• ベストアンサー

仲直りと冷却期間

200477の回答

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

う~ん。彼女は単にあなたに甘えているのでしょうね。しかもストレートに言えない性格なのでしょうね。確かにあなたにすれば疲れるかもしれないのですが。。。私も実はそういう時期ありましたよ。彼女は学生ですよね?社会に出れば今よりはよくなりますよ。社会に出て揉まれる事で私自身もいくらか変わることができました。内容からみてあなたも彼女もお互い失いたくない存在のような気がしているのでこのままいくしかないのではないでしょうかね?冷却期間置きたいなら3日なんて短すぎですよ。ようはあなたがどうしたいかということです。失いたくないなら連絡する。。。冷却期間などを置いて彼女に考えさせたいなら1ヶ月くらい連絡をとらないようにする。。。そうじゃなければ彼女がもう少し大人の女性になるのを待つ。。。いずれかですよ。 ですが、彼女のような女性にあわせられる男性のかたも少ないような気がするので彼女のほうでもあなたとはずっと付き合っていきたいのではないかと私は思います。まぁ頑張ってくださいな。

blowback
質問者

お礼

200477様 レスポンスありがとうございます。 そうですね、内容とタイトルが合致しませんよね・・・ 私は性格上とことんまで向き合いたいので、、 また早期解決に勝る術はないと考えています(仕事じゃないですけど・・) ただ、今は会うたびに喧嘩している状態なので、 本当に200477様のおっしゃる程度の冷却期間が必要かもしれません。 また、今後ともありのままを彼女を受け入れる器量が自身のあるのかどうか、 それを覚悟で現状を打開するのかどうか、、よく考えて対応します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷却期間

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩をしてお別れをしました。 来年同棲して結婚する予定でしたが。 別れることになった原因はよくわかります。 彼は、自分に自信ないのか、私に優ることは1つもないし、○○ならすぐに良い人見つかるよとか、いってきたので、そんなに離れてほしいの?っていうと、離れてほしいんだなって思ってないとか、一晩寝たら、また一緒にいてっていってくれるかと思ったとか言われました。 ホントに好きなら時間あいても好きでいてくれるし、離れていかないと。 私は、一緒にいたいといいましたが、彼が怒っていて仲直りできなかったので、私からの連絡をやめました。 そしたら、しばらくメール電話着信拒否にしますってメールがきました。 普通ならわざわざ相手に言わないですよね… なので、手紙をかき、1週間後にまだ好きなら連絡するから考えといてって伝えました。 彼は女の子みたいな性格で、いったいどうしてほしいのかわかりません… 彼のいうとうりに受けとると、○○は僕の気持ちなんにもわからないんだね…って言われるし。 とりあえず1週間後連絡してみますが、このようなタイプは元に戻れるのでしょうか?

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 冷却期間なのでしょうか…(かなり長文です)

