• ベストアンサー

3回で冷められる女

こんばんは、20代女です。 容姿・外見上の問題は特にないと思うので、合コンや紹介で知り合った男性と食事に行くところまではこぎつけることが出来るのですが…、いつも3回ぐらいで冷められてしまうんです。 いつも初めは、男性側から積極的なアプローチを受けるのですが、それが、気がつけばいつの間にか逆転していて。。バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、そのとたんに相手から来るメールなり電話なりの頻度がパタっと減ってしまったり… そんなことが2、3度続いて、もう何が何だかわかりません。女性からも好意を示すことが、そんなにいけないこと??と頭を悩ませる日々です。(ちなみにメールも電話も、私はそんなにしない方なので、これらのせいで「重い」などと思われていることはないハズです…) どう質問すればいいのか自分でも分からないのですが、私へのアドバイスなども兼ねて、どうすれば「好意がある女友達」から「付き合いたい女」に昇格するのかが知りたいです。よろしくお願いします!

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.4

自分にも心当たりのある質問です。 相手からの積極的なアプローチがキーなのかな? まだあまり良く知らない状態で積極的なのって、相手が抱いてるあなたのイメージに夢中で、実際の姿を見てなんかちがう?ってなるのかなぁ??とも思いましたが、ちょっと分かりました。 >「忙しくて、恋愛よりも優先したい何かを持っている人」 きっと好奇心おう盛なタイプで飽きっぽいのです。こういうひとは、頃合を計って定期的にちょっかいを出していったほうがいいと、当人から聞きました。なにかまた別のこと(仕事とか)に集中してたりするそうです。なんだかびっくりです。

その他の回答 (5)

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.6

ご返答ありがとうございました。なるほど~。 合コンや紹介で知り合ってつき合うのと、 同じ職場やサークルで知り合ってつき合うのとでは、 お見合い結婚と恋愛結婚くらい違いがあります。 同じ職場やサークルであれば、自分の好意とは関係なく 彼と会う機会がありますからそれでいいわけですが、 合コンや紹介で出会った場合は、会うモチベーションを保つのが難しい。 その気があるかどうかわからない人のために、 時間を作るのは難しいですからね、お互い。 そこで「とりあえず恋人モードになって、気持ちを盛り上げる」 ことが必要になってくるわけです。 だから出会ったその日からメールを何十通も交換する、 というのも普通だし、何時間も電話で話し込む、というのも普通です。 合コンの場合は「出会う→とりあえずラブラブモード →その中でお互いを知り合って行く→ほんとに好きになる」 という過程が多いと思います。 もちろん、まずは友達になって…というタイプの人もいますが、 最初から積極的にアプローチしてきたら、前者のタイプだと思います。 だから合コンは向き不向きがあるのですよ。 私は「とりあえずラブラブモード」というのが ウソをついてるみたいな気持ちになってどうもついていけず…。 それにそういうタイプの人は比較的 早くスキンシップも求めてきますし。 うまく駆け引きができればいいんでしょうけど…。 私は全然向いてませんでした(笑)

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.5

こんばんは。回答失礼します。 なんだか大変な勘違いをされているような・・・。 前の回答者さんも言ってますが、メールの頻度少なすぎません? しかも相手は「恋愛よりも大事な何かを持っている男性」でしょう?つまり、多忙な男性ですよね。一日一回のメールでも失念しますよ。忙しいと。 普通、一日一回のメールでも、少ないです。一日3回でも少ないです。一日5回、用事もなしにメールがあれば、ようやく「脈有かも?」と、僕は思います。 自分が「積極的である」という勘違いをされてますよ。 本当に積極的な女性は一日10回~もっともっとメール、電話もすると思います。 一週間や3日に一回?!それじゃもう「知人」のLvです。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

1さんへの返事を見た上で書きますね。 貴女が重いって思っているみたいだけど、文面からすると ちょっと勘違いをしてるかも・・。 2週間に1度から3~7日に一度に昇格はしてますけど 頻度が「少なすぎ」じゃないのかな。 相手もアプローチするも貴女からの反応がいまいち見えなくて 『あぁこりゃ脈ないな』って思いだした頃に、貴女から メールがやってくる・・ 相手にしたら『何考えてるの??』になるんじゃないかな。 かなり恋愛に対して鈍足(言葉が悪くてごめんね)かな。 そうそう知り合ったばかりでメールを打つのも悩むころろでしょうが 貴女の真意が相手に伝わらなければ意味がないし、 もう少し相手への対応・連絡を迅速にしたほうがいいかもね。 一文だけを見ての回答なので、的外れだったらごめんなさいね

回答No.2

今までに、長期間お付き合いした男性はおられるのでしょうか? もしかしたら、質問者さんは勘違いをされてるのかも知れません その「冷められた」と感じるお相手の男性も20代であるとすると、 多少けだるさのある方が多い傾向にあると思われますので 数回会った事によって「あなた」とゆう人物に慣れてきての態度かも知れません 恋愛中でも、マメにメールを送ったり返したりは、僕の友達にもなかなかいません 付き合い始めの“高いテンション”をそのまま継続する男性って、最近は特に少ないですからね(^^; 大丈夫!いずれあなたに合う男性が現れますよ! 少なくともボクには、真剣に恋で悩むあなたがかわいらしく感じますし、魅力的に映ります・・・(*^^*)

