• 締切済み

つい男に気を遣う女は大事にされない?

31歳女性です。恋愛がいつもうまくいかず、悩んでいます。 最初に積極的になるのは男性の方で、2~3回目までのデートまで食事代を出してくれたり車を出してくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。 いつもしてもらってばかりいたら悪いと思い、今度は私が車を出したり、食事代を割り勘にすると、そこから男性の態度が変わってしまいます。待ち合わせ場所はいままで私の家の近くまできてくれていたのに、今度から自分の家近くにしてほしいと言われたり、車を出せと言われたり・・・。私はそれでもいいのですが、言うことを聞いてくうちに飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。こんなことが3人ぐらい続きました・・・。 男性は尽くしてくれそうな女だと分かると、途端に扱いが雑になるのでしょうか?悪くいえば、最初になめられてしまったから悪い・・・ということでしょうか?友達には気を遣いすぎの女は軽く見られて捨てられる、と言われます。私としては、普通に優しく接したいだけなのですが・・・。高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか?

みんなの回答

noname#49626
noname#49626
回答No.5

 男に気を遣うことが問題なのではなくて、やり方を途中で変えてしまうことのほうが問題なんじゃないでしょうか。  男のほうが食事代を出したり、車を出したりして、peko7361さんは、それを受け入れるわけです。  当然、その後もずっと、そういう状態が続くものと男は予想しますよね?  それなのに、次のデートでは割り勘とか言ってくる。男のほうは(俺におごれられるのは嫌だったかな?)ととまどいますよ。  そして、「今度は私の車で出かけよう」とか言われるわけです。(俺の車じゃダメだった?)と思いますって。  peko7361さんの気遣いは、ぜんぜん相手に通じていないんです。  最初に「おごろう」と言ってきたとき「出してもらうと気兼ねするから割り勘にして」ときっぱり言いましょう。車を出すときも「じゃあ、どちらの車を使うか、くじ引きしましょ」と言ってください。  最初にそう言ってもらえば(そういう子なんだ)と男も納得します。  peko7361さんが、相手に気をつかうように、相手もpeko7361さんに少しでも楽しんでもらおうと気をつかっているのです。なのに、会うたびに相手が飲み込んだ性格と違う面を出されては、とまどうばかりでしょう。相手は何度か会っているうちに、振り回されている気分になって、もう、会いたくないとなってしまうのだと思いますよ。  相手の気遣いを台無しにしないよう、また、peko7361さんの気遣いが相手に通じるよう、相手の気持ちを想像しながら、気を遣いましょう。

  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.4

一カ月と言う短い間に、尽くしてくれる女性だと判り粗雑になると言うのは、単に、その男性にしては、粗雑にしてもこの女性は構わない。 別に失ってもおしくはないと相手が考えていると言う事に他なりません。 とても言いにくい事なのですが、相手の男性は、女性だからと声をかけただけで、結婚相手としては見れない、ある意味、遊び人のろくな男でない人であったと考えるべきものです。 ろくでもない男に尽くしても、ろくでもない事にしかならなかっただけですから、当たり前の話しで、100歩譲って、高飛車になったら雑にされないとしても、そんな、ろくでもない男と付き合っても意味がありません。 ちゃんとした貴方の事を見てくれる人に出会えば、尽くす程、互いにいとおしさが増す事になりますから、ろくでもない男と腐れ縁にならずにすんでいてよかったと思われる事をお薦めいたします。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

>高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか? これは極端すぎると思いますよ。 質問者様は心のどこかに「私のように尽くす女性の方が男性は好きなはず。そうでしょう?この質問でもそういう答えが返ってきて欲しいな」という感情をお持ちのように感じました。いかがでしょうか? 「尽くす女性と、高飛車な女性、どちらが好きですか?」と聞けば「尽くす女性の方が嬉しい」という回答が並ぶと思いますよ。けれど、実際に男性が夢中になって追いかけるのは、尽くしすぎる女性ではナイと思います。 優しく接するのは大切ですし思いやりは失ってはいけないと思います。でも尽くしすぎると男性はだんだん傲慢になると思いますよ。要はバランスなんだと思います。 それから気になったのが >飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。 の部分です。 一ヶ月ももたないのは少し異常だと思いますよ。 その期間に、彼が尽くすデートが3回、質問者様が尽くすデートが数回あって、最終的に飽きられてしまうんですよね? 少しペースが速すぎるように感じました。 質問者様は、彼が一番でいつもいつも会いたい!というタイプの女性なのでしょうか?そういう部分も男性に軽んじられる一因かなと思います。 また一ヶ月で男性が去るのは、男性側が軽い気持ちで近づいているのに、質問者様が本気で答えてしまうという温度差もあるのかな、と思います。思い当たる節はあるでしょうか? 質問者様の場合は、少しだけ自分をコントロールしてあげると愛し合いされる良い関係が築けると思いますよ。自分の弱点を見極めて、良い部分を生かしながら頑張って欲しいです☆ ここまでで何か発見はあったでしょうか? 何か参考になる部分があれば幸いです。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

