200477のプロフィール

@200477 200477
ありがとう数533
質問数43
回答数378
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
26%
お礼率
56%

  • 登録日2008/01/26
  • 登下校時の飲水禁止について

    子供が通う小学校では、現在水筒を毎日持参しています。しかし登下校時は水筒のお茶を飲む事を禁止されています。理由は飲みながら歩く事は危険だからだそうです。立ち止まって安全な場所で飲めば問題はないと思うのですが、担任からはたかが30分位の帰り道で我慢ができずに飲む方がおかしいと、子供は注意されました。これからますます暑くなりますし、学校で飲み忘れて帰り道に脱水状態になる事の方が、親としては心配です。担任に連絡帳で聞きましたが、安全上の理由で禁止しているという簡単な返事で、今までに飲んだことがある子達は、上記の様に注意されたそうです。みなさんの学校ではどういう対応ですか?

  • 仲直りと冷却期間

    このような質問をすること自体を非常に恥ずかしく思うのですが、御教授いただけたら幸いです。 彼女との付き合いは約半年。 この2週間は喧嘩が多発。理由は些細なことですが、互いの機嫌が悪かったり、すれ違いによる意見交換から口論への発展というものです。 特に指摘を受けたのは、私の食事中に機嫌が悪く事件。 2~3度ありました。私は厨房で働いた経験もある故、 レストランで食事が遅いのは最悪の待遇だと思い苛立つことがあります。 当然、同伴者に不快な思いをさせる理由にはならず、感情のコントロールが不十分であった己の責任でしかありません。 彼女は極端に素直でないタイプで、一度電話で口論になった時、私が「それならもういい」と電話を切ると、再度電話が鳴り「誰も私にあんなふうに電話を切らないのよ!」と反撃のガチャ切りをされたこともあります。 それだけの為に電話してきたのか・・・?と当時は呆れました。 雰囲気が良くなかった日に「本当に部屋に行っていいのか?」と尋ねると 「来て欲しくないとは言ってないでしょ」と言われました。 今夜は喧嘩になる気がすると考え、彼女がシャワーしている最中に部屋を出ました。すると玄関で上から窓越しに見つかってしまい、、「だから来て欲しくないとは言ってないでしょ!!」と再度言われ部屋に戻りました。 極端な言葉遣いも多く「このまま帰ったら2度と会わない」「今、電話を切ったらもう電話に出ない」というような台詞も何度もありました。 ただ、「部屋に来て欲しい」と言って欲しかった。 たまにストレートな回答が欲しかった、、、 私の願いはただそれだけだったのですが。 性格上、それができないのが彼女でした。 「私の性格を知ってるのに、どうしてそれを変える要求をするの?」と憤慨していました。 私は社会人で、彼女は学生です。 従い、最近はスケジュールを調整している自分の努力をもう少し理解して欲しい、という欲求がありました。 本当に小さな出来事かもしれません。 しかしやはり先ず与えずして見返りを求めた私が悪かったのかもしれません。 更に、喧嘩の最中に性格に見合わない対応を求めたことについては「本当に空気が読めない人ね!」とヒステリックに怒っていました。 「私の期待が高すぎただけ、バカみたい」と自分自身に対する怒りを露にすることも度々あります。 私から連絡しない場合、恐らく彼女から連絡はないでしょう。 性格上、断ち切ればそれまで、という性格をしています。 彼女は考え込むタイプで、私は感情が顔に書いてあるタイプです。 私のほうは仲直りしたいと考えていますが、 謝る言葉は易く、今後の対応についてしっかりと考えねばならないと感じています。 年上の男が年下の女性を相手に情けないかもしれませんが、 正直彼女のワガママさ=魅力であったのが、少しずつ煩わしさに変わっている気がします。 このまま愛情が薄らぐのがあまりにも惜しい、と思うのが素直な気持ちです。 利害関係ではなく、ただ彼女を失いたくないと想う気持ちがあります。 喧嘩したのは先週の土曜の夜から朝にかけて。 日曜日はコンタクトしていません。 あと3日ほど待って連絡しようかな、と考えています。 よろしければ特に女性からの厳しいアドバイスを御願いします。

  • 1歳3ヶ月です 遊ばせ方が悪いのでしょうか?

    こんにちは。 1歳3ヶ月の娘がいるのですが、一緒に遊ぼうとしても楽しそうにしてくれません。 絵本を読んであげようと思っても、読んでるのに次々とページをめくろうとして読んでもらう事に全く興味を示してくれません。 今日、申し込んでいた子供向けの教材(パペットや、DVD、しかけ絵本などが入ってます)がきました。 これで遊びのレパートリーが増えるとワクワクしながら開けて早速 しかけ絵本で遊ぼうとしましたが、何が気に入らないのか絵本を閉めてしましました。 私もイライラして「もう読まない!!!」と言ってテレビを見始めました。 そしたら、パペットを投げたり、しかけ絵本に付いてたパーツを投げたり・・・。 もっといい子でいて欲しいと言うか、何でこんなに荒っぽいんだろうって思います。 この時期の子供って大人しく絵本を読むのを聞いてくれますか? 遊び方を知ってる私が焦りすぎてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数8
  • 女性に質問です。下にブルマーを履いていても見えたら恥ずかしいですか?

    ミニスカートなどの下にブルマーを履いていても見られたら恥ずかしいと感じる女性は多いのでしょうか?

  • 部活の色々なことで悩んでいます(長文です)

    今年度入学した中学生です。 部活は最初、美術部か弓道部に入ると決めていて結局は弓道部へ入部しました。 入部した1日目、小学生の頃に少しトラブルのあった先輩が弓道部だったのです。 部活見学の際はその先輩は休みだったようで気づかず入部してしまいました。 その先輩は2年なので、引退するまで待つには時間がありすぎます。 部活を辞めようと思い親にやめたい、と話してみたところ、ある問題がありました。 私と一緒に入った友人は私から弓道部に誘って入った人なのです。 その親も私が入るなら、という理由で入部させてあげたみたいでその時点では思いとどまり辞めることはしなかったのですが、その後からちょくちょくなんだかなぁと思う時がありました。 そして最近は、1年ぐらい前から痛かった膝があまりにも痛かったので病院へ行きました。 3日休み、少し同級生との仲も悪くなっていました。元々あまり好かれては居ないみたいでしたが… 元々先輩とも上手くいっていなかったので、先輩とも少し悪くなっているみたいで… 大人数で何かをすることは苦手で、運動系の先輩等は昔から苦手でした。 同じ学年の女子は5人で、その内の3人は先輩とも上手くいってるようです。 一緒に入った友人も、同じ学年の女子と仲良くやれてるようです。 先輩から弓の指導の時もその3人はすぐについてくれるのですが、私の場合はすぐについてくれなく、優しい先輩だとついてくれるといえばついてくれるのですが、熱心には教えてはくれません。 軽く避けられています。 皆でワイワイすることは苦手で、特に先輩とは本当に苦手です。 やめて、2年生になってから親しい友人が居る美術部に入ったどんなに楽だろうとは思います。 ですが、どうも意地があり、ここで辞めたら…とは思います。 もちろん辞めれば先輩の目や、同級生からの目も気になりはします。後は回りの友人の親、私の両親からもです。やっぱり辞めたかとは思われたくありません。 後は内申書などにも関係します。 このまま続ければ道具も買ってやめるにやめられない状況となります。 この先、このようなことがあるとは思います。 我慢することは大事です。 今の自分は辞めたいのか、それとも続けたいのか分かりません 何かアドバイスをください。