OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女は外見で判断されちゃうんでしょうか(T-T)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123422
  • 閲覧数95
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数25
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

こんばんは。
私は自分の容姿に自信がもてない女です。
よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。
やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)
通報する
  • 回答数25
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.25
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

見る人はみるみない人はあんま気にしない
でも今よりよくする方法があるのなら
じぶんのトータルポイントを上げるように頑張りましょう!かな
顔、体型、性格、趣味、生き方色々あるよね
顔でPTが稼げないと自分で思うなら体型を綺麗に保って
人を楽しませて、思いやりのあるひとになろうとか
他のところで平均以上にするように頑張ってみるの

外見で選ぶ人も勿論います
でも、人には2度目がある人がいる
そう、外見がタイプじゃなくてももう一度逢いたいと思われる女を目指しましょ
それは印象に残るような笑顔かもしれないし心配りかもしれないし
エネルギーのある生き方かもしれない
自分がこれだけはと自信の持てるところを持ちましょ!
そこに無理からでも自信を持って顔を上げて人に逢いましょ!

ayumiはお水をしてました。でも交通事故に遭ってて
顔に傷あるから全然顔になんて自信ないのね(何故雇っていただけたかは謎)
だから人を顔で判断する業界で露骨に拒絶されたりしたよん
どうしても下を向いちゃう
でもそれを叱ってくれたお客さんがいたの
この仕事を選んだなら今更引け目感じてどうする
お前は性格いんだからその事に自信もてってね
ayumiは顔がマイナス50PTなら
性格でプラス150PTになるように頑張ることにしたよん
卑下じゃなく現実を受け入れて少しでもじぶんをよくすると考える

自分をよくするためにできることは何か考えてみる

*お洒落に気を使う事
*下向いても上向いても同じなら堂々とする事
*努力次第で何とかなる性格はどんどん改善する事

ayumiは自分のサイトを開いててこういうサイトによく書いてるけど
自分で言うのは変だけどこういう論調だと必ず綺麗な人を想像されてしまいます
何故?そう・・・ハッキリしてる→自信がある→綺麗そうだってね
だからネット関係の人と初めて会うときは
お店に出てたときと同じくらい今でも緊張するよん
イメージ壊さないかなってね でも、自分のパーソナリティーは
見た目だけでは壊されないって思えたことたくさんあったよん
みんなあれっ?て思った人いたかも知んないけど
自分にとって大切な人がはなれていった事はありません

判ってくれる人に判ればイイと言い切れる自分を目指しましょ!
2度目のある人必ずいるから(^^)
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

2度目があるひとがいるって言ってくださってとても励まされました。
私は外見正直自信がないけど性格でプラスになるよう頑張ってみようと思います。
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 23:01:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全24件)

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

というか、そんなことを気にするから悪いんだと思います。
私は過去、会うとものすごくかわいくてドキドキさせられる女の子が、冷静になって観察するとものすごくブスだったという経験がありました。
女の子(だけじゃなくて男もだけど)の魅力は、気合いが8割です。
自信がない奴より、自信がある奴の方が魅力的です。
容姿に自信がないことで、魅力を落とすのはやめましょうね。
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

自信をもつと魅力的にみえるんですね。
私も少し自信が持てるように頑張ってみます。
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 20:18:19

  • 回答No.7

こんばんは。

女の人でも「外見でみる」人多いですよね?
「私、容姿は気にしないから」という人に限ってめちゃめちゃ気にしてる人多いような気がします。(笑)
でも、見た目はあくまでも第一印象であって、「お付き合いする」とかになってくると結局は「内面」にウエイトが大きくなる訳ですから、そんなに気にすることはないと思いますよ(^^)
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

お付き合いするかどうかの段階になってくると内面もみるんですね。
あまり気にし過ぎないようにします。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 20:06:45
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

はっきりいって人によります。

私が今つきあっている女性と初めて出会ったとき(バイト先の喫茶店なんですけど)正直美人だなあ、とは思いませんでした。度の強そうなメガネをかけててなんだかさえない感じでしたよ(こんなこと言ったら殴られるけど)。でもなぜかピーンときて、というか妙に気が合いましたね。
恋をしている女は美しい、という言葉がありますがこれは本当ですね。私と付き合い始めてから表情、服装、内面などなどとても可愛らしくなり(ああっ、別にのろけじゃないです)常連のお客さんにも「なんだか綺麗になったねえ」と言われまくっています、本当に。

話は思い切りずれてしまいましたね、すいません。
例えばその男が綺麗な女の人と並んで歩きたい、みんなに見せびらかせたい、と自分のファッションの一部と考えているのなら外見は絶対条件ですよね。逆にただずっと一緒にいたい、君がいればそれだけで十分だ、という考えなら相性が重要になってきます。貴女がどういう人間と付き合いたいのか、その人は自分の内面、外面どちらをみてくれるのか・・・そこを判断しないといけないですよね。
結論としては(勝手にすいません)、自分の内面、外面全てをひっくるめて、まとめて受け止めてくれるような男を見つけてください。世の中にはそういう人間もたくさんいますよ。
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

内面、外面ともに自分のことを受けとめてくれるような人が現れるといいです。
そのために自分を磨いて行きたいと思います。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 20:25:32
  • 回答No.10