    27歳で同じ歳の彼とは結婚を前提に付き合っていました。 関係は別れる当日までかなり良好で、 彼とは七月の初めから彼のマンションでほぼ同棲状態にあります。 別れの原因は、些細な口論からでした。 八月は、お互い仕事が忙しく、一緒に食事する時間もありませんでした。 それでも毎日欠かさずお一緒に入お風呂にり、一緒に寝ていました。 29日。 彼から珍しく早く帰れる、と夕方連絡が入り、外食をする事に。 久々な事もあり、二人とも仲良く楽しくすごしました。 しかし、会話が途切れる度にゲームのために彼が携帯をいじるので 私の中で、元々残業を蹴って来たという身勝手な焦りが、 その行動につい違和感を持ってしまい… 私が話さないと話すことない? 興味ないのかと感じてしまう。 と、感じの悪い不満をぶつけてしまい、 好きが下がったとかそんなつもり一切ない 興味もなくないし、そばに居たいと思ってる と彼は何度も言ってくれていたのに、 帰り道でも収まらず、話はどんどんこじれていき、彼の方が 俺にはやっぱり君を幸せには出来ないんだと思う、と。 彼は喧嘩になると感情的にその様な投げやりな発言をする人で。 勢いで別れる!など今までも咄嗟に言い、 後で後悔して凄く謝ってくるタイプの人で。 だから私も、またか!と思い、少し頭を冷やそうと、 その日は自宅に帰ろうと思い、簡単に荷物をまとめて部屋を出る事にしました。 しかし、連日の激務の疲れで、玄関で立ちくらみで倒れてしまいました。 でもこのままここにいても良くないという思いが拭えず、 無理して部屋の外に出た時、マンションの廊下で やっぱり立てずに倒れ、過呼吸になりかけてしまったんです。 廊下で倒れている私に彼は玄関から ねぇ!部屋に戻りなよ! そんなに具合悪いなら帰れないよ! ねぇ返事してよ! 無視しないでよ! と色々言っていましたが、私は発作になりかけているので、 動けず、まして返事なんか出来ず。 ですが、そのまま玄関のドアを閉められてしまい、 廊下で1人でどうしようと思っていたら、過呼吸になる手前でどうにか治まり、 起き上がれるまでになりました。 一度部屋に引き返そうとドアノブを引っ張ると、 ロックがかけられ、入れなくなっていたのです。 一瞬何が起きたのか分からず。 部屋の中を覗くと、彼が誰かと電話していて、 ドアを空けて?と言うと、嫌だ!今救急車呼ぶからね!!と。 でも私はもう大丈夫だからそれは必要ないよ?と 言っても彼は何だか様子が変で、 もう(私)が恐い! 絶対部屋に入ってほしくない! もう二人になりたくない! 俺にはもう無理なんだよ!!!! と叫び、暴れていました。 救急車も呼んでしまったのです。 だけど私は大丈夫だし、救急車を呼ばれても近所迷惑になってしまうしで、 とにかく部屋に入れてと言っても、彼はさらにパニックになるだけ。 仕方なく救急車に来てもらい、私ではなく彼が部屋に閉じこもって心配だからと 対応してもらいました。 警察まで来て、大変な事になりました。 その時に彼から、 もう限界だから別れてほしい と言われました。 彼に、今まで私から厳しい指摘をされ続け、それも本当はずっとストレスだった。 好 きだから頑張って変わろう、我慢しようと思っても、 苦しくて辛くて、もう耐えられない、俺は結局、変われないと思う、と。 確かに私は、甘えたでプライドが高く、多少無神経な所がある 彼に厳しく指摘を繰り返して来た事は確かですが、 それがそんなにも負担だった事を、その時初めて話してくれたので、 本当はそんなに追い詰めてたのかと、反省と申し訳なさで涙が止まりませんでした。 それに付け加え、八月の半ばの事。 その日も彼との口論から、私が元々持ってる、 軽度のパニック障害が誘発されてしまった事があり… 私が泣き叫び暴れながら混乱し、部屋を飛び出してしまった時、 慌てて追いかけて来た彼に弾みで逆に突き飛ばされてしまい、 肩の下辺りに、7センチ以上の深い切り傷ができ、かなり出血し、 あちこちアザだらけになりました。 彼は泣きながら謝り、治るまでずっと傷を心配してくれ、くっきり残った傷跡を見て、 毎日胸を痛め、こんな傷になってしまって本当に申し訳ない、 必ず俺が結婚をして責任を取りたいと日々訴えていました。 この日の事件も実はトラウマで、あの日からもうずっと、 恐くて恐くてたまらなかった、今回の事で改めて実感したけど、 もう本当にどうやってもそばにいるのが恐すぎて無理だ、 好きだって気持ちはあるけど、もう絶対無理だし、 一切連絡も取りたくないと。 私は、そうして初めて本音を話してくれたからこそ私も直したり、 気をつけたり出来る所もあると思うのに、 一度もそのチャンスをくれずに、離れてしまうの?