彼ともう一度

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってすぐに遠距離になり、別れてから数ヶ月が経った彼氏と再び連絡を取りましたが、彼の態度が曖昧で自分の気持ちも分からず悩んでいます。
  • 自分勝手な行動を取ってしまったため、彼に連絡が取れない状況ですが、新しい携帯で連絡を取ることは迷惑なのか悩んでいます。
  • もう一度彼と話し合うことはできないのでしょうか。時間が経って考えても、今後の関係について不安が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼ともう一度...

彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

友達なら 一緒に遊ぶのは不自然じゃないわね。 それができないのは あなたの中に彼に対する特別な感情があるからよ。 迷惑かどうかは彼の人となりが分からないのでなんともいえないけど 連絡することくらいは別に構わないわ。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 私の中で彼のことが特別な存在であるから・・。 ずっと友達から一緒にいた時間が長かったこともありどんな形になろうと全く連絡がとれなくなるのが 本当に辛いです・・。

その他の回答 (6)

noname#145772
noname#145772
回答No.7

つまり、君は彼が大好きだけど、彼はそうでもないみたいで、 これからもこのままなら辛いからどうしようかと迷ってるってこと? 遠距離でもあるし、先が見込みが悪そうだから思い切るというのも1つの考え方。 だけど、気持ちが残って、くよくよするのなら、当たっていけば良いんじゃないかな? 男から見ると、君もなんだかいらんことばかり考えていて、気持ちがあることがちっとも通じてないんじゃないかと。それくらいなら男だって身近な子を探すさ。 遠距離ってどれくらいか知らないけど、毎月は無理でも会いに行こうと思えば行けるんじゃないか? わざわざ会いに来てくれて、抱いてほしいなんていわれると、男なんて単純だから大いに頑張るもんだよ。恋愛って、要するにその積み重ねだろ? それができないんじゃ、さっさと終わらせたほうがいい。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 私は余計なことばかり考えていたと思います。 会いに行くのも相手の仕事が夜勤があり週末はスポーツをしていたのもあり・・・ なかなか気持ちを言うことができませんでした。 迷惑かなとかいろいろ一人で考えてしまい結局伝えることすらできませんでした。 今はただただ素直の気持ちを伝えたい気持ちでいっぱいです。 それで駄目なら諦めます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

恋は恋で始まる 友情から始まった恋は力弱い恋にしかならない・・という諺を思い出します。 友達以上・・には一時なったかも知れませんが 所詮恋人未満でしかなかったということではないでしょうか・・ その程度の希薄な関係というかご縁のような気がします。 無理して話し合ってもまた元の木阿弥になるのは目に見えている のではないでしょうか。 残念な話ですがもう諦めて 新しい出会いを探したほうが良いと思いますよ

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 友達以上恋人未満・・・その言葉通りなのかもしれません・・。 焦らずもう少しだけ考えて後悔しないようにしたいと思います。

回答No.5

あなたが彼のことを好きなら、都合の良いセフレとして関係を 続けるべきだと思います。 それがあなたのためであり、彼のためだと思います。

noname#119449
noname#119449
回答No.3

主さんが自分勝手というか・・・彼の言動に不信感は全くないですか? 私ならなんかちょっと変だなって疑ってしまいます。 どうして別れたのか?彼自身が何を望んでどうしたいのかが全く分かりません。 別れて数ヶ月、全く連絡を取らなかったのに急に連絡があって食事と映画。 彼はどういうつもりで主さんに連絡してきたのでしょうか? それはハッキリ聞きましたか? 「友人に戻って付き合う以前のような関係に戻りたい」というような 意思表示があっての再会なら筋も通るし、納得いきますが、 そうでもないのになぜ今になって連絡をよこしたのか?そこに疑問が残ります。 メールを送っても返信なし。 電話をかけても出てくれない。 彼自身が主さんからのコンタクトを経とうとしているので、 本当にそういう気持ちで彼がいるのならば連絡しても意味がない気はします。 ただ、友人としてであれば何かが違ってくるのかもしれません・・・。

  • kazkazjap
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

時間は関係ないです。 連絡しなければ、何も状況が変わらないです。 結果を考える前に行動する恋愛の基本です。 時間は何も解決さません。待ってても、意味ないです 結末はどうであれ、前に進むべきです。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

自分から「新しい連絡先を教えなかった」と言うのに連絡をして、また彼の声を聞けば、中途半端な関係に苦しむのはあなたです。「彼が」と言うよりは、「あなた自身」の問題だと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 一度別れた後に

    私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

  • もう一度、やり直したい

    いつもお世話になっています。 もう一度、色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 先週の水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日、明日の連絡をすることを約束してもらいました。 それから、私は連絡を絶とうと思ったのですが、2通のメール、2回の電話、どれも応答はありませんでした。 やっぱりもうだめなんだと痛感しています。 1週間、毎日辛くて心が壊れそうです。 明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 やり直し、、したい、できるでしょうか?