あぁー年齢からしてもこれは不味かった!と失礼を承知で書いております。 いいんですよ。車なんて出さなくて。 車と運転はお願いするけれど、食事は私が!とかでいいんですよ。 そんな車も出して食事も割り勘でなんて・・・・ こいつはこまめな奴、後で色々厄介かも ってなりますよ。 ただ、高飛車もどうかと思いますが。ただ、今までの男が貴女に合っていなかったともいえますね。そういうことをさせてしまう男であって、もし本当に結ばれる運命な人なら、そうさせないとか、一言声をかけてくださるとは思いますが。どうでしょ?? 相手の年齢にもよりますが、気を使うならば、身なりとか話す内容とかでいいです。時に、男性は車を自分のアイテムとしているので、あえて乗せたかったり、家の近くまでも行きたがったりするんです。 甘えればいいんです。その程度のことで同姓に 「甘えた女ねぇー」 なんて言いませんよ。甘える女ってそんな程度じゃないですから(笑) なんだか、相手に必要以上に気を使って居すぎ。恋愛の最初だから仕方ないですが、違う意味で力入りすぎていると、同年代子持ちですが思います。

  • panzi-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も、ずーっと尽くすタイプで貴女の様な経験有り!でも…今の人は…尽くしたり尽くされたりかな。なぜかって、初めから一番自分の自然な態度で接しれる相手だったから!初めは気づかなく一年ぐらい掛かって自分の気持ちに気づきました!貴女も周りの人をもう一度見直してみて!

関連するQ&A

  • 奢らせる女の魅力

    奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

  • 気が強い女はどうして口が達者?

    私は女性ですが気が強い女は嫌いです。気が強い女はどうして口が達者なのでしょうか? 以前勤めていた職場で何人もおりましたが負けん気が強くて口が達者なのです。どうやってあんなに口からポンポンでるのか不思議なくらいで。私は人からキツイ事を言われるとびっくりして返す言葉がすぐに出なくて黙ってしまうのです。だから余計言われるのです。 高慢吉で高飛車な女って男性は好きなのですかね?妻や恋人にしたいと思うのですか?勿論人によって好みはそれぞれありますけど・・・家庭に入って安らぐのですかね?

  • 初デートでこんな男についてどう思いますか?

    33歳の男は知人からの紹介を通じて28歳の女と初デートをすることになりました。ある食堂で食事をして、8700円の食料代が発生しました。しかし、会計のとき女は4000円を払ったのが原因となり、割り勘にしたがった男は腹が立ってきました。しかも女は男に「お疲れさまでした」と告げ、そのまま帰ってしまいました。自分の車がなかった男はもともと女から私の車で家まで連れて行ってあげますって言われましたが、連れて行かずに帰ってしまった女に男は不満を抱きました。しかし、男は女のことが気に入りましたので、ラインでその女に350円を払ってもらうことにしました。男に割り勘を要求された女は350円を払ったのですが、男が女にまた今度会いましょうって誘って来ました。 ネットで聞いたお話ですが、皆さんはこういう男はどうだと思いますか? 大切なご意見を聞かせていただけたら大変嬉しいです。

  • 女友達と彼女候補の違い

    女友達と彼女候補と、扱いは違いますか? 気になる男性と食事にいきました。二人で食事をするのは二回目で、両方とも私が誘ってます。前回は、ただ食事して盛り上がらず、割り勘でした。 しかし、今回は相手がオシャレなお店を選んでくれて、しかもおごってくれました。同い年です これは私を、女性としてみてくれてるのでしょうか?それとも仲のよい女友達なのでしょうか? 脈ありか。無しか。 アドバイスお願いします

  • 3回で冷められる女

    こんばんは、20代女です。 容姿・外見上の問題は特にないと思うので、合コンや紹介で知り合った男性と食事に行くところまではこぎつけることが出来るのですが…、いつも3回ぐらいで冷められてしまうんです。 いつも初めは、男性側から積極的なアプローチを受けるのですが、それが、気がつけばいつの間にか逆転していて。。バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、そのとたんに相手から来るメールなり電話なりの頻度がパタっと減ってしまったり… そんなことが2、3度続いて、もう何が何だかわかりません。女性からも好意を示すことが、そんなにいけないこと??と頭を悩ませる日々です。(ちなみにメールも電話も、私はそんなにしない方なので、これらのせいで「重い」などと思われていることはないハズです…) どう質問すればいいのか自分でも分からないのですが、私へのアドバイスなども兼ねて、どうすれば「好意がある女友達」から「付き合いたい女」に昇格するのかが知りたいです。よろしくお願いします!

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 男性に質問。本当にHしたら女の価値下がるの?

