好きだけど・・もうだめなのかな

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が中途半端で、お互いの忙しさや遠距離の関係もあり、付き合いに踏み込むことができない状況です。
  • 彼からの連絡が途絶えたことや、彼の気持ちが分からないことで悩んでいます。
  • 連絡を待つべきか、連絡を途絶えるべきか頭を悩ませています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・もうだめなのかな。。

好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113872
noname#113872
回答No.2

あなたは、もう、はっきりさせるためのボールを投げていますよね。↓ >(彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ ちゃんとつきあいたいと思っているのなら、 「俺は○○ちゃんとつきあいたいよ。」 とか2人の関係について はっきりした答えを出すと思います。 が、 彼の返事は、 「ごめん」 ですよね。この返事がすべてです。 言いかえれば 「ちゃんとつきあうことはできないから、ごめん。 中途半端な関係がイヤならやめよう、ごめん。」 っていう意味です。 前向きにおつきあいしたい相手からまじめなメールがきて、 それに対して、ごめん とは返しませんよね。 彼の本気度は20%くらいかな。 極めて低いと思います。 きちんとした交際を考えたいなら、もう見切りつけていいんじゃないでしょうか。 けじめのため、さよなら、とメールを送ってもいいかもしれませんが、 このまま、一切こちらか連絡せず終わりにしてもいいと思います。

その他の回答 (3)

  • Ras321
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

次にいきましょう。ただMr. Right(縁のある相手)ではなかったのです。 合コンにいきまくり、友達との予定をたくさん入れて、勉強したり、仕事に打ち込んだりしましょう。

noname#140423
noname#140423
回答No.3

男がよくつかうセフレ大作戦ですよね。 セフレにならなれます。 連絡がくるのは別に嫌ではありません。 ただ必要以上に労力もかけません。 Hはします。ただそれ以上の労力はかけません。 去るなら去っていいです。追いもしません。 っていうレベルで思ってますよ。同じ考えなら利益は一致するのですからつきあえばいい、 そうでないなら別れればいいわけです。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

彼がどのように思っているのかは判断しかねます。 が、私が文面を拝見させて頂いた限りでは、「都合の良い女にされてるな」という感じです。 ちゃんと責任を背負っていくのであれば、婚約ということもあります。しかし彼はそういったものには全く無関心の事でしょう。そして自分の都合の良いようにあなたに連絡している、ただそれだけだと、私は思ってしまうのです。 兎に角、彼が甲斐性無しである事は間違い無いです、少なくともあなたに対しては。そのような彼との付き合いは、あなたの人生を長いスパンで見た時に、あまり良い将来を描くことができないことでしょう。

関連するQ&A

  • 婉曲な断り?それとも友達としてなら付き合える?

    女性です。 お互い未婚男女という前提でお願いします。 一度遊んだ事あって、二度目の誘いをすると、 「ごめんね。中途半端はダメだと思うから、 もう二人きりでは会わない方がいいと思う。 お互いいい人見つけましょね」と まだ恋人にはなっていない彼から返事がありました。 私は彼と恋人同士になりたいというより、 取り敢えず観察したいという思いで誘いました。 なので『一晩考えたんだけど、 私は今のところ○○君とお付き合いしたいと思ってるわけじゃないよ。 でも、友達になりたいの。 だからこれからもメールしたりご飯食べたりできないかな?』と 明日連絡しようと思っています。 中途半端ってどういう意味ですか? これは曖昧に言っているだけで、 彼は私と一切の連絡を絶とうとしているのでしょうか? 友達としてなら付き合える可能性ってありますか? 知り合って間もないし、周りも、 私の事嫌いなら返事すらくれないよって言うんですが。 どうなんでしょう? 教えて下さい。

  • 彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトを

    彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトをするべきか。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。

  • こうなったらもう駄目なのか・・・・?

    コンパで好きな子が見つかり、メールをして勇気を持って電話をし、 映画を見に行かないか、と誘ったのですが、電話ではOKをしてくれました。 しかし、その後メールで、「やはり、気になる人がいるから映画に行くことをやめます。中途半端な気持ちじゃ悪いので。誘ってくれたのにごめんね。」っと返ってきました。 電話の場合のOKは急にこちらから誘ったので逆に断りずらかったのでしょうか?それとも、少しは行ってもいいのかぁっと思ってたのでしょうか? しかし、メールはこれからもお互いしても良い感じで返事が来たので別に、嫌っているわけではないと思います。 やはり、気になる人が居る=友達以上の関係には慣れないってことでしょうか? やはり、このままあきらめてしまうのか、まだ可能性があればがんばりたいっと思うのですが、映画に断れたことがとてもショックで;;。 遊びくらいなら、行ってもいいと思うのですがどうでしょうか? また、今週の土曜日にサークルの集まりで彼女と会うかもしれないのですが、お互い、会いづらいのではないかと思います。 このような場合は、自分から話しかけて言っても大丈夫でしょうか? 逆に相手の方から話かけられるようなことがない限り動かないほうがいいでしょうか? どうしても、今の関係をより良い方向に持って行きたいと思っています。 付き合うまでもは自分の努力しだいですが、せめて遊びに映画などは見に行きたいと思います。

  • 特別な存在☆この気持ちは駄目ですか? 

