• ベストアンサー

お説教する回答者

お説教だけして回答にならない回答をしている人たちこそルール違反ではないのですか?質問が不適当なら管理者が削除するでしょうし、頭にくるなら無視したらいいのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luna_moon
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.19

こんばんは。 この質問を見て、OKWEBの利用規約を再度見てみました。 多くの人が参加しているサイトですから、時にはマナーやルール違反をしてしまう方が出てきます。そういった場合も、ルール違反やマナー違反を指摘したり、あるいは回答者同士で(時には質問者を無視して)議論したりしないで下さい。質問している方や、まじめに回答している方の迷惑になります。ご自身の知識や体験の範囲でお答えいただける質問にお答えいただき、答えられない質問や答えたくない質問は無視してください。どうしても気になる方は、管理者あてにメールを送って下さい。 よろしくお願いいたします。 と、ありました。 これがこの質問に対する回答に適していると思います。 この質問に答えられるのは管理者だけですかね。 余計なお世話かどうか感じるのは質問者ですから、 そのような質問・回答を見て、頭にきてしまったら、 無視すればよいことなので、無視しています。 お説教も検索しろよも回答にならない回答かもしれませんが、 「回答」へ促していると取れませんか? 質問する前に同様の質問がないか、サイト内を検索してから質問して下さいと記述があるといいのですけどね。 宿題に関しては、「自分でやれ」と思います。

noname#3099
質問者

お礼

>この質問を見て、OKWEBの利用規約を再度見てみました。 OKWEBにはこんなに明解に書かれているんですかー?私は教えてGooですが、どこにも質問や回答のルールについての記載が見つからなかったので、探しようが悪いのかなと思っていました。 >これがこの質問に対する回答に適していると思います。 はい、すっきりしました。ルール違反やマナー違反を指摘してはいけないということですね。ご利用のルールを紹介していただき、ありがとうございました。回答者同士で議論しないでくださいという部分も、肝に命じたいと思います。 >宿題に関しては、「自分でやれ」と思います。 はい。そうだと思います。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

回答No.27

 話を宿題のことに限定するのであれば、「宿題は自分でやるものである」といのは立派な「回答」だと思います。たとえば、蕎麦屋に行ってピザをください、といったときに、「うちは蕎麦屋だ」という回答は立派な回答であるように。  そして、そのことを認識していない質問者にとって、ここが「宿題をやってもらえるところ」ではないことを認識してもらうのは長い眼で見るといいことではないかと思います。

noname#3099
質問者

お礼

蕎麦屋にピザはおもしろい例えですが、蕎麦屋でビールを注文したとしたらどうなんでしょう?やっぱり、「蕎麦屋でビール頼むんじゃねー」って言われちゃいますかね?などと書くと、議論になってしまいそうですね。すみません。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.26

  >お説教だけして回答にならない回答をしている人たちこそルール違反ではないのですか?   >質問が不適当なら管理者が削除するでしょうし、頭にくるなら無視したらいいのではないでしょうか? お説御尤もです・・・お説教したがる人間は「頭にくる質問」を無視できない性質があるのです。 それと同時に「他人をイラツカセ、お説教をしたくなる質問」をしたがる傾向の質問者の存在が問題でしょう! まぁこの問題も、どっちでもいい方の部類じゃないかと思いますが...チョット立ち寄らせて頂きました!

noname#3099
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >まぁこの問題も、どっちでもいい方の部類じゃないかと思いますが 私もだんだん、そう思えてきました。一応私の中では、ほぼ解決したので、質問を締切りたいと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luna_moon
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.25

おはようございます。 たびたび失礼します。 #19 質問する前に同様の質問がないか、サイト内を検索してから質問して下さいと記述があるといいのですけどね。 すいません、OKWEBにはありました・・・ Q&A検索で過去に類似した質問がないかチェックしましょう。なければ、新しく質問してみましょう。

noname#3099
質問者

お礼

補足をありがとうございます。 >すいません、OKWEBにはありました・・・ OKWEBのほうは、いろいろと細やかな配慮がなされているようですね。教えてGooも統一してくれたらいいのにと思いました。この質問も、同様な質問があるようです。でも、同じような質問があるからといっても、そこに納得できる回答があるとは限らないんですよね。 再度の回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3847
noname#3847
回答No.24

