• 締切済み

同じ考えを持つ仲間が集うには

法律などを国民の力でつくり、国を変えるためには、やっぱり一人より多くの人間の協力を必要とするのですか? そうだとしたら、その同じ考えを持って、「国を変えたい」だとか、 「~をしたい」だとか、同じ考えで同じ活動を協力してしたいと思っている人たちが集うためにはどうすればいいですか?  同じ考えの人たちで頑張りたいとは言っても、こんなに広い国、世界ですから、同じ考えの人たちを見つけ出すのも簡単ではなさそうな気がします・・・。  簡単なことではないにしても、一番良い方法ってなんなのでしょうか・・・?他にも、いろんな方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

悪名高い環境保護団体グリーンピースは、結成当時は数人で活動していました。 ゆえに、活動し続ける事です。

tukiyousa
質問者

お礼

なるほど、活動しつづけることですね。回答ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

国を変えるという大事を考えると、 一番手っ取り早い方法は、同じ考えを持つ政治家を探し支援する事です。 または、あなた自身が国会議員を目指すのです。 ただ、一介の議員では駄目です。政権政党のトップの座に着くことが最善の道です。

tukiyousa
質問者

お礼

支援ですか・・・。頑張ってみます、色々・・・! 回答ありがとうございました。