• 締切済み

もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.1

20代、女です。 今は無理だと思います。今戻っても同じ事の 繰り返しだし、私の場合、気持ちが離れている時に 元彼から頻繁にメールが来ると、どんなに好きだった 人でも、どんどん嫌になりました。 彼女の今のお気持ち次第なところはありますが、 少し時間を置かないと無理だと思います。 きつい事を申し上げます。すみません…。 自分はまだ好きでも、彼女は嫌になって別れたわけ ですから、彼女のお気持ちを最優先に考えてあげる べきだと思います。 時間を置いて、雰囲気の変わった元彼を好きになる 可能性あると思います。 私にもそのような事がありました。ですが、気持ちが 落ち着くまでは、メールも電話もただただ鬱陶しいだけ でした…。