#4の回答者です。 一つだけいいですか? ここでは沢山のカテゴリーがあります。 そして沢山の質問&回答があります。 あなたのご質問のタイトル・内容からですと、全てのカテゴリー・全ての回答の中で「お説教だけして回答にならない回答をしている人たちこそルール違反ではないのですか?」とご質問なさっている事になります。 それについて沢山の回答が寄せられたわけですが,私の回答なんて「見当違い」もいいとこですね(^^; >私は、宿題をやってくださいという質問を念頭に置いて質問させていただきましたので・・・。 だったら、最初に質問で書いてください! あなたの頭の中で念頭に置いてることを書かずに、質問されてもねぇ(^^; 「宿題をやってください」っていう質問に対する回答内容の是非を問うなら、質問にそう書いてください。 回答者は貴重な時間をかけて回答してるんです。 見当違いな回答をさせないで下さい。 >不倫に関しては私には難しすぎますが >犯罪を助長する質問や、法に反することについては、違反を承知で注意されるのは結構なことだと思います。 今後はきちんと質問なさって下さいね! それと「お説教入ってるよ」って感じた瞬間から、最後まで全部読まなければ良いですよ。 私は「宿題をやってください」と言う質問&回答は読んでいませんので、見当違いな回答をしてしまいましたね(^^;

noname#3099
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます。 >私は、宿題をやってくださいという質問を念頭に置いて質問させていただきましたので・・・。 >だったら、最初に質問で書いてください! ちょっと誤解されておられるようなので、ひとことよろしいでしょうか? あのお礼は、「犯罪を助長する質問や、法に反する質問」について回答されていたことに対して、そのような極端な例ではなく、こういう質問を念頭に置いて質問しましたと述べただけなのです。pekopekokinさんの回答が「見当違い」だとは、これほども思っておりません。私はいろんな意見を聞きたいと思っていますので、宿題に限らず、回答にならない回答をしていることについてのご意見を聞かせてもらえたらと思っています。 私の文章が下手なために、お怒りになられたようで大変申し訳ありません。 今後、気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

こんにちは。 私も、お説教ではないつもりですが、意味不明な質問(たとえば自分のサイトを単に紹介したいだけの内容など)などに、ついつい「やめましょう」などの注意書きをしてしまう『いらぬおせっかい焼き』の一人なので、picminさんのお言葉、身にしみます。 確かに、質問に対して「回答」ではないことをかいてしまうのは、よくないことですね。どなたかの回答では有りませんが「新聞に文句を投稿するじーさん」と何らかわらないですものね。 これからは、そういう場合は、「一言言いたい」気持ちをぐっとこらえて、管理者様に速攻で連絡入れるようにします。 私自身、どう考えても法に抵触するのではないか、と言った類いの質問は多少知識があっても「こういったことはできませんので、もう少し配慮してください」とやんわりとアドバイスしています。説教(「自分が正しくて質問者が間違いだ!」というような高飛車な物言い)は極力しないように言葉を選んでいるつもりではあります。 質問者としても、さまざまな状況(宿題などどうしてもわからなくて切羽詰っているなど)の中で、質問を立ち上げると思うので、回答者も「自分でやれ!」「検索しろ!」と最初から頭ごなしに言うのではなく、答をある程度導いてから、「できることは自分でも少しはやってみては?」とか「過去に似たような質問が出ていました」など付け加えるなど、『一呼吸』おいた回答をしていくようにしていくと、回答者と質問者間のトラブル解消に一歩近づけるかなとは思います。 こう書いている自分にもしっかり言い聞かせながら、なのですが。 以前「過去の問題は検索すべきだ!」ととある質問に回答したことがあるのですが、ネットの利用状況によっては、つなぐ時間や料金を気にされている方もいることを知って、「検索しろ!」と一概には言えない、と思うようになりました。

noname#3099
質問者

お礼

>質問者としても、さまざまな状況(宿題などどうしてもわからなくて切羽詰っているなど)の中で、質問を立ち上げると思うので、回答者も「自分でやれ!」「検索しろ!」と最初から頭ごなしに言うのではなく、答をある程度導いてから、「できることは自分でも少しはやってみては?」とか「過去に似たような質問が出ていました」など付け加えるなど、『一呼吸』おいた回答をしていくようにしていくと、回答者と質問者間のトラブル解消に一歩近づけるかなとは思います。 このお考えには全く賛成で、まさにそう思います。回答へ導くヒントも教えずに頭ごなしに言う回答について、どうかなーと思ったので、私はこの質問を立てました。 >ネットの利用状況によっては、つなぐ時間や料金を気にされている方もいることを知って、 そういう事情の方もいるんですよね。また、検索のうまい、下手もあるでしょうし。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4852
noname#4852
回答No.22

