• ベストアンサー

しまじろうのテレビ番組

千葉県船橋市に住んでいます。 しまじろうは定期的に放送しているのでしょうか? 子供が大好きで^o^ ご存知の方曜日と時間を教えていただきたいです!

  • octber
  • お礼率97% (398/407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2047)
回答No.1

こちらでしたらテレビ東京で毎週土曜日の朝みたいですね http://kodomo.benesse.ne.jp/open/tv/ 同じ内容を BS11 でも月曜日 18時から放送しています 以前 BS でほかの番組を見た覚えがあったのですが放送終了になっていました http://www.bs11.jp/education/593/

octber
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

関連するQ&A

  • しまじろう いつまでとりますか(とりました)?

    娘は今3歳で来年から保育園に行く予定です。しまじろうはぷちから始めて現在ぽけっとですが,来年ほっぷを更新しようか迷ってます。今も毎回楽しみにしてますが,保育園に行きだすと,ゆっくりする時間がなくて結局やらないのではないかと思うからです。下に1歳1ヶ月の息子がいるので,続けてもいいかなと思いますが,今まで年払いなんで,いざ払おうとすると・・うーんってかんじです。月払いで様子みようかとか,ビデオや本を見るくらいならヤフオクの中古でいいかと思ったり,色々考えます。ちなみに下の息子は娘ほどしまじろうにまだ関心はありません(しまじろうはお姉ちゃんのモノと思ってるのかも)。。子供一人一人にDMってきますよね?兄弟のいる方は別々にとられたりしてますか? しまじろうされてる方多いと思いますが,みなさんどのくらいまでされてるのか,知りたいです。子供さんが保育園(幼稚園)行きだしてのしまじろうへの関心の度合いとか・・・ 教えていただけたらうれしいです。

  • しまじろうのTV

    1歳3ヶ月の子供がいます。 11月のしまじろうのクリスマスコンサートのチケットをお友達から頂き行く予定なんですが、こどもチャレンジファーストを取っていたものの、しまじろうにはあまり興味を示さないんですが、せっかく行くのでTVで動いているしまじろうを見せてあげたいなって思うんですが、いつやってますか??BSでやってますか? お子さんが見てるかた教えていただけますか??? よろしくお願いします。

  • テレビ番組の放送時間変更について

    ふとテレビを見ていて気になったので、質問させていただきます。 深夜で放送されている番組が人気がでてゴールデンタイムへ放送時間が変更となるのは分かるのですが、 深夜で放送されている番組が曜日が変わって、でも深夜で放送される、という放送時間変更には どんな理由や背景があるんでしょうか? 自分が好きな番組であれば視聴者は放送する曜日や放送時間を覚えていたりすると思うんですけど、 それを差し置いてまで放送時間を変更する理由が良く分かりません。 曜日によって視聴者のターゲットや番組内容の特色など狙いがあるのでしょうか。。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 千葉県・船橋市と松戸市の学力について

    千葉県でマンション購入を考えています。 子どもがおりまして、気になるのは環境と学力です。 小・中学校の学力は船橋市と松戸市ではどちらが上なのか 知りたくて、いろいろ検索してみましたが見当たらず どこを探せばいいのか分かりません。 ご存じの方、教えてください。お願いいたします。

  • 千葉県(できれば船橋市)にあるAC自助グループを探しています。参加され

    千葉県(できれば船橋市)にあるAC自助グループを探しています。参加されたことある方、ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 船橋市周辺でクワガタを採集したいのですが・・。

    こんにちは 千葉県の船橋市にすんでいます。 東京から最近引っ越してきまして、森林があるので息子と一緒にクワガタを探しに言ったのですが、見つける事が出来ませんでした。 船橋市内や周辺で、クワガタやカブトムシが採集できろところをご存知でしたら、ヒントでもかまいませんので教えて下さい。 私が子供の頃も、取りに行った事はあるのですが、捕まえた記憶がありません。 よろしくお願いいたします。

  • しまじろう、はじめたほうがよいかな???

    今一才四ヶ月です。まわりでしまじろうを始めている方が多いですがおもちゃもどんどん増えてくるしなーとか、年間にしたら結構な金額!とか迷っています。良い点悪い点などご存じの方教えて下さい。

  • アニメが見たくて

    テレビの遠距離受信の方法を知っている方がいれば教えてください 理由はアニメです第2期の放送があっても今までやっていた局でやらなかったりするので・・・ 家は千葉県船橋市です

  • よみうりテレビの番組を関東で

    よみうりテレビで放送している「わおーん!」という番組をみてみたいのですが、関東在住ですので「よみうりテレビ」はありません。 わおーん!詳細 http://www.ytv.co.jp/waon/ 水曜の24:30頃のテレビ欄をみてもありません。 地方が違うので、曜日/時間等がかわって放送されているのかもしれませんが、検索してみましたが、みつけることはできませんでした。 この番組は関東でみる事はできるのでしょうか? それともそもそも放送されていないのでしょうか? 放送されていなければ諦めるのですが。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 6月12日に英検を受けれる会場

    千葉県船橋市から遠くない所で、6月12日(土)に英検3級を受けれる会場を探しています。 ご存知の方教えてください!