• 締切済み

もう一度やり直したい

30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。お礼文拝見しました。 迷っていらっしゃるようですね。 少しでも参考になればと思います。 >少しでも重い内容にならないように「もしまだ君のことが好きだったら」という文を入れたほうがいいですかね? 勿論相手の為を思って、重くならないようにする姿勢は大事ですが、 当分連絡しない決意なら、今のあなたの気持ちをぶつけるのも、ありと思うのです。 今の彼女には付き合っていた頃のような、優しさはないでしょうから、 彼女の心に訴えるには、あなたの純粋な気持ちを、最後だと思って伝えるのが良いと思うのです。 「もしまだ君のことが好きだったら」は別れた原因が判らないので、何とも言えません。あなたの純粋な気持ちなら良いと思いますよ。 非常に厳しい言い方になりますが、 メール内容は相談者さんの自己中心的な内容ですよね? 自分とまた一緒になって欲しいという。 私はそこが、唯一引っかかるのです。 そういった面をふまえ、あなたが当分連絡しない覚悟で送るなら、 相談者さん自身が前向きになれるならと思い、提案したのです。 分かりにくい説明で申し訳ないです。 再度質問がありましたらお願いします。

charry0190
質問者

お礼

baculbaculさん、とても参考になりました。 親身になって答えて頂き 本当にありがとうございました。

回答No.2

こんばんは、大変な思いをされていますね。 彼女の意志が固い、原因が分からない状態はとても苦しいですよね。 >メールをしようかと思うのですが、逆効果でしょうか。 内容が彼女にとって少し重く受けとめられるでしょうが、 もう当分連絡しないつもりですから、自分の決意を伝えても 大丈夫だと思いますよ。 彼女のことも大事ですが、 相談者さんが前向きになれるのなら、またすぐに連絡しないのなら、 全然ありだと思いますよ。

charry0190
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも重い内容にならないように 「もしまだ君のことが好きだったら」 という文を入れたほうがいいですかね? 自分の中では、ほぼ100%もう一度 告白するつもりですが(しばらく経ってから)。

• 200477
回答No.1

メールはする必要ないと思います。 そのまま連絡しない方がいいでしょうね。 >友達としてみれるようになったら 連絡してきていい っていうぐらいですから 友達付き合いなら可能って ことだと思うのです。 よりを戻す可能性があるのかはわかりませんが 自分に自身が持てた段階で お茶に誘うぐらいの関係から スタートしていったほうが良いのでは ないでしょうか?