>>→宿題は自分でやれ。 > >これも、余計なお世話だと思います。 なぜ? 宿題の答えを教えろと言うのが、なぜ余計なお世話なのだ? だったら回答に対していちゃもんをつける行為自体も「余計なお世話」じゃん。 こういう答えだと思うのだが、合っているかどうかの確認。 一生懸命考えたがわからない。ヒントがほしい。 正解は○○だが、△△でも正解なのではないか? こういう質問ならWelcomeですよ。わたしも誠実に答えてきたつもりです。 しかし。 タイトル「教えてください」 質問の内容:宿題の問題文のみ では、回答者に対して誠意が感じられない。 改めて言います。 回答者は便利屋じゃないんです。他人の好意に甘える、 他人の好意を利用するだけの質問は、断じて許せません。 そりゃわたたしだって常に説教しているわけじゃないよ。 ほとんどが無視しているよ。 でもよ。堂々と開き直られると、さすがに説教のひとつもたれたくなるよ。 ただし回答者にはその説教が「回答」以外の何物でもないのだよ。 貴方が言っていることは、気に入らない回答を書くなと言っている。 >>質問者が期待するような回答だけが求められているんですかね? >そうだと思いますけど、違うのですか? 断じて違う! 「CD-ROMを焼いて他人に売りたいんですが?」 という質問に対して 「違法行為だからやめなさい」 これは回答にならないから削除されるべきだと? んなアホな。 方法を教えたら違法行為の幇助になるっつーの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

私の勝手な意見だけ・・・ お説教したくてたまらないことがあります でも言えなくて無視と言うより、じっと我慢してます お説教の書き込みを見たとき、心の中で拍手してしまいます 私は「教えて!goo」からここに来てます 「OKweb」からの人がいるということや、「OKweb」の人にはポイントによってプレゼントがもらえることを最近知りました 「教えて!goo」利用者はポイントを貰ったら何かあるとは書いてませんでした これも関係あるんじゃないですか? 私は、回答者の方は私の質問に親切で一生懸命答えて貰ったと思ったからこそ 安易に質問しちゃいけないと思ってました やれることはやって、それでも判らなかったときだけ質問することにしてました 回答するときも「私みたいなバカでも役に立つかも知れない」と思うから一生懸命調べて回答します (今だって思ってるし、そうしてます) でもボランティアで宿題の手伝いなんかしたくありません ちょっと調べりゃ解ることなら「自分でやれ!」を思います 私は便利屋じゃない!って思います でもでも「検索の方法も知らない人かも知れない」と答えてしまうこともあります・・・ ポイントを貰うことでプレゼントがもらえるのなら 私だって「自分でやれ!」と思いつつも「ポイント頂きぃ~」という "ポイント狙い"で答えてしまうかも知れません ある意味で需要と供給のバランスが取れてます    (もちろん「OKweb」利用者の全てがポイント狙いだとは思ってません      親切で回答される方がほとんどだと思ってます) 無償だから余計に説教したくなる・・・少なくとも私には当てはまります 私は見返りのない「教えてgoo」の方が好きです これも質問に対する回答になってませんね^^; ゴメンなさいm(__)m

noname#3099
質問者

お礼

hanakomailさんは、このサイトに真剣に向き合っておられるんですね。私は自分の気が向いたときに、気が向いた質問だけに回答するようにしようと思っています。私の回答は自己満足的なもので、質問者のためになるかどうかなどは一切考慮していません。私の回答を質問者がどのように受け止めてどのように利用するかというのは、私の関心事ではありません。そういう意味で私は冷たい人間だと思っています。ですから、宿題の回答もボランティアなどとはこれっぽっちも思っていません。もちろん、ポイントにもほとんど縁がないので、ポイント欲しさというわけでもありません。 「私は、回答者の方は私の質問に親切で一生懸命答えて貰ったと思ったからこそ 安易に質問しちゃいけないと思ってました 」というのは、とても素晴らしい姿勢だと思いました。 >これも質問に対する回答になってませんね^^; いいえ、そんなことはありません。大変参考になりました。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luna_moon
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.20

