、出会った男性との関係も曖昧で、突然メールの返信が途絶えたことにショックを受けている。恋愛に対して臆病になり、自分自身が素直になれずに悩んでいる。皆さんの意見や体験談を聞かせて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで一度も付き合ったことがありません。

友達からは、なんで彼氏が出来ないんだろうと言われたり、高身長で美人だからとっつきにくいんだろうねとも言われます。 仲の良い友達や家族には素直になるし、ありのままを見せれます。 でも、初対面の人や何回かしか話したことのない人には自分を守りたいし傷付きたくないからか、なかなか素直になれませんし、強がってしまいます。 一度、友達の彼氏に手を出されそうになったことがあったのでなかなか男性を信じられません。 でも、このままだと一生恋愛できない! と自分でも思い、少しずつ自分を変えようと思っていました。 そんな時、去年の終わりに出会いがあり、何度か食事や映画を見に行った男性が居ました。 その人とは、2.3日おきにメールしていて、お互い誘いあって2人で遊びに行ってました。 旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたり、エスコートしてくれたりするんですけど、恋愛の話にはなかなかならないし、街ゆく綺麗な女人を見ると綺麗だな~と言ったり、何を考えてるのかさっぱりわかりませんでした。 最近も、彼から遠回しの言いかたですが、CDを貸して欲しいと言われたので、私の都合のいい日を何日か挙げてメールをしたのですが1週間メールがありません。 かなり勇気を出して誘ったのですが、ぱったりと返信がなくなってしまったのでショックです。 これはメールの返信がないことが返事だと思い、潔く諦めるべきでしょうか? 恋愛経験がなさすぎてよくわかりません。 ますます恋愛に臆病になってしまいました。 本当は素直になりたいし、強がらずにたまには甘えたりしたいです。 でも、そこまで気を許せるまでの段階にいきません。 こんなどうしょうもない女です(;ω;) 皆さんの意見や体験談を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 メールの返信が無い理由は色々考えられます。 必ずしもネガティブな理由とは限りません。まだ諦めるのはちょっと早いと思います。 ただ、私の経験上ここで疑心暗鬼になってドタバタすると良くない結果になると思います。 一旦仕切り直しするために、ここはメールを送るのを一旦やめて静観してみてはどうでしょう? 1ヶ月くらいしたら「久しぶり。元気?」みたいな軽いメールを送れば、返事あると思いますよ。 今は仕事が忙しいのかも知れないし、質問者様との交際について悩んでいるのかも知れない。 もしくは今は会いたい気分ではないのかも知れない。いずれにせよ彼に時間を与えた方が良いです。 その間は気になる時間が続くと思いますが、あまり彼のことばかり考えすぎずに 同性の友達と遊んだり他の異性と遊んでみるのも良いと思いますよ。 まだ彼と付き合っているわけではないのですから。心の余裕も大切です。 いずれにせよ、良い結果になるといいですね。

738anna
質問者

お礼

ドタバタしてここで質問しちゃいました。 回答者様の言うとおりです。 もっと冷静になりたいし、素直になりたいです。 しばらく彼の事を忘れて友達と遊んだりしてみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.4

> でも、このままだと一生恋愛できない!  恋愛目的の恋愛なのか結婚目的の恋愛をしたいのかはっきりしましょう。  

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#177478
noname#177478
回答No.3

彼の方からCD貸して欲しいって言ってきたんですよね?だとしたら、もう少し待ちましょうか。 彼の本心だとか好意のほどは分かりませんが、少なくとも今すぐにアナタとどうこうなりたいっていう、急ぐ気持ちはないんだと思う。 普段、お友達の前では素直になれるんですよね? 相手が男の人っていうだけで身構えてしまうあなたは、何を考えてるか分からない人よりも、駆け引きとかせず、なーんかこの人といると楽なんだよなー、素直でいられるんだよなあ…って思える人が合ってるんじゃないかなーとなんとなく思いました。

738anna
質問者

お礼

そうです。彼から言われました。 もっと心にゆとりをもてたらと思います。 友達や家族の前なら素直になれます! 回答者様の言うとおりです。同じことを親友にも言われました。 もう一度冷静に考えてみたいとおもいます!

回答No.2

>一度、友達の彼氏に手を出されそうになったことがあったのでなかなか男性を信じられません。 とありますが・・・ 人類の半分35億人に対する評価を、1/70億(推定世界人口)の未遂事件で決めてしまうとはとても剛毅な方ですね。まぁ、その感想は間違いですから。 頑張りすぎなんじゃないですか? 金八先生も言っています、「人という字は二人が支えあっている形だ!」と。 欠点が無い(見せない)人のどこを支えろというのでしょう。 あなたの周りの人間はそんなに完璧な人ばかりなのでしょうか? 頑張るのは良いことです。人間成長しなきゃですからね。 でも、出来ないことは出来ない、嫌なことは嫌で良いと思いますよ。 もっと凸凹してくればそれにハマる人も見つかりやすくなるかと思います。 あと、貴方がショーケースに陳列されて買われるのを待つのもありですが、貴方が選ぶ側になっても良いと思いますよ。 普段維持張ってる人が、ちょっと見せるテレやデレは破壊力高いですよ。

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 選ぶ側なんて考えたことなかったです。 仲の良い友達にはツンデレと言われるんですが、そこまでの関係になれずじまいなんですよね。

• 150715
回答No.1

>これはメールの返信がないことが返事だと思い、潔く諦めるべきでしょうか? 深読みしすぎです。 何らかの事情があっての事でしょう。仕事かプライベートか知りませんが。 「最近メールが無いですけど元気ですか?CDどうしますか?」くらいは送っても大丈夫ですよ。

738anna
質問者

お礼

そうですよね。 色んなことを深読みしてしまうタイプです。 回答ありがとうございました。