• 締切済み

携帯をよく聞かれる女

私の友達に、合コンに参加すると参加した男性の半分くらいの人から携帯番号やアドレスを聞かれる人がいます。 携帯番号交換後も、継続的にメールが来るみたいです。 私はよくその子と合コンに参加しますが、いつもそうです。 男性が自分から携帯の番号を聞いたりするのは、その子にそれだけの魅力があるという事でいい方向に考えていいものか、ただ単にこいつならすぐにひっかかるかな☆程度の遊ばれやすい女として見られてるのでしょうか? 実際合コンで女の子に携帯を聞いたことのある男性に聞きたいです。

noname#83236
noname#83236

みんなの回答

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.3

魅力というよりかは 話が楽しかったとかそういう軽いノリもあると思います。 ひょっとしたら何気に男心をくすぐるような 男をたてるような言葉も会話の中にいれているとも思えます。 ですが、考えてみえばその子自身も結構軽い女の子ですね・・・。 貴女は貴方の魅力があると思うので 気にしなくていいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

やっぱり魅力的な部分はあるんだろうね。 後はもっと話したい、ゆっくり後で個人的に相手を感じたいと思わせるものをその短いイベントの中で感じさせるものがあるんでしょう。 ただそういうイベントによく参加してこなれているが故に、相手に対するアプローチやアピールも自然に出来ているんでしょうね。 緊張も少なく自発的に楽しんでいる雰囲気があれば、当然好感度も上がるでしょうし☆

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

とりあえず、乗りの合う子は聞くもんじゃないですか。 魅力があるかどうか、すぐに引っかかると思ってなのかはその女の子を見ないとなんともいえないですが、とりあえず「相手してもらえる」と言うことは魅力があることは間違いないです。 まあその後も継続していると言うのなら、やっぱり「乗り」と言うか「気がねしない」とか友達になりやすいタイプなのかもしれないですね。 それが長所か短所かは、彼女しだいでしょうね。

関連するQ&A

  • 合コンでの出会いについて(男性の意見も聞きたいです)

    若い頃は結構合コンする機会も多く、結構気軽にアドレスとか交換していたのですが、この歳になると(20代半ばです)合コンをする機会はかなり減ってきて、職場での出会いが期待できない私にとっては、数少ない合コンが出会いのきっかけでもあったりするのですが…。男性で「純粋に彼女がほしい」といった理由で参加されてる方って結構いるものですか??  なんとなくですが、合コンで携帯&アドレスを聞いてくる男性って、一人だけに聞くんじゃなく、何人かに聞いて、反応のよいコにだけ続けて連絡をとる=体目的(?)って感じがしています。 もちろん下心から始まるのはしょうがないとは思うのですが、「下心オンリー」で近寄ってきた人と、「下心もあったけど彼女候補でもあるなぁ」と近寄ってきた人との見分け方みたいなものはありますか?? ちなみに何日か前の合コンで知り合った人は、結構盛り上げるタイプの人で、その場の女の子みんなに話題振ってくれたりしていて、携帯も、たまたま趣味の話をしてる時に、「じゃあ番号教えて」と、さら~っと聞かれた感じでした。(要は「いかにも」な感じの番号交換じゃなかったってことです)ですが私の友達(彼氏あり&幹事)にも聞いてました^^; その人とはアドレスは交換しなかったので、電話が来るのですが、「また飲もう」はいいとして、夜でも「今から会おう」と、冗談半分か本気か知りませんが言ってくるので、「これはやはりH目的だな」と思っています。 もうH目的の出会いは勘弁願いたいので、どなたかアドバイスお願いします!!(H目的じゃなく近寄ってもらうにはどうしたらよいか、等)

  • 21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳

    21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳の男性がいます。 その場では連絡先を交換できず、翌日合コンの幹事を通じて彼のアドレスを聞き出すことができました。 しかし、恋愛経験がほぼゼロのわたしは一発目のメールをなんて送れば良いかわからず、悩んでいるうちに夜になってしまいました。 この場合なんてメールするべきでしょうか??それと、女の私から、こんな形で連絡先を聞くのっておかしいでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • こんな女は引きますか?

    こんな女は引きますか? 私は、合コンのような飲み会に行くと、必ずと言って良い程、面倒見役になってしまいます。 結構気を使ってしまうので、「みんなちゃんと話せてるかな」「大丈夫かな」って思ってしまったり。本当はしなくて良いと分かっていても、お酒を作る役を引き受けたり。男性が作っていると、なんか気になってしまって、「私がしますよ」って言ってしまうんです。 そして、友達の引き立て役って訳ではないのですが、そうなってしまっています。 友達が話さない人だから、私が沢山男性陣に質問してしまったりして、楽しいんですが、結局はおとなしくって可愛い女の子に皆心は向いているという感じです。 そして、飲み会が終わったら終わったで、女友達から「私どうしよー〇〇さんに食事に誘われちゃったー」って相談を受けている。って感じです。 連絡先も交換するのですが、みなさん「またみなで飲みましょうね」とか入っていて・・・私ってそんなに魅了ないのか・・・と悲しくなってしまいます。 合コンで出会いを見つけようとしているのが難しいのかもしれませんが・・・どうにか良い方法はないものか、と思って相談させていただきました。 みなさんの実践談でも、私みたいな人がいた時は男性は実はどう思っているとか。。。なんでも構いません。 私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 私には女としての魅力がない??