#19 利用規約ではなく、ご利用にあたってのルールでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.18

> お説教だけして回答にならない回答をしている人たちこそルール違反ではないのですか? この手の話題につっかかってくる手合いは、ここの「利用者規約」や「ご利用のお願い」をきちんと 読まない人たちが大半なのだと思います。 トップページからたどれる「ご利用のお願い」にこうありますよね(参考URL)。 > 「回答者は自分の知識・経験の範囲で質問に答える」 そういうことを picmin さんはおっしゃっているのでしょう? 「公共の場だからルールがどうこう」とか言う前に、自分で読むべきところを読んでくれ、と。 だから、「宿題を教えてくれ」という質問に「宿題は自分でやれ」というのは、全く 回答にはなってないですものね。 # 「マニュアルに書いてあるから読め」は、私的には、回答の範疇かも 私も、たまに機嫌が悪くて質問者にいちゃもんをつけたくなるときでも、きちんと宿題の回答(or 正解にたどり着けるプロセス)を書いた上で 「いいかげんにせえ」と書くように気をつけてます。 つまり、この質問に対する答えとしては「私も、無視をすれば良いのに、と思う」です :-)

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
noname#3099
質問者

お礼

> 「回答者は自分の知識・経験の範囲で質問に答える」 私はこれを、質問に対する回答以外は回答ではない、と理解していたのですが、そうではないというご意見もあって、どうなのかなーと思っているところです。 a-kumaさんのように、回答あるいはヒントを提供した後に一言あるのは、回答者のやさしさだと思いますが、そういうことなしにいきなり、自分でやれとだけ言うのはどうかなーと思って、この質問を立ました。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.17

No.6で回答した者です。 えっと、お礼がちょっとショックだったので。。。 私の書き方が悪かったのかな? ご質問内容が >お説教だけして回答にならない回答をしている人たちこそルール違反ではないのですか? でしたので、私が回答したい事のメインは >私は今後お説教のみの回答は管理者に削除依頼をしようと思ってます(4行目) >例えば「●●について教えて下さい。」という質問をした場合 「説明書を読んでから質問して下さい。」のみはNG。回答になってません。(回答する方もそれは否定出来ませんよね。。。。) だから削除依頼しようと思います。 (6~9行目) >前者の回答者に喧嘩は売りません。お礼をせずに無視して、管理者に削除依頼するだけです。無視してもいいと思います。だってルール違反なんですからまともに取り合う事はありません。 (16~18行目) ですよ。 あ~ん、なんか質問内容を把握していない回答者って思われたのかな? と思って再度回答しちゃいました。 もう分かってる!と言うのならこの投稿は無視して下さいね(#^.^#)

noname#3099
質問者

お礼

度々すみません。 私のお礼の書き方が悪かったので、気分を害されてしまったようで、申し訳ありません。emirinn0さんの回答の主要部分は把握しているつもりです。そこは私も同感だったのでコメントを省略して、その他の部分に関してコメントを書いてしまいました。次々にたくさんの回答が寄せられて、きちんとしたお礼の文章が書けなかったので、誤解されてしまったようで、反省しています。本当に申し訳ありませんでした。そして、再度の回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 説教臭い回答

    ここで質問をすると、時たま質問には殆ど答えず、質問者の行動を戒めたり、注意する様な回答が返ってくることがあります。 質問者が明らかに礼を失した行動を、ここ教えてgoo内でとっているならともかく、その人の現実世界での行動にまで口を挟むのはマナー違反ではないかと自分は思います。 皆さんはこのような回答が返ってきたとき、「自分のことをこんなに真剣に考えてくれるなんて!!ありがたいなあ!!」と思いますか? それとも「何も知らないくせに得意げに説教されてもなあ」と思いますか?

  • 回答者は説教や叱ったりしたいのだろうか?

