• ベストアンサー

1歳3ヶ月です 遊ばせ方が悪いのでしょうか?

200477の回答

• 200477
回答No.1

この時期の子供じゃなくても絵本を読むのをちゃんと聞いてくれない 子供はたくさんいますよ。普通に小学校ですとか幼稚園の読み聞かせでもおとなしくて聞いてる子もそうでない子もいます。まだ1歳3ヶ月ですよね??明らかに焦りすぎです。もっとゆったり構えてください。 そのうち興味もってきますよ。個人差もありますし、絵本より他のものに興味が行くのも普通のことです。のんびり育児しましょう。

nana325
質問者

お礼

焦り過ぎのようですね・・・ 反省です。 今は他の事に興味があるのかもしれないのに、私が無理矢理「この絵本は楽しいよ」って押し付けていたかもしれません。 アドバイスありがとうございます。