と 泣いて聞いたけど、答えはNOの一点張り。 警察の人が帰り、彼の母が訪ねて来ました。 心配で、夜中なのにわざわざ来てくれたのです。 彼の母に会うのはその日で二回目でした。 大事な一人息子をこんなに追い詰めた 私は殴られるんじゃないかと覚悟しましたが、母は部屋に入ってくるなり私に どうしたの?大丈夫なの? なんでこんな事になっちゃったの! と体を心配してくれ、私は堪らずに号泣して謝りまくりました。 母は、 私は親として話してるんだから!アイツの親とか思わなくていいのよ? ずっと娘が欲しかったんだから頼って!と、本当に優しすぎて、号泣でした。 彼はその日は数日分の荷物をまとめ、実家に帰る事に。 荷物を全部持って行こうとしている程で、 二度とこの部屋には戻りたくないと何度もずっと言っていました。 だけど話す中で、一切連絡を取らないとは言わない、 でももうこうしてこの部屋で生活するとか、 今までどうりにとは絶対にいかないと言っていました。 彼は母を部屋に残して先に帰りました。 母を残して自分だけ帰るって良いの?と思いましたが…。 母は、私が心配で1人には出来ない、私が死んでしまいそうだから、と。 母から、 彼が私の事を相当好いてた事 結婚の意思がかなり固かった事 そのために部屋を借りた事 しかし、 私が腕の怪我をしてから、ずっと恐い、と相談していた事 だけど好きだから離れられない事 あれだけ結婚の意思が固かった彼が、あの事件から、一生結婚はしないと言い出していた事 彼は一人っ子で喧嘩とかもした事なく メンタルも弱く、今回の事は、 相当びっくりして怖かったんだと思う、と。 過去に、初めて出来た彼女にフラれた時、 その後二年間元カノの誕生日入りのアドレスを変えずにいた事、 三股されて一番になれる見込みがないのに付き合っていたりと、 とにっかく引きずるタイプで、 私の事はもしかしたら10年ぐらい引きずるかもねとも言われました。 あなたと連絡取らないって言いつつも、 結局私を介してあなたの状態を知りたいんだと思う、と。 私は母に、私から連絡をする事はひたすらに逆効果にしかならないと思うので、 彼が再び私と連絡を取ろうと思うまで私は待ち続けるしかないと思いますと話すと、 ならせめて私と繋がってましょう、と言ってくれて、連絡先を交換してくれました。 母は夜中の2時まで私を励ましてくれ、このまま彼の家にいなさい、と言い帰りました。 なのでその日は彼の家に一人で泊まり、日曜日になった今日もそのままいます。 母は連絡すると必ず返してくれ、彼の事を心配して尋ねると、 アイツは大丈夫だから、あなたは自分のことを考えてね、と。 離れたいと言う言葉は、 彼が感情的にその時の勢いで言った事か、決意を硬くして言った事か、 正直、私にも母にもわかりません。 母は、彼が私の事はかなりの決意を持って好きだったし、引きずるのも確実。 でも、あんなに取り乱した彼を見たのは初めてだから、 またやり直そうとか復活出来るかは本当に今は何とも言えないね、と。 待つしかないよね、と。 私も、あれだけ熱心に愛してくれていた彼が、 突然パッタリと冷めてしまう事は彼の性格的にも確かに考えにくいとは思います。 でも逆にそれだけ愛してくれたからこそ、反動が大きかった分、 もう断ち切りたいと思う気持ちが大き過ぎて、戻ろうとか、 関わろうとはならないのでは、と。 支えられない、やっていけないと思ったら、 もう戻っても同じ事になるという気持ちが彼に歯止めをかける気がします。 友人は、 好きだけど一緒にやってくのは無理だと曖昧を言い、 私に母と家を明け渡し去って行った彼は、 まだ別れてるわけじゃない、距離を置いてるだけだから、 しばらくして彼が落ち着いた頃に連絡すれば大丈夫だよって言うんですが… そうなのでしょうか…。 あの時は誰もが正気を無くして疲れ果てていたし、なんだか分からない終わり方です。 そもそも、自分のマンションになぜ私を残して居るのか。 友達は、このままここに居た方が良いと言いますが、 いつ部屋を引き払うから荷物をまとめろと宣告が来るか…。 もしも彼と話せるなら、自分のしてしまった事は悔い改め、 二度と同じ苦しみを与えまいと全力で努力します。 疲労からの精神不安は、ちゃんと病院にも通うつもりです。 元気が一番と思い、辛いけど、落ち込むのもやめました。 だけど逆にもうやはり、この恋はスッパリ終わっているよ、と言うなら、 彼のためにも諦めようと思います…もう苦しめたりしたくないのです。 長くなり申し訳ありません。 もう少し時間を置いて、私から連絡するべきか、 ひたすら彼からの連絡を待ってみるべきか… 何かアドバイス頂けたらと思います。 お願いします。

