気持ちがすっきりしないままの関係、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。彼と別れて連絡も一切とっていません。改めて考えるとこのままで終わりたくないと思っています。
  • 彼とはずっと友達でしたが、告白して付き合い始めたものの、遠距離恋愛で忙しい時期が重なり、自然消滅的な形で別れました。最後の会話も不完全なままで気持ちがすっきりしません。
  • 彼から最近連絡があり、また連絡をとることになりました。でもお互いの気持ちははっきりと言葉になっていないままで、このまま関係を続けるのは辛いです。彼の気持ちを確かめるためにも話し合いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがすっきりしません

ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

第三者の立場から言わせてもらえば「すっきり」にこだわったらダメだと思いますよ。 別れる=失敗なのですからすっきりしないことがあるのも当然なのです。 いや、むしろ別れて「すっきり」を求めるのは無い物ねだりというか、自己欺瞞でしかないと思います。 何か心の中に引っ掛かるものがあり、頭をかきむしって「わああ!」と突然大声で叫びたくなったり、気持ちが悪いのが自然な姿だと思います。 このまま封印してしまうことが一番の正解だと思います。 連絡したければすればいいだけの話ではあります。 しかし、相手のあることですから、結果として「電話しなけりゃよかった」とか余計傷つくことになってしまう可能性も有ると思います。 言い換えれば、あなたが思い描くような展開をする保証は一切無いのです。 にわか雨に遭遇して、ずぶ濡れに経ったら「ひどい目に遭っちゃった」とため息をついて、タオルでふくなり、服を着替えたりするのと同じでしょう。 あなたがしようとしているのは「ずぶ濡れになったのが気に入らないから」と傘を持ってもう一度雨の中へ戻るようなものだと思います。 今あなたがしなければならないのは着替えることです。