    10年近くずっと知り合いでした。 旦那の、友達でもありお互いの家族を知っています。今年になりもともとメアドは知ってたので相談がありメールをしたらすごく優しくて親身でとてもつらかった状況から抜け出せました。それから毎日朝から寝るまで暇がある度メールや電話してました。お互い駄目とわかりながらドンドン惹かれてしまいました。向こうは過去に私を想ってくれてたそうでそれを聞いて尚更私は舞い上がってしまいました。けど彼は俺もお前が好きやけど旦那を裏切ることはできない。いや、もう今の時点で裏切ってる こんなんあかん、俺がしっかりする。けど今のお前をほっとく事もできない。と間に入ってつらかったと思うけど私にはいつも優しい言葉。癒やしをくれました 私は旦那のDVで精神的に病んでたのを救ってくれた気がしました メールをしだして2週間目に1時間だけ会いました。彼に私は好きになってしまいました。と言いました!彼は俺は本当に最低な奴です。お前の気持ちをしりながら毎日メールして、俺もあかんって思いながらドンドン惹かれてた けどやはり旦那を裏切ることはできないし好きやのに手もにぎってやれない キスもしてやれない つらい思いをしてるお前をぎゅっとしたる事もできない 本当にごめんなさい!中途半端で余計傷つけてしまい本当にごめんなさいって このままお前を連れて逃げる覚悟もない、 けど何かあったらいつでも連絡してきて。と、最後は涙でバイバイしました。 それからメールで謝りと世界一大切な友達やでなって入れてくれてました 最初から心の、友達希望だったのにいつの間にか気持ちが入ってしまった たった2週間のメールでこんな気持ちになって その日を最後にメールも電話も一切なくなりました…相手はやはり色んな葛藤があったからこれで楽になって良かったですかね? 私はまだ想ってますが今はメールしてもし返信ないと友達に戻れない気がして悩んでます 男性はすぐに女の存在忘れてしまうものですか?今まであったメールがなくなっても寂しくないものなんですかね? しばらくはメールしない方がいいでしょうか?また好きと言っても状況はかわらないから迷惑なだけですかね?もちろん既婚者なので最低な女なのはわかった上でかかせて頂きました しかし相手とは不倫でもないですし手もにぎってない友達となります 付き合うとかじゃなく特別な存在で心のつながりが欲しいんです つらい時や嬉しい時に話せる同性以外の特別な存在が

  • 諦めなきゃだめかな・・

    私は先日、思い切って好きな人に告白しました。失恋続きの私には「ごめん」の一言がもうごめんでした笑。なので、ずっと好きだったこと、そして付き合ってくださいとは言わないが、これからもきっと好きだということをメールで伝えました。相手からは好きでいてくれたことは嬉しいが、これからも好きでいられるのははっきり言って迷惑だから諦めて欲しい、ただ○○のことは友達、後輩としては好きだったし、これまで一緒に飲んだり遊んだりしたことは今でも楽しい思い出だから、次に会うことがあっても気まずくならないでほしい。と言われました。 この場合、迷惑とは厳密に言うとどういう意味で言ったのでしょうか・・ また、私は今まで彼ほど好きになった人はいなかったので、正直諦めモードにはなかなかなれないと思います。恋愛サイトで見た「相手に一度振られ、彼の前では吹っ切れた態度をとりつつも陰ながら想い続けた結果、半年後に報われた」という投稿を少しでも信じ、密かに想い続けるのはダメなのでしょうか・・ ちなみに私は大学生で、相手は春から大学院に進学します。相手はよく恋愛する感じの人ではなく、これまでも片思いをしたことはあるが、付き合った経験は一度もないということは知っています。 長々とすみません・・どなたかよろしくお願いします(´・_・`)

