• ベストアンサー

3回で冷められる女

こんばんは、20代女です。 容姿・外見上の問題は特にないと思うので、合コンや紹介で知り合った男性と食事に行くところまではこぎつけることが出来るのですが…、いつも3回ぐらいで冷められてしまうんです。 いつも初めは、男性側から積極的なアプローチを受けるのですが、それが、気がつけばいつの間にか逆転していて。。バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、そのとたんに相手から来るメールなり電話なりの頻度がパタっと減ってしまったり… そんなことが2、3度続いて、もう何が何だかわかりません。女性からも好意を示すことが、そんなにいけないこと??と頭を悩ませる日々です。(ちなみにメールも電話も、私はそんなにしない方なので、これらのせいで「重い」などと思われていることはないハズです…) どう質問すればいいのか自分でも分からないのですが、私へのアドバイスなども兼ねて、どうすれば「好意がある女友達」から「付き合いたい女」に昇格するのかが知りたいです。よろしくお願いします!

noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figue
回答No.4

自分にも心当たりのある質問です。 相手からの積極的なアプローチがキーなのかな? まだあまり良く知らない状態で積極的なのって、相手が抱いてるあなたのイメージに夢中で、実際の姿を見てなんかちがう?ってなるのかなぁ??とも思いましたが、ちょっと分かりました。 >「忙しくて、恋愛よりも優先したい何かを持っている人」 きっと好奇心おう盛なタイプで飽きっぽいのです。こういうひとは、頃合を計って定期的にちょっかいを出していったほうがいいと、当人から聞きました。なにかまた別のこと(仕事とか)に集中してたりするそうです。なんだかびっくりです。

その他の回答 (5)

• lumix07
回答No.6

ご返答ありがとうございました。なるほど~。 合コンや紹介で知り合ってつき合うのと、 同じ職場やサークルで知り合ってつき合うのとでは、 お見合い結婚と恋愛結婚くらい違いがあります。 同じ職場やサークルであれば、自分の好意とは関係なく 彼と会う機会がありますからそれでいいわけですが、 合コンや紹介で出会った場合は、会うモチベーションを保つのが難しい。 その気があるかどうかわからない人のために、 時間を作るのは難しいですからね、お互い。 そこで「とりあえず恋人モードになって、気持ちを盛り上げる」 ことが必要になってくるわけです。 だから出会ったその日からメールを何十通も交換する、 というのも普通だし、何時間も電話で話し込む、というのも普通です。 合コンの場合は「出会う→とりあえずラブラブモード →その中でお互いを知り合って行く→ほんとに好きになる」 という過程が多いと思います。 もちろん、まずは友達になって…というタイプの人もいますが、 最初から積極的にアプローチしてきたら、前者のタイプだと思います。 だから合コンは向き不向きがあるのですよ。 私は「とりあえずラブラブモード」というのが ウソをついてるみたいな気持ちになってどうもついていけず…。 それにそういうタイプの人は比較的 早くスキンシップも求めてきますし。 うまく駆け引きができればいいんでしょうけど…。 私は全然向いてませんでした(笑)

• nttkirai
回答No.5

こんばんは。回答失礼します。 なんだか大変な勘違いをされているような・・・。 前の回答者さんも言ってますが、メールの頻度少なすぎません? しかも相手は「恋愛よりも大事な何かを持っている男性」でしょう?つまり、多忙な男性ですよね。一日一回のメールでも失念しますよ。忙しいと。 普通、一日一回のメールでも、少ないです。一日3回でも少ないです。一日5回、用事もなしにメールがあれば、ようやく「脈有かも?」と、僕は思います。 自分が「積極的である」という勘違いをされてますよ。 本当に積極的な女性は一日10回~もっともっとメール、電話もすると思います。 一週間や3日に一回?!それじゃもう「知人」のLvです。

• r99
回答No.3

1さんへの返事を見た上で書きますね。 貴女が重いって思っているみたいだけど、文面からすると ちょっと勘違いをしてるかも・・。 2週間に1度から3~7日に一度に昇格はしてますけど 頻度が「少なすぎ」じゃないのかな。 相手もアプローチするも貴女からの反応がいまいち見えなくて 『あぁこりゃ脈ないな』って思いだした頃に、貴女から メールがやってくる・・ 相手にしたら『何考えてるの??』になるんじゃないかな。 かなり恋愛に対して鈍足(言葉が悪くてごめんね)かな。 そうそう知り合ったばかりでメールを打つのも悩むころろでしょうが 貴女の真意が相手に伝わらなければ意味がないし、 もう少し相手への対応・連絡を迅速にしたほうがいいかもね。 一文だけを見ての回答なので、的外れだったらごめんなさいね

回答No.2

今までに、長期間お付き合いした男性はおられるのでしょうか? もしかしたら、質問者さんは勘違いをされてるのかも知れません その「冷められた」と感じるお相手の男性も20代であるとすると、 多少けだるさのある方が多い傾向にあると思われますので 数回会った事によって「あなた」とゆう人物に慣れてきての態度かも知れません 恋愛中でも、マメにメールを送ったり返したりは、僕の友達にもなかなかいません 付き合い始めの“高いテンション”をそのまま継続する男性って、最近は特に少ないですからね(^^; 大丈夫!いずれあなたに合う男性が現れますよ! 少なくともボクには、真剣に恋で悩むあなたがかわいらしく感じますし、魅力的に映ります・・・(*^^*)

• lumix07
回答No.1

>バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、 具体的にどういうやりかたで好意を示すのですか? ちょっとイメージができないので、 例を挙げて頂きたいのです。 それから、どんなタイプの男性に好かれて どんなアプローチを受けるのですか?

質問者

補足

見ていただいてありがとうございます。 具体的には…、こちらから送るメールの数が増えます。2週間に1回ぐらいの頻度から、3日~1週間に1度ぐらいの頻度になります。また、その内容も、(今までは約束を取り付けるだけのメールだったのが、)自分の日常話や相手への質問…といった話題になります。 どんなタイプの男性に好かれるかは、ちょっと分かりませんが、共通して言えるのは「忙しくて、恋愛よりも優先したい何かを持っている人」とでもいいましょうか…。そのようなタイプに好かれているのかは分かりませんが。アプローチとしては、そのような忙しい生活の中で私に会う時間を作ってくれたり、何より、相手から連絡が来ることが多いです。(電話・メールとも)