  • 話し合いに途中に感情的になり過ぎて喧嘩になった場合

    会ってる時はともかく、電話やメールで口論になった場合、 気持ちが落ち着くまで連絡を経つの最良だとは思いますが、 気が立っている分、終わり際を刺々しくしてしまって後味が悪いです。 また、再度連絡を取るタイミングもイマイチ分からず、 連絡をした事でまた喧嘩になってしまうケースもあります。 そこで相談ですが、 1.感情的になってしまっていると自覚した時に、   棘が立たないように上手にフェードアウトする方法は無いでしょうか? 2.連絡を再度取る場合、   相手を苛立たせたりしないように、上手に機嫌を伺う方法は無いでしょうか?

  • 母と仲直りしたいです

    先日、母と喧嘩をしてしまいました。 内容は、 私の携帯に従兄弟から電話がかかってきて、私は母が座ってる後ろの席で電話をしていました。 電話が終わったので、私は「従兄弟が日曜日遊びにくるんだって~」という事を母に後ろの席から伝えたのですが、全く聞いていませんでした。 私は少しイラっとしたので、小声で(聞いてないやんけ…)と言うと、その言葉だけは聞いていたらしく、「あんたがまだ電話していると思ったから聞いてなかったのよ!いきなり後ろから言われても、誰に言っているかわからないから!」と言われました。 そのとき私は確かにその通りだなとおもったのですが、母の言い方がとても頭にきていたので、「はいはい、わかりましたよ…」と適当に返事しました。 しかし、この言葉に母は頭にきたらしく、「なんでそんな言い方しかできないの?!〇〇(妹の名前)はそんな言い方しないわよ!あんただけ!その口の聞き方するのは!腹立つからこれからもう二度とお母さんに話しかけないで!」 といわれ、物を投げ付けられ、部屋から出ていきました。 …ということなのですが、これはやはり私が悪いのでしょうか? 確かに、親に向かってあしらうような言い方をしてしまったのは悪いと思っています。 しかし、母は元から短気な性格なので、機嫌が悪いときに話しかけるとすぐに怒ってしまう人です。 なので、喧嘩をしてましまった原因は、母のそのときの機嫌にもあるのではないかとも思うのですが…。 しかしどちらにせよ、日曜日には従兄弟が遊びに来るので、こんな喧嘩をしている状態を見せて、従兄弟に不快な想いをさせたくもないし、私もずっと母と話さないでいるのはとても辛いです…。 なので、どうしてもすぐに母と仲直りしたいです。 どのように言えば、母も納得してくれるでしょうか…? ちなみに私の母は、話し合うとなかなか筋の通ったことを言ってくるし、どうしても許して欲しいときは土下座をしないと許してくれません…。 とても分かりにくい内容ですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 仲直りしたけど...

    高校2年の女性です。 私にはもう少しで付き合って一ヶ月になる1つ年下の彼氏がいます。 彼がメール嫌いな事を知っていたのですが極端にメールが減り、会おうとも言ってこなくなったので怖くなって電話をしました その時に私がいろいろ聞いてしまったせいか、彼が怒って「性格が合わない」と言ってきました なのでわたしが「じゃあ冷めたの?」と聞くと「別に」と言われました 「機嫌が悪くなってきたから電話切るわ」と言われて電話を切られたのでその日は放っておきました 次の日、仲直りしようと「ごめんね」とメールを送って仲直りしたのですが わたしが「別れたくない」と送ったら「分かった」と帰ってくるし「○○は別れたいと思ってる?」と聞くと私の嫌な所が「きついとは毎回思う」と言われました わたしは別れたくないです 今後どうしたらいいかわからないです まとまりの無い文章ですが回答まってます

  • 冷却期間

    先日、彼と喧嘩?してしまいました。 原因は普段から私が嫉妬したり、心配症だったりで… ちょうど5日前に その日もそんな怒るとは思わなかったLINEの一言で『本当に体調悪かったの?てっきり女性が家にいるのかと思ったー』とLINEしてしまったところ、彼に 『いや、マジでもういい。重すぎる。』と 彼がLINEで激怒してしまいました。 そのあと、すぐに『電話できる?』 と聞いたら 彼   『ご飯食べてる。別に話す気はない』 私   『終わりってこと?』 彼   『てか、ご飯食べてるから』 私   『いろいろごめん』 とLINEでやり取りして、それ以後はなんの連絡もしていなく、5日たちました。 彼は別れたいのでしょうか? そして、いつ怒る気持ちはなくなるのでしょうか? 不安です。 彼とはもう5年以上付き合っていて、 何回か別れては復縁してがありますが、 別れても2週間後には仲直りして復縁をしています。 でも、今回はホントに嫌われたのかと思うと、どーしたら良いのかと思ってます。 重いと、言われた以上私からは連絡はしたくありません。 こんな態度で良いでしょうか? 良かったらアドバイスお願い致します。

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。