締切り済みの質問
現在6ヶ月になる息子がいます。
小さなおもちゃはいくつか持っていますが、知育玩具といわれる1500円くらいから3000円前後のおもちゃを一つ買ってあげたいと思ってます。
それで人気のあるおもちゃ(ママさんに好評な)でかつ安全なおもちゃを探しています。
写真の載った商品ページなどがありましたら教えてください。
おもちゃではなくておもしろい絵本もいいなと思ってます。
しかけ(音が出るものや、洗濯できる布本など)絵本で「これはすごくいい」「子供がすごく興味をしめした!」などおすすめの絵本がありましたら教えてください。
よろしくお願いします!!!
投稿日時 - 2004-09-12 14:38:41
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(10件中 1~5件目)
No.4です。
こちらをごらんになってみてくださいね
http://www.happy-mama.com/07_book/k/k5_013.html
投稿日時 - 2004-09-14 06:48:58
NO6の者です。
動物が音楽に合わせてゾウ(鼻をピコピコ)ウサギ(耳ピョンピョン)クマ(クビピコピコ)と音楽が終わるまで動いてます。光もピカピカつきます。本当にお勧めですのでぜひ行って見てください。他にも音楽が指1つで押すと鳴るものがあります。家は他にもメリーゴランドや観覧車もあります。他にも車もありましたけど店頭で押せるので色々聞いてみた方がいいかもしれません。パトカーとかはまだ六ヶ月だとウ~なんて鳴り出したら泣くかもしれないので・・・。あまりお勧めはしません。あくまでもメロディがいいと思います。多分レジの迎え等にあると思います。定員に「電池を入れてボタンを押すと色々メロディー鳴るのありますか?」って聞けばすぐ解ります。
いちおうこんな感じのです。良かったら色々見てみて下さい。お互い頑張りましょう(^_^)v
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k7610469
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k5304230
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55622676
投稿日時 - 2004-09-14 00:40:50
子どもはどんなに高価なものでも、安いおもちゃでも、毎日同じものでは飽きてしまいます。
一番いいのは、大好きなママとのスキンシップ。
家族や友達と遊ぶこと。自然とふれあうこと・・・ではないでしょうか。
そんな楽しい時間のお手伝いをしてくれるのがおもちゃの役目だと思います。
私はなるべくシンプルなものをおすすめします。
工夫次第で色々応用できるもの。
ボールや積み木など・・・
見た目も大事だと思います。
デザイン的に優れているものは部屋に散らかっていても目障りじゃないんですよ。
見ているだけで楽しくなる、おもちゃ屋さん↓
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/index.html
電子音の出るものは集中して遊んでくれるので、よさそうですが、繰り返されると耳障りなのでイライラ(>_<)の元です。おすすめできません。
音の出るおもちゃは、その音も吟味して選んであげたいものです。音もその子の感性を育てますから・・・大切ですよ。
知育(知ることを育てる?)なら、おもちゃをわざわざ買わなくても家にあるもので十分ですよ。
家具、食器、調理器具、洗濯バサミや靴べらまで、もう何でもかんでもおもちゃになります(^_^;)
知育玩具とはちょっと違うかもしれませんが、モビールなんかも素敵ですよ。我が家にはフレンステッドのにわとり(イエロー)のモビールが吊るしてあります↓
http://webdb.scope.ne.jp/flensted/bird/prize_hen/index.html
息子がまだ寝ていたころはトラセリアの動物のモビールがお気に入りでした↓
http://store.yahoo.co.jp/ousyusya/trou-babyg.html
(同じページにあるオルゴールもおすすめですよ)
わずかな風でゆらゆら動くモビールをただみつめるだけでやさしい気持ちになれるから不思議です。
絵本のおすすめはこちら↓
http://www.douwakan.co.jp/index2.html
ちょっと費用がかさみますが本当にいい本ばかりです。資料請求してパンフレットを見るだけでも参考になります!
すてきなおもちゃや絵本に出会えるといいですね(^^)
投稿日時 - 2004-09-13 01:33:06
お礼
いやー目からウロコです!
楽しそうなおもちゃがいっぱい!!
布絵本ってやっぱりいいなあ!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-13 13:36:35
私も「木のおもちゃ」に一票!
リーズナブルな木のおもちゃを扱ったショップをご紹介します。
私の息子が赤ちゃんの時から大変お世話になったお店です。
で、月齢から言ってオススメするのは
*手で触って形や感触を楽しむもの
*↑にプラスして音を楽しめるもの
*↑にさらにプラスして外出などに持ち歩けるもの
です。
下のURLのトップページの、
「ガラガラ」「ベビーチェーン」から入ってみてください。
きっとピンッとくるおもちゃに出会えるはず・・・。
木のぬくもりっていいですよ。
プラスチックと違った温かみがあります。
息子は大きくなっても木のおもちゃは大切にしています。
成長して遊ばなくなってもインテリアとして使えますよ。
ご参考になれば幸いです。
参考URL:http://www.yu-boku.com/index.html
投稿日時 - 2004-09-12 22:44:41
お礼
木のおもちゃがいっぱい!!
おもわず目をみはりました!
木のおもちゃってこんなに種類が豊富なんですね!!
ありがとうございます!大変参考になりました!
投稿日時 - 2004-09-13 12:51:08
音の出るおもちゃです。ボタンが何個かついていてメロディが流れるものです。子供用品を売っている場所(西松屋ありますか?)で電池で作動するものがあります。
家の息子が使っていたのはうさぎ・くま・ぞう等が音楽に合わせて動きます。六ヶ月の子でもポチッとボタンは押せます。他にも色々なボタンを押して動くものが沢山ありました。値段も1000円以内の物もありますし如何でしょうか?
投稿日時 - 2004-09-12 22:07:44
お礼
西松屋ですか。ちょっとうちから遠いんですけど行ってみる価値ありそうですね。
くま・ぞう等が音楽に合わせて動くおもちゃっていうのが気になります。
詳しく教えていただけませんか?
投稿日時 - 2004-09-13 12:41:20