    いつも周りに何人か男性がいても、興味を持ってもらえない、全く話しかけてもらえないです。 男性のいる飲み会へ行っても他の女の子はアドレス聞かれても私は聞かれません。 私には女としての魅力がないんでしょうか? 私は、そんな悪い性格じゃないと親に言われますし、顔は普通だと思います。太ってもいません。

  • ☆☆番号交換後の初電話☆☆

    男性は合コンで番号交換した女の子から電話がかかってくるのは迷惑ではないでしょうか?? この前、合コンをしました。そのうちの一人と家が近かったので車で送ってもらった時に、番号を聞かれて携帯番号を交換しました。 もっと仲良くなりたいなあと思う人だったので、かかってくるかなあと楽しみにしてたんですが、かかってこないので、思い切ってこちらからかけてみても平気かなあとなやんます。 番号を交換して電話がない場合は社交辞令で聞いてくれたのかな??と思うとちょっと怖くて踏み切れないです。今までの合コンではこういう気持ちになったことがなかったのでどうしたらいいかわからず質問しました☆男の人にどううつるか気になるので意見をください☆ちなみに年はお互い20代半ばです。

  • 携帯番号聞くことができません。

    20歳の男です。2ヶ月ぐらい前からバイト先で話すようになった子(17歳)がいて、その子のことが好きになりました。話はするんですが携帯番号&アドレスを聞くことができなくて・・・。メールしたいと思っているのでアドレスを聞きたいんですけど今まで自分から女の子にアタックすることができない人だったので。でも今度はアタックしたいと思っています。昨日も一緒にバイトに入っていたので聞こうと思ったんですけどどんな風に聞いたらいいのかわかりませんでした。いきなり「番号教えて!」って言うのも不自然かと・・・。どうやって聞けばいいですか?

  • mixiでであった人

    会社が一緒だった人に連絡をとり、仲良くしてますが、最近いいなあと感じています。30の男性でかなりいい会社勤めです。彼女がいるかもわからないし、忙しくて女とも達に合コンしてと頼まれても断ってるらしいです。普通その男性がいい人なら女の子も合コンを頼まずにその男性を狙いませんか?魅力がないか、彼女がいるんでしょうか?

  • 女性に質問です。今日、生まれて初めて女の人とアドレス交換しました。(長文です)

    私は大学2年の男です。今日、KFCのバイト研修で会った1つ年下の女の子とアドレス交換をしました。その子は私のすぐ隣に座っていて、すごくかわいい子で、仲良くなりたいけど無理だろうなと思っていました。それまで女の人と会話したりしたことがなかったんです。そして研修が始まったのですが、その時に、私の気のせいかもしれませんが、2人1組で渡された資料を私が見やすい位置にもしてくれたり、お昼休みのとき、他の人がエレベータを待っていて私だけ階段で下りていると、その子も私のすぐ後ろについてきたので、思い切ってどこの店舗にいるかだけでも聞いてみようと思い「どこの店ですか」と尋ねると、その子は「ご飯ですか?」と答えてくれたんです。そのあと改めて聞きなおしたのですが、私と同じ店でアルバイトしていて、入った時期も私とほぼ同じでした。そして研修終わりに、これで何も聞かなかったら今までと同じで何も変わらないと思い、勇気を出して「シフトはいつなんですか?」と聞いたりして、その子は「次はいつ入っていますか?」とか「何曜日に入っていますか?」とか聞いてくれました。そしてそのあと「もしよかったら」といって携帯を取り出すと、お願いしますといってアドレス交換をしてくれました。女の子とアドレス交換したことなんてなかったので、どうしていいかまったく分かりません。たぶん手が震えていました。やっぱり、メールした方がいいと思うのですが、いつ送ればいいのか、どんなことを書けばいいのか、絵文字を入れた方がいいのか、まったく分からないんです。それと、アドレス交換のとき、間違って、携帯アドレスと一緒に、自分の一人暮らしの住所と、ノートパソコンのアドレスも一緒に書いてある「プロフィール」で交換してしまったことに今気づきました。いつもは、交換用の電話帳にある自分のもので交換しているのですが、あの時は、なぜか焦ってしまって間違って交換用じゃない方を渡してしまったんです。これってやっぱり女の人から見ると良くない印象を感じてしまう(引いてしまったり)のでしょうか。あと、メールはどんな感じにしたらいいのでしょうか。今まで一度も彼女できたことがなかったので、今回だけは実らせたいんです。

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

  • 彼の携帯を見て・・・女でした

    いけないと思いつつ彼の携帯を見てしまいました・・・。 気になるのがあったのですが・・・ ○送信メールだけ残っていて受信メールは消されている ○女の人がつけるようなアドレス ○番号は苗字で登録されている メールの内容的にはあまりやましくなく、 「もうごはん食べたよね?」「今日どこのパチンコ屋行ってる?」 とかで、最初は男かな?とも思ったのですが、 よく発信履歴にもあったので、 非通知で電話をかけてしまいました・・・・・女でした。。 最低な事をしているのはわかっているんですけど、 どうしたらいいのかわかりません。。 携帯を見る人は最低と言う彼なので見たとは言えません。 でも、ただの友達だけど、「携帯見せて!」ともし、言い合いになった時の為に疑われないように消しているのかも・・・ 実際、私も男友達からのメールはもし見られてややこしくなると嫌なので消しています。。 別れたくなければ、見て見ぬフリをするべきでしょうか? 彼は私には優しく、愛してくれてるのは実感できて仲はいいです。 浮気ではないのかな・・・ けっこう連絡はとってるみたいなので気になります。。 お叱りでもいいのでご意見お待ちしてます!!