  • もう一度連絡をとりたい

    2ヶ月前に彼女と別れました。 その理由は、就職や将来に関係します。 私は来年から大学院の博士課程(3年間)に進学し、そのあとは研究職につきたいと考えています。そのため、職があればどこへでも行こうと考えています。(すぐにまともな職を得ることができるかもわかりません) 一方、彼女は今年が就職活動で、地元に就職を希望していました。そして私がもし離れた場所に行くことになったら地元の会社をやめなきゃいけないかもしれないことを考えると就職活動に身が入らないといわれ、それならと思い(何度も何度も悩んだ結果)私から別れを切り出しました。 ですが、その後2ヶ月たっても彼女のことが忘れられません。特に自分の研究がうまくいかないときなどに、ポカンと穴があいた気持ちになり、もう一度連絡してみようかなと思ってしまいます。でも、自分から別れを切り出した上に、将来どうなるかもわからないのに、自分が悩んでいるからといって連絡をするのはひどいのではないかとも思ってしまいます。どんなことでもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに彼女はもう地元の希望企業に就職が決まったそうです。

  • もう一度会う事が出来ますか?

    はじめまして。私は26歳(女)です。 少し前まで曖昧な関係(体の関係あり)の男性がいました。 彼は同い年で、友人の飲み会で出会いました。 私から連絡先を聞き、2人で食事に行ったり遊んだりしているうちに、私は彼を好きになっていました。 知り合って2ヶ月経った頃にに気持ちは伝えましたが「良いと思うから遊んでるけれど、まだ付き合うとかは考えられないから今は答えは出せない。」と言われました。 私もまだ一緒に居たかったので、それ以上は求めませんでした。 その後も何度か普通に遊び、徐々に手をつないだりするようになり、体の関係になりました。 しかし付き合う雰囲気にはならず、《このまま一緒に居て、彼に彼女が出来るのを見たくない》と思い、「バイバイしよう」と伝えました。 以前にも一度同じ様な事があった時は、向こうも寂しかったのか引き止められたのですが、今回は「このままこの関係を続けても傷つけてしまうし、俺も甘えてしまう。利用している形になっているのは俺も辛いから、お互いに良いタイミングかも知れない。もう連絡も取らず、会うのもやめよう」と言われ、終わってしまいました。 連絡も減ってきていたし、本当は他に良い女の子が出来ていたたのかも知れません。 だけど私はもう一度会いたい。 曖昧な関係だから中途半端に強がっていたり、なのに彼を責めてしまったり・・。本当に後悔がたくさんあります。 もちろん、本当はこのまま終わる事が自分にとっても一番なのだと思います。 だけどどうしても諦めきれなくて。 まだ連絡を絶ってから1ヶ月しか経っていないので今すぐには無理だと思いますが、またもう一度会うことは出来るでしょうか? また《こうした方が良い》等のアドバイス等もあれば宜しくお願い致します。

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 一度冷めたものは戻らない?

    互いに33歳。付き合い当初から「結婚をしよう」「何があっても別れる事は考えられない!」と日頃からよく言ってくれていた4年付き合った彼と別れました。一方的に振られたんです(別れて1ヶ月半です)。 今までずっと、飽きずにラブラブで居てくれた彼。 それにかなり甘んじて、逆に私が愛情表現をしなくなっていました。 それも原因かも知れません。 彼は一度も倦怠期が無く、別れの決意間際に「自分でも何だか訳が分からないが、急に、雪崩が起きたかのように気持ちが冷めてきた。原因もコレと言ったものはない」と言われました。 付き合い当初から、比較的考えが甘かった彼だったので、叱咤したりしているうちに、結構見下した言動を取ったり横柄な態度になってしまっていました。 そんな事をしても、別れる直前までも驚く程好きで居てくれたので(行動言動共に)、本当に安心していましたし、「どんな事を言っても私から離れるはずは無い」と自信満々でした。 そろそろ本格的に結婚の条件の話になってまして、将来的に落ち着く地が「俺の実家側でなきゃ、お前と結婚は無理」と何回か言われまして、諸々の理由で「それは無理!」と拒否してたので、別れ際「それも原因だ」と言われましたが、別れた後に確認したら「それはあまり大した原因じゃない」と言われたので単に気持ちが冷めてしまっただけかも知れません(私は「普通の女友達」に対する感情と同じと言われました)。 真面目で誠実な彼が、初めて冷静に決断したのかも知れませんが、このような場合、復活という事はあると思いますか? どうしても連絡してみたいのですが・・・でもまだ別れて1.5ヶ月と書きましたが、正確には、最後の連絡を絶って、まだ、3週間と少ししか経っていません。彼の冷めてしまった気持ちを考えると、復活を伺いながら連絡をするのは早過ぎますかね? 文字数関係上、色々省略してますが、どなたかご意見お待ちしております。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いします。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いいたします。

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?