好きだけど・・もうだめなのかな

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が中途半端で、お互いの忙しさや遠距離の関係もあり、付き合いに踏み込むことができない状況です。
  • 彼からの連絡が途絶えたことや、彼の気持ちが分からないことで悩んでいます。
  • 連絡を待つべきか、連絡を途絶えるべきか頭を悩ませています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・もうだめなのかな。。

好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113872
noname#113872
回答No.2

あなたは、もう、はっきりさせるためのボールを投げていますよね。↓ >(彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ ちゃんとつきあいたいと思っているのなら、 「俺は○○ちゃんとつきあいたいよ。」 とか2人の関係について はっきりした答えを出すと思います。 が、 彼の返事は、 「ごめん」 ですよね。この返事がすべてです。 言いかえれば 「ちゃんとつきあうことはできないから、ごめん。 中途半端な関係がイヤならやめよう、ごめん。」 っていう意味です。 前向きにおつきあいしたい相手からまじめなメールがきて、 それに対して、ごめん とは返しませんよね。 彼の本気度は20%くらいかな。 極めて低いと思います。 きちんとした交際を考えたいなら、もう見切りつけていいんじゃないでしょうか。 けじめのため、さよなら、とメールを送ってもいいかもしれませんが、 このまま、一切こちらか連絡せず終わりにしてもいいと思います。

その他の回答 (3)

• Ras321
回答No.4

次にいきましょう。ただMr. Right(縁のある相手)ではなかったのです。 合コンにいきまくり、友達との予定をたくさん入れて、勉強したり、仕事に打ち込んだりしましょう。

noname#140423
noname#140423
回答No.3

男がよくつかうセフレ大作戦ですよね。 セフレにならなれます。 連絡がくるのは別に嫌ではありません。 ただ必要以上に労力もかけません。 Hはします。ただそれ以上の労力はかけません。 去るなら去っていいです。追いもしません。 っていうレベルで思ってますよ。同じ考えなら利益は一致するのですからつきあえばいい、 そうでないなら別れればいいわけです。

• takasi23
回答No.1

彼がどのように思っているのかは判断しかねます。 が、私が文面を拝見させて頂いた限りでは、「都合の良い女にされてるな」という感じです。 ちゃんと責任を背負っていくのであれば、婚約ということもあります。しかし彼はそういったものには全く無関心の事でしょう。そして自分の都合の良いようにあなたに連絡している、ただそれだけだと、私は思ってしまうのです。 兎に角、彼が甲斐性無しである事は間違い無いです、少なくともあなたに対しては。そのような彼との付き合いは、あなたの人生を長いスパンで見た時に、あまり良い将来を描くことができないことでしょう。