オススメのパソコンスクール教えてください

このQ&Aのポイント
  • MCASを取得するためにオススメのパソコンスクールを教えてください。現在は独学で学んでいますが、自己管理が苦手でなかなか勉強が進まないため、スクールに通うことを考えています。就職の斡旋も希望しています。
  • 千葉県在住の方に向けて、オススメのパソコンスクールを教えてください。office系の資格取得を目指しているため、スクールで学ぶことが最適だと考えています。条件として、他校でも受講できること、時間や曜日が自由に選べること、千葉駅または船橋駅に近い教室があることが望ましいです。
  • パソコンスクールを検討している方向けの質問です。独学で学ぶこともできますが、自己管理ができないためスクールに通おうと考えています。おすすめのスクールを千葉県内で探しており、office系の資格取得を目指しています。可能であれば他校でも受講できることや、時間や曜日が自由なスケジュールが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのパソコンスクール教えてください

MCASを取得するためにパソコンスクールに通おうと考えています。 スクールに通わず独学でも十分出来るとは思うのですが、 自分一人だとついついだらけてしまって勉強できないタイプなので 場所と勉強時間確保といいますか…そんな感じで通おうと思っています。 (就職の斡旋をしてほしいというのも目当ての一つです) office系の資格を取るためにスクールに通った方、通っている方、 どのような理由でもいいので「自分はここに通ったけど良かった」というオススメのスクールがあれば教えてください。 千葉県在住なので、県内にあるスクールでお願いします。 出来れば以下の条件も満たしているとうれしいです。 ・1ヶ所だけではなく他校でも受講が出来る ・時間、曜日が決まっておらず好きなときに受講できる ・千葉駅もしくは船橋駅近辺に教室がある こちらで他の方の質問もいろいろ拝見いたしましたので スクールの好みが人それぞれだということもわかっている上での質問です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.2

私はエンジニア系の勉強で大手のパソコンスクールに何校か通い その時に同じ教室内でやっているOfficeの授業も見ていましたが 大手のパソコン教室の場合、ゼロから手取り足取り教えてくれるわけではなく 基本的に授業は自習で分からないことがあった場合のみインストラクターに聞くと言う仕組みです。 しかもこのやり方で完全個別授業とか宣伝文句にしていることもあります。 また就職に関しても斡旋してくれるところはないと思います。 確かに就職サポートとかを売りに出しているスクールはありますが やってくれることは就職相談に乗ってくれて履歴書の書き方を教えてくれたり スクール内で会社説明会がある程度で あとはスクールの求人票や就職サイトを見て自分で応募して受けるだけでした。 なかには就職保証みたいなスクールもありますが 説明を読んでみると正社員を絶対に約束しているわけではありません。 就職相談は今のご時勢であれば就転職サイトや地元のハローワークで 無料でやってくれていることですのでそちらを利用したほうが良いと思います。 質問に出ているような条件を満たしているところになると 大手のスクールが中心になると思いますが大手はどうしても値段が高いです。 いくらひとりでは勉強できないとは言えこのような環境のために Word,Excelの勉強に20万近く払うのはあまりにももったいないと思います。 ですので私は少人数である下記のスクールをお勧めします。 私はこのスクールにMOTで通いましたが 授業は自習ではなくゼロから全部一緒にやっていき また授業後も合格までサポートしてくださいました。 対策講座自体は1日か2日で終わるので料金も格安で 場所も千葉駅からはそう遠くはないと思います。 もし、環境がなければ有料ですが授業後の自習も可能なようで その料金を差し引いても大手よりは安いと思います。 そして就職は自分でハローワークなどの セミナーを使ってやっていけば問題ないと思います。

参考URL:
http://www.bellbig.co.jp/index.htm
sublina77
質問者

お礼

大変詳しいご回答ありがとうございます!! とても助かります!! 就職は斡旋してもらえるわけではないんですね… お勧めしていただいたスクールは全然知らないところだったので 色々調べてみて検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• oppappi_
回答No.3

KENスクールなどはいかがでしょうか。 実際に私も通っていたわけですがw 自習形式で、なおかつ自分のスケジュールで予約出来ますので 非常に力がつきます。 また、就職の斡旋も行っております。 船橋にもありますので是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか? たしか、体験授業も受けられたはずです。

参考URL:
http://www.kenschool.jp/?gclid=COyNw5SSjpACFRk0awodeS9Itg
sublina77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^-^) 検討してみたいと思います。

• chyurihi
回答No.1

千葉県内でしたら、参考URLのスクールがいいかと思います。 私は北海道で、通信講座しか出来ないので、URLのスクールにはお世話になりました。 千葉駅、船橋駅にもあります。 MCAS対策はしているのですが、試験会場がまだ東京校舎のみになります。 資料請求するのをお勧めしたいと思います。

参考URL:
http://www.isa-school.net/
sublina77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのスクールは自分で何校かピックアップしたうちの1つだったので ちょうど今日資料を頂いてきたところです! 検討してみたいと思います。