    私は自分のことではない、人の行為や人間関係についての質問をよくしますが、 そうすると、その内容について客観的に自分の見解を述べる人と その内容は質問者(私)の体験したことと思い、説教や叱る回答をする人がいます。 後者はなぜ、質問の内容が私のことだと思うのでしょうか? 悩んでいる人を導いたり、説教したり、叱ったりしたい欲求がそう読ませるんでは?と思いますが、いかがでしょうか?

  • 回答に何故、説教だけをするのか?

    質問者様が子供(小学校~高校生)で、ここで質問をしたのに 回答内容は、説教だけ… 大人なら子供が何を質問したいかを汲み取ってあげるべきだと思うんです。 質問内容が理解出来ないなら、せめて 「何を知りたいのか?」と聞いてあげるのが大人の対応だと思うんです。 ヒントもアドバイスも無く、偉そうに説教だけ書く事は とてもじゃないですが大人の対応とは思えません。 大人の対応が出来る回答者様は、如何思いますか?

  • 説教回答する人の目的って何?

    OKwaveとかYahoo!知恵袋で、説教回答する人って何が目的なの? 「専門書を読んで自分で調べましょう」とか 「そんなのは彼女本人に聞いたほうが早いのに何でここで聞くのですか?」とか 素直に回答する気がないなら回答しなきゃいいじゃん。 自分で分かること聞くなとか言っても、ここはチャットや話すのが目的の掲示板じゃなくて質問サイトなんだから、質問するのが正しい使い方でしょ? 回答する気がない方は書くなとか質問の文末に書いおいても説教始めてきたりする馬鹿が湧いて、どうしたもんかなってなる 文字が読めない人がたくさんいるんですね 説教回答する人の目的はなんですか? 質問者を攻撃してこのサイトを守ってるんだとかいう自治気取り? 甘やかすのはためにならないとかいう余計なお世話での説教?

  • 間違った回答を削除してくれない!?(怒)

    いつもお世話になってます。 質問者の意図に沿わない間違った回答をしてしまったので、 回答を削除して欲しいと願い出たのですが、削除されませんでした…。 この件に関し、助言してくださった回答者の方によると 「お礼」がついている場合は削除は難しいようだったのですが、 まさにその通りだったようです。 ルール違反・規約違反じゃないから間違っていても削除はしない という姿勢には疑問を感じます。 皆様はどう思われますか? ここは「議論」するサイトじゃないから、間違った回答の掲載を 続けること自体、サイトの趣旨に反するとは思いませんか? 削除できないという管理者に何とか言ってやりたいのですが、 巧い反論があれば御教授願います。 (と言っても、多分無理は無理と言われそうですが…)

  • 説教の楽しさ

    教育、躾、指導の課程に、説教や仕置があります。これは楽しいですか?ぶっちゃけ、楽しいですよね。「説教は楽しい、説教は面白い、説教は気持ち良い」これが本音本心ですよね。「他人の苦しみは蜜の味」とよく聞きますが、人間行動学では合理的結論らしいのです。だとすると、説教は楽しいですよね?これは人の汚いところで、悪趣味で受け入れ難い本性かもしれませんが。 子に対して親が説教する、生徒に対して教師が説教する、部下に対して上司が説教する、これらはよくある話ですが、される側は我慢しています。そして、される側が我慢して耐えている事を、する側は知っています。もし「この若者に説教するとは何事だ!」と説教の説教を言ってくると「教育学的観点から必要だとの判断に基づいて説教したのだ」って言い返せばカッコイイですか?「説教すると楽しいから説教したのだ」って言い返せば、説教者は罪をさらけ出しましたか?言い訳が違うだけで説教は同じなのですが。 説教は任意性の高い教育です。法律や家族や民間結社のルールを見ても、説教を義務とする条文は珍しいと思います。それより寧ろ、過剰な説教を規制するような条文の方が多いでしょう。それでも、説教は有りますし、厳しいものも多いです。つまり、「説教したい、ガミガミ文句言いたい、コイツを懲らしめたい」といった意思があって、それが形になったものが説教です。 いじめや虐待やDVや◯◯ハラスメントと似てませんか?何となく、これらと説教は共通点を感じるのですが。だとすると、合法でも説教は恥ずかしい行為なのでは? 親の説教権、教育者の説教権、目上の人の説教権、偉い人の説教権は大事な権力ですか?説教権は私の作った造語ですが、これは社会秩序の根幹に関わるくらいの権限ですか?もし教師に対して生徒が説教すると、立場の逆転なのでしょうが、どうなるのでしょうか? もし説教が楽しいなら、「説教カフェ」はヒットしますか?説教はリアリティが大切だから、店側でシステム設定するとイマイチですかね。有料でしかも設定を予め用意してある説教をしても、「俺様の説教でこの店員は凹んでいるけど所詮は演技だな」みたいになるのかな?やはり説教で快感を得るには、恣意的に説教して相手を本当に凹ませたいですかね? 説教が規制された未来の日本社会を想像すると、若者のニコニコ笑顔とキラキラ情熱に私は辿り尽きました。皆さんはどうですか? 快感←自分は偉大で強い権利を持っていた←説教成功←説教を成し遂げたい←説教する←説教を始める←誰かに説教したい←上下関係をハッキリさせて自分の威厳を伝えたい←自分が偉大である事を確信したい←今より偉大になり威厳を誇示したい。 快感←自分の意見は正しくて通用した←説教成功←説教を成し遂げたい←説教する←説教を始める←誰かに説教したい←自分の正当性を伝えて意見を通したい←周囲のルールブックが自分である事を確信して正当性を周囲に示したい←自分にとって都合の悪いルールを都合良く変えたい。