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.1

>バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、 具体的にどういうやりかたで好意を示すのですか? ちょっとイメージができないので、 例を挙げて頂きたいのです。 それから、どんなタイプの男性に好かれて どんなアプローチを受けるのですか?

noname#71042
質問者

補足

見ていただいてありがとうございます。 具体的には…、こちらから送るメールの数が増えます。2週間に1回ぐらいの頻度から、3日~1週間に1度ぐらいの頻度になります。また、その内容も、(今までは約束を取り付けるだけのメールだったのが、)自分の日常話や相手への質問…といった話題になります。 どんなタイプの男性に好かれるかは、ちょっと分かりませんが、共通して言えるのは「忙しくて、恋愛よりも優先したい何かを持っている人」とでもいいましょうか…。そのようなタイプに好かれているのかは分かりませんが。アプローチとしては、そのような忙しい生活の中で私に会う時間を作ってくれたり、何より、相手から連絡が来ることが多いです。(電話・メールとも)

関連するQ&A

  • 片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

    片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの? 当方20代後半男です。 片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。 駆け引きの意味が無いような気がするんですが、 普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか? ---------------------------------------------------------------------------------------- 【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。 【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も) 【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。

  • 真面目な女はつまらないですか?

    クリックありがとうございます。 大学生女です。 この間友人の紹介で会った、違うの大学の男性に惹かれています。私は女子大で、彼は共学です。実際に会ったのは他の友人と一緒に2回のみで、現在は時々メールしている状態です。 メールをして分かったのですが、彼は普段から毎日のように友人と夜中まで繁華街で遊んだり、飲んでいます。女友達も多いようです。 それに比べて私は、ずっと女子校育ちであまり遊ぶ習慣がなく、普段は大学が終わると真っ直ぐ家に帰ります(時々は女友達と遊びますが)。外見から派手だと思われがちですが、今まで誰とも付き合ったことがなく、男性経験がありません。彼も私の外見から、男慣れ(?)していると勘違いしているようです。 自分の真面目さが原因で彼につまらない女と思われてしまうのが怖いです。 彼に好意をもってもらうために、もっと遊ぶべきなのか悩んでいます。遊ぶにしてもどこでどのように遊んだらいいのか分かりません。 一般的に大学生の男性は、一緒に夜まで遊べたり、普段から遊んでいる女性のほうが魅力的に感じるのでしょうか?

  • 女から「抱いてほしい」と言われたらどうしますか?

    付き合ってもない女(年下)から 「抱いてほしい」と言われたらどうしますか?どう思いますか? なんて言いますか? 一度抱いたら、一度だけで男性は満足するものですか? 一度でも抱かれたら、セフレになる確率が高いですか? その女性に対して、ある程度の好意はあるけれど、 付き合うならその女性でなくてもいい。 だから、合コンには参加している。 という前提で教えてください。

  • 女は外見で判断されちゃうんでしょうか(T-T)

    こんばんは。 私は自分の容姿に自信がもてない女です。 よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。 やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

  • 携帯をよく聞かれる女

    私の友達に、合コンに参加すると参加した男性の半分くらいの人から携帯番号やアドレスを聞かれる人がいます。 携帯番号交換後も、継続的にメールが来るみたいです。 私はよくその子と合コンに参加しますが、いつもそうです。 男性が自分から携帯の番号を聞いたりするのは、その子にそれだけの魅力があるという事でいい方向に考えていいものか、ただ単にこいつならすぐにひっかかるかな☆程度の遊ばれやすい女として見られてるのでしょうか? 実際合コンで女の子に携帯を聞いたことのある男性に聞きたいです。

  • 合コンについて 容姿が悪い女が参加してもいいでしょうか?

