• 締切済み

もう一度やり直したい

30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。お礼文拝見しました。 迷っていらっしゃるようですね。 少しでも参考になればと思います。 >少しでも重い内容にならないように「もしまだ君のことが好きだったら」という文を入れたほうがいいですかね? 勿論相手の為を思って、重くならないようにする姿勢は大事ですが、 当分連絡しない決意なら、今のあなたの気持ちをぶつけるのも、ありと思うのです。 今の彼女には付き合っていた頃のような、優しさはないでしょうから、 彼女の心に訴えるには、あなたの純粋な気持ちを、最後だと思って伝えるのが良いと思うのです。 「もしまだ君のことが好きだったら」は別れた原因が判らないので、何とも言えません。あなたの純粋な気持ちなら良いと思いますよ。 非常に厳しい言い方になりますが、 メール内容は相談者さんの自己中心的な内容ですよね? 自分とまた一緒になって欲しいという。 私はそこが、唯一引っかかるのです。 そういった面をふまえ、あなたが当分連絡しない覚悟で送るなら、 相談者さん自身が前向きになれるならと思い、提案したのです。 分かりにくい説明で申し訳ないです。 再度質問がありましたらお願いします。

charry0190
質問者

お礼

baculbaculさん、とても参考になりました。 親身になって答えて頂き 本当にありがとうございました。

回答No.2

こんばんは、大変な思いをされていますね。 彼女の意志が固い、原因が分からない状態はとても苦しいですよね。 >メールをしようかと思うのですが、逆効果でしょうか。 内容が彼女にとって少し重く受けとめられるでしょうが、 もう当分連絡しないつもりですから、自分の決意を伝えても 大丈夫だと思いますよ。 彼女のことも大事ですが、 相談者さんが前向きになれるのなら、またすぐに連絡しないのなら、 全然ありだと思いますよ。

charry0190
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも重い内容にならないように 「もしまだ君のことが好きだったら」 という文を入れたほうがいいですかね? 自分の中では、ほぼ100%もう一度 告白するつもりですが(しばらく経ってから)。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

メールはする必要ないと思います。 そのまま連絡しない方がいいでしょうね。 >友達としてみれるようになったら 連絡してきていい っていうぐらいですから 友達付き合いなら可能って ことだと思うのです。 よりを戻す可能性があるのかはわかりませんが 自分に自身が持てた段階で お茶に誘うぐらいの関係から スタートしていったほうが良いのでは ないでしょうか?

関連するQ&A

  • もう一度出会いたい

    10年前、まだ中学のころに好きで、一ヶ月だけ付き合うことが出来た人が居ました。 卒業と同時に、学校も変わるので、自分からなぜか別れを切り出してしまい、離れました。 今でも、なぜかすごく思い出しては、もう一度出会いたいと思ってしまいます。 でも、中学の頃の友達は誰一人連絡もとってなく、彼の連絡先も知りません。 繋がる部分がひとつもないのですが、やはりもう一度出会うのは難しいでしょうか?

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • 困っています。もう一度付き合いたい。

    困っています。もう一度付き合いたい。 復縁したいんです。一年前に2ヶ月~3ヶ月付き合っていた女の子の話です。 私がふりました。 先月連絡を取り、一年ぶりに遊びに行きました。3回遊んでから、「勝手やけど、もう一度戻ってきて欲しいと」言ったのですが、「好きやけど、今は彼氏をつくることがめんどくさい」と言われました。彼女は今年レベルの高い高校に入学して、忙しい時期で学校にも慣れていない状態です。入学してからはメールの返信は遅くなりました。なので、先日「忙しい時期に迷惑かけたくないから、しばらくは連絡はしないでおく。今は学校を頑張ってください。手紙を書いたから今度渡す」とメールを送りました。 彼女は「嬉しい。手紙待ってる」と言いました。 来月の中旬くらいにもう一度連絡をとろうと思っています。 これからどうしていいのかわかりません・・・ 意見をください。どんなことでも構いません。お願いします。

  • 一度別れた後に

    私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか?

    もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか? 8ヶ月付き合った彼氏と急に連絡が途絶えたので、泣く泣く別れとなりそうですが、本音では彼が大好きで別れたくなんてありません。(私が彼を好きすぎるのか)「俺のこと好き?こんなに俺を好きなのはお前だけ。お前は俺のもの。お前を愛している」と最後に会った時も言っていました。「俺はお前を染める」といつも言っていました。 ずっと一緒にいようね、とか次に会う時にどこへ行くかも話をしてました。 ただ、何となく付き合いだして6月くらいからたまに「お前を大事に思っている」とは言うものの自発的な愛情表現が減っている気はしていましたが、慣れか愛情が冷めかけなのか解らずにいました。でも「お前は美人で賢いし性格も良いので俺にはライバルが多いんだね」と言っていました。彼が忙しいのと遠距離(彼はカナダに住んでいます)で、なかなか会えないので「俺はお前の思うとおりには行動できない。あれほど好きだったソープも他の女とのメールもお前が嫌がるから全て断った。それがお前に示せる俺の誠意だ。お前と俺ほど価値観の合う人間はそうそういないと思うが、お前にもっと若く、お前を満たせる彼氏ができるなら、俺は手を引こう」と言っていました。ちなみに彼は体の関係が持てない方でした。(私を触るだけ、メインはいつも失敗という感じです) 最後に会ったのは彼が夏期休暇で帰国した一月前の8月です。 それ以来、何度か彼にメールしました。 本気で、今まで振り返っての反省点を謝罪し、もう一度チャンスをくれるならやり直したいこと、私にとってはあなたが大好きで、あなた以上の人にはもう出会えないかもしれないし、やり直したいとメールしました。それが先週半ば。でも返事がないので、「もう、わかった。あなたの考えは何となくわかるのでそのまま受け止めたい。あなたの気持ちを私は急かしすぎた。だけど、これほど価値観の合う二人は珍しいと思ったし(それは彼がいつも言っていました)私が恋しくなったら、電話くらいは出てあげます私も次の交際に進もうと思うし、あなたも幸せになってね」と冗談めかして言いましたが、本当は涙涙で、絶対に別れたくありませんでした。 自分から別れなんて言うべきではなかったのでしょうか? 彼の心はすでに離れているのでしょうか? 案外、自分がいろんな意味で私を満たせないことに対し、何か重くなったのでしょうか? 数ヶ月とか経って、また彼が連絡してくるような気はしますか? 彼とやり直せることはないのでしょうか?(他に女性ができた訳ではないように思います) 特に人生経験豊富な50代以上の男性にご意見頂ければとても嬉しいです。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • もう一度、やり直したい

    いつもお世話になっています。 もう一度、色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 先週の水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日、明日の連絡をすることを約束してもらいました。 それから、私は連絡を絶とうと思ったのですが、2通のメール、2回の電話、どれも応答はありませんでした。 やっぱりもうだめなんだと痛感しています。 1週間、毎日辛くて心が壊れそうです。 明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 やり直し、、したい、できるでしょうか?

  • 一度振られた相手にもう一度思いを伝えようと思っています。

    半年ほど前に別れた彼女に、もう一度自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、 どんなタイミングでいえばいいのかで悩んでいます。 今考えているのは、 1. 電話で伝える (相手は電話があまり好きではない) 2. 放課後や塾の帰り際に捕まえて直接伝える (人の目に触れる可能性がある) 3. どこか2人で遊びに行こうと誘ってその帰り際に直接伝える (誘いに応じてくれない可能性がある) ()のなかは考えられるデメリットです。 この3つのどれかを考えているのですが… ちなみにその元カノは、僕がまだ元カノのことが好きであることにはおそらく気付いています。 上記のうちどれが適しているのでしょうか。 メールで伝えることは絶対にしないと決めているので、その選択肢は省いてください。 至らない部分や情報が足りない、などがありましたら補足いたします。 どうかお力添えしてください。よろしくお願いします。

  • 彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才

    彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才で10才年下です。別れが突然でホテルをでたあと、毎日いることが考えられないと。突然別れをいわれ、了解したら、未練はないのかと言われ。突然のことにあっけにとられて、しまい。別れることになり。メールでは笑って会える日までとかかれ。彼は出張で北海道に一ヶ月行く前で。私は寂しくていられないと彼に文句をいってたのも原因だったのかと。何だか別れるつもりなのにホテルにいったことが許せなくて。男心って。