  • やり直したいと思う私。

    こんにちは。大学3年今年21歳になるwakanと申します。 3週間ほど前から1年ちょっと付き合った彼(30)と距離を置いてます。 原因は話すと長いので置いておきます。 距離置く前に彼に「私の事どう思う?」って聞いたら 「女の子としては好き、でも人間としては嫌い」 そんな回答されるくらい嫌われてました。 でも、会ったりするとニコニコするし手もつなぐ。キスだもする。 でも宙ぶらりで苦しかったので距離を置く事にしました。 距離を置くと言う事はお互いの冷却期間でメールも電話もなし。 私はそう考えていました。 彼と連絡を絶って4日後「wakan」とだけ。私の名前を呼ぶメールが入ってきました。 意味が分からないのでそのまま放置してました。 また30分後くらいに「wakanは好きな人出来たんだね…」というメール。 もちろん好きな人も出来てないですし、彼とやり直したいと思ってます。 私の事を「女の子としては好き、でも人間としては嫌い」と思ってるのに… 「仕事忙しいのにメール送ってごめんね。迷惑だよね」そんなメール送ると 「メール迷惑じゃない、嬉しい。でも今忙しい。ごめんねwakan」 と返って来る返事。 もしかして…そう思って先週電話しました。 「やり直したい」そう言うと遠まわしに無理と言われる。 「俺を待つな。俺とお前がどんな状態になってもwakanには幸せになって欲しい」 そんな言葉…彼は何がしたいんでしょう…。 距離を置いてる間、躍起になって彼の事忘れようとしました。 でも、思い出の場所や待ち合わせ場所、笑って手をつないで歩いた道… 前を通るたび悲しくなって、座り込んで泣くくらい。 私は彼の事好きで忘れられません。 連絡が来なくなってから5日… 距離を置いてから会ってもいません… 彼とやり直したいって思う私。 友達には「辛くても別れた方がwakanにとって楽だよ」といわれます… どうしていいか分かりません。

  • 彼に距離を置こうと言いましたが後悔しています。

    彼氏から束縛がきつい、自由が欲しいと言われ、ケンカしました。 彼に言われたところを直して仲直りしたはずなのですが、その後もなんだか関係がギクシャクして一度も会っていません。それまでは毎日暇さえあればメールしあっていたのに、お互いに連絡が減り2日に1通くらいになりました。 私は彼のことが大好きで毎日でも連絡したかったのですが、なんとなく彼から距離を置かれているなと感じていたのでずっと我慢して連絡を控えていました。 2週間ぶりくらいに彼から電話があり、私と別れることを考えていたけどやっぱりまだ好きだ、寂しいと言われました。じゃあまた元通り?と聞くと、付き合いを続けるかどうかは分からない、お前が好きだけど自由も欲しい、もう少し考える時間が欲しいと言われました。 私も彼に言われた悪いところを直したのに彼が別れを考えていたのがショックだった、そして好きだと言っておきながら私を受け入れてくれない、付き合いを続けるかどうか分からないという曖昧な答え、私は投げやりになってしまって、中途半端に好きだとか寂しいとか言われても嬉しくない、時間が欲しいならもっとはっきりと距離を置きましょう、といいskypeやSNSの友達とかからも全部彼氏を削除してしまいました。 その日の夜、彼から電話がありましたが出ませんでした。 それから3日間、距離を置こうとか言ってしまってとても後悔しています。朝から晩までずっと彼からの連絡を待っていますが、連絡はありません。 私はもちろんまた元に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか?もうダメなんでしょうか・・・

  • これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか

    「もう連絡しないようにするよ。」に対して返事がないのですが、 これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか? 彼女と別れました。 別れた理由は、 彼女が仕事が忙しい・生活に余裕がないからでした。 自分は別れたくなかったのですが受け入れました。 その3ヶ月後、元カノに「元気にしてる?」とメールしたら 「心配してくれてありがとう。元気だよ。 でももう別れた以上中途半端には繋がりたくないよ。 振ったのに連絡取るのは申し訳ないと思うし。私の気持ち分かってないの?」 と言われて、 「ごめん。もう連絡しないようにするよ。」と送ったら、返事がありませんでした。 「連絡しないようにするよ」に対して、YESでもNOでもないのですが、 これはどっちでしょうか? 「もう連絡しないで」と言う意味の無視なのでしょうか? 付き合ってる時も付き合う前も彼女のメール返信率は100%で、 無視されたのは初めてなので戸惑っています。

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • メールがあまり好きではない人の恋愛

    今、友達以上恋人未満というか、色々事情がありお互い好きなのですが付き合っていない状況にあります。(不倫とかそういうのではないです) そして、その相手なのですが、メールがあまり好きではないらしく、ここ1週間くらいはメール好きな私に合わせてメールをしてくれていたのですが、2日前の晩に「おやすみ」的な内容のメールを送ってから翌日になっても返信がありません。(電話もありません) 私の中では、お互いが交互にメールをするというのが普通だったのですが、相手はメールが好きじゃなく、中途半端に話題の途中でメールが終わったわけではないのでメールを送ってないのでしょう。 だけど私は不安です。 私は好きな人とは電話でもメールでもいいので毎日連絡は取りたいです。高校生は(お互い高校生です)それが普通だと思っていました。 やはり人によっては、好きな人でも連絡取らない日ができても大丈夫だったりするのでしょうか? 相手が本当に私の事が好きなのか不安です。