こんばんわ。女ですがわたしも同じように思っていたのでちょっと覗かせて頂きました。男の方々の意見を聞いているとやっぱりそうなんだ・・・と思いました。

私は結婚しているのですが義妹がとても綺麗な子で昔、一度一緒に飲みに行こうと誘われて行きました。けど、行くんじゃなかったとすごく後悔しました。なぜか義妹はホストクラブを選び、そこへ行くと言うまでもなく義妹だけがちやほやされ私は隅のほうで一人飲んでいました。そしてなぜかお金を払わされました。義妹から誘っておきながらお金を持っていませんでした。
そして義母には義妹と比べられる始末・・・。義妹と私は同い年なのでよく比べられるんです。でも義母にとっては実の娘。なのに「○○(義妹)は美人やから・・・」と義母にたまに言われることが・・・。
美人って同じことをしても怒られないこととかってあるんですよね。
ayameさんのお気持ち痛いほどわかります。
ただの愚痴になってしまいすみませんでした。
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

こんばんは。そういうことがあったんですか・・わたしも義姉が綺麗で少し比べられたことあります。
綺麗だといろいろ得なんだなーっておもってます(>_<)
愚痴でも回答してくださってありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 20:35:26
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

顔の出来がどう。。っていうよりも、イキイキしてる人って可愛く見えたりしちゃいますよね。
ayame_1さんも逆に男性の事、そういう風に見えたことってありません?
あとやっぱり出会ってすぐの時って、その人の内面が分からないから、やっぱり顔から入っちゃいますよね。
顔は否応無しに見えますからね(笑)
でもそれはあくまで「入り口」であって、やっぱり中身だと思いますよ。
男性として、「顔」を守ってあげたくなる人っていないけど、内面的なものを守ってあげたくなっちゃう人って実際存在いますし♪
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

そうですね、私も男性の方でいきいきと明るい感じのかたはかっこ良く見えます。女性の場合でもそうなんですね。
内面いきいきとできるように頑張ってみます。
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 20:43:36
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんばんは。
外見で見ますかと言われると見ると思います。
でも容姿だけじゃないですよ。
その人が魅力的に見えるかですから。結局は。
女性が男性を見るときもそうだと私は思ってます。

自信を持って!自分のいいところを引き延ばすことを考えた方がいいと思います!
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

外見でみるかと言われればそうなんですね。
外見も内面も長所を伸ばすようがんばってみます。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 20:01:18
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんばんは。

私も全く容姿に自身が持てません(^^;(男です)。
ですから、人を一般的にいう容姿では判断しません。

ただ、容姿は内面を表している事が多いので、そういう
意味では容姿を気にします。美人でも凄くわがままそうな
人とはできるだけお近づきにならないようにしています(^^;。

ですから、本質的には内面を見て好きになったりします。
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

yassanさんは容姿では判断しないんですね。
でも内面が容姿に表われるということもあるということですね。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 19:57:15
  • 回答No.1

正直言って第一印象は「見た目」です。

ですが、そこからが本番です。
:良く考えてみると性格が悪い
:常識が無い
:考え方が合わない
これらが該当すると、どんな美人でもガマンできません。。。。

ですが、第一印象が悪くても
:結構性格は良い
:一緒にいて楽しい
:意外な特技があった(習い事等)
この辺の見た目以上の魅力があれば「素敵な人だ」と思います。

単に「第一印象」だけの問題だと思います。
一緒に遊びに行ったり、電話で話したりして中身を知っていくと、あまり関係ないと思いますよ。

僕は「内面を磨く努力」をしている人に惹かれますね。
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

第一印象でいいなーと思われるのは難しいかもしれないけど、努力してみます。内面でも魅力的だなと思われるようになれるといいです。頑張ってみます。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 19:17:13
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

やはり第一印象は外見でしょうね。
でもいくら外見が自分の好みでも
好きになることは別ですよ。
『どうしても外見が生理的に受け付けない』
って人以外だったら恋愛対象にはなるでしょう。
それに人それぞれ好みもありますから。
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

人によって好みというのもあるんですね。
受けつけられる外見かどうかは自信が無いけど、そのことを頭においておきますね。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 19:26:04
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

酷な話だけど正直に言います
男って結構外見で選んでしまうところは有ります

ayameさんは 容姿に自信が持てないようですけど
どんな女性でも磨けば結構キレイになると思いますよ
髪の毛染めたり 髪形変えたり
マユゲ整えてみたりお化粧したり
メガネしてるんだったらコンタクトにしてみたり
太っていると思うのならダイエットしてみたり
(過剰なダイエットはやめてくださいね)
そーゆーことしてます?
マユゲきれいにしたら 
この人いいなァって思う人いますもん

そういう風に変えていくと
気分も変わるものですよ
「私はそんなことしないんだ!」って考えもアリなんだけど
やってみたら結構変わるかも
人には分からないくらいの違いでも
自分は変わった!キレイになった!って思えた時点で
自信も多少は持てるだろうから そんだけで明るくなります
自信持っただけでキレイに見えるよ

オレは髪の毛染めてから
「最近かっこよくなったね」と言われました
かなり嬉しかったです

あとマユゲに多少コンプレックスあったから
抜いてみたんです
初めは抵抗あったんですけどね
そしたら 自分で「オレって結構いいかも?」
なんて自信もっちゃったり。

あ、そうそう
最後になりましたけど 
より一層 綺麗な人や可愛い人の方がいいってわけでもありません
オレはすごくカワイイ人は好きになれませんよ
自分の基準で普通くらいなら良いです。
基準は人によって違うけど。
お礼コメント
ayame_1

お礼率 100% (25/25)

そうですね、私はあんまりお化粧とか髪染めたりとかしなかったんですけど、最近するようになって少し自分のなかで気分が変わったように思えます。
自分の中で自信持てればキレイにみえるものなのかな?と思いました。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-24 19:38:48
24件中 1~10件目を表示