    大学生の女です。 今度、初めて3対3の合コンにいくことになったのですが、私はあまりかわいいほうではありません。 正直に言うと、申し訳ないのですが誘ってくれた友達や、もう一人一緒にいく友人も、決して不細工ではないですが、すごくかわいいとはいえないと思います。 (中の中といった感じです) 今回は、誘ってくれた友人と、その友人の男の子の友達と話がまとまって、合コンすることになったみたいです。 私は合コンが初めてで、合コンのイメージといえば綺麗な女性とスマートな感じの男性がしている映像しか思いつかないのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 私みたいなレベルの容姿の女が行っていいのかな?と思ってしまい、参加を迷っています。 そして、私だけの容姿が悪ければ、相手の男性方もほかの女性と楽しめていいと思うのですが、他の友人もそんなにかわいい訳ではないので、(本当に失礼ですが)男性方に申し訳ないという気持ちがどうしてもあります。みなさんは、合コンに行くとき、このような気持ちになること、または、相手方(女)の容姿がみんなよくなくて嫌だった、ということはないでしょうか? もうひとつ質問したいことがあるのですが、本当は、友人は2対2で合コンをする予定だったのですが、その話を聞いて私が、「いいな~^^」 と軽いのりで言ったら、「じゃあ、もう一人男の子呼んでもらうように言ってあげるから、おいでよ!」と友人が言ってくれて、私も参加することになりました。 この場合って、男性側には私の印象悪くならないですか?なんか、すごい出会いにうえているような印象にうつったら嫌だな・・・と、自分勝手ですがおもってしまいます。>< また、参加する人の中で、私が一番年下になると思うのですが、合コンで女性はどのようなことをすればいいのでしょうか? 料理をとりわけたりするのは女性がするべきですよね? あとは何か気をつけることはありますでしょうか? 友人には本当に失礼なことをいろいろ書いてしまっていますが、本当に気になっています。 回答いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 私、ひねくれてますか…?

    出会ってから短期間で男性から好意を持たれると「知り合って日も浅いのにこの人は私の何を知ってアプローチしてくるんだろう?」と思ってしまいます。 その考えが出て来る場は主に合コンだったりするのですが…。 例えばの話です。 男友達から頼まれて幹事をすることがたまにあります。 自分の場合、合コン終了後に男性側からアプローチを受けると嬉しい反面、上記のように「知り合って日も浅いのにこの人は私の何を知ってアプローチしてくるんだろう?」 「ルックス?それともトーク?いずれにしたって外見だって、話だって初対面だし気使ってますよ…」 反発心が芽生えてしまいます。 男友達の場合、高値の花的存在の綺麗な子のAと、普通に可愛いくらいの外見のB、2人の女友達(実際2人とも性格も良いのですが)を連れて行った時の反応にも幻滅します。 Aにメロメロで、Bには連絡すらしないのに男友達はAに振られてからも友達として開き直り再アタックしているようなのです。 「結局顔かよ!」と思ってしまうんです。どっちも大切な友達なのに…。見た目で決めないで欲しい。その現金さに腹が立ちます。私は関係ないので本人には言いませんが本音は、そんな現金なヤツと友人Aと付き合って欲しくないです。 そう思うきっかけに自分のルックスのコンプレックスがあるんだと思います。コンプレックスを取り除くべく努力はして来ました。 努力が報われたのか、「可愛い」「モテそう」と言ってくれる機会も多くなりました。けど…着飾った時の私を見て初対面の気を使ったトークで好意を持たれると「他に可愛い子がいたらそっち行くんでしょ」とかひねくれた考えが出てしまうんです。 そんな自分は合コンは不向きだと思うので、もう行くつもりはありませんが、私の考えってひねくれてますよね…。 男性が出会って日も浅いのに好意を持ってくるのって、「外見」の要素がかなり大きいと思うのです。そういうのに嫌悪感が出てしまいます…。ちなみに私は男性にルックスの良さは求めてません。 ●男性に質問 出会って日も浅いのに好意を持つのはやっぱりルックスがタイプだからですか? ●女性に質問 出会って日の浅い男性からアプローチされたら、嬉しいですか? それとも私のような反発心は出ますか? 何だか最近、自分がフェミニストな気がしてなりません…。

  • もう一回みんなで飲みませんか  

    合コンで知り合った男性と何日か楽しくメールのやり取りをして その男性から「もう一回みんな(前の合コンメンバー)で飲みませんか?」と言われた場合、 女性はどう思うのでしょうか? 追伸 上記男性は私自身です。私の好意が無いと思われてしまうばかりか、失礼に感じさせてしまうのでしょうか?  実は別の参加していた友達の強い頼みで、「みんなでやろう」と伝えました。 その女性は「いいですよ」と言ってくれたんですが、なんとなくその女性からのメールがそっけなくなった気がします。。(別の理由かもしれませんが) 今さら「みんなで飲もうと頼んだけど、二人で食事しませんか?」なんて言えませんよね。。

  • 女がイケメンを好きになると憤っている男性に質問です。

    okwaveでも度々タイトルのような投稿が 男性陣からされますよね。 「容姿」という内面とは無関係な要素で 判断されてしまう憤りは気持ちはお察しします。 しかし、okwaveでも恋人を選ぶにあたり容姿が何よりも 重要だと自ら言う男性は 重要だと言う女性に比べて圧倒的に多いです。 (検索すれば明らかであります。) そういった時、容姿重視に批判的な女性に 本能だ、とか綺麗な人を選ぶのは何も悪いことではない という回答がなされているのを良く見ます。 あれれ?これおかしくないでしょうか? 中身を見ていない、と言いますけが、 外見で好意を持つことが悪い事ではないなら 女性のイケメン好きを批判するのは矛盾していませんか? それとも男性が容姿で人を好きになるのは良いが 女性が容姿で人を好きになるのは汚い事だと言うのでしょうか。

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)