• ベストアンサー

喧嘩したんですが腑に落ちません。

しょうもないことなんですが、意見が聴きたくて質問しました。 重大なことではなく些細な喧嘩ですので聞いてください。 私は22歳、彼は19歳です。 昨日ラーメン屋さんへ行きました。 バイトの給料が入ったばかりなので私が奢ることになっていて、行く途中の車の中で「今日は何を食べよっか」と話してたんです。 といってもいつも行くラーメン屋なので私は「また味噌ラーメン大盛りと塩ラーメンの並でしょー」と言ったんです。 すると彼は「両方大盛りにすりゃ良いじゃん。どうせお前食うだろ?」と言い始めました。 私は「大盛りは食べれないよー。多いじゃん。」と言い彼も「そぅ?」とそこでこの話は終わりました。 そして店へ着きました。私が「味噌ラーメンの大盛りと塩の並ください」と注文したら、彼は「さっき両方大盛りって言ったじゃん!」とか少し怒り口調で言い出したんです。 (私は心の中で「何言ってんだ?」と思いました。 さっき車内で話してたこと忘れたのか???って。 結構この彼は話したことを忘れるたちなので、時たまこの様なことがあったんです。 だから「またか・・・」とも思いました。 しかもご飯前に怒るとかありえないですよね。空気が読めない・・・。) 私はムカッとした気持ちを抑えつつ「さっき車の中で私は大盛り食べれないよって言ったよね。」と言ったんです。 すると携帯をいじりだして話を聞いてくれません。 さすがに私も怒りまして、「はぁ!?私がお金払うんだから何食べたっていいじゃん。」って言ってしまったんです。 その「はぁ!?」の顔が彼の逆鱗に触れたらしく「その顔うぜぇんだよ!まじむかつく。」と言われました。 お金を払うときも「むかつくから俺の分のラーメン代は自分で払うから。」と大きな声で言って財布を渡してきたので「みっともないから・・・。」と私はその財布を返し、当初の約束どおり私が払いました。 当然ラーメンはおいしく感じられず、帰りに送ってくれた車内で唯一彼が発した言葉が「お前むかつくし、もう遊ばねーから。」でした(むかつくっ!)。 私はそんなに悪いこと言ったんでしょうか。両成敗ですか? 前にもこんなことがあって向こうが頑固なため私から折れてましたが、今回はどうしても腑に落ちないのでまだメールも電話もしてません。 折れなきゃだめですか?意見や体験談など下さい。 PS、乱文ですみませんでした(笑) むかつきすぎて多くの人に話を聞いてもらいたかったんです。

noname#43585
noname#43585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.2

ご質問の内容は真に何が正しいか?ではなく 共感が得たいと感じましたので。 貴女が正しいです。 1、人の話を上の空で聞くこと!! 2、自分に直接関係ない貴女の注文内容にクレームつける事 3、おごって貰うと言う立場を考えず、至って自己中心的な 怒りを表した事。 4、冷静に考えて反省する様子が見られない事 どれをとっても彼が悪いです。 でも、もっと良い部分も彼には多いでしょう。 やさしい部分もありますよね。 労わってくれる部分もありますよね。 いつもは彼と仲良くしていると幸せですよね。 魔法の言葉 「私の長い人生の中では、最後に思い出せもしない 些細な事だわ。気にしない気にしない」 そう呟いて、忘れてあげましょう だって、喧嘩してるより仲良くしてる方が楽しいでしょ

その他の回答 (3)

• yas887
回答No.4

たかが大盛りか並か程度で「むっとした」とか「むかついた」とか、言い方は悪いかも知れませんが、まるで幼稚園児じゃないですか。もう19歳なんだから彼はもう少し大人になる必要がありますね。でないと世の中渡っていけません。  とりあえずこの場を丸くおさめたいだけなら質問者さんが折れれば済む話ですが、今後彼と長く付き合って行きたいのなら、この機会に彼にもう少し精神的に大人になるように諭した方がいいでしょう。それで逆ギレするようならあまり見込みはない男なのかも知れません。

• madmax4
回答No.3

彼氏が払うといったのに何故払わせないのか 払わせて別れれば良いでしょ どっちもどっち 悪いけど上手く行かないよ あなたが折れても意味無いよ もう辞めなよ あんた達二人は上手く行かない 結果はわかるだろうに

回答No.1

はじめまして、こんにちわ。 連絡取らずにもうどのくらい経ったのでしょうか? 質問者さまもおっしゃるように、とても些細なケンカだと思いますが、 付き合っているとこういうケンカもありますよね。 結論から言うと、やはり両成敗になると思います。 彼は自分の言った事を忘れてしまうところがあるのを解ってらっしゃるなら、 その辺のフォローし、上手にかわすことができればクリアできる問題なんじゃないでしょうか? もちろん、きつく言ってみることも大切ですが、 他のお客さんや店員のいる店内などでは男性のプライドも傷つきます。 彼が素直になれる言い方もあると思います。 「はぁ?」とか言われると、イラっときてしまって、素直になれなくなるんじゃないでしょうか? もちろん、彼にも非のある問題だと思います。 しかし、まずは質問者さまが改めてみてはどうでしょうか? その上で、彼に丁寧な言葉で、思うことを伝えてみてください。 今回よりはずっと素直に話を聞いてくれることと思いますよ。