彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 知り合って3か月の彼にしばらく連絡をとらないようにしよう。と言われました。私と一緒にいると私のことを傷つけたり不愉快な思いをさせたりしないように気を使わなければならず、ありのままの自分でいられない。
  • 彼とは相性がよくなかったのかもしれません。でも、誰とも真に親しくなることができない。と、ひどく一人ぼっちに感じてしまいます。
  • 男性の方にききたいのですが、彼女を泣かせてしまうようなことが何度もあると、別れようと思いますか?私からすると、女はロボットじゃないんだから、男性に都合よく泣きも怒りもしない訳がないがないと思うのですが。女性のご意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に一度別れようと言われました・・・。

知り合って3か月の彼にしばらく連絡をとらないようにしよう。と言われました。 理由は以前に彼の友達を紹介された時、彼がその友達と、私に対して失礼な冗談をいって喧嘩になったことがあったりしました。 その結果、私と一緒にいると私のことを傷つけたり不愉快な思いをさせたりしないように気を使わなければならず、ありのままの自分でいられない。私と別れるのは残念だけど、このままつきあってもお互いの為にならない。 ただ、完全に縁を切るのではなく、友達として会えるようになったら再会したい。 ということでした。 彼とは相性がよくなかったのかもしれません。でも、誰とも真に親しくなることができない。と、ひどく一人ぼっちに感じてしまいます。 男の人にとっては付き合ってみてダメなら逃げ出せばいいだけだけど、私はとても寂しいです。それに、彼のこれまでの言動や、捨てられることで傷ついています。別れがつらいのは彼も同じだというけど、彼は今までの友達とのばか騒ぎの中に戻ればいいだけで、私のようではないと思ってしまいます。 男の人にとっては友情の方が恋愛よりも大事なのかもしれないけど、私には恋人は友達よりもずっと親密で、大事です。そうした期待をかけた相手に逃げられてしまうことが何度もあると、男性や自分の人生に対して嫌気がさしてしまいます。 私が泣いたり怒ったりしなければ彼も立ち去ったりしなかっただろうと思いますが、そんな風に自分を偽れませんでした。 今後恋愛に対して臆病になってしまいそうです。 男性の方にききたいのですが、彼女を泣かせてしまうようなことが何度もあると、別れようと思いますか? 私からすると、女はロボットじゃないんだから、男性に都合よく泣きも怒りもしない訳がないがないと思うのですが。女性のご意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

女性です。 私は経験として、自分を素直に出せない恋人関係は恋愛では ないと感じています。 今の彼氏にはわがまま言ってますし、そういう関係を築ける 男性は必ずいますよ。 拝見した感じ、まだお若い方だと思います。 彼女の価値観と自分の価値観をすり合わせようと努力しない 男性と出会ってしまっているのでしょう。 それが質問者様の好みの一端である可能性は高いことと、自分を 出すにしても全ていっぺんに背負わせるようなやり方はしないことを 少し気に留めておいたほうがいいかもしれません。

mikan_2008
質問者

お礼

全ていっぺんには自分を出さない。ですか。む、難しそうですね。そういえば彼は好きになるのに時間がかかると言っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

その彼は一度そういう経験を経て、すっかり気持ちが後ろ向きになってしまって、ひいては貴方との関係すらストップしたくなってしまった。 別に貴方が悪い事をした訳じゃないでしょ? ただ彼は彼なりにそういう気持ちや考え方を持っていただけなんだよ。 男性にもそういう部分も含めて受け止めていける人は沢山いるしね。 あくまで、その彼は、と言う事だと思うよ☆

mikan_2008
質問者

お礼

そうでしょうか?もっと男性との出会いがあればそう思えるのかもしれませんが、今はまだそういう気分にもなれず、落ち込んでいます。 はやく元気をとり戻したいです。 ありがとうございました。

回答No.3

女性です。 単に彼とあなたが合わなかっただけです。 それにしてもきみを傷つけるだけだの友達として会えるようになったら会いたいだなんてきれいな別れ方をしようとするベタな男ですね。 さっさと忘れて次の恋愛を見つけたほうがあなたのためです。 人生恋愛が全てではないので、女の友情、趣味など自分の時間も大切にした方がいいと思いますよ。 その方がより魅了的な女性になっていっていい恋愛が出来ると思いますよ。

mikan_2008
質問者

お礼

女友達も趣味もあります。けれど、恋愛は別物だと思います。恋愛が充実しているかどうかで他のことも充実するけど、そうでないと趣味も寂しいから気を紛らわす為、何をやっていても寂しいと思ってしまいます。 彼はひとりでも友達といて楽しければそれでいいみたいですけど・・・。 ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

