彼ともう一度

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってすぐに遠距離になり、別れてから数ヶ月が経った彼氏と再び連絡を取りましたが、彼の態度が曖昧で自分の気持ちも分からず悩んでいます。
  • 自分勝手な行動を取ってしまったため、彼に連絡が取れない状況ですが、新しい携帯で連絡を取ることは迷惑なのか悩んでいます。
  • もう一度彼と話し合うことはできないのでしょうか。時間が経って考えても、今後の関係について不安が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼ともう一度...

彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.4

友達なら 一緒に遊ぶのは不自然じゃないわね。 それができないのは あなたの中に彼に対する特別な感情があるからよ。 迷惑かどうかは彼の人となりが分からないのでなんともいえないけど 連絡することくらいは別に構わないわ。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 私の中で彼のことが特別な存在であるから・・。 ずっと友達から一緒にいた時間が長かったこともありどんな形になろうと全く連絡がとれなくなるのが 本当に辛いです・・。

その他の回答 (6)

noname#145772
noname#145772
回答No.7

つまり、君は彼が大好きだけど、彼はそうでもないみたいで、 これからもこのままなら辛いからどうしようかと迷ってるってこと? 遠距離でもあるし、先が見込みが悪そうだから思い切るというのも1つの考え方。 だけど、気持ちが残って、くよくよするのなら、当たっていけば良いんじゃないかな? 男から見ると、君もなんだかいらんことばかり考えていて、気持ちがあることがちっとも通じてないんじゃないかと。それくらいなら男だって身近な子を探すさ。 遠距離ってどれくらいか知らないけど、毎月は無理でも会いに行こうと思えば行けるんじゃないか? わざわざ会いに来てくれて、抱いてほしいなんていわれると、男なんて単純だから大いに頑張るもんだよ。恋愛って、要するにその積み重ねだろ? それができないんじゃ、さっさと終わらせたほうがいい。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 私は余計なことばかり考えていたと思います。 会いに行くのも相手の仕事が夜勤があり週末はスポーツをしていたのもあり・・・ なかなか気持ちを言うことができませんでした。 迷惑かなとかいろいろ一人で考えてしまい結局伝えることすらできませんでした。 今はただただ素直の気持ちを伝えたい気持ちでいっぱいです。 それで駄目なら諦めます。

• kyoromatu
回答No.6

恋は恋で始まる 友情から始まった恋は力弱い恋にしかならない・・という諺を思い出します。 友達以上・・には一時なったかも知れませんが 所詮恋人未満でしかなかったということではないでしょうか・・ その程度の希薄な関係というかご縁のような気がします。 無理して話し合ってもまた元の木阿弥になるのは目に見えている のではないでしょうか。 残念な話ですがもう諦めて 新しい出会いを探したほうが良いと思いますよ

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 友達以上恋人未満・・・その言葉通りなのかもしれません・・。 焦らずもう少しだけ考えて後悔しないようにしたいと思います。

回答No.5

あなたが彼のことを好きなら、都合の良いセフレとして関係を 続けるべきだと思います。 それがあなたのためであり、彼のためだと思います。

noname#119449
noname#119449
回答No.3

主さんが自分勝手というか・・・彼の言動に不信感は全くないですか? 私ならなんかちょっと変だなって疑ってしまいます。 どうして別れたのか?彼自身が何を望んでどうしたいのかが全く分かりません。 別れて数ヶ月、全く連絡を取らなかったのに急に連絡があって食事と映画。 彼はどういうつもりで主さんに連絡してきたのでしょうか? それはハッキリ聞きましたか? 「友人に戻って付き合う以前のような関係に戻りたい」というような 意思表示があっての再会なら筋も通るし、納得いきますが、 そうでもないのになぜ今になって連絡をよこしたのか?そこに疑問が残ります。 メールを送っても返信なし。 電話をかけても出てくれない。 彼自身が主さんからのコンタクトを経とうとしているので、 本当にそういう気持ちで彼がいるのならば連絡しても意味がない気はします。 ただ、友人としてであれば何かが違ってくるのかもしれません・・・。

• kazkazjap
回答No.2

時間は関係ないです。 連絡しなければ、何も状況が変わらないです。 結果を考える前に行動する恋愛の基本です。 時間は何も解決さません。待ってても、意味ないです 結末はどうであれ、前に進むべきです。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

自分から「新しい連絡先を教えなかった」と言うのに連絡をして、また彼の声を聞けば、中途半端な関係に苦しむのはあなたです。「彼が」と言うよりは、「あなた自身」の問題だと思いますよ^^