• ベストアンサー

回答に何故、説教だけをするのか?

質問者様が子供(小学校~高校生)で、ここで質問をしたのに 回答内容は、説教だけ… 大人なら子供が何を質問したいかを汲み取ってあげるべきだと思うんです。 質問内容が理解出来ないなら、せめて 「何を知りたいのか?」と聞いてあげるのが大人の対応だと思うんです。 ヒントもアドバイスも無く、偉そうに説教だけ書く事は とてもじゃないですが大人の対応とは思えません。 大人の対応が出来る回答者様は、如何思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.7

こんにちは。 んー。まず、本当に説教だけなら利用規約違反の可能性大です(回 答がない為)。運営に報告しましょう。 で回答はしてるけど内容は説教だというケースについては、問題と その回答がわからないので何とも言えません。そういう回答が妥当 な質問だったら私もその「説教だらけ」の一部を構築することもあ ります。 どういう質問をして、どういう回答がきたのか、まずそれを書くな りリンクはりましょう。 以下雑談 大人の対応としては、回答者の対応はこうあるべき、と考えるより 先にその質問者に「こういう聞き方しちゃ駄目だ」と教えるべきだ と思うんです(これを説教と言われたら、確かに説教ですが、ゆと りじゃないかと思うのですが)。

wonda4192
質問者

お礼

おぉ!?確かに利用規約に書いてありますね! (読んでないのかよ(゜Д゜)) リンクについては、貼ろうとは思ったのですが 晒し行為になりそうなので控えました… 確かにそうですね 「こういう聞き方をしちゃ駄目だ」と教えてあげるのも 大人の対応ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>>大人なら子供が何を質問したいかを汲み取ってあげるべきだと思うんです。 そんな事はリアルで求めましょう。赤の他人にそこまで要求するのはどうでしょう。 また、他の回答者のいうように、実際に子供かどうかも証明できませんから。 利用規約を読んで理解できるのであれば、それは子供ではないと思いますよ。 まあ、クソガキに多い投稿は、宿題のカンニングですな。論外ですが。

wonda4192
質問者

お礼

正直、リアル・ヴァーチャルと意識はしてません。 本当に子供だろうが、偽った大人だろうが 質問内容に検討違いな回答(説教)だけしか書かない のが大人の対応とは思えないですね。 》宿題のカンニング 自分も見かけた事があります。 宿題ならまた許せる範囲ですが、テストとかだったら腹が立つので回答はしませんが… 回答ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

ストレスがたまっているんですかね。 このサイトの利用目的によるのでしょう。 私は、全知全学と考えていて 確かに質問を読んでいるだけでいろいろな情報が入ります。 所詮は匿名サイトですから、こういうこともあるでしょう。

wonda4192
質問者

お礼

確かに… 子供(たぶん)の質問内容に対して 全く当てはまらない回答(説教)を書いて満足するなんて ストレス解消としか思えないですね。 自分も回答者様と、ほぼ同じサイト利用目的です。 回答ありがとうございます。

noname#184692
noname#184692
回答No.4

年齢わからんもんね。 回答してるのも子供かも知れませんね。 歳食っても頭は子供って人もいますからねぇ。 逆に質問してる子供だって本当に子供なのかは判断出来ません。 性別にしろ年齢にしろ相手がよくわからん…これが匿名性の高いネットの特徴だと思います。 当然偽る連中もいるでしょう。 そういう場であるという事を知るのもある意味で勉強だと思います。

wonda4192
質問者

お礼

そうですね… 中には、年齢や性別を偽ってフザケて質問してる人や 釣り行為してる人もいるのでしょうね… 悲しいかな、それが匿名性の高いネット世界なんでしょう。 しかし、全てが偽ってるわけでは無いと思うんです。 でなけれは質問自体、意味の無い事になってしまいますからね。 回答ありがとうございます。

• oldpapa70
回答No.2

>質問者様が子供(小学校~高校生)・・・・ 小学(何年)生とか高校(同じく何年生)とか分かる質問ですか??? それで質問内容のような答えなら、説教が好きな人でしょう。 こんなのがようけ居ますので・・・。 あなたみたいな人ばかりなら、さぞすばらしい解答をされることでことでしょうが・・・。

wonda4192
質問者

お礼

勿論、学年は書いてありました。(実際に本当なのかは不明ですが…) 書いてある質問内容は、確かに理解しにくい内容でしたが 全く分からない内容ではありませんでした。 なのに回答は、説教のみ… 文句(説教)を言いたい気持ちは分かりますが せめてヒントやアドバイスを書いてあげるのが 大人の対応だと思うんです。 回答ありがとうございました。

• fumiuchip
回答No.1

で質問はなにかね、質問者様

wonda4192
質問者

お礼

文章が理解出来ない書き方で申し訳ないです。 回答ありがとうございました。