貴女に対しての思いが本物ではなかったということでしょう.本当に好きならずべてが受け入れられるものですし,分かれるなんて出来ません.自分には合わないと判断したのでしょう. 自分を磨いて,相手の気持ちをひきつけるようにすると良いですね.追いかけられる位になれば最高です.

mikan_2008
質問者

お礼

追いかけてくる男性はなぜか野心のないのんびりしたタイプの人で、私の好みではないんですね。ひっぱってくれる活動的な人が好きらしくて・・・。でもそういう人は忙しくて、ゆとりがないんですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今まで一度も付き合ったことがありません。

    友達からは、なんで彼氏が出来ないんだろうと言われたり、高身長で美人だからとっつきにくいんだろうねとも言われます。 仲の良い友達や家族には素直になるし、ありのままを見せれます。 でも、初対面の人や何回かしか話したことのない人には自分を守りたいし傷付きたくないからか、なかなか素直になれませんし、強がってしまいます。 一度、友達の彼氏に手を出されそうになったことがあったのでなかなか男性を信じられません。 でも、このままだと一生恋愛できない! と自分でも思い、少しずつ自分を変えようと思っていました。 そんな時、去年の終わりに出会いがあり、何度か食事や映画を見に行った男性が居ました。 その人とは、2.3日おきにメールしていて、お互い誘いあって2人で遊びに行ってました。 旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたり、エスコートしてくれたりするんですけど、恋愛の話にはなかなかならないし、街ゆく綺麗な女人を見ると綺麗だな~と言ったり、何を考えてるのかさっぱりわかりませんでした。 最近も、彼から遠回しの言いかたですが、CDを貸して欲しいと言われたので、私の都合のいい日を何日か挙げてメールをしたのですが1週間メールがありません。 かなり勇気を出して誘ったのですが、ぱったりと返信がなくなってしまったのでショックです。 これはメールの返信がないことが返事だと思い、潔く諦めるべきでしょうか? 恋愛経験がなさすぎてよくわかりません。 ますます恋愛に臆病になってしまいました。 本当は素直になりたいし、強がらずにたまには甘えたりしたいです。 でも、そこまで気を許せるまでの段階にいきません。 こんなどうしょうもない女です(;ω;) 皆さんの意見や体験談を教えて下さい!

  • 一度も付き合ったことがありません…

    私は21歳の専門学生で、今までに1回も男性とお付き合いしたことがありません。 自分から食事に誘ったり、電話で告白したりはしたことありますが…告白されたことはありません; 高校までは男友達もほとんどいなかったのですが、今は学校の男の子とすごく仲良くなれました。 男友達ができたのだから、少しは進歩したのかなと思います。 ダイエットや化粧や料理を頑張ったり、友達とたくさん遊んだりして そういうときは充実しているのですが… ふとした瞬間に「自分は今まで誰にも異性として愛されたことがないんだ」 とすごく悲しくなります; このまま誰にも受け入れられずにひとりぼっちだったらどうしよう… と不安です。 どうすればこういうモヤモヤした気持ちから逃れることができるのでしょうか? もっと明るくて、きらきら輝いていて、魅力的な女性になりたいです。

  • 恋愛感情がわからないです

    恋愛感情って何なんでしょうか? 私には真の友人と言っていいくらいの女友達がいるのですが、彼女の存在の大きさ、大切さについて考えるとき、この問題に対して自信を持てるような答えが見つかりません。 真の友達といえるのは彼女が人生初めてです。ただそれが異性だったために、友情と愛情の違いがよくわからない状況です。 彼女のことは大好きです。彼女も私のことが大好きです。お互い「大好き」と言い合っているくらいです。好きといっても人間的にということです。お互いありのままの姿をさらけ出せる仲で一緒にいると落ち着くし、尊敬も信頼もしています。喧嘩することはよくありますが、毎回すぐ仲直りして、「お互いの理解が深まったね。」、という感じで後味は悪くなったことがありません。 周りの人たちは私たちのことをカップルみたいだねと言いますが、それはないです。彼女には数年付き合って結婚を考えている彼氏さんがいます。自分は恋人はいませんが、彼女と仲良くなってからでも別の人に何度も恋することがありました。 ただ彼女と付き合ったらどうだろうか?と考えたことはあります。そのときは嬉しいし楽しいだろうなと思いました。でも一方で、なんか違うじゃないかとも思いました。上に書いたように、彼女とは別の人に恋をしています。彼女には感じない、ときめきを恋をしているときには感じていました。 恋愛感情は何か? 初めの質問に対する今の答えは、上に書いた友情の内容+ときめき、です。 みなさんが考える恋愛感情をぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 別れた彼女ともう一度やり直したいけど・・・・

    自分は、中3の男です。 つい最近付き合い始めて3ヶ月の彼女に友達に戻ろうと言われました。理由は、本当に好きか分からなくなってしまった・・・友達としてだったら好きなのに・・・とのことです・・・  別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです・・・ 突然だったのでかなりショックは大きいです。 納得できなくて、諦められません。 そこで、やり直そうと言いたいのですが、もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか?だとしたらどのくらい時間を置けばいいでしょうか? それとももうやり直すのは、無理でしょうか?

  • 一度切れた縁はなかなか戻らないのでしょうか

    自分の例で言えば、小学生の頃に1人転校した女子がいて、私の親とも喋るような仲でした。 本当に偶然同じ高校になって、ここまで書くと恋愛漫画みたいな奇跡の再会ですが、現実は高校3年間1度も顔を合わせたこともないし喋りもしませんでした。 もう1人は、小学校高学年だったか、中学1年生ぐらいのときに転校した? (おそらくこっちは親の離婚か何か)人がいて、この人も同じ高校になったのですが、1度も喋ることはありませんでした。 恋愛漫画や恋愛ドラマでは奇跡の再会でも、現実はそういうものなのでしょうか。

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 男女間の友情は存在するか?

    ※実は下のほうに同じような質問をしたのですが、 みなさんが答えにくいと思ったので一般的な「友情関係」に絞って 質問させてください。 「男性の方へ」 1、女性との友情はありですか、なしですか? 2、その理由は何ですか? 「女性の方へ」 3、男性との友情はありですか、なしですか? 4、その理由は何ですか? ちなみに僕は男なので1、2の見解を示します。 1、なし 2、(理由) ・男友達と同様に週2,3ペースで二人きりで遊んだりしていれば、恋愛に至る可能性が非常に高い ・女性は彼氏ができると急に男友達と距離を置くようになる・・まるで今までの関係がなかったみたいにあっさり友情を断ち切ってしまう。 僕の結論としては「男女間の友情は存在しない」です。 ※次の質問は同性愛者との友情に関する事です。 無理に答えていただかなくて構いません。 答えたいという方だけで構いません。 もしあなたの友達が「ゲイ」「レズ」だとわかったら、 ”その方があなたに対する恋愛感情がないという前提で” (男性の場合) 5、ゲイの方と友情関係を継続するか? (女性の場合) 6、レズの方と友情関係は継続するか? ちなみに僕の見解は 「彼らにだって好きになる相手の好みがある」と思います。 僕の結論としては「もし恋愛感情がないという前提ならば、継続する」です。 (男性の場合)1,2を答えていただきたいです。※もしよければ5も。 (女性の場合)3,4を答えていただきたいです。※もしよければ6も。 ということでよろしくお願いします。

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 振られた理由がこれってあり?

    さっき、好きな男性に電話をし、振られたんですけど。その理由が次のようなものでした。(私は以前その人の後輩とつきあってました。) 自分の友達とかの元彼女とつきあうつもりはない。つきあったら、自分の友達を傷つけることになる。誰かを傷つけてまでつきあいたくない。もともと恋愛に積極的ではないし、大好きな人ができても、友達と同じ人を好きになったら譲る。どろどろしたくないし、自分には大好きな趣味もあるから平気。 こういう心理って男性にはあるんですか?男同士の友情とか絆とか信頼みないなものですか? それとも、私を振る理由がほかにあるのを優しく断っているんですかね?

  • 友達で終わる男

    私は初めは恋愛対象で、話しているうちにいいお友達に見られます。 恋愛に臆病で、私自身もそれを望んでいるところはあるのですが変わりたいです。 どんな男が恋愛対象になるのでしょうか?また、どんな男がいいお友達になってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。