もう一度やり直したい!24歳男性の別れと復縁の悩み

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が、8か月半付き合った初めての彼女に振られてしまった悩みです。彼女はもう私を好きではなくなったと言い、別れを告げられました。しかし、私は彼女が好きで仕方なく、やり直したいと思っています。
  • 彼女との関係で壁を作り、お互いの距離が遠ざかってしまったため、別れを告げられました。でも、自分の未熟さが原因だと思っています。しばらくは連絡を取らずに自分を磨き、変わったらもう一度アプローチしたいと考えています。
  • 24歳男性が別れた彼女と復縁したい悩みです。未熟さが原因で彼女から別れを告げられたが、自分を変えてもう一度アプローチしたいと思っています。復縁の可能性やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度やり直したい

24歳男性。 はじめまして。 昨日、8か月半付き合った彼女(初めての彼女です。相手にとっても初めての彼氏です)に振られてしまいました。 理由は、私を恋人として見られなくなってしまった(好きではなくなってしまった)、このまま付き合っていても未来が見えないし、お互い幸せになれない。ということでした。「しばらく彼氏はいらないや」とまで言われてしまいました。 別れを告げられた時は本当に悲しく、不甲斐なく、彼女の目の前で泣いてしまいました。彼女の気遣いもあって、最後はお互い楽しかった昔話をしたり、本音を語り合って「今まで楽しかった。本当にありがとう」と握手をして別れました。 しかし、やはり私は彼女が好きで仕方なく、やり直したいと考えています。 お互い大学生ですが彼女が多忙で、どれくらいの頻度でデートなどに誘ったらよいのか、彼女は疲れていないだろうか、会うことが苦痛ではないだろうか、そればかり考えていました。自分の主張もろくにしないまま、どこかで壁を作り精神的にあまり近づくことができませんでした。8か月付き合って、喧嘩の一つもしなかったのが良い例だと思います。いま思い返せば、僕は特別なことをしなくても、一緒にいられるだけで幸せだったし、そういう自分の思っていることはちゃんと伝えれば良かったと思います。 少しずつお互いの距離が近づいてきた矢先、私が彼女に嫌な思いをさせて怒らせてしまいました。結局、そこから関係を改善できず、別れを告げられました。 彼女は、私が特別悪いのではなく、人間的に合わなかったんだろう、と言いましたが、僕は自分の未熟さが招いた結果だと思っています。 しばらくは連絡を取らず、外見も内面も磨いて、変われたと思ったらもう一度アプローチしようと思います。 サバサバしていて、自分の下した決断は滅多に揺るがないタイプですが、私に可能性は残っているでしょうか。また、復縁のアドバイスがあればご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wktkks
回答No.2

復縁について私なりに、かなり勉強しました。 私もどうしても復縁したい人がいたからです。 覚えててほしいことは女が望む復縁よりも男が望む復縁の方が叶いにくいっということです。 男は別れてから時間が経つにつれて思い出を美化します。良い思い出しか思い出しません。 女は逆です。別れてから時間が経つと、思い出を劣化させていきます。悪いことしか思い出さなくなります。 正直、男が復縁を望むなら時間が経たない方がいいです。 すぐにでも復縁したいと伝えた方がいいかな?と思います。 頑張って下さい。

bitech
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! もちろん、難しいとは思いますが、僕が招いてしまった結果なのでそれは仕方がないと思いますし、それを乗り越えられないなら、そのまま付き合っていたとしてもどこかで破綻したと思うので、頑張ろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

人生、そういう場面は、何回か訪れ、 そう思ってしまうものです。 しかし、こうなった以上は、 未練を持っても無理なものです。 反省して磨いて時が経てば、 他の魅力ある相手にアタックしてみることです。 それなら、きっと成功します。 概ね、いつもそんなものです。 でも、貴方が納得するまで、 やればいいと思います。 その途中で気が付くこともあるでしょうから。

bitech
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、今は自分を磨くことに精一杯になろうと思います。 未だに彼女のことが忘れられず、魅力のある女性が現れませんが汗 やはり、自分を磨いたあとは納得するまでやろうと思います。