    ある男性と知り合い、最初はすごく親切で、一所懸命尽くす的な感じで近づいてきました。 デート代も全部持ってあげるからいつでも呼んで、て言われたり、ランチだけでも会いたいて言っていました。 その後Hした途端、食事やホテル代割り勘とか言われたり、デートもホテルだけになったり、完全にセフレです。 私も本気じゃなかったしそこまで求めて無いけど、最初の頃とあまりにも変わってしまったので、もう切ろうかと思っています。 こういう男の心理てなんですか? Hしたからもう安女認定されたのでしょうか? 優しかった彼をほんの一瞬好きになったので、好きて伝えたことがありましたが、一気に冷めてきました。

  • 男は女友達に奢るべき

    私は男性でアラフォーです。 今は仕事していない年上女性がいます。 知り合って2年くらいの仲です。 その女性からお食事に誘われ、軽いお食事を数回しました。女友達と思ってましたが、お食事代はすべて男が出していました。 やり取りやお食事する中で好意がでてきて、その好意に気付いた女性はメッセージも上から目線になってきました。その女性からマッサージにいきたいと言われマッサージに行きました。初めは全額男が支払いました。日が経つにつれ女性からのメッセージも淡白になり、私はもうその女性に好意がないです。 その女性からまたマッサージ行きたいと言われ、割り勘でいいか聞くと割り勘だと行きたくなさそうな返事でした。普通、女友達とマッサージに行く場合、男がすべて出すべきでしょうか?

  • 気があるのか、ないのか

    友達(女)のことなんですが・・・。 今、同じ会社に、月1~3回ペースで仕事のあと食事に行く男性がいます。 友達は、すでにその男性に気があります。できることなら付き合いたいと 思っています。でも同じ会社なだけに、フられるとあと気まずくなるのが嫌で告白はまだできない状態です。そこで、その男性は友達に対して気があるのか、ないのか皆さんならどう思うかを聞いてみたくて。 <気がないだろうと思うところ> ●男性は、休みの日には誘ってこない ●仕事のあと2人で食事に行ってる回数は10回以上(もちろん体の関係等一切なし) ●男性には女友達が結構いる ●仕事後に食事に行った次の日に、友達からまた誘ったら「腰が痛い から今日はやめとく」と言って断られた。(でも、食事は毎回、仕事後 一旦ウチに帰って友達が車で男性のウチまで向かえに行ってる。 男性は来年車購入予定) ●食事代金は一回目友達がおごり、二回目割り勘、三回目以降は色々 ●男性は普段、友達に電話やメールはしない <気があるのか?と思うところ> ○友達が以前、「私は彼氏以外とは2人でご飯食べに行ったり 別にしたくない人。」って言ったら、男性「じゃぁ、もう誘うのやめるな」 友達「うん・・・」とゆう会話の何日かあと、男性からまた食事に 誘ってきた。 ○男性「今度コンパ行くねん。」友達「彼女できたら言ってな。もう 誘わないし。(ほんとは辛いけどこう言った)」 男性「となりが(となりにいたのはもちろん友達)彼女だったとしても 言わないとだめ?」(ちょっと意味わからないですが) てゆうか、どうなんでしょう? 私的には、そもそも気があったら休みの日に誘ってくるだろうと思うんで その時点で気はないと思うんですが↓ このままの関係で仕事後に食事行ってると自然に付き合えたりすると思いますか? やっぱり、告白してみるしかないですかねぇ。

  • Hを誘うのは男から?女から?

    こんばんは! 質問させてください。 付き合っている方、結婚されている方にお聞きしたいと思います。 Hを誘うのは、男性が多いでしょうか?それとも女性が多いのでしょうか?ちょっと気になったので・・・ ちなみに私は女です。 私は、週末土日にかけて彼の家に泊まっています。 毎週ということはないのですが、だいたい2週間に1回というわけで、彼とHするのは月2回、(もしくは、数回プレイするともう少し多いですが) ・・・で、いつも彼の家で、ゲームやら映画を見てて、夜中1時とかになってしまうんですが、お互いに眠くなってしまいます。 せっかくお泊りなのに、寝ちゃうの? と内心思っているのですが、彼のほうからは、「しようか!」というお誘いの言葉はなかなか聞けません。 ベッドで二人で横になって、うとうと・・・ で、彼に寝られては困ると思い、いつも私から、それとなく 「寝ちゃうの?」「眠いの?」と声をかけてそういう雰囲気にもって行きます。 私も直接「しよう!」という誘いはしないのですが、↑のように声をかけてるのはいつも私のような気がして、誘ってるのはいつも自分からだな~なんて思ってしまっています。 眠いのに、わざわざ誘ってしまっているかな?とも思いつつも、なかなか会えないのに何もなし?という気持ちが勝ってしまいお誘いしてしまうのです。 ・・・まあ、始めてしまえば、それなりに燃えるのですが・・・ でも、何か私がお盛んのような気がしてしまって・・・(--) 今週彼の家にまた行くのですが、今度はお誘いがなかったら、こちらからはせず、寝てしまおうかな・・・と思っています。 (彼の反応を見たいので・・・) パートナーがいる男性女性のみなさん、ご意見お聞かせください!