  • ここの回答を世間話に使ってはいけませんか

    ここでもらった回答を、友人にも教えてあげたいです。 とお礼したら「それはやめておいたほうがいい」とビビり始め、お説教をされた。 人のことに頭を突っ込むな的な。 なにも、答えが間違っていて信じても自己責任以外ないことくらいわかる。 これからは黙ってやるが、こちらの話題を世間話に使ってはいけないのか?違反か?法律違反か? でたらめを堂々と書く人もいるが、良い答えを書いているのになぜだ?疲れた。明日退会します。 退会しても説教されそうだ。

  • なぜお説教したい人が多いのですか??

    今日、ここで質問させてもらいました。 とても苦しくて、どうしたらいいかわからなかったからです。 でも、私は自分で、自分勝手だってわかっているのに、ただ、あなたは自分勝手ですとだけ書いてくる、お説教しかしないひとがいました。 どうして、諦めるいい方法を教えてくれないで、お説教ばかりするのですか? 諦めたほうがいいですか?と聞いているので、諦めなさいと言われることは納得でします。 でも、お説教はどうしてですか? そんなにお説教したいのでしょうか? お説教したいから、回答しているとしか思えない人もいました。 お説教したい人の、日ごろの鬱憤晴らしのようなものみたいです。 他の所を見てまわっても、お説教している人が大勢いました。 私みたいな自分勝手な人間は、相談しないほうがいいということでしょうか? どうしてお説教する人が多いのですか? お説教する人はどういう心理でお説教するのですか? どうか教えてください。 なぜ、そこまで偉そうにお説教出来るのでしょうか? お説教したい人は、なぜそんなにお説教したいのですか? そんなに偉い人ばかり、ここにはいるのですか? お説教できるほど、まっとうな人ばかりがいるのですか? ストレス解消にお説教しているのですか? 勝手なお説教をされた人は、どうやってそのことを忘れたのかもお聞きしたいです。

  • 説教してあげました

    説教してあげたのにシカトされました!職場に暗くて人付き合いが苦手な女が居るんで呼び出して説教しました。 「基本的に人付き合いが苦手だよね、誤解されやすいでしょ?誤解されないように」みたいな事を言いました。 その後作業場でずっとシカトでした。頭に来ませんか?

  • 違反回答は通報してからどのくらいで削除されますか。

    ある質問に対して回答しましたら 他の回答者の方が私の回答について 名指しで批判する文章を回答に書いてこられました。 批判するのは個人的にはいいと思っていますが ルール違反なのですよね? またその批判に対して回答するのもルール違反だと思います。 なので朝通報したのですが、今見ても削除されていません。 (5時間以上たっていると思います。) 通報してから削除されるまでにどのくらいの時間がかかりますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう